連載記事「動物ランド」(13)

ゆく年くる年・・・サポーターいっちです

大晦日ではありますが、マイペースに「那須どうぶつ王国」の記事をUPします。
ワンニャン達はじめ、小さめの動物たちが居る「王国タウンエリア」を後にし、
雄大な土地が広がる「王国ファームエリア」にバスで移動しました。
カメラ嫌いのラクダさん
バスを降りた先には、ラクダさんがおりました。
プイッ(。-`ω-)
カメラが気に入らなかったのか、立ち去ってしまいました><
カンガルー♪
少し歩くと「カンガルーファーム」があります。
カンガルーのドアップ
なんか、ロバにも見える(^-^;
カンガルーのお尻^^
触ると蹴られるかしら?とビビッていたら、背後から子供が寄ってきて躊躇なくナデナデしておりました。
つられてナデナデ。
感触は、まるで猫さん(*´▽`*)
フワフワで柔らかいボデー&毛です。
近づくトナカイさん
さらに奥へ進むと「ジングルファーム」というエリアにトナカイさんがおりました。
クリスマス以外でも会えます^^
オヤツをねだるトナカイさん
私の姿を見るなり、オヤツ(有料)がもらえると思って近づいてきました。
角に毛が生えてるんですね!
今年の主役
ジングルファームの横には「ホースコーナー」
やはりオヤツをあげることが出来るので、人を見つけると寄ってきます。
一年間お疲れさまでした!
頭よさそうなお顔してますよね。
今年の干支、お馬さん。
マイブロ愚の締めくくりとして登場してもらいました(^_^)v

と、なると次に登場するのは来年の干支さん?!
いえいえ、違います(;^ω^)
アルパカだよっ!
「那須どうぶつ王国」の顔ともいえる、アルパカさん。
羊さんも居るのですが写真撮るの忘れましてね(^^ゞ
アルパカコーナーはさすがに人気で、人がわらわらと集まっていました。
んで、↑このコがやらかしてました(≧▽≦)
このコにオヤツをあげていたカポーが居たのですが(以下、二人の会話)
彼女「ここのアルパカっておとなしいね~♪全然ツバ吐かないし~」
※アルパカは威嚇行為(?)として臭いツバを吐くことがあります。
彼氏「そうだね^^」
と言った瞬間に!!
アルパカ「ペッ」←ツバ吐いた
彼氏「く、くっそ~。何も褒めてから吐くことないじゃんかよ~(´;ω;`)ウゥゥ」
心がすさんでいる私は、ひそかに「アルパカ、グッジョブ(^^)v」と思いましたとさ。
羊同様、
写真は羊さんではありませんが・・・
私たちアルパカも宜しくね☆彡
来年も健康で良いことがたくさん舞い込みますよう、お祈り申し上げます

2014年も大変お世話になりました<(_ _)>
引き続き来年も宜しくお願い致します☆彡

※29日~コメントのお返事を書きました。遅くなってスミマセンでした(>_<)

どうぞ良いお年をお迎えください

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

ようやく買えた一品

おはようございますサポーターいっちです

出張中に見つけた食べ物を紹介します。
豆乳グルト
こんなの待ってました~
豆乳で作った「豆乳グルト~プレーンタイプ」
見た目はヨーグルト
一見ヨーグルトですが、味はヨーグルト独特の酸味はありません。
ほぼ無味なので、バナナと一緒に食べました。
有機バナナ
有機バナナは甘味が控えめ。
このバナナにいたっては、売り上げの一部が世界中の子供たちのために役立てられるとか。
このようなさりげないシステム、いいですよね。

年始に向けての買い出しのため、記事は事前投稿しました
コメントのお返事や皆さんのブログ訪問は明日を予定しています

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

久々に編み編み

こんにちはサポーターいっちです

今朝カーテンを開けたら、山奥は積雪しておりました。
日中晴れたので概ね解けましたが、皆さんの地域はいかがでしょうか?
天候に左右することなく、万全な体調で年末年始を過ごせますように☆彡

昨夜、最終の高速バスで出張から戻りました。
バス停から自宅まで車で向かってる途中、ある小動物が車の前を横切りました。
「・・・!猫?!」
いえ、キツネでした。
キツネさんは、こちらを見ながらしばらくの間ものすごいスピードで(車の前を)走っていました。
スタミナあるなぁ。
車は3~40キロで走ってました。

さてさて。
出張中、精神統一がてら久々にヘンプで編み編みしました。
しめ縄風ストラップ
携帯のストラップが古くなったので新調してみました。
使用したヘンプは東日本大震災の復興支援で染められた「元気」というもの。
なんかニンジンみたい(;'∀')
天然石はカーネリアン(編み混んであるもの)とアラゴナイト(下部についている黄色い石)です。

編み編みしてると気持ちが落ち着いて楽しいです♪

※25日~コメントのお返事を書きました。いつも沢山のコメントを本当にありがとうゴザイマス(__)

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

連載記事「動物ランド」(12)

おはようございますサポーターいっちです

那須どうぶつ王国」は山に位置するも、こんな動物たちも居るんです。
ペンギンさん
「ペンギンビレッジ」というコーナーには水辺で暮らすペンギンさんがコンニチワ^^
歩くペンギンさん
なかなか凶暴な性格らしく、手を出すと突かれるそうですΣ(゚Д゚)
群れるペンギンさん
愛らしいルックスなんですけどね。
泳ぐペンギンさん
上3枚とは別の種類のペンギンさん。
なかなか動きが激しくて、ちゃんとした写真が撮れません><
人懐こいアシカの赤ちゃん
このコはアシカの赤ちゃん。
人工飼育されたとかで、人を見ると寄って来るんです(・∀・)
ペンギンビレッジ入り口にある洗面台
「ペンギンビレッジ」の入り口には、猫さんの洗面台があります。
動物に触れ合う施設だからか、いたるところに洗面台や消毒液が置いてあります。

これまで紹介してきた記事は、王国タウンエリアに位置しています。
次回の記事からは、王国ファームエリアに居る動物たちを紹介します。
ファームエリアへの移動は徒歩だと20分くらいかかるらしいので、バスに乗ります。
王国ファームへ
そのバスというのが、こちらの「ワンニャンバス」
乗車中、ワンワンもしくはニャーニャー鳴くんですよ~
ニャンニャンバス
こちらはニャンニャンバス。
ナンバーが222とは、ニクい計らい(●´ω`●)

ということで、近日中にファームエリアの記事を更新します。

出張中のため、記事は事前投稿しました
コメントのお返事や皆さんのブログ訪問は後日とさせていただきます

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

お外で生き抜くニャンズ

おはようございますサポーターいっちです

とあるコンビニの裏。
何見てんだよっ(--〆)
ぁあっ(ー_ー)!!やんのか、コラ
外猫ちゃん達の縄張りがありました。
ジロジロ見ないでください(@_@;)
恥ずかしいので写さないでください(。-`ω-)
ごめんなさい、見学させてください。
わらわらと集まる、の図
いつの間にか、これだけ集まってきました。
これからお食事なのですから
言っときますが、ひとかけらも分けられませんから!
何が?
いただきっ
コンビニの方なのか、それともお世話している方なのか分かりませんが、
ニャンとパンを食べておりました。
こっちにも分けてっ
近づくと逃げるので、お邪魔は禁物。
おいおい、こっちにも!
どれもズーム撮影しました。
あなたの分は無いからねっ
こちらを気にしながら食べてます。
ご馳走様でした
さて、パトロールにでも行くとするか。
お邪魔してごめんなさいm(__)m

出張中のため記事は事前投稿しましたコメント欄は閉じています

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

高級そうなコーンチップ

おはようございますサポーターいっちです

パッケージに惹かれ、買ってみました。
バルサミコ グリルドポーク味
「コイケヤ トルティーヤチップ~グリルドポークのバルサミコ味 ~」
おぉ、なんて高級感あふれるチップスなんだ!
見た目は普通
一体どんな味がするのでしょう??
ボリボリボリ・・・
うん、甘めのバーベキューソースみたいな感じ。
これは美味しい部類に入ると思いますが、個人的には塩味が好きです(^▽^;)

今日から出張のため、数日間記事は事前投稿となります
本日はコメント欄をお休みし、皆さんのブログ訪問は来週を予定しています

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

連載記事「動物ランド」(11)

メリークリスマスサポーターいっちです

昨日の続きです。
那須どうぶつ王国」で人気のショー「ザ・キャット」に出演したニャンズは、
「わんにゃんリビング」という場所で会うことが出来ます。
マッコリちゃん
オープニングで登場したマッコリちゃん。
ユニちゃん
綱渡りを頑張ったユニちゃん。
珍しい血種
ちなみにユニちゃんは「コーニッシュレックス」という聞いたこともない血種だそう^^;
アジリティニャンコ
華麗にアジリティをこなしたコ・・・だと思います・・・
黄昏ニャンコ
他にも、お外が気になるニャンコや、
熟睡ニャンコ
ひたすら寝続けるニャンコ。
ザ・ドッグ出演ワンちゃん
「ザ・ドッグ」でサモエドちゃんが引いていた台車に乗っていたワンちゃん。(多分・・・記憶が曖昧で(;'∀')
スピッツちゃん
スタッフさんの後を追い続けるワンちゃん達。

そそ
わんにゃんリビングの外では、「ザ・キャット」で進行役をしていたおねえさんが
ジャコウネコちゃんと一緒にいました。
ジャコウネコ
一見クマさんぽいのですが、ネコ科なのだそうです。
「触ってもいいですよ」と言われたのでナデナデしてみたら、カピバラさんと同じようにゴワゴワしていました。
猫さんの毛とは明らかに違います(^-^;

これらの写真は閉園間際(16:30)に立ち寄って撮ったものです。
ショーは13:30~でしたので、その後に見て回ったところは次回の記事で紹介します。

明日から出張のため、数日間は予約投稿となります。
今日の記事に関しても、コメント欄は開いておりますがお気になさいませんように(^_-)-☆

素敵なクリスマスをお過ごしください

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

連載記事「動物ランド」(10)

メリークリスマスイブサポーターいっちです

昨日の続きです。
那須どうぶつ王国」で人気のショー「ザ・キャット」後編です。
ひたすら拒絶するカラシくん
メインクーンのカラシくん登場。
おねえさんのことが好きなら握手、
嫌いならパンチ(か何かをする。それが何なのか忘れました(-_-;)をするというシーンのはずが・・・
なかなかリアクションをせずに、おねえさん四苦八苦(。-`ω-)
アンヨが乗りきってない(^-^;
続いて、アメショーちゃんの玉乗り。
もう一息!
右後ろのアンヨが床に着いたままですが、ご愛敬^^
乗れたヽ(^o^)丿
おねえさんの励ましにより、最後は成功♪
大きな玉に挑戦(*^^)v
そして、大きな玉にも挑戦!
スムーズに乗れてます
補助があるせいか、おねえさんの誘導通りに進んでいます。
補助なしで乗ってます
が、補助を外しての玉乗りも見事成功\(^o^)/
ドキドキの綱渡り
ショーはいよいよメインへ。
上手、上手♪
綱渡りが得意なユニちゃんが決めてくれました。
アジリティ
ラストはニャンコのアジリティ。
あまりの速さゆえ、この一枚しか撮れませんでした(。-`ω-)
ラストは高い柱をハイスピードでてっぺんまでよじ登り、拍手喝さいでした

このショーでは、ひとつの演技が終わるごとにオヤツをあげていました。
ニャンズはオヤツがもらえることを学習しているようでした。
おねえさん達も新人さんのようで、たどたどしい雰囲気漂うショータイムでした。

明日はショー出演後のニャンズの様子をお届けします。

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

連載記事「動物ランド」(9)

おはようございますサポーターいっちです

那須どうぶつ王国」の連載記事は佳境に入りました。
今回は人気ナンバー1と言っても過言ではない、猫のショー「ザ・キャット」前編をお届けします。
ショーの看板
ランチを急いで済ませて陣取りするつもりでしたが、時すでに遅し( ;∀;)
正面の席、取れず>
端っこの席しか空いてませんでした。
あっという間に会場は満席。立ち見の方もいました。
凝ったディスプレイ
壁には出演者の写真が!
オープニング
そしてオープニング。
壁に貼ってある、マッコリちゃん(?)が出てきました^^
歩くまるちゃん
そのまま舞台裏へ・・・
つり橋を渡る!
引き続き、つり橋にもニャンコが!
足のトンネルをくぐる!
進行役のおねえさんとチンチラちゃんが登場し、まずは足の下をくぐります。
トンネルを外れる!
が、すぐにくぐるのを止めます(;'∀')
フラッグを飛び越える!
続いて、選ばれしお客さんが持っているフラッグを飛び越えていきます。
輪くぐりその1
その後は、輪くぐり。
輪くぐりその2
なかなかスムーズにくぐらず、何とも言えない空気が流れます・・・
輪くぐりその3
2ニャン同時に輪くぐりするシーンも、なかなか息が合いませんでした。
輪くぐりその4
なんとか最後の高い位置からの輪くぐりは成功♪

この続きは、また明日=^_^=

仕事のため記事は事前投稿しました
コメントのお返事や皆さんのブログ訪問は明日を予定しています

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

大きな拾い物

おはようございますサポーターいっちです

先週半ばに積雪があり、以降は道路が凍結して車の運転を控えています。
車で5分ほどのパート先へは、片道約20分かけて歩いて通っていました。
歩いていると、普段見えないものが色々見えてワクワクします。

そんななか、トンネルの中で氷柱を発見!
大きな氷柱
簡単に折れたので持って帰ってきました。
どうですか?大きいでしょう(@ ̄□ ̄@;)!!
2リットルのペットボトルが小さく感じます。

ちょっとした距離でも車で移動する山奥の住人。
歩いていると、物珍しい顔で見られます(;´Д`)

◇お知らせ◇
明日は原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
今年最後の里親会です!!
もひとつ、お知らせ。
hanako
最新号の「Hanako」に「nekonoko」の名前が掲載されています。
掲載ページ
明日の里親会に沢山来場者がありますように☆
※「nekonoko」のFBより抜粋

仕事のため記事は事前投稿しました
コメントのお返事や皆さんのブログ訪問は明後日以降を予定しています
今日も歩いて出勤・・・新しい発見はあるでしょうか??

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 群馬県から
ジャンル : 地域情報

盛りだくさんのラブリーBOX

こんにちはサポーターいっちです

今朝リビングで、録画したエアロビ番組を見ながら張り切って動いていたら、
テーブルに思い切り踵をぶつけてしまいましたい、痛い><
皆さん、不注意による怪我ほど後悔するものはありませんのでお気を付けあそばせ( ̄▽ ̄)

それでは、本題へ。
「まったりネコろぐ」もちゅみさんの紹介により、ネットにて「にゃんにゃんBOX」なるものを購入してみました。
にゃんにゃんBOX
とにかく大人気で、数百個が数時間で売り切れるそうです。
BOX販売の目的について
説明にあるように、商品の売り上げ全額が行き場の無い猫さん達に寄付されるとか。
金額もさることながら、それだけ協力者が居るということに胸が熱くなります。
郵便屋さんへのメッセージ
数日後、ポストに入っていた封筒にはこんな可愛いシールが貼ってありました↑
にゃんずからのメッセージ
そして封筒にはニャンズから嬉しいメッセージ♪
丁寧な梱包
中身です。
思っていた以上に沢山入っております。
全内容
開け方が雑で申し訳ないです(;^ω^)
フェイスパックやニクキウシール、小物入れにペンケース、キーホルダーとマグネット、ポストカード等等。
中にはサルビアの種も入っていて、来春ベランダのプランターに撒いてみようと思っています。
我が家のマリーゴールドの種も、このようなチャリティーショップで扱ってもらえないかしら?
とあざとい考えが湧いたのはご愛敬(゜゜)

ところで。
右手前に写っている「またたびキッカー」においては、我が家に猫さんが居ないため
こちらのニャン様にお試しいただきました~(=^・・^=)
「茶白黒!!」obaobaさん
愛猫・大地坊ちゃま
キッカーで遊ぶ大地くん
おぉ~(^v^)凄い食いつき!
12月は、ぼくちんサンタにゃ
大地くんには月初めの記事でサンタさんとして登場してもらいました。
またたび効果、テキメンですね。
遊んでいただき、ありがとうゴザイマシタ!!

今回参加した「にゃんにゃんBOX」は「nekonoko」とは無関係です(^^ゞ
が、BOXに限らずショップはありますので興味がありましたら覗いてみてください。
→「にゃん太通販

◇お知らせ◇
23日(火)に原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
今年最後の里親会です!!
もひとつ、お知らせ。
hanako
最新号の「Hanako」に「nekonoko」の名前が掲載されています。
掲載ページ
23日の里親会に沢山来場すると良いなあ。
※「nekonoko」のFBより抜粋

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

里親募集サイト「いつでも里親募集中」の更新をしました

こんにちはサポーターいっちです

昨日か一昨日現在の話ですが、マイブロ愚が参加しているランキングが驚きの順位を叩きだしておりました。
ブログ村「猫 里親募集」が第9位
モバぺランキングが第6位
いずれも自己最高記録ですΣ(゚Д゚)
特に変わったことはしておりませんが、
このことによって「nekonoko」及び家族を探しているニャンズのことが少しは伝わっているのでしょうか。
日々のネタはあくまでも前フリ。
当ブロ愚の本意は、訳あって家族を探しているニャンズに幸せになってもらうこと。
そのことだけを頭に置いて、毎日更新をしています。
保護活動が出来るわけではないし、猫に関する知識は全くといっていいほどありませんから知ったかぶりはできません。
内容はともかく、今後も毎日ブロ愚を更新することで何かのきっかけになればと僭越ながら願う次第です。
ランキングバナーをクリックしてくださる皆さまの善意に感謝いたします<(_ _)>

昨日は里親募集サイトいつでも里親募集中の更新をしました。
箱根の観光地で保護された、黒白のハコくんと茶トラのネオンくんは、
ハコくん&ネオンくん
前回の里親会で里親さんが決定しましたので掲載を終了しました^^
里親さんと
お届けの様子↑
2ニャン一緒で良かったね~♪

~更新したニャンコ達~
綺麗なキジ模様の美歩ちゃん
美歩ちゃん
フレンドリーなねねちゃん
おすましねねちゃん
猫なのに犬っぽいテンくん(23日里親会参加予定)
blog_import_4f3b4107c8a32.jpeg
馴れるとベタベタになりそうなカラメルちゃん(23日里親会参加予定)
カラメルちゃん
馴れるまで根気よく待っていてほしいパピコちゃん(23日里親会参加予定)
パピコちゃん
本当に姉妹なのだろうか?クレソンちゃん&コンソメちゃん(23日里親会参加予定)
コンソメちゃんとクレソンちゃん
癒し系のビジュアル茶丸くん(23日里親会参加予定)
茶丸くん
とにかく人懐こいラッキーくん(23日里親会参加予定)
ラッキーくん
キジ白兄妹のソラくん&リンちゃん(23日里親会参加予定)
ソラくんリンちゃん
~今回から更新することになったニャンズ~
3本足の望くん(23日里親会参加予定)
望くん
人も猫も大好きなデイジーちゃん(23日里親会参加予定)
デイジーちゃん(キジトラ)
人見知りしますが猫さんは大好きなひかりちゃん(23日里親会参加予定)
ひかりちゃん
※サイトには、他にもnekonokoから沢山のコ達が掲載されています。

◇お知らせ◇
23日(火)に原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
今年最後の里親会です!!
もひとつ、お知らせ。
hanako
最新号の「Hanako」に「nekonoko」の名前が掲載されています。
掲載ページ
23日の里親会に沢山来場すると良いなあ。
※「nekonoko」のFBより抜粋

         ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

連載記事「動物ランド」(8)

おはようございますサポーターいっちです

一体いつまで続くのか?
那須どうぶつ王国」の連載記事です。

前回記事にした「ザ・ドッグ」鑑賞前に、薄着の主人が「寒い!」と訴えたので足湯へGO。
(那須どうぶつ王国は山奥に位置するため、10月といえど寒さ厳しいのです)
あ~温かい♪
カピバラさんを望みながらの「カピバラ足湯」
足湯用タオル
100円で専用タオルを購入し、いざ。
カピバラ足湯
これがカピバラ足湯の全貌なり。
※不適切な肖像が写り込んだため、画像を一部修正しております。
ちょっと!私も入りたい!
そこへ野次馬ならぬ野次カピバラさんがやって来た!
のどかですなぁ(●´ω`●)
一緒に入るわけでもなく・・・和みますね。
主人も芯から温まり、めでたしめでたし(*^^)v

こうして「ザ・ドッグ」を鑑賞後、待望のランチタイム。
バーベキューエリア
バーベキューエリアにてお肉や焼きそば、サラダにデザートの食べ放題です。
(ドリンクバーは別料金で、我々は入場料とランチ代込のチケットを使用しました)
バーベキューの様子は、食べるのに必死なのとお見苦しいので写真撮影はしませんでした。
毎回テラス席でいただくのですが、この日は寒くて皆さん室内で食事を楽しんでました^^

次回はお待ちかね(?)のニャンちゃん達のショー「ザ・キャッツ」をお届けします。
更新日は未定です。

◇お知らせ◇
23日(火)に原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
今年最後の里親会です!!

仕事のため記事は事前投稿しました
コメントのお返事や皆さんのブログ訪問は明日を予定しています

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 栃木県
ジャンル : 地域情報

大きなお漬物

おはようございますサポーターいっちです

某ポイントカードのポイントが貯まったので、このようなものと交換してみました。
しゃくしな漬け
「秩父特物 しゃくしな漬け」
埼玉県秩父地方で白菜の代わりに育てられたのが、しゃくし菜。
とにかく大きくてビックリ!
テレビのリモコンを並べてみましたが、なんとなく大きさがイメージできるでしょうか?
切ってみました
その形状が、しゃもじに似ていることから(葉っぱが丸くて茎がまっすぐ)杓子(しゃくし)菜というそうです。
味は、からし菜に似てちょっとピリッとして美味しかったです。
炒め物にしても美味しそうなお味です。

◇お知らせ◇
23日(火)に原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
今年最後の里親会です!!

仕事のため記事は事前投稿しました
コメントのお返事や皆さんのブログ訪問は週末を予定しています

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

夢にまで見たタルタルソース

こんにちはサポーターいっちです

山奥では昨日降った雪が積もり、夕方のうちに集合住宅の男性陣が敷地内の雪かきをしてくれました。
今日は晴れているものの、一時的に風が強くなったりしています。
寒い日が続きますので、どうぞ皆さま体調崩されませんように☆彡

では、本題へ。
毎月の出張時に欠かさず覗いてる自然食品店があります。
そこで前から欲しかった調味料に出会っちゃいました(≧▽≦)
豆乳タルタルソース
「豆乳タルタルソース」
自分で作ってみたいと思いつつ、そのようなセンスは持ち合わせていないために涙を呑んでいたのが嘘のよう(大げさ)
嬉しさのあまり、その場で小躍りした後に値段も見ずにレジへ直行するという節操の無さーー;
エビフライに添えて
先日、エビフライにかけていただきました

豆乳の味は隠せませんが、限りなくタルタルソースに近い感じです^^
この商品を作ってくださった方々に感謝申し上げたいです

◇お知らせ◇
23日(火)に原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
今年最後の里親会です!!

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

連載記事「動物ランド」(7)

こんにちはサポーターいっちです

山奥ではお昼前から雪が降り、明朝には積もりそうな勢いです。
全国的に寒いと思いますので、どうぞ暖かくして体調崩されませんように:;(∩´﹏`∩);:
※14日~コメントのお返事を書きました。いつもありがとうゴザイマス!!

さて。
のんびりペースで連載中の「那須どうぶつ王国」記事です。
前回はインコやオウムのショーを紹介しましたが、続けてワンちゃんのショーを見学しました。
王国イベントホール
場所は、向いにある「王国イベント館」
ザ・ドッグ
鳥さん達のショー会場の倍はあると思われます。
会場
会場内。
アクティビティの数々が準備されています。ワクワク。
シェルティちゃん
オープニングには、スタッフさんの後を駆けるシェルティちゃんが登場。
シュナウザー?
えぇ~っと(。´・ω・)?このコはシュナウザーだったかな??
アクティビティを華麗にクリア!
アナグマちゃん登場
そして、どさくさにまぎれてアナグマちゃんがΣ(・ω・ノ)ノ!
コース内を駆けまわる予定が、客席と会場を仕切る柵の上に乗り、まさかのタイムロス\(゜ロ\)(/ロ゜)/
お利口なゴールデン
大きなコも出てきましたよ~
人間ハードル
ゴールデンちゃんは、客席から選ばれた3人の方がハードル役となり、見事なジャンプを決めました♪
犬ぞり?!
わっ。ピンボケ失礼します<(_ _)>
サモエドちゃんが相棒を乗せて、アクティビティの道具のお片付けにやってきました。
ボーダーコリーちゃん
最後はボーダーコリーちゃんのデスクショー。
デスクをキャッチ
躍動感あふれるショットを撮り損ね、このような写真しかなくてスミマセン( ;∀;)
またもやキャッチ
おねえさんにピント合ってるし(^▽^;)

人に忠実で賢く、運動量の多いワンちゃんの気質が伺えるショーでした。
どのコも人懐こくて、途中客席に乱入してきたコが居て楽しかったです。
(一番前で見ていた私たちに寄って来てくれました^^)

次回はカピバラさんを見ながら足湯出来るコーナーを紹介します。
更新日は未定です。

◇お知らせ◇
23日(火)に原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
今年最後の里親会です!!

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

新しいお仲間、いらっしゃ~い(∩´∀`)∩

おはようございますサポーターいっちです

恥ずかしながら足の裏にウイルス性のイボが出来、6月から皮膚科へ通っていましたが、
先週ようやく完治いたしましたヽ(^。^)ノ
いや~長かった。道路が凍結する前に通院が終わってよかった♪
公衆浴場やプールなどで感染したのだろうか???
ウイルスはインフルエンザやノロだけじゃありません!!
くれぐれも、イボにもお気を付けくださいませ(^_-)-☆

あ、さてぇ。
我が家に新しい仲間が増えたので御報告を。
樹氷ちゃん
多肉植物の「樹氷ちゃん」です
ずっと室内に観葉植物か多肉植物を置きたくてアチコチ見て回っていたのですが、
これといったコに出会えていませんでした。
そして、ついに「ビビビ」と来たのが、このコ。
不束者の私ですが、枯らさないよう全力でお守りします!

いっぽう。
朝晩は氷点下になる山奥ですので、ベランダの皆さんは冬眠に入りました(´ぅω・`)ネムイ
マリーゴールズは花が終わり、すべて種となり収穫済み。
枯れ果てたオダマキちゃん
すっかり枯れてしまったオダマキちゃん。
春以降に再び芽を出し(?)、開花する予定です。
ムスカリジャングル
ムスカリの鉢はジャングルと化してますが(・。・;
これ、大丈夫なのでしょうか??フッサフサなんです。
紅葉ちゃんの栞
ミニ紅葉ちゃんは葉が落ちたので、手帳に挟んで栞にしています

そして、マイブロ愚にも新しいリンク友達が
ミータワールド」のミータママさん♪いらっしゃいませ~

ミータママさんのブログは、ネクタイやオサレ首輪を身に着けたファッショナブルな黒猫ミータくんをはじめ、
美味しいものや素敵な手仕事作品の数々、更に可愛い猫グッズの紹介記事等、盛り沢山の内容となっております
ぜひぜひご覧くださいませ→「ミータワールド

仕事のため記事は事前投稿しました
昨日からのコメントのお返事や皆さんのブログ訪問は明日を予定しています

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

毎年恒例の味噌作り

こんにちはサポーターいっちです

今朝起きて外を見たら、雪がうっすら積もっていました。
地域によっては大雪で大変なことになっているみたいで・・・くれぐれもお怪我や体調を崩されませんように・・・

それと、私の地元である福島市と山形県に位置する吾妻山で火山性微動が観測されたとか。
昨日、母と電話で話したところ、未だ何ともないと言われました。
噴火となると火山灰は飛ぶし避難を余儀なくされるでしょう。気がかりです。

では、ようやく画像が取り込めるようになったので本題へ。
毎年恒例の手前味噌の仕込みを一週間ほど前に行いました。
材料
約10キロ分の材料です。
米麹2キロ、麦麹1キロ、国産大豆2キロ、天然塩1キロ。
水に浸した大豆
作業は前日から始めます。
大豆をお水に浸します。
茹で上がり
沸騰させないように大豆を茹でます。
圧力鍋なら30分くらいで出来るらしいですが、我が家には無いので3~4時間コトコト火にかけます。
麹と塩
その間、麹と塩を混ぜておきます。
豆をつぶす
指で簡単につぶれるほど柔らかくなった大豆は、粗熱を取りフードプロセッサーでペースト状にします。
量が沢山あるため、これがなかなか孤独な作業です(;´∀`)
ペースト状に
滑らかなお味噌が好みでしたら粒粒が残らないよう、丁寧にミキシングします。
ペーストが硬いようでしたら、ゆで汁を混ぜて調整します。
ミックス
大豆ペーストを、麹と塩の海へドボン!
団子にして、
しっかり絡めて団子状にし、
樽底にたたきつける!
空気を抜くために思いっきり樽底へ叩きつけます!!
これはストレス解消になります(*^^)v
平らにならして終了
ひたすら繰り返し、平らにならしたら去年作った味噌を伸ばします(冷凍庫で保管しておきました)
カビ防止と味によりコクを出すための秘策です。
表面にはラップをし、重石としてお皿を乗せたら蓋をして終了♪

あとは毎月一回、空気を入れるべく天地返しをしていきます。
半年後には美味しい味噌が・・・フフフ・・・出来る予定です(^◇^)
この様子は今後記事にしていきますのでお楽しみに

~ブロ友さんの温かいコメントにより、今後もこのサイズの画像で記事をUPしていく所存です。
ピンボケ等お見苦しい画像もあると思いますが、よろしくお願いします~


◇お知らせ◇
数年前にnekonokoで里親募集していた2ニャンの里親さんになった後、
千葉県浦安市でキャットシッター兼里親募集型猫カフェを営まれているMEさんが、
猫カフェスタッフニャンのカレンダーを作成して販売しております。
壁掛けタイプと
壁掛けカレンダー
卓上タイプがあります。
卓上カレンダー
予約割引があります!明日までのお申込み有効です。
詳しくはコチラへ→「キャットラウンジ猫の館ME
(HPへリンクしますので、その後右上の「ブログ」バナーをクリックしてお進みください)
※11日放送の「あさチャン」で店内の様子が放送されました!

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

グダグダと脈略のないお話

こんにちはサポーターいっちです

うぅむ($・・)/~~~
どうも新PCでも画像取り込みが上手くいきません。
本日はザックリした内容の記事で失礼します(__)

「那須どうぶつ王国」に設置されている自動販売機。
チャリティー自動販売機
ここでドリンクを買った代金の一部が、ツシマヤマネコの保護活動に役立つそうです。
こういった自動販売機は、ごくたまに見かけます。

余談ですが、PCのこぼれ話を。
今まで使用していたACCERのノートは2007年に約10万円で購入。
サイズはA4ですが厚みと重さがあり、ワープロみたいです。
新たに使用しているのはDELLのノートで、前任の半額程度です。
サイズは画用紙ほどありますが、薄くて軽い!
DELLはセミオーダー制ということで、注文が入ってから作るのだそうです。

ここ数年でPCは値段が下がり(十分高いですけどね)、姿かたちといい機能といい進化してると思いました。
何故に、まだまだ使い慣れていないので記事に不備がありまくると思います。
どうぞ温かい目で見守っていただければ幸いです_(_^_)_

※10日~コメントのお返事を書きました。
沢山のコメント感謝いたします!!


◇お知らせ◇
数年前にnekonokoで里親募集していた2ニャンの里親さんになった後、
千葉県浦安市でキャットシッター兼里親募集型猫カフェを営まれているMEさんが、
猫カフェスタッフニャンのカレンダーを作成して販売しております。
壁掛けタイプと卓上タイプがあります。
詳しくはコチラへ→「キャットラウンジ猫の館ME
(HPへリンクしますので、その後右上の「ブログ」バナーをクリックしてお進みください)
※㏪放送の「あさチャン」で店内の様子が放送されました!

         ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 動物保護
ジャンル : 福祉・ボランティア

連載記事「動物ランド」(6)

おはようございますサポーターいっちです

少し間が空きました(´・ω・`)
那須どうぶつ王国」の連載記事です。
ここの見ものは何といっても広大な土地と、動物たちによるショー。
今回は、鳥さん達の可愛らしさを紹介する「ザ・パロッツ」をお届けします。
ショーの看板
パロッツ、とはインコやオウムの仲間たちのことだそうです。
アニマルスタジアムという建物で行われました。
呼び込み隊?!
建物の外には、ショーに出演するオウムさんが呼び込みをしてました。
※繋がれているのは訓練のためです。
おとなしい!!
こんな感じで、おとなしくしてました。
アニマルスタジアム
室内の様子。
ザ・パロッツ
ちなみにインコとオウムの違いは、
頭にトサカのようなものがあればオウム、なければインコだそうですよ。
ルリコンゴウインコ
ショーを進めてくれたおねえさんと、ルリコンゴウインコちゃん。
作り物みたい@O@
このコは・・・えっと・・・名前忘れましたが、トサカがないのでインコちゃん^^;
輪投げ?が得意
おねえさんが投げた輪っかを取りに行き、それを戻すのが得意。
呼び込み隊が飛んだ!
あ!表にいたオウムちゃんが飛んだ!
このコはお喋りが上手でした。
エンディング
地味な画ですが、エンディング。
鳥さんが飛んだりお喋りしたり、芸したり。
なかなか面白いショーでした。

帰り際、出入り口にある募金箱に募金をすると、
代わりに呼び込み隊のオウムちゃんがコインを加えて箱に入れてくれるというサービス(?)があります。
私もコインをオウムちゃんに差し出したら、くちばしで加えてチャリンと入れてくれました。
おまけに、話しかけたらお返事してくれました~

次回はペンギンさんかドッグショーを紹介する予定です(更新日は未定です^^;)

◇お知らせ◇
数年前にnekonokoで里親募集していた2ニャンの里親さんになった後、
千葉県浦安市でキャットシッター兼里親募集型猫カフェを営まれているMEさんが、
猫カフェスタッフニャンのカレンダーを作成して販売しております。
壁掛けタイプと卓上タイプがあります。
詳しくはコチラへ→「猫の館ME
(HPへリンクしますので、その後右上の「ブログ」バナーをクリックしてお進みください)

仕事のため記事は事前投稿しました
コメントのお返事や皆さんのブログ訪問は明日を予定しています

         ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 鳥の写真
ジャンル : 写真

うどん風うどん

おはようございますサポーターいっちです

PCを新調し、立ち上げてから使用可能になるまで30分以上かかっていた先代とは対照的に、
とてもサクサク動いてくれます。
が、未だ画像の移行が完了しておらず、本日も簡単更新で失礼します(__)

群馬の名所?!「こんにゃくパーク」で調達した、うどん。
こんにゃくなんですよ~
ニャンと、これ実はコンニャクで出来た「稲庭風うどん」なんですよ♪

添付されていた、すりおろし玉ねぎスープをかけていただきました。
さっぱりした麺(さほどコリコリすることなく)と、甘みのあるスープが絡み合い、実にいい具合。
美味でゴザイマシタ!!

◇お知らせ◇
数年前にnekonokoで里親募集していた2ニャンの里親さんになった後、
千葉県浦安市でキャットシッター兼里親募集型猫カフェを営まれているMEさんが、
猫カフェスタッフニャンのカレンダーを作成して販売しております。
壁掛けタイプと卓上タイプがあります。
詳しくはコチラへ→「猫の館ME
(HPへリンクしますので、その後右上の「ブログ」バナーをクリックしてお進みください)

仕事のため記事は事前投稿しました
コメントのお返事や皆さんのブログ訪問は週末を予定しています

         ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

一足早いサンタにゃん

おはようございますサポーターいっちです

いつも大変お世話になっている「茶白黒!!」のobaobaさんからいただいたカレンダーは、
12月は、ぼくちんサンタにゃ
愛猫の大地くんがサンタさんになってま~す
ぼくちんが一足早くメリークリスマスをお知らせするにゃ。
ぼくちんからのプレゼントは、この可愛らしいルックスにゃ。

和むぅ(●^o^●)
メリークリスマス2014
そして先日。
クリスマスカードと共に素敵なプレゼントをいただきました
頂き物の数々
海苔にお煎餅、一口羊羹にクッキー。そしてそして。
ティーパックとクッキー
美味しいメーカーのティーパックと、マクロビオテックのクッキー。
どれもこれも美味しくいただきました^^
ふなっしーとニャンズマーク
さらに雑貨も沢山!
手帳等にマーキングできるニャンコクリップ(可愛すぎ♪)と、ふなっしーストラップ地元バージョン。
ニャンココースターとニャンコマーク
オサレなニャンココースター。
ニャンコ封筒
優しくて柔らかい文字で、お手紙もいただきました
もう十分すぎるほどいただいたのですが、ニャンと来年のカレンダーもいただきました。
これはお楽しみとして画像はあげないことにしました(^_-)

obaobaさん、こんなに沢山のプレゼントを
本当にありがとうゴザイマス(__)

obaobaさんの愛猫ちゃんの写真や時々UPされる動画が
とにかく可愛いブログはコチラです→「茶白黒!!

下山のため記事は事前投稿しました
コメントのお返事や皆さんのブログ訪問は週末を予定しています

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 猫写真
ジャンル : ペット

那須バージョンは・・・

こんにちはサポーターいっちです

「那須どうぶつ王国」の記事が滞っておりますが(・_・;)、
それをさておいて、お土産の話をします。
キティラーのワタクシ、ご当地キティには目がありません
ということで、見つけたのがコチラ↓
那須のキティは、
も~、タグから可愛い♪
アルパカに乗っているバージョン
那須といえばアルパカなのでしょうか?
アルパカに乗ってミルクを手にしているのが那須バージョン。
後姿も可愛いです
後姿もス・テ・キ。
旅先でご当地キティを探しては、買う。
アラフォーおばちゃんのくだらなくも楽しい、趣味の一つでゴザイマス(;^ω^)

◇お知らせ◇
数年前にnekonokoで里親募集していた2ニャンの里親さんになった後、
千葉県浦安市でキャットシッター兼里親募集型猫カフェを営まれているMEさんが、
猫カフェスタッフニャンのカレンダーを作成して販売しております。
壁掛けタイプと卓上タイプがあります。
詳しくはコチラへ→「猫の館ME
(HPへリンクしますので、その後右上の「ブログ」バナーをクリックしてお進みください)

         ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 面白いものみつけた!
ジャンル : 地域情報

今年最後の大吉&桜カレンダー

おはようございますサポーターいっちです

当ブロ愚のメインキャラクター、大吉と桜の里親さんが作ったオリジナルカレンダー。
12月の写真はコチラ↓
2014年最後のカレンダー
左端の大吉と、後に里親さん宅に保護された虎徹くんはまるで親子のよう!
少し離れて黒い背中を向けているのは、やはり里親さんに保護された萩ちゃん。
そして、マイペースで去ろうとしている桜(^▽^;)
4ニャン揃っていて、見ていてく和む写真です。

大吉と桜のパパさんママさん、
素敵なカレンダーをありがとうゴザイマシタ!!


◇お知らせ◇
数年前にnekonokoで里親募集していた2ニャンの里親さんになった後、
千葉県浦安市でキャットシッター兼里親募集型猫カフェを営まれているMEさんが、
猫カフェスタッフニャンのカレンダーを作成して販売しております。
壁掛けタイプと卓上タイプがあります。
詳しくはコチラへ→「猫の館ME
(HPへリンクしますので、その後右上の「ブログ」バナーをクリックしてお進みください)

仕事のため記事は事前投稿しました
コメントのお返事や皆さんのブログ訪問は明日を予定しています

         ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

里親募集サイト「いつでも里親募集中」

こんにちはサポーターいっちです

夕べ、あらかじめ買っておいた大豆を水に浸し、今朝から先ほどまで味噌の仕込みをしておりました。
その様子は後日記事にするつもりですが、実はPCを新調しまして(^▽^;)
画像データの移行処理が追い付かず、
ここ数日の記事は「フォト蔵」に貯めておいた画像を引っ張り出しての簡単更新で失礼してます"(-""-)"
書きたいことが滞っていて若干のジレンマ状態です。

それはさておいて、昨日は里親募集サイトいつでも里親募集中の更新をしました。
前回お知らせしたソックリ3兄妹のうち、
リクくん
リクくんは前回の里親会でご縁がありましたので掲載を終了しました♪

~更新したニャンコ達~
食いしん坊の美歩ちゃん
美歩ちゃん
遊び好きのねねちゃん
おすましねねちゃん
劣悪ペットショップから救出されたテンくん(里親会参加中)
blog_import_4f3b4107c8a32.jpeg
怖がりながらも素直そうなカラメルちゃん(里親会参加中)
カラメルちゃん
きれいなパステル三毛のパピコちゃん(里親会参加中)
パピコちゃん
とても人馴れしているハコくん(里親会参加中)
ハコくん
はじめは警戒しますが馴れるとスリゴロのネオンくん(里親会参加中)
ネオンくん
仲良し姉妹のコンソメちゃんとクレソンちゃん(里親会参加中)
コンソメちゃんとクレソンちゃん
愛嬌のあるお顔と穏やかな性格がチャームポイントの茶丸くん(里親会参加中)
茶丸くん
人の傍が大好きなラッキーくん(里親会参加中)
ラッキーくん
似過ぎて区別がつかないソラくんとリンちゃん兄妹(里親会参加中)
ソラくんリンちゃん
※サイトには、他にもnekonokoから沢山のコ達が掲載されています。

~昨日の記事の補足~
恵比寿ガーデンプレイスの20周年ノベルティがドロップ(サクマドロップでした)だったのは、
以前サクマドロップの本社が恵比寿にあったため、同じ地で共に歩んできた縁を大事にしたとか。
ちなみに缶のイラストは銅版画家の山本容子さんデザインだそうです・・・存じ上げませんが(;´Д`)

定例記事につき、コメント欄お休みしますね(^_-)-☆

         ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

早いもので20周年

こんにちはサポーターいっちです

今朝、山奥地方は雪が降りました。寒いわけです^^;
今日も簡単更新で失礼します(__)

出張先でいただきました。
記念の袋
恵比寿ガーデンプレイス内にある三越が開店20周年だそうで、
ドロップの表面
記念品のドロップを作ったそうです。
ドロップの裏面
百貨店の記念品がドロップって、何だか面白いですね。

4日~コメントのお返事を書きました。いつも本当にありがとうゴザイマス(__)

◇お知らせ◇
明日は原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
来場者はそこそこあるものの、決定頭数は少ないそうです…是非是非ニャンコを家族の一員に!!

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

体に優しいオヤツ

おはようございますサポーターいっちです

昨日は体に優しいカフェを紹介しましたが、今日は体に優しいオヤツを。
豆乳スコーン
「豆乳スコーン」レーズン入りです。
材料
材料は、いたってシンプル。
しっとりした食感です。

簡単更新で失礼します<(_ _)>

◇お知らせ◇
7日(日)に原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
来場者はそこそこあるものの、決定頭数は少ないそうです…是非是非ニャンコを家族の一員に!!

下山のため記事は事前投稿しました
コメントのお返事や皆さんのブログ訪問は明日を予定しています

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

体に優しいカフェに行ってきました

こんにちはサポーターいっちです

昨夜、出張から戻りました。
東京は思いのほか風が強くて寒かったです。
急に寒くなったようですので、皆さん体調を崩しませんようにご留意くださいませ。
(㋊㏽~コメントのお返事を書きました。いつもいつも返事が遅いのにコメントくださってありがとうゴザイマス

さてさて。
先月・先々月と出張帰りに風邪を引いたことを教訓とし、今回は食事に気を付けておりました。
その一環として、以前「ヒルナンデス」で紹介していた恵比寿の「酵素カフェ」でランチをしてきました。
酵素カフェ
↑一応、行ってきたという証拠写真ーー;
食事の画像は無いのですが(;^ω^)、開店直後に一番乗りしてみました。
店員さんはタレントのJOY(高崎市出身。群馬でレギュラー番組を持つ、県内ではトップスター扱い~余談でした~)
に似たイケメンさんで、イケメンが苦手な私には若干キビしい環境でした。
そんなことはさておき、注文したのは「豆乳カッテージとバジリコのロマーニャ」
と「酵素ソーダ」(お食事メニューは卵・乳製品不使用)
豆乳で作ったカッテージチーズとトマトソースが絡んだ、もちもちパスタ。
酵素ソーダは黒酢のような味でした。
食後は胃もたれすることなく、体が軽く感じて恵比寿から渋谷(途中、献血ルームで寄り道)
原宿まで歩いてみました。

イケメン店員のハードルは高いのですが、他の物も食べてみたいのでまた行きたいと思います。

◇お知らせ◇
7日(日)に原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
来場者はそこそこあるものの、決定頭数は少ないそうです…是非是非ニャンコを家族の一員に!!

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : キレイになれるお得情報
ジャンル : ヘルス・ダイエット

連載記事「動物ランド」(5)

おはようございますサポーターいっちです

那須どうぶつ王国」は、
王国タウンエリアと王国ファームエリアに分かれていて広大な土地にあります。
タウンエリアから望むファームエリア
これまで記事にしていたのはタウンエリアにある施設です。
今回は「バードタウン」を紹介します。
<ダミーではありません
手前の切り株に居るミミズクさんは、本物ですよ~
カラフトフクロウ
カラフトフクロウさん。大きいです。
ハリスホーク
ハリスホーク。いわゆる、はやぶさです。
ここに居る鳥さんは皆つながれています。
それは訓練の一環だそうです。
運よく飼育員さんがいらっしゃれば、鳥さんを腕に乗せてもらえます。
この日は不在でした^^;
ヨウムさん
確かヨウムという鳥さん。
すごく長生きするらしいです。

ここからは、次回紹介する鳥のショーに出演する皆さん。
ルリコンゴウインコ
ルリコンゴウインコのアクアちゃん。
アカコンゴウインコ
アカコンゴウインコのレベッカちゃん。
ヒメコンゴウインコ
ヒメコンゴウインコのオリーブちゃん。
いやはや、カラフルですねぇ。

ということで、次回は那須どうぶつ王国の見所でもあるショーの記事をお送りします。
(更新日は未定ですが、近々…^^;)

◇お知らせ◇
7日(日)に原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
来場者はそこそこあるものの、決定頭数は少ないそうです…是非是非ニャンコを家族の一員に!!

出張中のため記事はしばらく事前投稿となります
コメントのお返事や皆さんのブログ訪問は後日となります(__)

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

豆乳チャウダー?!

おはようございますサポーターいっちです

いつもは行かないスーパーで見つけたモノです。
豆乳し立てのクラムスープ
「豆乳仕立てのクラムスープ」
クラムチャウダーかしら?
パッケージ裏側
「生クリームやバターを使わず、豆乳で仕立てた
コクのあるクラムスープです」と書いてあります。
いいですねぇ^^
サラサラのスープです
温めてスープ皿に移し、パセリをちらしていただきました!
とろみがあるのかと思いきや、豆乳そのものでした。
もっと言うと、海鮮だしの利いた豆乳、です。

それこそ、これを用いてクラムチャウダーを作れば美味しいと思いました^^

◇お知らせ◇
7日(日)に原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
来場者はあるものの、なかなか決定までいきつかないのが現状とか(TOT)

出張中のため記事は事前投稿しました
コメントのお返事や皆さんのブログ訪問は後日となりますことご了承ください

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ドリンク
ジャンル : グルメ

プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR