ニャンコガチャガチャを見つけました!

こんにちはサポーターいっちです

先日、ガチャガチャコーナーで見つけちゃいました
にゃんこマーカー
「にゃんこマーカー」
なんじゃらほい?
そして、紙がモノクロなのは経費削減??
ペットボトルマーカー
つまりは、こういう商品です。
ペットボトルやビニール傘などに「これ私の♪」と目印をつけるためのニャンコちゃん達。
かさマーカー
上のラインナップはペットボトルのキャップ用、そして↑は傘の柄につける用。
茶白のかさマーカー
私のもとにやってきたのは、茶白ちゃんの傘マーカー。
ビニール傘じゃない、我が家の傘に付けてみたら入らず(@O@)
とりあえず、ハンドクリームの上を仮置き場にしてます

おっ
今日で11月が終わりじゃあ~りませんか~
皆さんには今月も大変お世話になり、
ありがとうゴザイマス(__)
12月も宜しくお願いします!!

※明日から出張のため、今日の記事からコメントのお返事が遅くなります
皆さんのブログへお邪魔するのも数日後となりますので、当ブロ愚はスルースルーでお願いします

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 猫雑貨、猫グッズ
ジャンル : ペット

優雅なデザートを…と思いきや、しくじった件

おはようございますサポーターいっちです

先日、宅配生協で冷凍のアサイーピューレを買いました。
アサイーボウルミックス
これで日曜日の朝のデザートはアサイーボウルにしよう♪と息巻いておりました。
が、しかし!
ジュースになっちゃった><
袋の説明書きを読まず、土曜日の夜に冷蔵庫に移して解凍してしまったため、
↑ドロドロのアサイーになっちゃってました(TOT)

本来は、冷凍したままミキサーにかけるなりフォークで崩したりして食べるらしいです。
嗚呼、やっちまった~
カスっ子、グズっ子、落ちこぼれ(アニメ「あさりちゃん」テーマ曲より)

でも、これはこれで美味しかったです(負け惜しみ)

下山のため記事は事前投稿しました
コメントのお返事や皆さんのブログ訪問は明日を予定しています

         ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

連載記事「動物ランド」(4)

おはようございますサポーターいっちです

那須どうぶつ王国」の動物さん紹介、4回目は人気の高いカピバラさんに登場いただきましょう。
カピバラさ~ん!
振り向きざまのカピバラさん
何ですかぁ?
あのぅ、ボディタッチさせてもらえませんか?
カピバラさんの触り心地
どうぞ!ただし、そ~っとね^^
はい、失礼しま~す。
お、ゴワゴワ金タワシっぽい感触ですね。
ヒソヒソ話
ねえねえ、アチラのニンゲンが僕らの手触りを
「ゴワゴワ」って言ったよ(@O@)

あ、スミマセン。悪気はなかったのですが><
保湿しなくちゃ!
そうかそうか、お風呂に入って潤わないとね♪
おお、ポジティブシンキング。
いい湯だわ~
最高!ニンゲンも入らない?
そうだね!
(カピバラ湯の反対側には、足湯があります。それは後日記事にします)
極楽、極楽
ふぅ~♪
結構潜るんだね^^
マーラちゃん
マーラで~す!ウフ
ちなみに、カピバラさんと一緒にマーラという動物も居ます。
めっちゃ良いモデルさんです^^
仲良くオヤツ
モグモグ、モグモグ。
オヤツは竹。
なかなかもって、ウサギさん並みの前歯をお持ちのご両人。

次回は鳥さん達が登場!(更新日は近日中の予定です)

仕事のため記事は事前投稿しました
コメントのお返事や皆さんのブログ訪問は日曜日を予定しています
 
         ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

斬新なパンを見つけました

こんにちはサポーターいっちです

今日は簡単更新で失礼します。
突然ですが、群馬県のパン屋さんで見つけたこのパン。
一体、何をイメージしているのでしょうか?
緑のパンの上に白いパンが3つ
チ…チ…チ…チーン
はい、時間切れ~。

正解は…「お蚕(かいこ)パン」でしたーー;

群馬の絹産業が世界遺産になった今年。
お蚕型のチョコレートやらパンが売れているとか

このパン、葉っぱの上にお蚕が乗っているイメージらしい。
ちなみにチョコクリームが入っていたそうです。
※主人が食べました。味はノーコメントということで

それにしても、あまり食欲が湧かないビジュアルのパンですよね??

         ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ご当地名物
ジャンル : グルメ

連載記事「動物ランド」(3)

こんにちはサポーターいっちです

少しずつ勧めている「那須どうぶつ王国」の記事は、本日3回目です^^;
ゲートに入って真正面に見えるのが、屋外にテントを張っている「ふれあいドッグパーク」です。
大型犬と触れ合えるコーナーです、が…
触れ合う気ゼロ
10数頭は居ると思われるワンちゃん達のほとんどが、寝てましたZZZ
そんななか、
歓迎の舞
唯一私に近寄ってきてナデナデさせてくれたのが、このコ。
サニーくん
サニーくん。
お腹を出して喜んでくれたのもつかの間、
気が済むとさっさとその場を去っていきました(TOT)
辛うじて起きてます
このコ、名前忘れましたが去年も居まして、
人懐こい性格です。
あんまり長居すると、ワンちゃん達の睡眠の妨げになるので退出。

続きまして、ゲートを入って右側の奥にある「バンブーフォレストレッサーハウス」へ。
お休みなさいZZZ
去年オープンした、レッサーパンダのコーナーです。
イチャイチャ♪
なにやら、楽しそうに遊んでおります。
アルパカさん、かな?
レッサーハウスの出入り口付近には、アルパカさん。
~おまけ~
ヤマネコテラス
レストランの看板。
なぜか「ツシマヤマネコ」の写真になってます。

次回はカピバラさんが登場します(更新日は近日中の予定です)

         ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ちょっと、お出かけ
ジャンル : 地域情報

「いつでも里親募集中」新規ニャンズと、ありそうでなかったドリンク

こんにちはサポーターいっちです

里親募集サイトいつでも里親募集中に、新たに掲載したコ達を紹介します。
全然似ていない姉妹・コンソメちゃん&クレソンちゃん
コンソメちゃんとクレソンちゃん
目元がキュートな茶丸くん
茶丸くん
お膝大好きなラッキーくん
ラッキーくん
ソックリ過ぎる兄妹・ソラくん、リクくん、リンちゃん
ソラくんリクくんリンちゃん
いずれも23日の里親会に参加したはずですが、いかがだったのでしょうか。
早くお家が見つかりますように!!

話は変わり、今までありそうでなかったペットボトル飲料を見つけました。
豆乳ラテ
「豆乳カフェ」
大抵、牛乳が混ざってるのですがこれは豆乳のみ。

飲んでみると、豆乳くささは感じず、甘さも苦さも程よくて美味♪
豆乳が苦手な主人にも飲んでもらいましたら、
「ちょっと甘いけど、さっぱりしていて美味しい」と言っていました。

         ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

連載記事「動物ランド」(2)

おはようございますサポーターいっちです

10月に行った「那須どうぶつ王国」の記事、2回目です。
わん☆にゃんリビング
ここに来るお目当ての一つ「わん☆にゃんリビング」へ。
小型犬と猫さんが居ます。
スターニャンコ
「ザ・キャッツ」というショーが一日1回行われるのですが、
それに出ているチンチラちゃん。
※ショーの様子は後日記事にします。
マルちゃん
同じく、ショーに出演するマルちゃん。
高いタワー
結構高い場所に居ます^^;
カラシくん
そして、確かメインクーンだったかな?カラシくんもショーに出るニャンコ。
他にも沢山のニャンズがこのルームには居ます。
ワンちゃん達
ワンちゃん達も同室におります。
が、スタッフさんについて回っていたり一箇所に固まって寝ていました。
以前は小型犬専用のルームがあったのですが、
頭数が減りニャンズと一緒にしたようです。
(多くは高齢や場所に馴染めず、里親募集して巣立ったそうです)

続いて「うさぎ王国」へ。
中へ入るなり…、
おねだり上手
ねえねえ、オヤツ頂戴!
金網から顔を出して猛アピール♪
オヤツくれるまで離れない!
挙句、私の後を付いて回り、
誘惑に負けた><
わ~い!チョロイ、チョロイ^O^
100円でニンジンを入手し、差し上げました。
ウサギさんて可愛くて手触りが最高なのですが、
あの前歯で噛まれるのではないか?とチョット引いてしまったりします^^;

続きは、また後日。(更新日は未定です)

仕事のため記事は事前投稿しました
コメントのお返事や皆さんのブログ訪問は明日を予定しています

         ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

里親募集サイト「いつでも里親募集中」の更新をしました

こんにちはサポーターいっちです

本日13~17時、原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
前回の里親会では8ニャンに家族が出来ました。
今回はどうでしょう???
参加ニャンズもボラさんも身を粉にして頑張っていますので、是非是非沢山のご縁がありますように☆

里親会に先駆け、昨日里親募集サイトいつでも里親募集中の更新をしました。
 
~更新したニャンコ達~
公園でうずくまっていたところを保護された美歩ちゃん
美歩ちゃん
人懐こさにメロメロになるねねちゃん
おすましねねちゃん
アレルギー体質でお肌が弱いテンくん(里親会参加中)
blog_import_4f3b4107c8a32.jpeg
丸っこい体型と短い尻尾が可愛いカラメルちゃん(里親会参加中)
カラメルちゃん
臆病でビビリな性格を理解し、時間をかけて馴らしてくれる家族を探しているパピコちゃん(里親会参加中)
パピコちゃん

~今回から更新することになったニャンズ~
箱根の観光地で保護された仔猫ハコくん(里親会参加中)
ハコくん
同じく、箱根で保護されたネオンくん(里親会参加中)
ネオンくん
※サイトには、他にもnekonokoから沢山のコ達が掲載されています。

~定例記事のためコメント欄はお休みします。素敵な三連休をお過ごしくださいね^^~

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

毎年恒例の動物ランドへ

こんにちはサポーターいっちです

先日、福島市の猫カフェのスタッフニャン記事を連載しましたが、
引き続き連載を始めます^^;
那須どうぶつ王国入り口
実家を後にし、今回で3回目となった(毎年一回行ってます)
那須どうぶつ王国」に行ったお話しを何回かに分けて記事にしたいと思います。
開園前から人だかり
10時の開園を今か今かと待ちわびている、シルバーのお兄さん達。
この日だけだったのか、お客さんの平均年齢がすこぶる高かったです。
ビックビルハウス
まずは入り口から近い「ビッグビルハウス」へ。
セクスィーポーズ?!
ハシビロコウ、という大きな鳥が居ます。(小学校低学年くらいの背丈)
後ろ向きから、顔をこちらに向けてポージング。
グラビアアイドルみたいだね^^;

完全個室のビッグビルハウスの横には「スモールアニマルハウス」があります。
プレーリードッグ
プレーリードッグに、
ミーアキャット
ミーアキャット、
アナグマ
アナグマ(このコは小動物なのでしょうか?…といっても中型犬くらいの大きさです)
コモンマーモセット
コモンマーモセット、というお猿さんのお仲間(だと思う^^;)
名前ナンだっけ??
えぇっと(汗)、このコ達は夫婦なのですが…名前をど忘れしてしまいました><

ハシビロコウは見るだけですが、概ねの動物達の横には有料でオヤツが置いてあり、
自由にオヤツをあげることが出来ます。

動物園よりも若干触れ合う機会が多いのが、那須どうぶつ王国の特徴でもあります。
まだまだランダム更新は続きます…
※13日~コメントのお返事を書きました!実はPCの調子がイマイチで、
思うようにブログ訪問が出来ません>m<ご無礼をお許しください(__)

◇お知らせ◇
明日は原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
来年はニャンコと新生活、はじめませんか?

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

献血でもらった意外なプレゼント

おはようございますサポーターいっちです

随分前の話ですが、群馬で今注目されている観光スポット「こんにゃくパーク」
夏頃に行った時に買ったのがコレ↓
水ゼリー
「水ゼリー ほんのりリンゴ味」
水?コンニャクゼリーではないのか?
飲んでみたところ、食感はコンニャクで味は水^^;
例えるならば「い・ろはす」をゼリーにしたような感じです。

そして本題も遡ったお話です。
ハロウィンの日に献血に行きましたら…
トリック オア トリート
お菓子の詰め合わせいただきました~
そして…
なぜに洗剤セット?
メルマガ会員のポイントが溜まったので、景品交換をしました。
まさかの洗剤セットでした^^
先日、部屋干しをする機会があったため「部屋干しトップ」使ってみました。
生乾きの嫌な臭い、しませんでした!!

別に特典目当てではありませんが(汗)、いつでも献血できるように健康な体つくりを心がけたいです。

◇お知らせ◇
23日(日)に原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
来年はニャンコと新生活、はじめませんか?

仕事のため記事は事前投稿しました
コメントのお返事や皆さんのブログ訪問は明日を予定しています

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 献血
ジャンル : 福祉・ボランティア

新入りニャンは、ご機嫌斜め?!

こんにちはサポーターいっちです

福島市の猫カフェ「猫と木(ぼく)」のニャンズスタッフ紹介記事は、今日で最終回となります。
アンカーを飾るのはこの方!
僕なりのお・も・て・な・し
ようこそ!癒しの空間へ^^
ど、どうも^^;
あずきくん、メンチ切ってるわけじゃないよね?
お茶目なところもあるよ~ん
とんでもニャ~い!大歓迎ですよ♪
あずきくんは一見日本猫風ですが、スコです。
この猫カフェには去年あたり入社したニューフェイスです。
後ろから自己紹介
毛の色はグレー、ニクキウはあずき色です。
スコといえば大柄のイメージでしたが、あずきくんはスリムで足長!
僕の後ろ姿!
しニャやかなキャットシルエット!
後ろ姿もかわうぃ~ね~^^
グラビア風ポーズ
得意なポーズはね、スフィンクス座りだよ^^b
あずきくんは箱座りをほとんどせず、スフィンクス座りしてることが多いです。
周りを警戒してるわけでもなさそうですが…
それにしても他のニャンズスタッフがマンチカンだらけだからか、脚長く見える!
過度の愛情^^;
皆ニャンには可愛がってもらっています。
あんずちゃんにはフーシャーしていたもなかちゃん、
あずきくんには優しい?!
ホッと一息
ふうぅ~っ。
キャットウォークのてっぺんに移動し、ホッと一息つくあずきくん。
途方にくれてます
ボーッ
あずきくんて、お世辞にもお目目クリクリのタイプではないのですが
それがとても可愛くて、個人的にエキゾチックのもなこむ姉妹と並んで
ツボのコなんです(*^^*)
上からお見送り
てっぺんから失礼しま~す。また来てね!
あずきくんも元気でね~

ランダム記事ではありましたが、ご覧頂ありがとうゴザイマシタ(__)
皆さんはお気に入りのコが見つかりましたか??

※12日~コメントのお返事を書きました。いつもいつも本当にありがとうゴザイマス

◇お知らせ◇
23日(日)に原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
来年はニャンコと新生活、はじめませんか?

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 働くネコ
ジャンル : ペット

特色ある年賀状特典

おはようございますサポーターいっちです

山奥には、なぜか郵便局が2箇所も存在します。
そのうちの一局で、早くも年賀状を購入したところ…
ぐんまちゃんのテッシュ表
ぐんまちゃんのBOXティッシュをいただきました。
ぐんまちゃんのティッシュ横
両脇には群馬県を抱えたぐんまちゃんのイラスト。
ぐんまちゃんのティッシュ底面
底面にはザックリした群馬県の地図。
ぐんまちゃんのティッシュ側面1
側面は、左から草津の湯もみ・高崎だるま・伊香保温泉へそ踊り
ぐんまちゃんのティッシュ側面2
もう一方には富岡製糸場・前橋市の赤城山・館林のぶんぶく茶釜&つつじ

ゆるキャラグランプリで1位になったぐんまちゃん。
あれから大忙しのようで、群馬テレビ(ローカル局)のレギュラー番組を時々休んでますーー;
若干遠い存在となりつつあります…

◇お知らせ◇
23日(日)に原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
来年はニャンコと新生活、はじめませんか?

通院のため記事は事前投稿しました
コメントのお返事や皆さんのブログ訪問は明日を予定しています

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 群馬県から
ジャンル : 地域情報

肌寒い季節に温まるオヤツ

こんにちはサポーターいっちです

先日、面白メニューの揃った飲食店でランチをした日、
スーパーで面白いオヤツを見つけました。
井村屋「チョコおしるこラテ」
井村屋「チョコおしるこラテ」
牛乳で作る、と書いてありますが豆乳でもOKということで豆乳でいただきました。
小袋が3袋入ってます
粉末とお餅の入った袋。3袋入りです。
可愛いお餅入り
豆乳と粉末を混ぜてレンジでチン♪
可愛らしいお餅が1個入っていました。

ココアと小豆の味がぶつかることなく、美味しくいただきました。
こんな面白いおしるこがあるなんて!!

16日~コメントのお返事を書きました
いつも本当にありがとうゴザイマス\(_ _)

◇お知らせ◇
23日(日)に原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
来年はニャンコと新生活、はじめませんか?

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

寛ぎタイムから一変、危機一髪!

おはようございますサポーターいっちです

福島市の猫カフェ「猫と木(ぼく)」のスタッフニャン紹介記事も、
残すところあと2回となりました。
今日紹介するのは、人気№2のマンチカン・あんずちゃんです
ニクキウしゃぶり
チュパチュパ
あらら~?甘えんぼタイムですか?
赤ちゃん返りです
チュッパチャップス
ニクキウは美味しいですか?
一心不乱です
ミルキーはママの味
ママが恋しいのかな?
お母さ~ん!

後ろには人気№1のねねくんが居るね。
見られてた!
ハッ!見てたのね??
ごめんごめん、われに返っちゃった??
え?なに?なに?
ぬっ?!何ヤツ?!
寛ぐあんずちゃんになぞの影が…
緊迫した空気
フーッ
もなかちゃんがやって来て、あんずちゃんをロックオン。
バトル寸前
周りのニャンズは空気を読んで、見ない振りーー;
この後、あんずちゃんともなかちゃんは軽くバトルになりました><
(すぐに治まりました)
逃げるが勝ち(=3=)
もなかおねえちゃん、怖い~TOT
こむぎちゃんはおっとりしてるのにね。
ふ~@@危ニャい、危ニャい
キャットウォークに避難しました。
あんずちゃん、危機一髪だったね。
疲れてしまったZZZ
ここなら安心
人間も猫も、女同士は色々あるんだね…

次回は最終回、スコのあずきくんが登場します。

◇お知らせ◇
23日(日)に原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
来年はニャンコと新生活、はじめませんか?

仕事のため記事は事前投稿しました
コメントのお返事や皆さんのブログ訪問は明日を予定しています

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 働くネコ
ジャンル : ペット

ローカルフード満載のお食事処

こんにちはサポーターいっちです

日に日に寒くなっていますね。調子はいかがですか?
山奥は昨日の朝、車に霜が降りていましたーー;
紅葉も見ごろを過ぎましたし。
禿山へまっしぐら!
↑今朝、リビングから見える山の風景。
一部ハゲています。
寂しい風景になりつつありますーー;
ベランダから見える山も同様。
今後はどんどん寂しくなっていきます。

ところで本題ですが、昨日は主人と食材の買い物に出かけました。
ランチをしたお店のメニューがイカシていたので、つい写真を撮っちゃいました^^;
ソースカツ丼
「ソースカツ丼」
群馬県のカツ丼は、卵でとじないのが一般的のようです。
おきりこみ
「おきりこみ」
山梨名物の「ほうとう」のような物。太めのうどんに野菜がたっぷり入っています。
すいとん
「すいとん」
粉文化の群馬県、お団子状の粉の塊(?)が入っています。
ひもかわうどん
「ひもかわうどん」
まるで一反木綿!
桐生方面の名物で、幅広いうどんです。
焼きまんじゅう
「焼きまんじゅう」
群馬県民のソウルフード、らしいです。
パンみたいなおまんじゅう生地に甘味噌ダレを絡めた、不思議な食べ物です。

~おまけ~
開き直りともとれる、うたい文句にヤラてました^▽^
雪見だいふく
「雪見だいふく」
250円くらいでした。
アイスの実
「アイスの実」
これはいくらだったかな?
なんか、投げやり感の強いコメントですよねーー;

他に、デザートでこれでもか!というくらい「プッチンプリン」が使われてました。
なんか面白い飲食店だ、ここ。

※13日~コメントのお返事を書きました。いつもいつも沢山のコメントをありがとうゴザイマス(__)

◇お知らせ◇
23日(日)に原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
来年はニャンコと新生活、はじめませんか?

仕事のため記事は事前投稿しました
コメントのお返事や皆さんのブログ訪問は明日を予定しています

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 群馬県から
ジャンル : 地域情報

イケニャンだけど、ちょっと残念なBOY

おはようございますサポーターいっちです

ところで皆さん、「ニャン鑑」てご存知ですか?
印鑑の名前の一部が猫文字になってるんですよ
あまりの可愛さに注文が殺到し、現在は一時的に注文出来なくなってるみたいです。
ニャン鑑にかぎらず、カレンダーでも猫文字の物が売ってましたから猫文字が流行っているのでしょうか?
軟体動物(?)の猫ならではの猫文字♪
チェケラッチョーですよ^^

ではでは、本題へ。
引き続き福島市の猫カフェ「猫と木(ぼく)」のニャンコスタッフを紹介します。
マンチカンのりゅうのすけくんです。
物語る背中
たそがれるオトコってカッコイイにゃろ~?
あ…後ろ姿から?
お姫様ベッドにて
ベッドが似合うにゃろ~?
そそ!そのカッコイイお顔を見せてくれなくちゃ
ベッドだけに…寝るZZZ
ま、寝ちゃうけどね~^^
りゅうちゃんは気ままでマイペースなタイプです。
無防備!
平気でお腹出しちゃうしね~^▽^
ラッコかと思った^^
りゅうが乗っても壊れニャい!
居心地悪そうな籐の上にも乗るしね♪
普通に可愛いよね^^
そうはいっても、りゅうちゃんはマンチカン。
タヌキでもチャウチャウでもありません
立てばシャクヤク座ればボタン、
歩く姿はユリの花、でしょ?

ひょこひょこ歩く姿が可愛いですね。
ダックスでもありません
りゅうのアンヨはどこからどこまででしょう?
お!難しい質問だ(@O@)
半長毛だから余計に分かりにくいね><。
爪とぎにて
爪とぎでマッタリ。
あららん?もなかちゃんも爪といでるね^^
これだけ可愛らしいりゅうのすけくんですが、ひとつだけ残念なコトがーー;
アップが決まってるけど…
目やにを取ってあげればよかった

次回もマンチカンのあんずちゃんを紹介します(更新日は未定です)

下山のため記事は事前投稿しました
コメントのお返事や皆さんのブログ訪問は明日を予定しています

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 働くネコ
ジャンル : ペット

なかなかご飯にありつけないサビちゃん~後編~

こんにちはサポーターいっちです

今日は晴れていますが風が強いです><
皆さんの地域はいかがですか??
風にあおられないようにお気をつけあそばせ

さて、昨日は優しい性格が災いして(?)
ご飯がなかなか食べられなかったこむたん。(こむぎちゃん)
お願いがあります!
あ…あのぅ…
ん?なんだい?
照れ隠し
こむ…とっても恥ずかしい(+O+)
そんな!恥ずかしいことじゃないよ^^b
このことは、
ご飯を食べるまで時間がかかったこと
…ナイショにしてください。

ブログで公開しちゃったけどね^^;
くれぐれもご内密に!
どうかお願いします!
右目が白濁してるのが気になるね…(治療は施していたみたいです)
恥ずかしいお年頃
あ~恥ずかしかった(*ーー*)
あら~ん♪可愛いお顔^^
キャットウォークで食休み
それにしても、食べられてよかった♪
お腹一杯になった?
だんだん眠くなり…
眠くなってきちゃったZZZ
大好きなキャットウォークで一眠り。
耳しか見えない
グースカピー(-。-)ZZZ
そのまま夢の中へ…

奥ゆかしい性格の、こむぎちゃんでした。
明日はマンチカンのりゅうのすけくんが登場します。

そそ。
こむぎちゃんはエキゾチックショートヘアという血種。
それで思い出しましたが、歌うエキゾチックのドラミちゃんてご存知ですか?
先日テレビで見たら釘付けになっちゃいました^^
主人は「そんなの気のせいでしょ?」と取り合ってくれませんでした><
いやいや、ちゃんと歌ってると思うのですが^^;
歌う動画はコチラです→ドラミちゃん

仕事のため記事は事前投稿しました
コメントのお返事や皆さんのブログ訪問は日曜日を予定しています

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 働くネコ
ジャンル : ペット

なかなかご飯にありつけないサビちゃん~前編~

おはようございますサポーターいっちです

昨日に続き、福島市の猫カフェ「猫と木(ぼく)」のカワイコニャンを紹介します。
こむぎちゃ~ん!
水飲み中
ング…ング…ング
あ、お水飲んでたの?
お腹がすいてます
あいあ~い!
気を取り直して、こむぎちゃんは昨日登場したもなかちゃんと姉妹なんだよね?
それはそうと、こむぎちゃん。
ご飯の時間みたいだけど…
よそ見してると食べそびれるよ~
…え?
ほらほら!ご飯出てきたよ~
取られたっTOT
あ…
あずきくんに食べられちゃってるよ><
見ないふり…
(モグモグ…モグモグ)ゴクリッ!
こむぎちゃん、なくなっちゃうよ?
なすすべなし!
わ、わらす(私)にもちょうだいな!
いけ!こむぎちゃん!!
奥ゆかしいこむぎちゃん
…?そんなことって…?!
なになに?何が起こったの??
大どんでん返し(@O@)
あんまりよ><
…りゅうちゃんに奪われちゃったか…
アッチョンブリケ
わらすの…ご飯…
こむぎちゃん、イカ耳になってるーー;
ご飯食べたい!
うわあぁ~ん(TOT)
※この後、こむぎちゃんの前にお皿を移動し、無事ご飯にありつけました

こむぎちゃんの様子は明日も続きます。

半日出勤のため記事は事前投稿しました

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 働くネコ
ジャンル : ペット

何をしても愛らしい三毛ちゃん

おはようございますサポーターいっちです

福島市の猫カフェ「猫と木(ぼく)」で、お目当てのニャンコスタッフと再会しました♪
羊ちゃんがお友達♪
(ー。ー)ZZZ
エキゾチックショートヘアの、もなかちゃん。
お気に入りの羊ちゃんと寝ていました。
お友達をフミフミ
羊ちゃん♪
そして、起きたと思ったら羊ちゃんを一心不乱にフミフミ。
羊ちゃんの成形完了
ボーッ
フミフミ終了後、寝ぼけ眼で天井を見つめたと思ったら、
もうひと寝入り
もう少し寝るZZZ
再び夢の中。
寝ながら手が伸びていく@O@
つ~かまえたっ!
夢でも見ているのでしょうか?
寝ながらこんなポーズをしてました(コレ、ホントです^^;)
魅惑の後ろ姿♪
何しようかな~?
ほどなくして起き上がり、どこに行こうか考え中の模様。
ちんまり♪
ここに決めた!
ピンクの爪とぎは人気スポットのようです。
何を考えてるのかな~?
この写真、もなかちゃんの可愛さが詰まっている感じがして好きなんです^^
窓辺でくつろぐ、の図
冷たい風に当たってみた。
日が暮れて、窓辺でくつろぎはじめたもなかちゃん。
引きの画
引いてみると、こんな感じです。

~おまけ~
ピンボケが悔やまれる2枚の写真です。
ご挨拶!
とりわけ人懐こい(私にはフレンドリー)もなかちゃんのドアップ♪
お顔を近づけたら、ちゃんとお鼻でご挨拶してくれました(*^▽^*)
アクビ!
ファァ~(あくび)
舌がスプーンになってるよ~。

明日は、もなかちゃんの姉妹ニャンのこむぎちゃんが登場します。

先週、歯が欠けました(TOT)本日は皮膚科と歯科をハシゴするため、記事は事前投稿しました

      ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 働くネコ
ジャンル : ペット

山奥の奥の紅葉~後編~

こんにちはサポーターいっちです

10/26に撮影した、峠の紅葉写真の後編です。
ダム発見!
…といっても、峠は下りた写真なんですがーー;
ダムがありました。
染まりつつある山
峠を抜けて、市街地で買い物を済ませた帰り道。
通り道です。
自宅に向かう道も、染まってます。
鮮やか~
見渡す限り木!木!木!
見ごろまではあと一歩
もっと深く染まっていくので、この日は見ごろまで後一歩というところです。
東屋
場所は変わって、自宅横の川を挟んだ場所にある東屋。
ライトアップしてます
ここから紅葉を一望できます。
夜はライトアップもしているんですよ。
まとまりのない構図ですがーー;
なんだかよく分からない写真でスミマセン><
一応、紅葉の写真ですーー;
東屋周辺には紅葉が沢山ある、ということです(汗)

紅葉の写真ももっともっと勉強しないとダメですね

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 山の風景
ジャンル : 写真

ベカコさんのザ・チャレンジ!~しょうが豆乳のパン~

おはようございますサポーターいっちです

ベカコさんを稼動しました。
上からベカコ
今回使用した豆乳は、
しょうが豆乳
新発売の「豆乳飲料しょうが」
匂いも味も若干ジンジャー。
ちょっと焦げた><
焼き上がりは、やや焦げ目ーー;
湯気が!!
写真では分かりにくいですが、湯気がムクムク出ています。
ほんのわずかにしょうがの香りと味がします。
健康機能食パンを食べているような錯覚に陥ります^^b
爽やかで良いお味でした

それでは、材料です。
※パナソニックのHBでの分量です。機種によって異なるかもしれません
強力粉…250グラム
米粉…50グラム
ショートニング…10グラム
てんさい糖…17グラム
塩…5グラム
しょうが豆乳…200ミリリットル
ドライイースト…2.8グラム
※私は牛乳が苦手&アレルギーがあるので豆乳を使用していますが、
市販のフレーバーミルク(カフェオレ等)で試したり、卵を加えたりすればより美味しいと思います♪

仕事のためブログは事前投稿しました
コメントのお返事や皆さんのブログ訪問は明日を予定しています

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

里親募集サイト「いつでも里親募集中」の更新をしました

こんにちはサポーターいっちです

今日の記事は二本立てでお送りします。
まずは今朝の家周りの風景。
葉っぱが無くなりました
ベランダから見える桜の木は、葉っぱが落ちて寂しい姿になりました。
煙が出てます
リビングから見える山からは、天気が悪くて煙のようなモノが出ています。
どんよりなお天気
ベランダから望む山もボンヤリしてますーー;
裏手の川
↑6日に家の裏手に流れる川から撮った紅葉。

そしてそして。
我が家のベランダでも紅葉が!
下の部分だけ…
プランターの隅で伸びるミニモミジちゃん。
染まってる!
一部染まってます

紅葉記事の次は、昨日更新した里親募集サイトいつでも里親募集中のメンバー紹介です。
 
~更新したニャンコ達~
綺麗な縞模様の美歩ちゃん
美歩ちゃん
まんまるお目目のねねちゃん
おすましねねちゃん
シャンプーされてもへっちゃらなテンくん
blog_import_4f3b4107c8a32.jpeg
怖がりさんのカラメルちゃん
カラメルちゃん
超ビビリのパピコちゃん
パピコちゃん
※サイトには、他にもnekonokoから沢山のコ達が掲載されています。
今日は里親会です。最近、来場者はそこそこあるにも関わらず、決定頭数が一桁という結果が続いているそうです。
今回はどうでしょう…

~定例記事のためコメント欄はお休みしますね~

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

雪山のようなニャンコ

こんばんはサポーターいっちです

一昨日の記事で予告を忘れましたが、福島市の猫カフェ「猫と木(ぼく)」の猫スタッフで
今回登場するのは…
画になるオトコ♪
唯一のミックス猫です。
スコとメインクーンのミックス、ねねくんです。
毛がフサフサ♪
フッサフサの毛並みと愛嬌あるお顔で、人気№1を誇るねねくん。
オヤツちょうだい!
お客さんがオヤツをあげると、
(別料金でオヤツをあげるサービスがあるのです。)
もっとちょうだい!
僕にもオヤツください!
目が釘付け(@O@)

そんなねねくん。
横から見たねねくん
横から見ると、雪山みたい^^;
上から見たねねくん
さらに!
上から見ると、大きなおリボンを付けてるみたい^^;;
寛ぐねねくん
大柄なため、爪とぎからはみ出してる(笑)
キリリッ
気を取り直して、なぜか爪とぎで決めポーズ♪

次回はエキゾチックのもなか姫が登場予定です^^
※6日~コメントのお返事を書きました。沢山のコメント感謝申し上げます(__)

◇お知らせ◇
明日は原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
ニャンコとの生活は身も心もポカポカになりますよ~

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 働くネコ
ジャンル : ペット

この花、なあに?~峠篇~

おはようございますサポーターいっちです

一昨日記事にした峠の紅葉の続きです。
人が滅多に通らないこの場所で、ひっそりと咲いてるお花たちを見つけました。
紅葉に負けず劣らず美しい
金平糖みたい♪
目玉焼きみたい♪
ひなあられみたい♪
猫じゃらしみたい♪
誰の手も借りず、自然の力で生きているお花たち。
相変わらず名前が分からないけれど…^^;

~おまけ~
小さなモミジ
道端に小さく生えていたモミジ?!
これって、家のプランターに居るのと同じ^^
ちなみに我が家のミニモミジはイッチョ前に紅葉してます。(後日記事にしますね)

◇お知らせ◇
9日(日)に原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
ニャンコとの生活は身も心もポカポカになりますよ~

仕事のため記事は事前投稿しました
コメントのお返事や皆さんのブログ訪問は明日を予定しています

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

カメラを向けても動じない黒マンチカンくん

こんにちはサポーターいっちです

福島市の猫カフェ「猫と木(ぼく)」には、黒いピーナッツが居ます!
黒くて巨大なピーナッツ
わぁ!お見事♪
ピーナッツではないのだ
おれぁ、猫だぞい。おはぎっていう名前もあるぞい。
あぁ、ごめんね><
気が進まない…
人間のオナゴには興味ないのだが…
おはぎくんは猫の女子スタッフが大好き♪
いつも追い掛け回してはウザがられる、残念キャラです^^;
しぶしぶのご挨拶
挨拶だけはしてやるぞい。
決して人懐こいタイプではありませんが、近寄っても逃げないし
カメラを向けても逃げることはほとんどありません。
のど渇いた~
今日も元気だ!お水がウマイ!
後ろ姿ではマンチカン特有の短いアンヨは確認できませんね^^;
落ち着く…
カワイコちゃんはどこかな?
お気に入りの場所は、丸型のオモチャの中。
極楽…
あ、見~つけ!
ここでマッタリしつつ、お目当てのおんニャのコにちょっかい出すチャンスを狙ってます。
ここも良い感じ…
どうして誰も相手にしてくれないの?
…が、今日は空振りの模様。
場所を変え、爪とぎの中で夢うつつ(-。-)ZZZ
男は身だしなみから!
やっぱり爪とぎの行き届いたオトコがモテるぞい。
気を取り直し、身だしなみを整えてからおんニャのコにアピールしようと誓う(?)
おはぎくんでした~

◇お知らせ◇
9日(日)に原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
ニャンコとの生活は身も心もポカポカになりますよ~

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 働くネコ
ジャンル : ペット

山奥の奥の奥の紅葉~前編~

おはようございますサポーターいっちです

…また、やっちまったです(TOT)
blog_import_4f3b28e81557e.jpeg
あニャたの風邪は、どこから?
先月に続き、出張から戻ったら喉と頭が痛い><
熱こそ出なかったものの、風邪です。ヘタレです。
皆さん、風邪引いてダウンしている時間は勿体無いです!
くれぐれもご自愛くださいね。

今日は、溜め込んだ紅葉写真を遡って紹介します。
10/26に、山奥のもっと奥の峠に行って紅葉狩りしてきました。
似たような愚写真が続きます。
峠の入り口。
木々が生い茂ってますわ~
落ち葉の絨毯は未だ控えめ
この道を走ってきました。
山間から空を望む、の図
だいぶ上まで来ました
カラフル!
更に上へ!
山の向こうにも山!
まるで絵のよう
空が澄んでいる~
少しでも目の保養になっていただければ幸いです。
後日、後編に続きます。

◇お知らせ◇
9日(日)に原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
ニャンコとの生活は身も心もポカポカになりますよ~

下山のため記事は事前投稿しました
コメントのお返事や皆さんのブログ訪問は木曜日を予定しています

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 自然観察
ジャンル : 写真

悲願の優勝おめでとう!

こんにちはサポーターいっちです

昨日、第四回ゆるキャラグランプリの結果発表があり、
群馬県代表ぐんまちゃんが優勝しました
去年も一昨年も3位止まり。
今回、悲願の優勝となりました。
工事現場で働く、ぐんまちゃん
群馬県に入ると、必ず目にするぐんまちゃん。
工事現場には必ず、ぐんまちゃんの描かれた看板が立っています。

ゆるキャラグランプリの優勝により、ぐんまちゃんの知名度は益々UPすることでしょう。
しかしながら、先に葉発表された「魅力のある都道府県」といった名前のランキングで
群馬県は46位でした。まさかのブービー。
ぐんまちゃんの活躍に期待、ということでしょうか。

ということで、ぐんまちゃんの優勝を祝し、こんなお菓子を紹介します。
ぐんまちゃん
「ぐんまちゃん最中」
皮が2枚と袋入りの小豆がセットで1つ130円也。
最中の皮~表~
表向きは、可愛らしいぐんまちゃんの姿。
最中の皮~裏~
裏に返すと、中身がスッカスカのぐんまちゃん。
小豆、注入!
そこへ小豆(こしあん)を入れました。
僕、最中になったんだよ^^
パカッと皮を合わせて出来上がり♪
いただきます!
いたって普通の最中です^^

これからどんどん、ぐんまちゃんグッズが増えるんだろうな。

◇お知らせ◇
9日(日)に原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
ニャンコとの生活は身も心もポカポカになりますよ~

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

続きを読む

テーマ : 和菓子
ジャンル : グルメ

接客嫌いで一刻も早く帰りたい最年長坊ちゃん

こんにちはサポーターいっちです

昨日の紅葉記事には沢山のコメントをいただき、ありがとうゴザイマス(__)
紅葉狩りになかなか行けない方がいらっしゃると思いますので、
今後も紅葉記事をUPしますので是非是非、秋の風物詩を共有しましょう!
※コメントのお返事で、一部絵文字がなかなか反映されない現象が度々起こっています。
絵文字少なめで失礼します><

さて、本日は遡り記事。
先月帰省した時に行った福島市の猫カフェ「猫と木(ぼく)」の最年長スタッフを紹介します
おすましポーズ
しんのすけ、です。シンガプーラという血種です。
好きな飲み物はカルキ水、嫌いなコトはお仕事です。

確か5歳くらいでスタッフニャンの中では最年長のしんちゃん。
いつ見ても、お目目がこぼれそうなほど大きいねぇ^^
カルキの水は美味しいな♪
すぐ下に浄化された水飲み器が置いてあるにもかかわらず、
しんちゃんは手洗い場の蛇口からチョロチョロ出るお水を飲みたがります。
水が出過ぎてる~><
ヤメテ~(@O@)
チョロチョロじゃあ飲み足りないと思い、少々勢いよく蛇口をひねったら
逃げるしんちゃん><ゴメン
働きたくない!
退屈です。
とにかく人見知りで一切人に近寄りません(ナデナデはさせてくれます)
あ、時間だ!
そろそろ帰る時間かな?
頭の中は常に帰る事で一杯のしんちゃん。
帰りたい!
日が暮れるとドアを開けようと躍起になります。
僕はいつ帰れるのだろう…
お家に帰れなくて途方に暮れるしんちゃん。
※窓に映っているのは猫カフェスタッフさんです。心霊写真ではありませんーー;
お家大好き
しんちゃんみたいなコは、引退させるわけにはいかないのかしら?
と猫カフェに通っていながらそんなことを思ってしまいました。

~おまけ~
前回登場した、つよし店長。
アンヨ短いね
ボデーはアメショーですが、アンヨはマンチカン

次回はマンチカンのおはぎくんが登場します!
(更新日は未定です)

◇お知らせ◇
9日(日)に原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
ニャンコとの生活は身も心もポカポカになりますよ~

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 猫写真
ジャンル : ペット

今朝の山奥

こんばんはサポーターいっちです

昨夜出張から戻りました。
高速バスでの移動中、事故現場に遭遇しました。
三連休中ですので、お出掛けの皆さんはくれぐれも気をつけてくださいね。
※10/29~コメントのお返事を書きました。溜めに溜め込んでスミマセン><

今朝、家から見える山々の紅葉を撮りましたのでご覧ください^^
桜の木も深みを増しました。
桜の葉っぱは一層深い紅色に♪
出窓からも見事な眺め!
リビングからも、この景色!
もう一枚撮ってみました。
一気に染まったような気がします^^
ベランダからも!
ベランダからも一枚。

この時期カメムシが大量発生しておりますーー;
洗濯物に潜んでいるので、取り込むときに注意を怠ると思わぬ場所から奴らが出てきます><
自然が豊かな反面、虫との戦いも激しいのが田舎暮らしの付き物です。

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 紅葉
ジャンル : 写真

11月のニャンズカレンダー

おはようございますサポーターいっちです

ひゃ~っ(@O@)
もう11月だなんて信じられません!!
街は一気にクリスマス商戦モード。
年賀状が発売され、ともすると今どの時期に生きているのか分からなくなるのが11月トラップ。
惑わされないように、かつ取り残されないように過ごしていきましょう^^

ということで、我が家に飾っているニャンズカレンダーの紹介です
まずは、いつも大変お世話になっている
茶白黒!!」のobaobaさんからいただいたカレンダー。
11月カレンダー
先住さんの杏樹ちゃん(右)が、桜ちゃんを毛づくろいしているほのぼの写真。

そして、マイブログのキャラクターでもある
大吉ファミリーの里親さんのオリジナル卓上カレンダーの写真は、
いつも一緒
寄り添って眠る大吉(右)と、こちらも桜。
大吉は舌チョロしてるし、桜は鼻から上を大吉の身体にめり込ませて顔が分からん><

いずれも、見ていて微笑ましい写真です。
この写真のようにまったり過ごしたいところですが、11月トラップが気になるところ^^;

obaobaさん&大吉ファミリーの里親さん、
本当にありがとうゴザイマス(__)

皆さんは来年のカレンダーや手帳を入手されましたか?
我が家は、他に「猫川柳」のカレンダーを買っています。
そういえば…、ワンニャンのチャリティー系カレンダーがそろそろ出回っているかと思うのですが、
どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください(__)

出張中のためブログは事前投稿しました
コメントのお返事や皆さんのブログ訪問は明日を予定しています

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 猫写真
ジャンル : ペット

プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR