ハッピーハロウィンによせて

おはようございますサポーターいっちです

トリック オア トリート
今日はハロウィンですね。
10月に入ってから、至るところでパンプキンの化け物を見かけるので、
いつがハロウィンか分かっていませんでした^^;
そんなオバチャンの元に、素敵なプレゼントが届きました~

ダメッショ アメッショ 猫記」のCATMOONさんから、
ハッピー袋
乙女心オバチャンのハートをくすぐるピンクのラッピング♪
ボデークリームと猫柄のラッピング袋
中には大容量のボディークリームと、猫が描かれたラッピング袋。
ハンドタオルとカード
袋を開けたら、ニャンと可愛い黒猫さんのハンドタオル♪
ハロウィン仕様のポストカードも素敵です^^
可愛過ぎるハンドタオル
広げるとまん丸のハンドタオル
これは可愛い
封筒の片隅に…
ちなみに、これらが入っていた封筒にはニャンコスタンプが押されていました。

CATMOONさんは、マリンちゃんとあっくんというアメショーのままたん。
楽しいブログですので、是非遊びに行ってみてくださいね
ダメッショ アメッショ 猫記

ままたん、素敵な贈り物をありがとうゴザイマシタ!!

皆さんにも幸あれ♪

10月も大変お世話になりました。
引き続き11月も宜しくお願いします(__)


出張中のためブログは事前投稿しました
コメントのお返事や皆さんのブログ訪問は来週を予定しています

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

店長は、やる気なし?!

おはようございますサポーターいっちです

福島の猫カフェ「猫と木(ぼく)」の店長を紹介します。
定位置でお休み中ZZZ
つよしです…つよしです…つよしです…
某芸人さんみたいなご挨拶だね!
それにしても、つよしくんいつも窓際のキャットウォークに居るよね。
ニクキウを激写!
それがなにか?
微動だにしないようだから、ニクキウ撮らせてね♪
モグモグタイム
モグモグモグ
つよしくんがそこに居る間、ご飯の時間になってたから食器持って来たよ!
食べてくれて嬉しいわ。
下界に降りてきた!
そろそろ活動開始するか!
よっ。店長業務に励むのかな?
素敵な枕発見!
…と思いきや、枕を見つけた。
わ、そ、それ私のカバン~@O@
寝心地最高^^
ピッタリフィット。これで客が帰るのを引きとめよう(ニヤリ)
こんなに可愛い姿で寝られたら、帰りにくくなるよね^^;
さすが店長!
働いていないようで、実はガッツリとお客の心を捉えて離さないわけだね??

次回はシンガプーラのシャイBOY、しんのすけくんが登場(更新日は未定です)

今日から出張のため記事は事前投稿しました
コメントのお返事や皆さんのブログ訪問は来週を予定しています。
なかなかお邪魔できない無礼をお許しください

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 働くネコ
ジャンル : ペット

迷った挙句…

こんばんはサポーターいっちです

実に贅沢な悩み勃発!
山の紅葉の写真を撮り過ぎて、どれを紹介して良いか分からなくなりました^^;
ということで、昨日撮って来た写真をUPすることにしました。
尚、他の写真は時差が生じるものの後日ランダムに紹介することにします。
では、どうぞ。
桜並木の風景
以前UPした、桜並木にて。
桜の葉は落ち、寂しい風貌になってました。
紅葉もあるよ!
桜と共に紅葉の木もあり、ちょうど見ごろでした。
紅葉と青空
空が青いですねぇ。
良い色
んまぁ~、紅葉まんじゅうもビックリの色
紅葉と川
紅葉の下は川となっております。

◇お知らせ◇
明日から出張のため、今週の記事は予約投稿となります。
コメント欄は開けていますが、お返事が遅くなりますし皆さんのブログへはお邪魔できませんので
コメントはお気になさいませんようお願い申し上げます(__)

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 紅葉〜♪
ジャンル : 写真

里親募集サイト「いつでも里親募集中」の更新をしました

おはようございますサポーターいっちです

先週の土曜日に里親募集サイトいつでも里親募集中の更新をしました。
 
~更新したニャンコ達~
ハチワレ美猫の美歩ちゃん
美歩ちゃん
白黒美猫のねねちゃん
おすましねねちゃん
人懐こさナンバーワンのテンくん
blog_import_4f3b4107c8a32.jpeg
キジトラ美猫のカラメルちゃん
カラメルちゃん
パステル三毛の美猫・パピコちゃん
パピコちゃん
※サイトには、他にもnekonokoから沢山のコ達が掲載されています。

仕事関係の講習会に参加するため記事は事前投稿しました定例記事のためコメント欄はお休みいたします

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

NO接客チームと、お見送りはダアレ?

こんにちはサポーターいっちです

7月にお邪魔した練馬区の猫カフェ「ねこ道楽」さんの連載は、3ヶ月をかけて最終回となりました。
blog_import_4f3b40b24312e.jpeg
接客はチョット…のスタッフニャンと、寛ぐニャンズをご覧ください^^
シャイなんです^^:
と、撮らないで~><
クロエくんは超シャイ。
固まってるのが好き♪
仲間は好きなんだけど…
ミントくんとくっついていました。邪魔してごめんね~
遠くから…
今日は構って欲しい気分じゃないので^^;
アンズちゃんはゴロスリの日もあれば、全くの日もある若干のツンデレさん♪
移動しつつ…
場所変えようっと!
わっ、尻尾が可愛い^^
見ています^^
上から失礼しま~す。
今日は警戒日なんだね(TOT)
見ないふり!
ひとりにして!
可愛いお顔をしてますが、今回は後ろ姿だけ><
マロンくんもフレンドリーな時とそうでない時があります。
知らないふり!
私も!
三毛ちゃんの後ろ姿萌え~♪
膝乗りサービスが得意なイチゴちゃんも、この日は単独行動なり。
ニクキウサービス
白猫ですけど、なにか?
ベッドで熟睡しているレオくんのニクキウはピンク^^
一休み!
ちょっと休憩してます。
接客番長のベジータくんは、お客さんのお相手が一段落して休憩中。
後ろ姿もキュート
後ろ姿も可愛いね!

ではでは、そろそろ失礼します。
今回お見送りしてくれたのは、
今度は、
オラだ!
わお、フワリンくんだ~
オラが忘れないうちに、
この写真、一瞬フクロウさんに見えたよ^^
来て欲しいだ!
オラはチンチラという猫だ!
うふふ^^お目目クリクリで毛並みがフサフサだね♪
待ってるだ!
シーユーアゲインだ!
またね~、フワリンくん

ねこ道楽さんのブログはコチラ
※オーナーさんご了承の上ブログに書いています

下山のため記事は事前投稿しました
コメントのお返事や皆さんのブログ訪問は水曜日を予定していますが…
現状はなかなかお邪魔できずにいます(涙)ご無礼をお許しください

             ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 働くネコ
ジャンル : ペット

今朝の紅葉

こんにちはサポーターいっちです

今週は寒かったですね~><
皆さん体調はいかがですか?
我が家はコタツデビューしましたよ!
※21日~コメントのお返事を書きました。いつもありがとうゴザイマス(__)

山奥は、この数日でグッと紅葉が進みました。
今朝写真を撮ってみましたが、前回の記事と大差ないかも(汗)
ではでは、レッツ紅葉ウォッチング!
桜が染まった!
桜の木はモミジのような色になりました。
ベランダ側
ベランダからの眺め。
早朝に撮影したので色が上手く出てないなあ…
リビング側
リビングからの眺め。
やはり日中に撮る方がいいカモ(反省)
※周りが写りこまないよう、ワイドにしているのでお見苦しい点はご容赦ください。

またちょこちょこ撮影し、記事にしたいと思っています。

◇お知らせ◇
明日は原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
たくさんのニャンズが家族を待っています!!

      ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

寒くなると食べたくなるもの

おはようございますサポーターいっちです

またしても帰省ネタはお休みです。
順不同なブログにて失礼します(__)

先日、宅配生協で画期的なスイーツを見つけました!
十勝大名たいやき
「十勝大名たいやき」冷凍品です。
ま、まさか!あの十勝大名の?!
ほどよいサイズ
レンジでチンするだけで、自宅に居ながらホカホカのたいやきが食べられるなんて♪
これは皮に卵を使用しておらず、なおかつアンコがぎっしり入っていてSO GOOD
たいやき好きの主人も気に入り、次回リピート決定の運びとなりました^^

寒くなってくると肉まんとあんまんも食べたくなりますね~
コタツで食べるのが最高!
食欲の秋は、冬も継続の兆し…ーー;

◇お知らせ◇
26日(日)に原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
たくさんのニャンズが家族を待っています!!

仕事のためブログは事前投稿しました
コメントのお返事や皆さんのブログ訪問は明日行う予定です

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : こんなのがあったなんて!!
ジャンル : グルメ

帰省の楽しみその1

おはようございますサポーターいっちです

福島に帰ると猫好きの友達に連絡し、
猫カフェ「猫と木(ぼく)」に行くのが楽しみの一つです。
猫スタッフ名簿
スタッフボードを参考に、それぞれ紹介します^^
店長は寝てばかりZZZ
店長の、つよしくん(マンチカン)
人見知りシンガプーラ
最年長5歳の、しんのすけくん(シンガプーラ)
シャドウではありません!
あんよ短~い、おはぎくん(マンチカン)
純血のハーフです
スコとメインクーンのミックス、ねねくん
こうみえてマンチカン
ゴージャスな毛並みの、りゅうのすけくん(マンチカン)
常に困り顔?!
可愛いねぇ♪こむぎちゃん(エキゾチック)
フミフミが好き♪
こむぎちゃんと姉妹の、もなかちゃん(エキゾチック)
不機嫌顔?
決して不機嫌ではありません!あんずちゃん(マンチカン)
品種はな~んだ?
野性味溢れるお顔がツボ^^あずきくん(スコ)
沢山写真を撮ったので、今後ランダムにUPしていきますね。

~おまけ~
トイレに通じるお部屋のドアノブが可愛い
こんなドアノブにしたい!

◇お知らせ◇
26日(日)に原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
たくさんのニャンズが家族を待っています!!

仕事のためブログは事前投稿しました
コメントのお返事や皆さんのブログ訪問は週末に行う予定です

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 働くネコ
ジャンル : ペット

食べたかったケーキを注文してみました

おはようございますサポーターいっちです

山奥には近くに無いので、帰省した時に「銀座コージーコーナー」のケーキを特注してみました。
外箱
「小麦と卵と乳を使わないデコレーション」チョコ味。
※4日前までに要予約です。
見た目は普通のケーキなり
イチゴは別添えで、食べる前に飾ります。
これを家族で分けて食べましたら、皆「美味しいね♪」と言ってくれました。
一般のケーキと違和感がないそうです。ホッ^^
今度帰ったら、生クリームのケーキを頼むことにします。
予約特典
ちなみに、デコレーションを予約するともらえるらしいお皿。
何種類か選べ、迷わず猫さんにしました。
このお皿にカットしたケーキを乗せて、誕生日の主役に食べてもらう、と。
で、食べ終わるとお皿から猫さんが出てくるサプライズなお皿だそうな^^
※誰の誕生日でもありません。試食したくてこのケーキを注文したまでです(汗)

◇お知らせ◇
26日(日)に原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
たくさんのニャンズが家族を待っています!!

下山のためブログは事前投稿しました
コメントのお返事や皆さんのブログ訪問は週末に行う予定です

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

ミラクルマリー開花!と今朝の空

こんにちはサポーターいっちです

今日は帰省ネタをお休みし、今朝撮りたてホヤホヤの写真をUPします。
ベランダの溝から伸びたマリーゴールド(通称ミラクルマリー)が開花しました~♪
先ずは18日の写真をご覧ください。
もうすぐ咲きまっせ~
蕾が花開きそう!
(手前に写っているのはプランターの底から伸びている、ど根性マリーさん)

そして、今朝。
おこんにちは~
見事に咲きました♪
お水と少々の土で咲いちゃうんだ~、と感心しきりです。

嬉しくて上を向いたら、山の景色が見えたのでついでに撮影。
桜の木
これは桜の木。
春に桜満開の写真を記事にしていますが、紅葉時にはこんな風になるのですね。
桜以外のシーズンにじっくり見ることって、ないですよね。
今朝の空
洗濯物を干した後に見た空。
雲がワタアメみたいですね!
ベランダから見た山
同じく、ベランダから見える山。
まだそれほど葉っぱは染まってないですね。
リビングから見た山
こちらはリビングから見える山。
我が家は山に囲まれています。
同じ景色をちょくちょく撮影し、皆さんと紅葉を楽しみたいと思っています^^

◇お知らせ◇
26日(日)に原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
たくさんのニャンズが家族を待っています!!

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 我が家の花々
ジャンル : 趣味・実用

超高級一口羊羹を撮った!

おはようございますサポーターいっちです

今月初めの出張で、またもや高級羊羹をいただきました(恐縮^^;)
堂々たるマーク
思わずひれ伏したくなるような「虎」の神々しい文字。
5種類の風味
一口サイズの羊羹が5種類入っています。
左から、おもかげ(黒糖入り)、紅茶、はちみつ、緑茶(抹茶?)、夜の梅(普通の羊羹)

自分で食べるには忍びないので、実家へ持ち帰って食べてもらいました^^

◇お知らせ◇
26日(日)に原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
たくさんのニャンズが家族を待っています!!

仕事のためブログは事前投稿しました
コメントのお返事や皆さんのブログ訪問は明日行う予定です

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 和菓子
ジャンル : グルメ

帰省中に観た映画

こんにちはサポーターいっちです

福島に帰っている間はずっと風邪を引いていましたが、
家で寝ているのは勿体無いので映画館へ行きました。
一本目はインド映画。
めぐり逢わせのお弁当
めぐり逢わせのお弁当
当たり前なんですが、インドは日本と全く異なる国である、
ということがインド映画を観るたびに思うことです。
ざっくりなあらすじは、インド版昼メロです^^;
客層は概ね女性、平均年齢は高めでした。

二本目は、テレビで放送されていた作品の映画化。
劇場版 幼獣マメシバ 望郷篇
劇場版 幼獣マメシバ 望郷篇
個性的な40歳の二郎さんが、
マメシバの一郎くんと共にお友達の住む島へ旅に出る、という話。
客層は若い方~幅広く、男性もチラホラいらっしゃいました。
鑑賞特典
チケットを購入したら、ステッカーをもらいました^^

今日の記事は鑑賞の覚え書きみたいになってますので、
コメント欄閉じますね(汗)
あ、ちなみに映画館ではマスクをし、咳は出ませんでした。

風邪が流行っているようですので、皆さんご自愛くださいませ☆
山奥の紅葉は少しずつ進んでおります。
追々、写真を撮って記事にしますね!

             ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 映画館で観た映画
ジャンル : 映画

4兄妹の、それぞれ

こんにちはサポーターいっちです

本日は帰省ネタをお休みし、7月にお邪魔した練馬区の猫カフェ「ねこ道楽」さんの4兄妹ニャンを紹介します。
blog_import_4f3b40b24312e.jpeg
※15日~コメントのお返事を書きました!いつも遅くなって申し訳ないです(__)

スコと三毛のハーフの4兄妹は性格がバラバラ。
呆れ顔からの~、
いっちさん…ビックリなのら。
もう10月だというのに、未だ7月の僕たちを紹介する気なのら?

う、うん^^;
ビックリ目なのら~
やれやれ、なのら。
長男坊のテトくんは、リーダー気質ですが人は好きな模様。
お客さん待ちなのら~
お客さんが来るのを待ち焦がれているテトくん。
ヒマを持て余してるのら~
待ちくたびれて、テーブルの下でゴロゴロする、の図。
つかの間のモフモフタイムなのら~
やがて足元にスリスリ寄ってきてお腹ゴロンの体勢になったため、
嬉しくてモフモフしていたらしつこかったらしく、
「フニャ~ゴ」と怒られました><
何か楽しいことはないかな?
弟のコモモくんは、いつも寝ているイメージ。
この日は起きていて、何か面白いことはないかと模索しているようでした。

更なる弟くんは、ミルキーくん。
このコはマイペースなイメージ。
鍋に入ってみたり、
鍋に入って、ご満悦^^
寝てみたりZZZ
鍋のふちにお手手を添えて、おやすみなさいZZZ

紅一点のココちゃん。
曲線美♪
このポージング!
女の子らしい体のラインがたまりませんねぇ(変態)
隙間から様子見
テーブルの下からコチラの様子を伺っている、の図。
この写真、個人的に気に入ってます^^;

ねこ道楽さんネタ7月編は、次回が最終回となります(更新日は未定です)

ねこ道楽さんのブログはコチラ
※オーナーさんご了承の上ブログに書いています

             ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

秋味アイスを食べました

おはようございますサポーターいっちです

涼しくなっている時期なのに、アイスの話題が多くてスミマセン><
出張時に、またもやアイスを見つけて食べたので記事にします。
爽 梨味
「爽 THE梨」
梨の果肉の色!
パッケージに表記されているように、シャキッと爽やかな味わい♪
ガリガリくんに比べると、滑らかな舌触りです。

今のところ、食べてきた爽にハズレ無し^^b

仕事のため記事は事前投稿しました
コメントのお返事や皆さんのブログ訪問は明日行う予定です

      ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

キティちゃん de 復興支援

おはようございますサポーターいっちです

福島市には駅前に一軒だけデパートがあります。
そこで帰省中に「百貨店キティ」のデパート商品券、マスコット、
ストラップ兼イヤホンジャックの限定発売が行われていました。
いわゆる、デパートガールに扮したキティです。
キティラーの私は新聞広告を見てすぐに食いつき、買いに走りましたとさ。
エレベーターガールバージョン
どうやら商品券は完売だった模様。
お目当てはストラップだったのでノープロブレム!
赤い制服がよく似合う♪
ゲットしたのはエレベーターガールのキティちゃん。
他にはピンクの制服を着たインフォメーションバージョンと、もうひとつ(ど忘れしました><)
乙女が喜ぶ外袋^^
きゃわゆい袋に入れてもらい、福島でのミッション(?)終了。

ちなみに、このキティちゃんグッズの売り上げの一部か全額は、
東日本大震災で被災した子供たちへの寄付に当てられる、とのことです。

キティちゃん、なかなかやりますな

仕事のため記事は事前投稿しました
コメントのお返事や皆さんのブログ訪問は週末に行う予定です

      ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 日々徒然なる話
ジャンル : 福祉・ボランティア

コンサート会場に珍客がやって来た

こんにちはサポーターいっちです

帰省中、母からコンサートに誘われました。
元気あっぷライブ
日本赤十字社が主催した、復興支援のチャリティーライブです。
なんでも抽選だったそうです。
席は自由席で、14時開演ながら熱心な方は朝5時から並んでいたとか(@O@)

で、会場には駐車場があるもののの、
ギリギリの時間に向かった我々はなかなか駐車できませんでした。
そこで、私は車を下りて先にロビーに行き、母を待っていました。
数分後、会場に向かってきた母の様子がどこか変…
足元を見ると、尻尾をピーンと立てた茶白のカワイコニャンが母の後ろにピッタリくっついて、
会場に入ってきました(@@)

その場に居合わせたコンサートのスタッフさん達は、こぞって
「いや~ん猫ちゃん!猫ちゃん!カワイイ~」
と茶白ちゃんに近づいてナデナデの嵐。

よく見ると首輪と名札がついていたので飼い猫のようでした。
しかしながら、猫嫌いの母の後ろにくっついてきたり、
スタッフさん達にナデナデされても全く動じない人懐こさを思うと、
(しかも当日は台風が近づいてきていて雨降りでした)
余計なお世話ですが、外に出していることが心配になってしまいました。

どうか交通事故とか、虐待とか無縁でありますように!!

話は変わり、福島市のゆるきゃらは「ももりん」という名のうさぎさん。
謝るももりん
こんな風に謝ることもあるみたい、です^^;

※13日~コメントのお返事を書きました。
いつもありがとうゴザイマス(__)なかなか遊びに伺えなくてスミマセン><

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ライブ
ジャンル : 音楽

お目目に優しいかもしれないアイスを食べました

おはようございますサポーターいっちです

またもや出張グルメ(?)の話に戻ります。
仕事が終わると妙にアイスや甘いものが食べたくなるんです。
そこで、コンビニのアイス売り場を覗いたら素敵な品が!
ジェラートマイスター ブルーベリー
ジェラートマイスター ブルーベリー味
横から見たジェラートマイスター
魅惑の文字「期間限定」につられました~^^;
中蓋に美味しく食べるための注意書き
練ると美味しさがアップするらしいのですが、硬くて練られませんでした><
ブルーベリー味の中身
ジェラート屋さんで食べるような本格的な味がします。
心地よい甘酸っぱさが、お目目に効きそうな気持ちにさせます。
※出張中は大量の書類や長時間パソコンの画面とニラメッコしてるため、目と肩が疲れます。

美味しかった~♪
出張中のプチ贅沢タイムです。

下山のため記事は事前投稿しました
コメントのお返事や皆さんのブログ訪問は明日行う予定です

      ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

実家ガーデン

こんにちはサポーターいっちです

今月初めに行った出張では、最終日に母と東京で待ち合わせしました。
海外に住む親友が帰国し、東京観光するというので私も合流したという流れです。
で、二人はスカイツリーに行ったらしく、そこで今夜放送のスマスマの収録に遭遇したそうで、
「さっぎスカイツリーさ行ったっけ、スナップがいだったの」
訳)「さっきスカイツリーに行ったら、スマップがいたよ」
ス、スナップって…^^;
「全員はいなかったの。キムタクと、わいせつの人がいだの」
わいせつの人?!
どうやら草薙くんっぽいーー;

スナップだのわいせつだの、いかがなものでしょうか??
でも、キムタクだけはしっかり分かるんだよなぁ。
※スマップファンの皆様、ご無礼をお許しください(__)

そんなわけで、出張中のネタは食べ物ばかりなので、
今日は実家の庭に咲くお花を紹介します。
名前を聞いたのに忘れてしまいました><
よって、写真の羅列で失礼します。
実家の庭その1
実家の庭その2
実家の庭その3
実家の庭その4
実家の庭その5
実家の庭その6
実家の庭その7
実家の庭その8
実家の庭その9
実家の庭10
狭いスペースながら、カラフルに咲いておりました。

福島市内、紅葉は未だでした。

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

秋味のコレを、是非パンに!!

こんにちはサポーターいっちです

当面の間、過去記事が続きます(いつものことではありますが^^;)
まずは出張の時にコンビニで見つけた豆乳のお話。
アップルパイ味
ミルクのようにやさしいダイズ アップルパイ味

こ、これは面白い!
一体どんな味がするのかしら?と、飲んでみました。

アップルパイ、というより焼きリンゴのようでした。
一言でまとめると、香ばしいリンゴ味。

今回は出張の後帰省したので、自宅に持ち帰ってベカコさんでパンを焼くことは止めました。
が、次回の出張でも入手できれば、是非パンにしたいと思っています。
※群馬や福島のスーパーでは見かけていません。
もし、お近くのスーパーで見かけたらレアかもしれません?!

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : コンビニ
ジャンル : グルメ

奇跡のマリーさんが!!

こんにちはサポーターいっちです

出張→帰省→まさかの一泊温泉旅から戻って参りました
そのお話は追々、ということで(__)
留守中のご訪問、拍手に応援そしてコメントを本当にありがとうゴザイマス!!
ずっと引いていた風邪はようやく終盤を迎え、痰が絡まって鼻声になっている程度になりました。
皆さん、月曜日の台風あたりから風邪が流行っているそうなのでくれぐれもご自愛くださいね。
そしてこの連休中にも大きな台風が来るとか…身の安全を第一にお考えくださいね。

さてさて。
帰省中のネタを吹き飛ばし、今朝のお話をしますね。
ベランダでお行儀よくお留守番していたマリーゴールズ。
うち、ベランダの溝で生育していた2本のマリー。
1本は残念ながら枯れてしまいました(TOT)
が!!
もうすぐ会えるね♪
もう一本は(肝心な部分がピンボケしとりますがーー;)蕾が出来てる~っ

こりゃ、咲きますぜ

実家から戻ると、楽しかった反面両親を残す寂しさみたいなモヤモヤ感があるのですが、
これでちょっとテンション上がりました

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ベランダガーデン
ジャンル : 趣味・実用

ツンデレクイーンの行動を観察^^

おはようございますサポーターいっちです

練馬区の猫カフェ「ねこ道楽」さんに、ツンデレクイーンが居ます。
blog_import_4f3b40b24312e.jpeg
決して近づいて接客することはないのですが、
何となくウロウロしているんです。
気になるけど、
あ~忙しい、忙しい。
サビ柄のクマちゃんが、そう。
近づくことはしません!
寛ぐ場所を探すのに忙しい!
写真を撮りたくても、すぐに逃げてしまうのでこのショットは珍しいのです。
カメラは嫌いなの!
お、うさぎ跳びでもしそうな後ろ姿♪
とりあえず、トイレの上で心を落ち着かせてみる。
可愛いお顔だね~
トイレの上が好きなの?
やっぱ、場所替えよ~っと。
知らないっ!

このツンデレな感じが、結構好きだったりします。

ねこ道楽さんのブログはコチラ
※オーナーさんご了承の上ブログに書いています

今日まで帰省中のためブログは事前投稿しました

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ベカコさんのザ・チャレンジ!~巨峰豆乳のパン~

おはようございますサポーターいっちです

出かける前にベカっていきました。
※ベカる…ベカコさん(HB)でパンを焼くこと。
上からベカコ
使用したのは、
巨峰豆乳
最近発売になった「巨峰
匂いも味も巨峰!(若干、ぶどうガムっぽい)
なかなかの膨らみ
焼き上がりは普通。
なかなかのキメ
スライスしたビジュアルも普通。

口に入れても巨峰の匂いと味は少ししか感じませんでした。
でも、ふわふわして美味しいパンでした^^

では、材料です。
※パナソニックのHBでの分量です。機種によって異なるかもしれません
強力粉…250グラム
米粉…50グラム
ショートニング…10グラム
てんさい糖…17グラム
塩…5グラム
巨峰豆乳…200ミリリットル
ドライイースト…2.8グラム
※私は牛乳が苦手&アレルギーがあるので豆乳を使用していますが、
市販のフレーバーミルク(カフェオレ等)で試したり、卵を加えたりすればより美味しいと思います♪

帰省中のためブログは事前投稿しました
コメント欄はしばらくお休みします

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

限りなくバニラに近い豆乳

おはようございますサポーターいっちです

スーパーでアイスを物色中、好みのものを見つけました
豆乳アイス
「豆乳アイス ソイ・バニラ」
4カップ入りで298円と、少々お高め。
パッケージ裏
このアイス、クラシエさんが作っているんですって!
カップタイプです
やや小ぶりのカップ。
主に子供たちが食べるのですから、欲張ってはいけませんねーー;
意外と少量^^;
蓋を開けると、なかなか雑な盛り付けでした(汗)
なみなみと入ってると思ってた~(TOT)

味は、淡白ながら甘すぎず(バニラに近づけたいあまりに、やたら甘くするメーカーもあります)
言われなければ一般のバニラアイスと思って食べちゃうくらい、ハイレベルな出来だと思います。

こういう商品がスーパーで簡単に手に入るのは、
食物アレルギーの方は勿論、健康を気にする人にも嬉しいですね。

帰省中のためブログは事前投稿しました
コメント欄はしばらくお休みします

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

里親募集サイト「いつでも里親募集中」の更新をしました

こんにちはサポーターいっちです

突然ですが!
桜ドアップ
桜です。あニャたの風邪は、どこから?
私は喉から。
というのも、福島の実家へ帰った途端、咽頭痛→頭痛&鼻水→まさかの微熱に襲われましたとさ。
生まれながらにして汚れなき「どA」(ど阿呆)ですから、38度以上の熱は出たことがありません。
微熱なんて何年ぶりかしら…もしかしたら、いい年して少し賢くなったのかしら?うふふ。
ともあれ、季節の変わり目です。皆さん、くれぐれもご自愛くださいませ☆

久々のリアルタイム更新です。
連日の予約投稿&コメント欄封鎖のマイブロ愚へ足しげく通ってくださり、
応援ポチや温かい拍手コメントをありがとうゴザイマス(__)
皆さんの愛猫ちゃんや愛犬ちゃんに会うべく、父のタブレットを取り上げて読み逃げする日々を過ごしています。

今日は里親募集サイトいつでも里親募集中の更新をするため、鼻を垂らしながらネットカフェにきています。(迷惑客)
いいニュースが入ってますよ~
珊瑚ちゃん琥珀くん
珊瑚ちゃん(左)と琥珀くん兄妹は、同じお家に迎えてもらいました。
新しい家族♪
パパさん&ママさんと(nekonokoのFBより抜粋)
そして、臆病キングのプーくんも、
覗き込むお顔
トライアル決定しました!
やはり臆病猫さんが先住さんだそうで、彼らとの相性次第らしいです。ガンバレ!!

そんなわけで、更新したコは少なめです。
(ブロ愚更新時点で、まだ「いつでも里親募集中」に情報更新されていないため、今回はリンクしてません)


~更新したニャンコ達~
美歩ちゃん
美歩ちゃん
ねねちゃん
おすましねねちゃん
テンくん
blog_import_4f3b4107c8a32.jpeg
カラメルちゃん
カラメルちゃん
パピコちゃん
パピコちゃん
※サイトには、他にもnekonokoから沢山のコ達が掲載されています。

nekonokoに限らず、今はあらゆる団体さんで主に子猫ちゃんの里親募集をされていますね。
皆ニャンに赤い糸が結ばれますように☆

もう少し実家でボケッとするため、コメント欄はお休みしますアデュー

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

アロマティックな基礎化粧品

おはようございますサポーターいっちです

鼻につく話をします。
軽い自慢になりますが、大好きなアーティストさんのラジオ番組に
「お勧めのスキンケア商品を教えてください」とメールしたら、
これが良いと教えていただけました
お試しセット
京都ちどりや」さん。
洗顔ソープとクレンジングオイル、化粧水とフェイスクリーム、
そしてボディクリームのお試しセット。
巾着付き
巾着に入っていました。
オーガニックで、アロマの香りがします。
好き嫌いのある匂いですが、とてもリラックスできます。
クリームは保湿力が半端なく、夜塗ると翌朝スベスベになります^^

これは最高!と思いましたが、いかんせん値段が…。
普段使いには無理ですが、旅行等で使ってます。

興味が湧きましたら、↑お店の名前をクリックするとサイトに飛びます。

帰省中のためブログは事前投稿しました
コメント欄はしばらくお休みします

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

平日の映画館

おはようございますサポーターいっちです

一体いつの話だったかも忘れましたが(汗)、
珍しく主人と観たい作品が一致したので映画館に行きました。
人もまばらな映画館
平日は落ち着いて鑑賞出来ます^^
オール・ユー・ニード・イズ・キル
トムクルーズさん主演の「オール・ユー・ニード・イズ・キル」

一言で片付けると「こうは、なりたくない!」と身に詰まされる映画でした。

◇お知らせ◇
本日13~17時、原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
たくさんのニャンズが家族を待っています!!

帰省中のためブログは事前投稿しました
コメント欄はしばらくお休みします

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 映画館で観た映画
ジャンル : 映画

お土産がいっぱい!

おはようございますサポーターいっちです

群馬の名所となりつつある「こんにゃくパーク」で買った、みそおでん。
みそおでん
甘辛いタレと柔らかいコンニャクが絶妙でした♪

話は変わり、先月の出張ついでに献血ルームへ行ってきましたら、
ちょうどその日がオープン記念日だったとかで、お土産をいただきました。
まるで浦島太郎
左の黒いのがミニノート、右上が綿棒、右下がお菓子の詰め合わせ。

嬉しい反面、ここまでしてくれなくても…と思っちゃいます^^;

◇お知らせ◇
明日は原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
たくさんのニャンズが家族を待っています!!

帰省中のためブログは事前投稿しました
コメント欄はしばらくお休みします

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 献血
ジャンル : 福祉・ボランティア

作りたい…

おはようございますサポーターいっちです

結構前に、アクセサリーパーツのお店「貴和製作所」で材料を調達しました。
貴和製作所の外袋
店内は手芸女子で賑わっていたので、手短に買い物を済ませました。
サンキャッチャー
サンキャッチャーのトップ部分。
ピアスフック
ピアスのフック。

実家に帰ったら、少しは編み編みタイムが持てるかしら…

◇お知らせ◇
5日(日)は原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
たくさんのニャンズが家族を待っています!!

出張中のためブログは事前投稿しました
コメント欄はしばらくお休みします

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 手づくりを楽しもう
ジャンル : 趣味・実用

新しい味のポテトチップを食べました

おはようございますサポーターいっちです

くまモンのパッケージが可愛いポテトチップを主人が買ってきました♪
のりしょうゆ味
「カルビーポテトチップ のりしょうゆ味」
のり塩ならぬ、のりしょうゆ?

見た目はのり塩と変わらなかったので、写真は撮りませんでした。
味は、のり塩が「しょっぱい」とするならば、
のりしょうゆは「甘しょっぱい」という感じです。

美味しいですが、個人的にはのり塩のほうが好きです^^

◇お知らせ◇
5日(日)は原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
たくさんのニャンズが家族を待っています!!

出張中のためブログは事前投稿しました
コメント欄はしばらくお休みします

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

10月のニャンズカレンダー

おはようございますサポーターいっちです

毎月1日は我が家に飾っているニャンズカレンダーの紹介記事です
まずは、いつも大変お世話になっている
茶白黒!!」のobaobaさんからいただいたカレンダー。
10月カレンダー
ドン、ドン、ドンあ~らよ、っと!
ポンポコ踊りのようなポーズが愛らしい、碁石くん。
お空で踊っているのかしら^^


そして、マイブログのキャラクターでもある
大吉ファミリーの里親さんのオリジナル卓上カレンダーの写真は、
実は仲良し?!
黒白の萩ちゃんと、桜。
萩が大柄なのか、桜が小顔なのか?
女の子同士ですが体格に差がありすぎ!

obaobaさん&大吉ファミリーの里親さん、
本当にありがとうゴザイマス(__)

◇お知らせ◇
5日(日)は原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
たくさんのニャンズが家族を待っています!!

出張中のためブログは事前投稿しました
コメント欄はしばらくお休みします

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR