ゆるキャラちゃんからの年賀状~その5~

おはようございますサポーターいっちです

もう来ないだろうなあ、と諦めていたゆるキャラちゃんからの年賀状でしたが・・・来ました
熊本からだモン!
律儀に年賀はがきを使用して送ってくれたのは、くまモンでした~
サイン入りだモン(●´ω`●)
「I LOVE くまモン」と書いて送った年賀状に対し、
ニャンと直筆でお返事を書いてくれました
しか~も、サインまで\(◎o◎)/!

くまモン、ありがとう

◇お知らせ◇
2月1日(日)は原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
ニャンコを家族の一員に

下山のため、記事は事前投稿しました
コメントのお返事や皆さんのブログ訪問は明日を予定しています

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ご当地キャラクター
ジャンル : 趣味・実用

かつては北の玄関口

こんにちはサポーターいっちです

今朝の東京は見事な雪景色でしたね。
皆さんお住まいの地域はいかがでしょうか?
山奥は夕方から雪の量が多くなり、今晩積もりそうです・・・明日美容院を予約しているのですが、行けるかな(・_・;)

今日は超簡単更新で失礼します。
バスツアーで酒々井からの帰り道、幕の内弁当が支給されました
持ち帰り用ということでしたが、主人はガツガツ食べてました。
夕方の上野駅
上野駅前で停車し、一部お客さんが降りていきました。
駅を撮ることなんて滅多にないので、シャッターを切りました。

かつては北の玄関口と言われた上野駅。
NHK連ドラ「あまちゃん」が放送されていた時にアメ横が再注目された、上野駅。
なんとなく好きな駅のひとつです。

皆さんには思い出の駅などありますか?
バスツアー関連記事は今日が最後です。
ありがとうゴザイマシタ!!

◇お知らせ◇
2月1日(日)は原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
ニャンコを家族の一員に

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 日帰りお出かけ
ジャンル : 旅行

アウトレットでお買い物タイム

こんにちはサポーターいっちです

成田山新勝寺でパワーをチャージしたバスツアーご一行様は、
最後の目的地へ向かいました。
酒々井アウトレット
「酒々井プレミアム・アウトレット」で2時間のお買い物タイム^^
(成田山で全力投球されたお姉さま方は「2時間も要らな~い"(-""-)"」と言っておりました)
オサレな柱
添乗員さん曰く、成田空港が近いため外国人のお客さんが多いとか。
平日の夕方だったせいか、この日は空いていました。
ゴデバのホットドリンク
主人には、この日連れてきてもらったお礼に(?)ゴデバのドリンクを飲んでもらいました
美味しそう~(*^▽^*)
何だかんだと買い物につき合わせ、冷えた体を温かい飲み物で蘇らせました?!
それにしても美味しそう♪さすがゴデバ^^
夕暮れの噴水
成田山に続き、ここにも噴水がありました。
ライトアップされたアウトレット
ライトアップされたアウトレットは、ちょっぴりテーマパークのようでした。

こうしてバスツアーは幕張PAでトイレ休憩を取り、集合場所であった上野へ向かいました

◇お知らせ◇
2月1日(日)は原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
ニャンコを家族の一員に

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 日帰りお出かけ
ジャンル : 旅行

メインイベントはパワースポット~後編~

おはようございますサポーターいっちです

日本有数のパワースポット、成田山新勝寺のありがたい画像の続きです。
(写真の腕は別物とお考え下さい(;´∀`)
平和の大塔ight="624" />
一番奥に位置する「平和の大塔」
写経道場や展示場(この日は海老蔵さんと東日本大震災関連の展示があったようです)があります。
お堂では、ちょうど読経が行われていました。
成田山公園の噴水
隣接している成田山公園に噴水がありました
開運厄除けの堂
お堂の名前が分かりませんが、開運厄除けのご利益があるそうです。
光輪閣
総門を入って左側にある「光輪閣」
何をするところなのか?ワカリマセン(>_<)
総門の裏側
そして再び総門へ。
広い敷地なので回り切れないかと思いきや、一通り見ることが出来ました。
集合時間前に立ち寄ったお土産屋さんでは、
成田山限定キティちゃん
ご当地キティちゃん、見~つけっ(^-^)
招き猫とキティちゃん
小判を抱えた招き猫さんとキティちゃん
これで十分ご利益ありそうです

バスツアーは、まだまだ続きます!

◇お知らせ◇
2月1日(日)は原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
ニャンコを家族の一員に

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 日帰りお出かけ
ジャンル : 旅行

メインイベントはパワースポット~前編~

おはようございますサポーターいっちです

しばらくバスツアーネタが続きます。
バイキングランチでお腹一杯になった後に向かったのは、
成田屋っ!
市川AB蔵さん市川海老蔵さんのご本尊であり、
総門
ツアーのメインイベントでもある、成田山新勝寺。
煙を浴びてから、本堂へ
平日にもかかわらず、なかなかの人出。
大本堂
1/20に行きましたが、初詣に値するようです。
こちらが大本堂です。
エネルギーが溢れている!
うまく表現できないのですが、澄んだ「気」が流れているように感じました。
この「気」、写真から伝わると良いのですが・・・
節分会ポスター
ちなみに2/3には、この大本堂で節分会が行われるそうです。
そうそうたるメンバーですから、多くの人出が予想されます。
3重の塔
大本堂の横には立派な塔がありました。
三社様
少し歩くと三社様が祀られていたり、
光明堂
縁結びの「光明堂」がありました。

成田山の写真は明日も続きます。

~余談~
記事とは関係ない話ですが、我が家は玄関とトイレと台所に盛り塩をしています。
最近になって、「持ち塩」も良いと知り早速持ち歩いています。
あら塩を適量、ジッパー袋(形態はなんでもいいみたいです)に入れています。
交換目安はそろぞれで、願いが叶ったり一年以上経過したり・・・自分なりに決めたら
お風呂のお湯に混ぜるなどして浄化する方法があるようです。
また、ペットちゃんの首輪につけても無病息災などの効果があるとか!
信じるか信じないかは、ご自分次第です^^

◇お知らせ◇
2月1日(日)は原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
ニャンコを家族の一員に

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 日帰りお出かけ
ジャンル : 旅行

ショッピングモール内でランチ

こんにちはサポーターいっちです

バスツアーの話が続きます。
ビックホップ
昼食は、印西市にある「ビックホップ」というショッピングモール内でバイキングでした。
昼食会場
去年12月にオープンした「黒潮市場」
マグロの解体ショー
ポスターに告知してある通り、マグロの解体ショーが行われました。
マグロの頭
が、バイキングのため皆さん食べるのに忙しく、あまり注目されていませんでした(-_-;)
ただし、ショーの後にさばかれたマグロを提供し始めると、皆さんわらわらと集まってきました。
割と大きなショッピングモール
食事の後はショッピングモールを散策しました。

そして、次の目的地へ。
…明日に続きます・・・

◇お知らせ◇
2月1日(日)は原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
ニャンコを家族の一員に

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 日帰りお出かけ
ジャンル : 旅行

バスから撮った無理やりな東京

こんにちはサポーターいっちです

先週のおでかけ話の続きです。
お墓参りをした翌日は、この寒い中(大寒)主人のたっての希望でバスツアーに参加しました
集合場所は新宿副都心。
東京都庁
若干早く着いたので、朝の都庁を撮ってみました。
新宿のビル群
新宿といえば高層ビル!
朝8時に新宿を出発し、一般道を走り上野の集合場所にも停車。
高速道路に乗り、千葉方面へ向かいました。
ビルから覗くスカイツリー
車窓から見えたスカイツリー。
ビルから覗く東京タワー
そして東京タワーの先っぽ。
フジテレビ
レインボーブリッジからはフジテレビが望めました。
他にも葛西臨海水族園やディズニーリゾートも見えましたが、シャッターチャンスには恵まれませんでした(^^ゞ

明日は昼食会場を紹介します。

◇お知らせ◇
2月1日(日)は原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
ニャンコを家族の一員に


       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 日帰りお出かけ
ジャンル : 旅行

駅前にエアプレーン!

おはようございますサポーターいっちです

今週頭に留守にしていた時のことを記事にします。
主人の実家へ行っておりました。
一日目は、主人方のお墓参りへ。
航空公園
お墓は埼玉県所沢市にあり、いつもは車で行くのですが今回は電車とバスを乗り継ぎました。
駅を出ると、あらビックリ!
あれは何だ?
ひ、飛行機があるではあ~りませんか( ゚Д゚)
飛行機だ!
小型機ではありますが、
飛行機の顔
なかなか可愛いお顔をしています^^
団地と飛行機
なんでも、ここは航空機発祥の地なんですって。
それで、駅名が「航空公園」
駅前に広がる公園の名前も、同じ。

インパクト、ありますよね

下山のため、記事は事前投稿しました
コメントのお返事や皆さんのブログ訪問は明日を予定しています

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 埼玉県を散歩
ジャンル : 地域情報

ゆるキャラちゃんからの年賀状~その4~

こんにちはサポーターいっちです

昨日に続き、ゆるキャラちゃんに出した年賀状のお返事を紹介します。
キビタンからのお返事2015
福島県のゆるキャラ・キビタンです

キビタンは、随分前に開催された「ふくしま国体」のマスコットキャラクターとして誕生しました。
近年のゆるキャラブームに乗っ取り(?)、ゆるキャラのカテゴリーに分類されています。

ちなみに、福島県の県鳥であるキビタキがモデルとなっています。
ボデーカラーのイエローとグリーンは、風水的に今年のラッキーカラーらしいです。
キビタングッズを持っていると、風水的に良いことがあるかもしれませんね?!

実はほかにも、くまモンとゆもみちゃんに年賀状を出しました
くまモンは超売れっ子だからお返事来ないかな・・・
草津温泉のキャラクター・ゆもみちゃんは、ツイッターで「抽選で100枚にお返事書く」とつぶやいていたので、
ハズれたな・・・
もし、お返事が届いたら記事にしますね。

~お礼~
先日、記事を通じてお尋ねした「元気のない多肉ちゃん」ですが、
お水をたっぷりあげたところ、ブヨブヨだった葉っぱが固くなって持ち直してきました!
アドバイスくださった皆さま並びに心配してくださった皆さま、ありがとうゴザイマシタ<(_ _)>

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ご当地キャラクター
ジャンル : 趣味・実用

ゆるキャラからの年賀状~その3~

こんにちはサポーターいっちです

留守中、たくさんのコメントをありがとうゴザイマシタ<(_ _)>
18日~お返事を書きましたので、覗いてやってください

さて。
ゆるキャラちゃんに出した年賀状のお返事が、またまた届きました~\(^o^)/
お富ちゃんからのお返事2015
まさかの直筆(@ ̄□ ̄@;)!!
時期が時期だけに寒中見舞いになってました。
こちらは、世界遺産に登録された富岡製糸場のある群馬県富岡市のキャラクター「お富ちゃん」です。
工女をイメージしていて、富岡製糸場に行けば会えると思います。
それにしても市役所の職員さんお富ちゃん、字がきれいだなあ♪

明日も、ゆるキャラちゃんからのお返事を紹介します。

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ご当地キャラクター
ジャンル : 趣味・実用

苺がゴロゴロ入ったジュースを飲みました

おはようございます サポーターいっちです

スーパーで美味しそうなジュースを見つけたので買ってみました
つぶつぶイチゴとバナナ&フルーツ100
つぶつぶイチゴとバナナ&フルーツ100
牛乳と割ったジュースかと思いきや、乳製品は不使用。
バナナベース(他ぶどう、りんご、レモン)のジュースの中に1センチ角ほどのイチゴ果肉がゴロゴロ入ってます。
ジュースがイチゴの味を邪魔することなく、甘みと酸味をほどよく感じる濃厚ジュースです♪

ちなみに。
このシリーズで以前紹介したのがコチラ↓
ダークチョコレート~バナナ果肉入り~
チョコバナナをジュースにしたような、やはり濃厚ジュースです。バナナがゴロゴロ入ってます

この寒い中出かけておりますゆえ、記事は事前投稿しました
コメントのお返事や皆さんのブログ訪問は明日以降を予定しています

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ドリンク
ジャンル : グルメ

元気が無い(ノД`)・゜・。

おはようございますサポーターいっちです

12月に仲間入りした、多肉植物の「樹氷ちゃん」
樹氷ちゃん
我が家に来た頃は↑こんなに元気だったのですが・・・
1月の樹氷ちゃん
ふにゃふにゃしていて元気が無くなってしまいました(;'∀')
ぐったりしているような・・・
これまでに、お水を2回ほどあげて晴れている日には室内からお日様に当てているのですが。
家じゃ寒いのかしら??
何かアドバイスがあれば、是非教えてください!
宜しくお願いします<(_ _)>

コメントを仰いでおきながら、只今外出中のため記事は事前投稿しました
コメントのお返事や皆さんのブログ訪問は数日後になりますこと、ご了承ください

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

解せないクレーンゲーム

おはようございますサポーターいっちです

ゆるキャラネタが続きますが、先日ランチしたお店の入口にクレーンゲームがありました。
ゆるキャラ対決
その名は「ゆるキャラ対決」
ここは群馬だというのに・・・
ほぼ、ふなっしー
ふなっしーしか居ない(・_・;)
ぐんまちゃんは、少しだけ
くまモンも少ないが、ぐんまちゃんもこれだけ?
試しに主人に一回やってもらいましたが、箸にも棒にも掛かりませんでした~

チョロッと旅に出ておりますゆえ、記事は事前投稿しました
コメントのお返事や皆さんのブログ訪問は後日とさせていただきますm(__)m

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ご当地キャラクター
ジャンル : 趣味・実用

新たなカレンダー

こんにちはサポーターいっちです

今日は私に代わり、この方が記事を作成してくれるそうです。
久しぶり!なの
みなさまこんにちは!なの。
突然ですが、僕は誰でしょう?なの。

大吉じぃじ
①大吉じぃじ
ん?
桜ばぁば
②桜ばぁば
え?
萩ねぇね
③萩ねぇね
んあ~?
久しぶり!なの
④僕、虎徹(こてつ)なの。
blog_import_4f3b1d1ca43b6.jpeg
虎徹・・・クイズの出し方間違えてる(◎_◎;)

ご存じないみなさまに向けて復習なの。
僕は車にはねられたところをお父さんに保護され、①~③のニャンコ様と暮らしてるの。
そんな僕はスクスク育ち、こう見えても6キロあるの。

大吉桜カレンダー2015表紙
それはさておき、僕のお母さんがいっちおばちゃんのために作ったカレンダーが出来たの。
これは表紙なの。

大吉桜カレンダー2015.1
ちなみに、壁掛けタイプなの。
1月の写真は、僕たちのモグモグ風景なの。
いっちおばちゃんは、右端の桜ばぁばのティアドロップ体形が可愛い♪と言っていたの。
どう見ても僕が一番可愛いと思うの。いっちおばちゃんの目は節穴だと思うの。
カレンダーの写真は毎月紹介するのでヨロシクお願いします、なの。


※噂によると、いっちおばちゃんは今夜からいっちおじちゃんのお付き合いでお出かけするみたいなの。
僕が可愛いから、ついコメントしたくなっちゃうと思うけどお返事が遅くなっちゃうから無理しないで欲しいの。


◇お知らせ◇
本日13時~原宿で今年最初の「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
今月は一回の開催となります

虎徹くん&ママさん、ありがとうゴザイマシタ!!

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 猫写真
ジャンル : ペット

里親募集サイト「いつでも里親募集中」の更新をしました

こんにちはサポーターいっちです

阪神淡路大震災から20年経ちました。
前年、神戸に旅行して少なからず思い出を持っていたものですから、
あの日の朝起きてテレビをつけた時の光景はずっと消えることはありません。
ささやかながら、今朝5時46分に黙とうを捧げました。
亡くなられた人々や動物たちのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
災害は、もはや他人ごとではないと思います。
身近に出来ること、例えば今一度非常持ち出し袋の中身を見直すことなどしてみませんか?

それでは本題へ。
昨日は里親募集サイトいつでも里親募集中の更新をしました。
メンバー不変です(-_-;)

~更新したニャンコ達~
遊び盛りの2歳!美歩ちゃん
美歩ちゃん
心優しいねねちゃん
おすましねねちゃん
アレルギー体質のテンくん(里親会参加予定)
blog_import_4f3b4107c8a32.jpeg
シャイなカラメルちゃん(里親会参加予定)
カラメルちゃん
1匹飼いでのびのび暮らしたいパピコちゃん(里親会参加予定)
パピコちゃん
美猫姉妹のクレソンちゃんとコンソメちゃん(里親会参加予定)
コンソメちゃんとクレソンちゃん
癒し系の茶丸くん
(里親会参加予定)
茶丸くん
かなりの甘えん坊ラッキーくん(里親会参加予定)
ラッキーくん
3本足でも元気な望くん(里親会参加予定)
望くん
人も猫も大好きなデイジーちゃん(里親会参加予定)
デイジーちゃん(キジトラ)
人見知りでも猫さんは大好きなひかりちゃん(里親会参加予定)
保護主さんのブログ→「いつもコタツは、満員御礼!
ひかりちゃん
※サイトには、他にもnekonokoから沢山のコ達が掲載されています。

◇お知らせ◇
明日は原宿で今年最初の「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
今月は一回の開催となります

※本日はコメント欄をお休みします<(_ _)>

         ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

ゆるキャラのマスキングテープ

こんにちはサポーターいっちです

昨日の雪は結局10センチほど積もり、今朝になってカチカチになっていました(・_・;)
住宅周辺は雪かきが施され、道路は除雪車が出て塩化カルシウムが撒かれ、車は走れる状態でした。
雪が積もると、去年の大雪での不安がよみがえり、ちょっとトラウマです。
心配してコメントくださった皆さん、ありがとうゴザイマス<(_ _)>

では、本題へまいりましょう。
今日もまさかのゆるキャラネタです(乾いた笑い^^;)

高崎駅にはイーサイトというショッピングエリアがあり、
その一角に群馬のゆるキャラ「ぐんまちゃんショップ」なるものがあります。
ぐんまちゃんがゆるキャラグランプリ1位になってから、売り上げが3倍アップしたのだとか(うんちく)
先日、買い物ついでに立ち寄ってみました。
ぐんまちゃんショップの外袋
へっへっへちゃっかり買い物しました(^_^)v
ゆるきゃらマスキングテープ
ゆるキャラちゃんがプリントされているマスキングテープなり~
その名はKNT5
柄は、こんな感じです。
左からぐんまちゃん(群馬)、さのまる(栃木県佐野市)、昨日年賀状が届いたふっかちゃん(埼玉県深谷市)、
あゆコロちゃん(地域不明です)、えびーにゃ(神奈川県海老名市)
マスキングテープには、「WE LOVE KNT5」と記載されています。
はて?KNT?
主人に見せたところ「関東5じゃね?」と即答され、納得!

◇お知らせ◇
18日(日)に原宿で今年最初の「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
今月は一回の開催となります

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ご当地キャラクター
ジャンル : 趣味・実用

ゆるキャラからの年賀状~その2~

こんにちはサポーターいっちです

雨は昼過ぎに雪へと変わり、ズンズン降り積もっています
明日が怖い><

またもやゆるキャラネタになりますが、本日年賀状のお返事が来ました。
FUKAYA?
切手部分には「FUKAYA」の文字。
Yの部分はネギになっています。
送り主は、ふっかちゃん
深谷ネギで有名な、埼玉県深谷市のゆるキャラ・ふっかちゃんからです。
ちなみに、↑この住所に年賀状を送りました。
メルヘンワールド全開の年賀状
Oh~なんてサンリオ臭漂う可愛らしい年賀状なのかしら
ネギ推しなだけあって、文末にはさりげなく「おねぎします(お願いします)」と記載♪
ひとつ疑問なのは、そのちょっと前に書いてある「ばんがる」というのは、ふっかちゃん語なのだろうか(。´・ω・)?
多分「がんばる」ということでしょうね?

ふっかちゃん、可愛い年賀状をありがとう

◇お知らせ◇
18日(日)に原宿で今年最初の「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
今月は一回の開催となります

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ご当地キャラクター
ジャンル : 趣味・実用

ご当地チロルチョコを食べてみました

こんにちはサポーターいっちです

さ、寒い(>_<)
山奥は雪が降りそうな寒さです。
皆さん、感染症(インフルエンザ、ノロウイルス等)の流行には乗りませんように!!
※12日~コメントのお返事を書きました。遅くなってスミマセン

さて、昨日に続きゆるキャラネタを。
なぜか群馬のスーパーに売っていたチロルチョコ。
チロルチョコ「いきなり団子」
「チロルチョコ いきなり団子」
熊本の銘菓・いきなり団子味ですね?
味は二種類
くまモンの可愛いパッケージは2種類。
さつま芋と紫芋
さつま芋バージョンと紫芋バージョン。
齧ると、グミみたいな触感の団子?が入ってました。

本家本元のいきなり団子を食べたことがないのですが、なかなか面白い味だと思います。

◇お知らせ◇
18日(日)に原宿で今年最初の「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
今月は一回の開催となります

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

ゆるキャラからの年賀状~その1~

おはようございますサポーターいっちです

大きな声では言えませんが、友達は少ないです。
おのずと年賀状を出す枚数も少ないわけなので、ゆるキャラちゃん達に年賀状を出してみました。
一番乗りでお返事をくれたのは・・・
切手部分もぐんまちゃん♪
群馬県の「ぐんまちゃん」
凝った年賀状です^^
ピンボケでスミマセン><
こ~んな可愛い年賀状をいただきました\(^o^)/

他にも4キャラに出したので、気長にお返事を待ちたいと思います。
ぐんまちゃん、ありがとう

◇お知らせ◇
18日(日)に原宿で今年最初の「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
今月は一回の開催となります

下山のため記事は事前投稿しました
コメントのお返事や皆さんのブログ訪問は明日を予定しています

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ご当地キャラクター
ジャンル : 趣味・実用

贅沢なチョコレート

こんにちはサポーターいっちです

毎月の出張で必ず立ち寄る自然食品店で見つけました。
オーガニックチョコ
オーガニックのビターチョコ。
乳製品不使用でほろ苦く、大人の味がしました(^_^)v
全長は12センチ位で、お値段は200円ほどだったような・・・ちょっとしたぜいたく品です。

出張中は、仕事にかまけてチョイチョイ食べ物でプチ贅沢してます。
(贅沢、といってもたかがしれてるレベルですけれどね)

◇お知らせ◇
18日(日)に原宿で今年最初の「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
今月は一回の開催となります

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

初春ながら、秋の味覚をご紹介(・_・;)

こんにちはサポーターいっちです

昨日の記事の続きといえば続きです(^-^;
閉園時間16時まで「那須どうぶつ王国」を堪能した後、那須塩原温泉へ移動しました。
大江戸温泉物語那須塩原かもしか荘
那須の奥の奥まで入った先にあったのが、
宿泊先である「大江戸温泉物語那須塩原かもしか荘」
大江戸温泉ってお台場にあるだけじゃないんですね!どうやら居抜き物件ぽいし。
部屋からの眺め
お部屋は露天風呂の近くでした(*^^)vラッキー
2回入っちゃいましたよ。
浴衣が選べる!
面白いのが、浴衣を自由に選べるところ。
迷わず、大好きな黄色の浴衣とモスグリーンの帯をチョイス。
しかしながら、他の女性客を見ると概ねピンクの浴衣が人気。
私と同じのを来ている人は、一人しか居ませんでした・・・
露天風呂の後は、お楽しみの夕食バイキング♪
※この日のお昼は「那須どうぶつ王国」でバーベキュー食べ放題だったことは忘れてください(;^ω^)
お刺身盛り合わせ
実に種類が豊富なバイキングは、すし職人さんが目の前で握ってくれるなど豪華絢爛。
↑定番のお刺身に、
湯葉
那須というか日光名物の湯葉。
(お皿の左側に写りこんでいるのは、刺身こんにゃくです^^:)
ますのマリネ
スモークサーモンならぬ、ますの燻製。
くせがなく、サーモンに比べて脂っぽくないので食べやすかったです。
きのこおろし
山の幸きのこおろし。
他にもたくさん、たくさんのメニューがあって目移りしながら楽しみました。
朝の眺め
翌朝。
部屋からの眺めは、正直な話、自宅からの景色と変わらないので無感動(-_-;)
晴天なり
写っている建物は、かんぽの宿です。
良いお天気でした。
オサレな椅子
廊下に置いてあった椅子とテーブルがオサレでした。

以上、時季外れの記事にて失礼しました_(_^_)_

◇お知らせ◇
18日(日)に原宿で今年最初の「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
今月は一回の開催となります

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 温泉♪
ジャンル : 旅行

連載記事「動物ランド」(最終回)

こんにちはサポーターいっちです

去年の10月に行った「那須どうぶつ王国」の連載記事が、ようやく最終回となりました~
最後は、かなりショボい写真ばかりです(>_<)

「猛禽の森」には、フクロウはじめカッコイイ猛禽類さんが居ます。
前回記事にした「バードパフォーマンスショー」に出演しているコも、ここに居ます。
ジュディ・オングの真似?!
♪女は海~♪
ハッ( ゚Д゚)何奴?!

完全に柵にピントが合ってますが・・・ショーに出演した鷹さん。
どうやら、ジュディ・オングさんの真似をしていた模様(^-^;
アンデスコンドル
アンデスコンドルさん。
ショーには出演していません。
映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」に出てくる博士みたいだ!
ただいま練習中
猛禽ハウスの間で、ショーの練習をしているおねえさんと鳥さん。
こういったバックグラウンドが気軽にみられるのも「那須どうぶつ王国」の醍醐味。

バードパフォーマンスショーを堪能した後、王国ファームを後にしてお土産屋さんへ。
すると、こんなに可愛い看板娘ちゃんが居ました
尻尾を振ってお出迎え♪
いらっしゃいませ~(^◇^)
名前は忘れましたが、尻尾を振ってお出迎えしてくれました。
が、ワンちゃんというのは実に頭が良くて、
態度が一変(ノД`)・゜・。
コイツ...アホじゃん(´・ω・`)
人を見抜く力に長けている!
どうでもいいと思った相手には、一定以上の愛想はふりまかないのですね( ;∀;)

長い連載を見続けてくださりありがとうゴザイマス(人''▽`)ありがとう☆
明日は、宿泊した宿のお話をしたいと思います。
これで本当に最後です。アハ

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

気分が上がるキッチンタイマー

こんにちはサポーターいっちです

キッチンで探し物をしていたら、
数年前に「シャウエッセン」のプレゼントキャンペーンで当たったキッチンタイマーが出てきました。
シャウエッセン型タイマー
せっかくだから、とデビューさせたところ・・・
ニャンと、時間が来るとアラーム音ではなくファンファーレ音でお知らせしてくれるのです
どんな音?といわれると説明しがたいのですが(^-^;
無機質なデジタル音より、ずっとモチベーションが上がって料理がほんの少しだけ楽しくなります♪

もっと早く使えばよかったなあ。
しまい込んでる自分が悪いんですけどね

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

続きを読む

テーマ : 懸賞・プレゼント
ジャンル : ライフ

第1回味噌の世話

こんにちはサポーターいっちです

心なしか、日が延びたような気がします。
風邪引いてヘタレキャラと化していた年末年始から一変、
元気になったので先月仕込んだお味噌の天地返しをしました。
2015.1の味噌
密閉容器の蓋を開けたところ。上澄みに去年まで仕込んだお味噌(種味噌)を塗ってありますが、真っ白ですね。
2015.1の味噌を取りだした、の図
容器から取り出した味噌。ひとかけ食べてみましたが、まだまだ味噌と呼べる味ではありません。

今後も一ヶ月ごとに天地返しをし、その様子は順次記事にてお知らせ予定です(^-^)

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

福をシェアしませう(*´▽`*)

こんにちはサポーターいっちです

年末年始に風邪を引き、ブロ愚を半分放置しており失礼しました(>_<)
まだ咳と鼻つまりはあるものの、日常生活には何の支障もありません(^_^)v
ご心配をおかけしましたが、そのお気持ちが大変嬉しくて心がじんわりと温かくなりました♪
ありがとうゴザイマス(__)

ささやかではありますが、本日は記事を通じてパワーをお届けしたいと思います。
昨日は、世界遺産・富岡製糸場がある富岡市のパワースポット「一之宮貫前神社」に初詣に行きました
一之宮神社の大鳥居
小高い山に位置するここは、
一之宮神社の入口
群馬県内でも5本の指に入るくらい初詣参拝者の多い神社です。
階下にある本殿
パワースポットと呼ばれる理由は、階段を降りた先に本殿があるという珍しい造りのため。
狛犬さん1号
階段途中に構える、凛々しいお顔の狛犬さんと、
狛犬さん2号
爆笑(?)している狛犬さんにご挨拶^^
そこそこの人出
お休み明けの平日ながら、そこそこの人出がありました。
毎年恒例のおみくじは・・・、
blog_import_4f3b1d64e24f9.jpeg
オイラの名前は大吉だよ!
コラコラ、大じゃないよ(;^ω^)ある意味、君が出てきてくれたら嬉しいんだけれども^^
大吉出たー!
大吉」出ましたっ
御縁も来たー!
そして、縁結びの意味でもある5円も一緒に入っていました

これは独り占めしては勿体ないので、
パワースポットのパワーと、おみくじのラッキーな気を是非とも皆さんで共有しませう

今年も素敵な御縁がありますように♪
今お付き合いくださっている皆さんと、これからもずっとずっと仲良しでいられますように
皆さんにとっても幸多い1年でありますように

LOVE&PEACE

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 群馬県から
ジャンル : 地域情報

連載記事「動物ランド」(14)

おはようございますサポーターいっちです

年またぎで「那須どうぶつ王国」の記事をお送りします。
今回を含め、残すところあと2回ですので宜しくお付き合いください(^-^;
ファームイベント広場
ファームイベント広場で行われたのは、人気の「バードパフォーマンスショー」
颯爽と登場!
広大な敷地で猛禽類が飛ぶ姿を見ることが出来ます。
彼らがカッコよく飛ぶ姿を激写しようと息巻いて最前列に座ったものの、
いずれも遠い画になってしまったことを最初にお詫びしておきます((+_+))
別のおねえさんのもとへ
オープニングで登場した鳥さんは、少し離れた別のお姉さんのもとへ飛ぶ!
行ったり来たり
そしてまた戻る!
客席の傍を飛ぶ!
音も立てずに至近距離を飛ぶ!
※体が大きい猛禽類ではありますが、体重は4キロも無いそうです。
すなわち、場合によっては猫さんより軽いんですね(@ ̄□ ̄@;)!!
画面中央を飛ぶ!
↑分かりにくいですが中央部分で羽ばたいています。
遠くから近づく!
こちらに向かってきます。
さらに近づく!
低空飛行です。
着地に失敗したフクロウ
フクロウさんも登場したのですが、こちらのショーも新人さんが進めているため
時折着地に失敗しておりました。これもご愛敬^^
ハリスホークさん
クライマックスは、ハリスホークの捕食の瞬間を魅せるショー。
空高く飛ぶ!
風向きを見ながら旋回し、一度は高く飛びます。
獲物を捕まえるクライマックス
おねえさんが振り回しているのがお肉の塊。
視力の良いハリスホークは、遠くから獲物を見つけて確実に捕食します。
一瞬の出来事で、写真に収めるのは至難の業でした(ノД`)・゜・。

壮大で圧巻されるショーです。
少しでも鳥に興味があれば、かなり楽しめますよ(^-^)

年明け最初の外出(!)のため、記事は事前投稿しました
長らくコメントをお休みしていましたが、本日より再開しました( ̄▽ ̄)
コメントのお返事や皆さんのブログ訪問は明日を予定しています

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

カロリーオフアイスを食べました

こんにちはサポーターいっちです

年末の出張中に青いコンビニ「L」で見つけたアイス↓
80キロカロリージェラート
「カロリーコントロールアイス~チョコ&チョコ」
130円位だったような・・・
ジェラート全貌
サンデーのようなチョコソースとチョコアイスの組み合わせ♪
ジェラート中蓋
中蓋にはこのように書いてありますが、味が薄いわけではなく違和感なくアイスを楽しめました(^_^)v
他にもベリー系のソースとチーズ風味のアイス、バニラ味などもありました。

年末年始に暴食したけれどアイスも食べたいわ、なんて方にはお勧めのアイスだと思います

今日までコメント欄をお休みいたします

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

里親募集サイト「いつでも里親募集中」の更新をしました

こんにちはサポーターいっちです

昨日、里親募集サイトいつでも里親募集中の更新をしました。
なお、そっくり兄妹のソラくんとリンちゃんは、
ソラくんリンちゃん
同じお家か別のお家なのかは分かりませんが里親さんが決まりましたので掲載を終了しましたヽ(^。^)ノ

~更新したニャンコ達~
食いしん坊の美歩ちゃん
美歩ちゃん
人とも猫とも仲良くなれるねねちゃん
おすましねねちゃん
昨年末の里親会ではサンタさんに扮して会場を和ませたテンくん(1月里親会参加予定)
blog_import_4f3b4107c8a32.jpeg
丸々としてかわいらしいカラメルちゃん(1月里親会参加予定)
カラメルちゃん
パステル三毛の美猫さんパピコちゃん(1月里親会参加予定)
パピコちゃん
姉妹で全く毛色が違うクレソンちゃん&コンソメちゃん(1月里親会参加予定)
コンソメちゃんとクレソンちゃん
愛嬌たっぷり茶丸くん(1月里親会参加予定)
茶丸くん
人のお膝とお腹の上がお気に入りのラッキーくん(1月里親会参加予定)
ラッキーくん
3本足でも生活に支障はない望くん(1月里親会参加予定)
望くん
体型と模様が特徴的なデイジーちゃん(1月里親会参加予定)
デイジーちゃん(キジトラ)
見るからに頭のよさそうなひかりちゃん(1月里親会参加予定)
保護主さんのブログ→「いつもコタツは、満員御礼!
ひかりちゃん
※サイトには、他にもnekonokoから沢山のコ達が掲載されています。

昨日の記事につきまして、私の体調を気遣ってくださったり、浦安のキャットラウンジ猫の館MEにご一緒してくださるという
温かい拍手コメントをいただき本当にありがとうゴザイマス<(_ _)>
おかげさまで熱は下がり、残すミッションは頭痛と咳((+_+))
キャットラウンジツアー、是非是非♪まだまだご一緒してくださるという奇特な(?)皆さまを募集しております。
詳細はまた後日ということで宜しくお願いします!
勝手な持論・・・ネズミーリゾートは見向きもせず。猫まっしぐら!
申し訳ありませんが、本日もコメント欄お休みいたします

         ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

ニャンコカレンダーもろもろ

おはようございますサポーターいっちです

本当は年明け早々に記事にしたかったのがカレンダーのお話。
2015年1月のカレンダー
仲良くしていただいている「茶白黒!!」のobaobaさんからいただいたオリジナルカレンダーは、
お空に住まいを移した碁石くんの愛らしいショット(≧▽≦)
このポーズといいニクキウの色合いや形といいアンヨの模様といい、どこをとっても可愛いですよね♪
obaobaさん!今年もしかと飾らせてもらってますよ~
素敵でレアなカレンダーをありがとうゴザイマス<(_ _)>

ここからはチャリティーカレンダーの紹介です。
地域犬猫保護活動支援カレンダー2015
「地域犬猫保護活動支援カレンダー」壁掛けタイプです。
保護活動によって命を救われた、ワンちゃん及びニャンちゃんの写真が日替わりで紹介されています。
一部1000円で、売り上げは諸経費を除いて保護活動費に使われるそうです。

可愛いロゴ
そして可愛らしいロゴの入った封筒で送られてきたのは、「キャットラウンジ猫の館ME」さんのカレンダー
りくくん卓上カレンダー
↑ラウンジの人気者りくくんの卓上カレンダー(りくくんは現在里親募集中です)
一部1000円(送料別途)で在庫わずかとのことです。
ラウンジキャッツ壁掛けカレンダー2015
↑こちらはラウンジで里親を待つニャンズ&卒業ニャンズが掲載された壁掛けカレンダー。
一部1300円(送料別途)で販売中です。
いずれも、売り上げの一部をラウンジニャンズに使うそうです。
あ、ラウンジは千葉県浦安市にありますが直接取りに行くことも出来るそうですよ。
ご購入やお問い合わせは↑少し上に紹介した「キャットラウンジ猫の館ME」さんの部分をクリックして
サイトに行ってみてくださいませ(^_^)宜しくお願いします!!
名刺サイズのカード
↑カレンダーと一緒に封入されていたカード。お店の紹介用ですが、可愛いですね♪

いつかラウンジに遊びに行きたいと思っています。
カレンダー申し込みの際、スタッフさんが「桜の季節がおすすめです」とメールに書いていました。
そちら方面にお住いのブロ友さんで、ご一緒してくださる方を募集します(*^▽^*)
※本日もコメント欄はお休みしますので、じっくりお考えの上後日お返事くださいませ(^v^)

引き続き、自身の体調につきましてご心配をおかけしております(^-^;
今朝は7度台まで熱が下がりましたが、まだフラフラするので記事を作成し終えたら横になります(つ∀-)オヤスミー
コメント欄は今日もお休みいたします。

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

美容を意識したドリンク発見!

おはようございますサポーターいっちです

青いコンビニ「L」で見つけたドリンク↓
ウチカフェ
Oh~いかにも体によさそうな、なおかつ女子狙いの商品じゃああ~りませんか
というわけで即買いしました。値段は120円位だったと思います。

アセロラの酸味がキツくなく、飲みやすかったです^^
アサイー初体験の方でも入りやすいのではないかな、と

昨日の記事ではご心配いただき、温かい拍手コメントをありがとうゴザイマシタ!!
午後になって解熱したと勘違いして油断していたら、今朝もまさかの8度越え
命からがら(大げさ)記事を作成しておりますが、さすがに頭と体が辛いので本日もコメント欄を病欠します(;´Д`)

教訓・・・お正月とは、寝て過ごすものでR

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ドリンク
ジャンル : グルメ

プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR