猫好きさんにはたまらないチョコの箱

お久しぶり~ふ
しょうがないなぁ(;´Д`)
オイラは大吉
今日の記事は「照れくさいから・・・」という我儘ないっちおばちゃんに代わってオイラが担当するからね

いつもいっちおばちゃんと仲良くしてくれている、
まったりネコろぐ」のもちゅみさんがバレンタインにチョコレートをくれたんだよ。
あ、オイラにじゃニャいよ!オイラがチョコ食べたら気分悪くなるからね。
可愛すぎる箱
ウイーンが本場の「デメル」っていうメーカーのチョコレートなんだって(^-^)
箱がとっても可愛いよね♪
オイラもモデルになれちゃうかも!
え?オイラじゃ安っぽくなっちゃって買う人がお父さんとお母さんといっちおばちゃんだけだって?!
ププッ(´艸`*)その通りだね。
箱の中には細長いチョコレートが沢山入っていて、いっちおじちゃんと美味しくいただいたんだって。

もちゅみさん、ご馳走さまでした

ふぁあぁ~っ(あくび)
オイラ、眠くなっちゃったからこの辺でバイバイするね(@^^)/~~~
うなされる大吉とちゃっかり猫の虎徹
大吉)う~ん"(-""-)"お、重い・・・
虎徹)大吉じいじ枕は寝心地が最高なの(^^)v

2月も大変お世話になりました!
お誕生月ということをカミングアウトし、温かいコメントをいただけて嬉しさ倍増でした♪
引き続き3月も宜しくお願いします( `・∀・´)ノヨロシク


~予告~
明日からしばらくの間コメント欄をお休みいたします<(_ _)>

◇お知らせ◇
明日は原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
前回の里親会では久々に2桁のニャンズに里親さんが見つかったそうです

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ご馳走様でした。
ジャンル : 日記

べカコさんのザ・チャレンジ!~オレンジ豆乳とメイプルチップのパン~

こんにちはサポーターいっちです

親しいブロ友さん達から、「生地はHBで捏ねて、あとは自分で焼くのがお勧め」と教えていただいていたので
たまには手捏ねでベーグルでも焼こうかな、と奮起したまでは良かったのですが・・・
上からベカコ
(^▽^;)
つ、ついいつもの癖でべカコさんをセットしちゃいました~
というわけで今回もべカコさん頼み♪

使用した豆乳は、
カロリーオフオレンジ豆乳
カロリー50%オフ オレンジ豆乳飲料
カロリーオフと謳っていますが、薄味でも人工甘味料の味がするわけでもなく、
オレンジジュースっぽい酸味あるさわやかなのど越しの豆乳です。
ジャムタブレット
今回は遊びで↑このようなメイプル味のタブレットを混ぜてみました。
パンに練りこむことによりメイプルが溶け出す仕様。
ちなみに一個食べてみたところ、口の中じゃ溶けませんでした(>_<)カッチカチでした( ;∀;)
焼き上がり~(^^)v
4時間後に焼きあがったパン。見た目はいたって普通のパン。
クレーターみたい(・_・;)
メイプルチップが沢山入ってるんですよ、と伝えたくてアップ写真にしたら何か気持ち悪い(-"-;A ...アセアセ

オレンジの爽やかな香りとメイプルの甘味と香りが喧嘩することなく、上手に絡み合ってました。
例えるなら、パンケーキにメイプルシロップとマーマレードを乗せちゃった!みたいな、ね(良く分からないですね(^^ゞ)

ひとつ「あちゃ~」と思ったのは、せっかくのカロリーオフ豆乳にメイプルチップを混ぜ込んだことによって
カロリーを上げてしまったことです( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

それでは、材料です。
※パナソニックのHBでの分量です。機種によって異なるかもしれません
強力粉…200グラム
米粉…50グラム
ショートニング…10グラム
てんさい糖…17グラム
塩…5グラム
カロリーオフオレンジ豆乳…200ミリリットル
ドライイースト…2.8グラム
ジャムタブレットメイプル味1袋(製菓用でも可)
※私は牛乳が苦手&アレルギーがあるので豆乳を使用していますが、
市販のフレーバーミルク(カフェオレ等)で試したり、卵を加えたりすればより美味しいと思います♪

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 菓子パン
ジャンル : グルメ

マリーゴールドの種選別終了(^-^)

こんにちはサポーターいっちです

去年ベランダで沢山の花を咲かせたマリーゴールド。
このたび種の選別が終了いたしました。
採取した種(花が終わった蕾)を写真に撮ったつもりが無かったΣ(゚Д゚)
採取した種
なので分かりにくいと思いますが、空袋一杯に種が入っていました。
そのうち中身が詰まって発芽するであろう種は、小サイズのジップ袋に入った↑これだけの量。

種をご希望されている二名様、近々お送りしますので今しばらくお待ちくださいませ
(お送りする前にご連絡します)

あとは家で撒く分と、フリマに出品する分でさらに小分けします。
今年も鮮やかなオレンジの花を咲かせてくれるでしょうか。ワクワク♪

そそ。
マリーゴールドに含まれているルテイン?とかなんとかいう成分は目に良いそうです。
どうやって摂取すればいいのでしょうね(。´・ω・)?

※24日~コメントのお返事を書きましたいつもありがとうゴザイマス(●^o^●)

◇お知らせ◇
3月1日(日)は原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
前回の里親会では久々に2桁のニャンズに里親さんが見つかったそうです

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

ヘルスィーなお弁当を食べました

おはようございますサポーターいっちです

出張中、お気に入りの自然食品でゲットしたマクロビオテック弁当(平たく言えば植物性食品弁当)
大豆ミートの人参ソース弁当
ほぼ毎月こちらのお弁当をいただいています。
今回は「大豆ミートの人参ソース弁当」でした。
原材料表
メニューは雑穀ご飯と大根のお漬物、
おかず(手前左から)牛蒡の時雨煮、大根のゆず味噌和え、大豆ミートから揚げと人参ソース。

薄味で物足りないと思いきや、どれも優しい味わいながらメリハリがついて美味しかったです♪

出張中はゴテゴテした食事は摂らないようにしていますが、
スタミナが足りないと隠れ貧血(疲れやすい、だるい等)に陥る可能性があるそうです。
そういや、ここ数か月献血ルームに行っても血の濃さが足りず門前払いが続いてるんですよね(・_・;)

次回の出張では、一食くらいガッツリ系をいただこうかしら。
※普段は肉食の主人にしっかり付き合っています

◇お知らせ◇
3月1日(日)は原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
前回の里親会では久々に2桁のニャンズに里親さんが見つかったそうです

下山のため記事は事前投稿しました
コメントのお返事や皆さんのブログ訪問は明日を予定しています

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

世界遺産および国宝の手前でお買い物

こんにちはサポーターいっちです

先週、世界遺産の富岡製糸場近くまで行ってみました。
お富ちゃん家
お世辞にも華やかな街並みとは言えませんが、
富岡市のゆるキャラお富ちゃんをモチーフにしたお土産屋さん「お富ちゃん家」を見つけました。
お富ちゃん家のショッピングバッグ
工女をイメージしたお富ちゃんが描かれたショッピングバッグが可愛い♪
製糸場ということもあり、絹製品が多く並んでいました。
この時買った物は後日記事にしますね。

ここからは、以前入手した群馬土産。
※購入先はお富ちゃん家ではありません
富岡製糸場バージョン
「珈琲哲学」というメーカーさんが出しているドリップコーヒー。
群馬仕様のイラストが多々使われていて、これは富岡製糸場バージョン。
おっきりこみ
ぐんまちゃんが可愛くてつい手に取った「おっきりこみ」
実は未だ食べたことがないのですが、噂によると美味しいらしいです
いずれも可愛かったので写真に収めてみました

◇お知らせ◇
3月1日(日)は原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
前回の里親会では久々に2桁のニャンズに里親さんが見つかったそうです

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ゆるキャラ&ご当地ヒーロー
ジャンル : 地域情報

工事現場で注意を促すぐんまちゃん

こんにちはサポーターいっちです

今日は簡単更新で失礼します<(_ _)>
群馬県に行くと、いたるところで群馬のゆるキャラ・ぐんまちゃんが目に入ります。
先日、工事現場を通過したらこんなモノが置いてありました。
あぶないよ!と教えてくれるぐんまちゃん
お~っとここまでやるか(^▽^;)

こんな可愛いモノがあれば、気をつけようと思いますよね^^

◇お知らせ◇
3月1日(日)は原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
前回の里親会では久々に2桁のニャンズに里親さんが見つかったそうです

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ゆるキャラ&ご当地ヒーロー
ジャンル : 地域情報

宝箱が届きました~(●^o^●)

こんにちはサポーターいっちです

いつも大変お世話になっている「まったりネコろぐ」のもちゅみさんより、素敵なプレゼントが届きました
おふみくんとさっちゃんのポストカード
黒猫ちゃんの背中がキュートな水墨画(?)のポストカードと、
もちゅみさんの愛猫ちゃんのポストカード♪
子猫の頃のおふみくん(右上)とかわいらしい表情とキリリ顔の2パターンがキュートなさっちゃん
うまうまセット
見事に見切れていますが(;^ω^)、
左上から時計回りに信州そば(乾麺)、炊き込みご飯の素、川崎大師の海苔巻き煎餅、
DEMELの猫イラスト箱入りチョコ、上がり羊羹(ふわふわした食感の羊羹)
どれもこれもすぐにいただきましたが、美味しかったですぅ(*´艸`*)
お洋服セット
そして、靴下とTシャツ。
文房具セット
さらにはクリアファイル、レターセット、シールセットにコースター。
もちゅみさんは猫雑貨にとても詳しくて、ショップが開けるんじゃないかと思います^^

これで十分すぎるくらいなのに、以前コレクションしていることを記事にしたらこんなレアな物まで!
博多どんたくキティ
ご当地キティの根付「福岡博多どんたくバージョン」
山口ふぐキティ
そして「山口親子フグバージョン」
毒性はございません(;^ω^)
このキティちゃんは、決してさかなくんの真似をしているわけではありません(^^)v

もちゅみさんこ~んなに沢山の品々、
本当にありがとうゴザイマス!!

クールな黒猫のおふみくんと、愛くるしくて癒し系のさっちゃんに会えるもちゅみさんのブログはコチラです
→「まったりネコろぐ

ちなみに、おふみくんとさっちゃんは現在開店休業状態である個人的趣味のヘンプアクセサリーモニターニャンさんです
横から!
正面から!
また少しずつ制作を開始していく予定です。

もちゅみさん、おふみくん、さっちゃんありがとうゴザイマシタ

※20日~コメントのお返事を書きました

◇お知らせ◇
3月1日(日)は原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
前回の里親会では久々に2桁のニャンズに里親さんが見つかったそうです

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 贈り物、プレゼント
ジャンル : ライフ

超贅沢なルームサービス

おはようございますサポーターいっちです

某ポイントカードのポイントが貯まったので、お刺身セットと交換してみました。
豪華お刺身セット
築地の鈴富さんというところのお刺身だそうです。
パックのまま半解凍状態で撮ってみました(^▽^;)
お刺身の内訳
内訳は、こんな感じ。

しかし、アレですね。
山奥に住んでいながら、こんな豪華なお刺身が食べられるなんてありがたいですよね。
最近の冷凍技術は目覚ましく、自然解凍で超美味しくいただきました
冷凍品て敬遠しがちですが、ちょっと考えを改めようと思います。
いやはや、贅沢しちゃいました。

下山のため記事は事前投稿しました
コメントのお返事や皆さんのブログ訪問は明日を予定しています

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : お取り寄せ
ジャンル : グルメ

規則正しいニャンコとアウトローなニャンコ(ノд-。)あぅ。。

こんにちはサポーターいっちです

昨日の記事には温かいお祝コメントをありがとうゴザイマシタ
やっぱり寂しくて、つい皆さんに甘えてしまいました

今日は簡単更新で失礼します。
先日、出かけ先で対照的な(?)ニャンズに遭いました
逃げてはいけないと思い、遠くから撮ったので可愛さが伝わらないのが悔やまれます・・・(・_・;)
本日も異常ニャし!
買い物のため30分無料駐車場を利用したときに出会った黒白ちゃん。
どうやらパトロール中だったようです。
鼻の下のちょび髭と、後頭部の模様が非常に可愛かった~
後頭部は黒と白のストライプだったんですご覧いただけないのが残念無念です(´・ω・`)
これが、アチキの生きざまなのさ(^^)v
そして、買い物に行ったお店の向かいの駐車場には「通り抜け禁止」の文字を堂々と無視したキジトラちゃんが
お~い!そこは通り抜け禁止だよ~っ。
「うっさい(--〆)人間の文字など読めぬ」と言わんばかりの堂々とした振る舞いに脱帽。
このキジトラちゃんは大物で、車が走る道路をスローペースで横切り、
駐車場に侵入する時も出庫する車の前をやはりスローペースで横切っていました。
実に挑戦的だわっ。

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 猫写真
ジャンル : ペット

ゆるキャラちゃんに誕生日をお知らせしたところ・・・

こんにちはサポーターいっちです

以前、数体のゆるキャラちゃんに年賀状を出したことを記事にしましたが、
某ゆるキャラちゃんには誕生日を書いて送ったところ、年賀状の代わりに・・・
湯もみちゃんの自画像
可愛い文字で書かれた宛名とイラスト。
裏返してみると・・・、
湯もみちゃんからのバースデーカード
草津温泉のゆるキャラ・湯もみちゃんからこんな素敵なメッセージカードが(●^o^●)

ちなみにリアルな友達からのバースデーメッセージはゼロでした
それだけに、とっても嬉しいサプライズでした!
湯もみちゃん、ありがとう~

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : **ほっこりまったり**
ジャンル : 日記

パワーチャージしてきました~最終回~

こんにちはサポーターいっちです

恵比寿の猫カフェ「ニャフェメランジェ」の記事は今日こそ最終回です!
不審者来店!
入店直後、受付のおねえさんに「変な人が入ってきたよ」と、私を見て助けを求めているメロンちゃん。
お姉さん助けて!
しかしながら、全く相手にされない模様(^▽^;)
呼んでも無駄だよ!
そんなメロンちゃんを不憫に思っているシュシュちゃん。
(昨日のお耳のコ)
モデル受付ま~す♪
ソファでポージングしているのは、アミちゃん。
やっぱ寝ま~すf(=_=)
まるで置物のような寝姿(=_=)
熟睡モード突入中ZZZ
やがて寝入り、崩れた寝相がまた可愛い♪
井戸端会議
手前のコもアミちゃんかな?
他にもマロンちゃん、椅子の上で寝ているフリルちゃん、
右上にあるソファで寝ているビビちゃん、
左上のテーブルの上付近にはリボンちゃんの後姿。
各々過ごしています。

この日は60分、猫スタッフと同じ空間で写真の練習をさせてもらいました。
今まで読んでいただき、ありがとうゴザイマシタ!!
※17日~コメントのお返事を書きました

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

パワーチャージしてきました~その7~

おはようございますサポーターいっちです

恵比寿の猫カフェ「ニャフェメランジェ」の記事は今日で最終回にしようと思いましたが、
未だ写真がありそうなのでもう一回くらい延ばすつもりです(^▽^;)
今回はアップ写真特集です♪
何してるのぉ~?
どのコを撮ろうかなあ?と吟味していたところ、
写真撮ってぇ~(=^・^=)
メロンちゃんがやってきました(●´ω`●)
素敵な横顔
アップ、とまではいきませんでしたが横顔を激写!
超ドアップ(=^・・^=)
↑コチラはお昼寝から起きたフリルちゃん。
魅惑の後頭部♪
後頭部のブチが可愛いですねっ(^u^)
考え事してるのかな?
↑ソファーでまったりしていたのは、アミちゃん。
お目目が綺麗だね!
まあるいお顔とお目目がキュート♪

~おまけ~
お耳のアップ
猫ベッドで寝ているお耳達^^

下山のため記事は事前投稿しました
コメントのお返事や皆さんのブログ訪問は明日を予定しています

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

パワーチャージしてきました~その6~

こんにちはサポーターいっちです

本日は、恵比寿の猫カフェ「ニャフェメランジェ」で働く茶トラちゃん祭りです
茶トラ・・・見た目の愛くるしさとフレンドリーな性格が人気だといいますよね?
家の主人も茶トラ大好きです。
本棚の上で寛ぐ茶トラニャンズ
あ、茶トラニャンズ発見
が、しかし。こうなると区別がつきましぇん(;´Д`)
(確か此方には他にも茶トラスタッフニャンが居るはず)
起きてる&寝てる
おすまししたり、イカ耳気味で寝ていたり(-_-)zzz
カメラに気づく&寝続ける
キョドってみたり、寝ていたり(=_=)
呆れ始める茶トラニャンズ
遠くを見始めたり。
茶トラ団子
団子になってみたり。
サービスショット
結局は、茶トラ尻を見せつけてくれたり(・∀・)ニヤニヤ
サービス精神は旺盛と見ました

あ、そうそう。
以前記事に登場した黒白のビビちゃんは、お店のツイッターにより男の子であることが判明しました
ビビちゃん
そしてそして。
2/21(土)AM1:10~NHK「マサカメTV」(再放送)のオープニングで少しだけニャフェメランジェが出ています。
タワーの上でリラックス
ステテコちゃん↑やマロンちゃん↓がチラッと写ってます
からの~、「家政婦は見た」
よくTVに出る猫カフェなんですよ。

明日は、いよいよ(?!)最終回です

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

こんにゃくパスタを食べてみました

こんにちはサポーターいっちです

簡単更新で失礼します(-"-;A ...アセアセ
こんにゃく芋生産量全国一の群馬県。
こんなこんにゃくを見つけました。
ナポリタンこんにゃく
「ナポリタンこんにゃく」
パセリは飾りです。
具は入れず、パセリを散らしていただきました

こんにゃく感は否めませんが、ソースが良いお味で食べやすかったです
群馬のスーパーには面白いこんにゃくが色々売っています。

明日は猫カフェ記事に戻ります

      ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

里親募集サイト「いつでも里親募集中」の更新をしました

こんにちはサポーターいっちです

本日は猫カフェ記事をお休みし、昨日更新した里親募集サイトいつでも里親募集中のメンバー紹介をします。

前回に続き嬉しいお知らせ♪
望くん
望くん、
デイジーちゃん(キジトラ)
デイジーちゃん、
ひかりちゃん
ひかりちゃんに里親さんが決定したため、掲載を終了しました~
めでたし、めでたし。

~更新したニャンコ達~
元気いっぱいの美歩ちゃん
美歩ちゃん
お目目クリクリのねねちゃん
おすましねねちゃん
イタチ風ソマリ?!テンくん(里親会参加予定)
blog_import_4f3b4107c8a32.jpeg
ツンデレお嬢のカラメルちゃん(里親会参加予定)
カラメルちゃん
全く違う被毛ながら姉妹のクレソンちゃん&コンソメちゃん(里親会参加予定)
コンソメちゃんとクレソンちゃん
まるでかご猫?!されるがままの茶丸くん(里親会参加予定)
茶丸くん
お膝猫!ラッキーくん(里親会参加予定)
ラッキーくん
※サイトには、他にもnekonokoから沢山のコ達が掲載されています。

◇お知らせ◇
明日は原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
ぜひぜひ、ニャンコを家族の一員に

~定例記事のためコメント欄はお休みいたします(=_=)~

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

パワーチャージしてきました~その5~

こんにちはサポーターいっちです

週末ですね。
大した仕事もしていないのに、なんだかとっても眠いので
恵比寿の猫カフェ「ニャフェメランジェ」で寝ていたコを紹介します(=_=)
フリルちゃん
ザビエルちゃん
モカちゃん&ラテちゃん
リボンちゃん
アミちゃん
キウイちゃん&ファーちゃん
ルルちゃん
ビサちゃん
つられて眠くなりませんか( ゚Д゚)ネムヒー
皆さん、良い週末を(@^^)/~~~

◇お知らせ◇
2月15日(日)は原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
たくさんのニャンズが温かい家族を待っています(=^・・^=)

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

パワーチャージしてきました~その4~

こんにちはサポーターいっちです

恵比寿の猫カフェ「ニャフェメランジェ」に、唯一(?)元気なコが居ました
女優ライト
本棚の上から女優オーラを放つマロンちゃん
からの~、「家政婦は見た」
下に降りようか通った挙句、
華麗に飛び降り、
一気に下降!ジャンプし、
更にジャンプΣ(・ω・ノ)ノ!
そして歩き回る。
そしてなんとな~く私の近くを歩き回り、
至近距離からのビックリ目
ほどなくして、こんな至近距離での撮影を許してくれました
この後、少しナデナデさせていただきましたヾ(・ω・*)なでなで

ただ・・・お店備え付けのオモチャを振ってみましたが、それには全く反応してくれませんでした。
いや、マロンちゃんに限らずニャンズスタッフ全員に無視されました

追伸)昨日紹介したビビちゃんは、お店のHPに載っているプロフ写真がめっちゃ可愛いです。

明日も(しばらく)ニャフェメランジェ記事が続きます。
※10日~コメントのお返事を書きました!

◇お知らせ◇
2月15日(日)は原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
たくさんのニャンズが温かい家族を待っています(=^・・^=)

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

パワーチャージしてきました~その3~

おはようございますサポーターいっちです

恵比寿の猫カフェ「ニャフェメランジェ」で男前発見!
ビビちゃん
名前は「ビビ」ちゃん。
HPに名前は載っているものの性別の記載がないので、女の子だったらゴメンナサイ(;^ω^)
ビビちゃん全体像
どうですか?ボデーの感じも素敵でしょう?
下からの角度もかわいらしい
愛くるしいお顔がたまりません!
戸惑うビビちゃん
しつこくカメラを構えているおばさんに困惑気味だよね・・・
寝始めるビビちゃん
ついに寝てしまった( ̄▽ ̄)
リラックスモードのビビちゃん
それにしても器用に箱座りしてるね。

~おまけ~
毛づくろいするビビちゃん
毛づくろい姿をモノクロモードで。
グッとカッコよくなりますよね

明日も(しばらく)ニャフェメランジェ記事が続きます。

◇お知らせ◇
2月15日(日)は原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
たくさんのニャンズが温かい家族を待っています(=^・・^=)

仕事のため記事は事前投稿しました
コメントのお返事や皆さんのブログ訪問は本日午後か明日を予定しています

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

パワーチャージしてきました~その2~

おはようございますサポーターいっちです

昨日に続き、恵比寿の猫カフェ「ニャフェメランジェ」を紹介します
数年前に初めてお邪魔したときに一目ぼれしたコが、このコ。
ボーッ
はっ
紹介写真がこれじゃあ、あんまりですよね(;´Д`)失礼しました。
目覚めました!
改めまして、ステテコちゃんです
お顔の模様が個性的で、一度見たら忘れられない愛くるしさ♪
マンチカンです
日本猫スタッフが多い中、このコはどうやらマンチカンのようです。
メンテナンス中
短いアンヨで毛づくろい。
タワーの上でリラックス
小さな頭の中で何を思っているのでしょう・・・
真剣なまにゃざし
お目目が綺麗なブルー。可愛いなぁ

明日も(しばらく)ニャフェメランジェ記事が続きます。

◇お知らせ◇
2月15日(日)は原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
たくさんのニャンズが温かい家族を待っています(=^・・^=)

下山のため記事は事前投稿しました
コメントのお返事や皆さんのブログ訪問は明日以降になります

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

パワーチャージしてきました~その1~

こんにちはサポーターいっちです

最近・・・心にぽっかりと穴が空いて、不定愁訴気味(-"-;A ...アセアセ
それはなぜかと思ったら(。´・ω・)?
もう何か月も御猫様に触れていないっ(=^・^=)
末期症状になる前に、出張業務を終えた足でJR恵比寿駅から徒歩数分の場所にある猫カフェ
ニャフェメランジェ」に行ってきました。
数年前に一度お邪魔したきりです。
ロッカーの上に猫ベッド
手を洗って消毒し、受付のおねえさんにロッカーの鍵をもらって入室します。
入って右側にロッカーと、その上に猫ベッド。
そこで眠るニャンズ
開店後間もないのですが(12時半ごろ。お店は12時~)ニャンズスタッフはお休みタイム(´ぅω・`)ネムイ
シンクロ睡眠ニャンズ
シンクロしてる~カワ(・∀・)イイ!!
オサレな本棚
ロッカーの奥には本棚。てっぺんには、ニャンズ。
キャットウォーク
本棚を背にするとキャットウォークがあります。歩いてます。
ソファーエリア
キャットウォークの横にはソファー。
黒猫のフェイクが!
ソファーで眠るお尻
ソファーで寛ぐ大きなお尻(笑)
手前のコ、本当に大きいんです^^
大きな窓
ソファーを右手にすると、大きな窓があります。
全体的にオサレなインテリアでまとまっています。
窓辺でたたずむ、の図
モノクロ写真が似合います。

明日も(しばらく)ニャフェメランジェ記事が続きます。

◇お知らせ◇
2月15日(日)は原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
たくさんのニャンズが温かい家族を待っています(=^・・^=)

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

初めて便乗してみました

こんにちはサポーターいっちです

どうでもいい話なんですがね、わたしゃ東北は福島の生まれなのでね、節分の日に
関西の風習である「恵方巻」とやらは食べたことがないんですよ。
きっとこの先も食べることはないと思うんですよ?!
初めて買ってみました
じゃ~ん!
どうですか~、このブレ具合(゜_゜)
言い訳させてもらいますと、毎年節分の日は出張なので豆を買って宿で食べていました。
が、今年は夜ご飯を買いに行ったお総菜屋さんで、お客さんが皆恵方巻を持ってレジに並んでいたのです。
「ほ?」と思って売り場を覗くと山のような恵方巻。
本来、恵方巻には卵が巻いてあるので卵アレルギーの私には無縁の存在。
しかしながら、片隅に「ネギトロ恵方巻」が置いてあったのです。
しか~も!
買う決め手となったのが「開運祈願を済ませた海苔を使用しています」という売り場に貼られた一言。
こういうの、反則でしょ~(@ ̄□ ̄@;)!!
大きなネギトロ恵方巻
んなわけで、人生初の恵方巻体験。
食べる方角は西南西とのことですが、よく分からなかったので
お行儀が悪いと思いつつも部屋の中をグルグル回りながら食べました。
そして、黙って食べるとのことでしたがまさかの独り言連発!
「これ太すぎるよ~」「食べきれるかなあ」とブツブツ、ブツブツ。
なおかつ、かぶりつくどころか途中でおかずをつまんでました。

果たして運を自分のものに出来たのか?甚だ疑問です(;'∀')
結果としては美味しかったので満足しています

※昨日の記事で豪華ひな壇を五段飾りと記していましたが、正しくは七段飾りでした。
いよいよ数すら数えられなくなっているようです"(-""-)"失礼しましたm(__)m

◇お知らせ◇
2月15日(日)は原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
たくさんのニャンズが温かい家族を待っています(=^・・^=)

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : お寿司
ジャンル : グルメ

乙女心が蘇る豪華ひな壇

こんにちはサポーターいっちです

うっかり今日も食べ物ネタにしてしまうところでしたので、出張中の別の話を持ってきました。
毎月利用しているJR千駄ヶ谷駅の改札横には・・・
豪華五段飾り
明かりをつけましょ、ぼんぼりにぃ~
と、思わず口ずさんでしまいそうな超豪華五段飾りのひな人形がお披露目されていました
確か去年も飾ってあったような。
若干寄ってみました
子供のころ、近所に一軒家に住む三姉妹が居て毎年五段飾りを見せてもらっていました。
我が家は狭いのでガラスケースに入ったお内裏様とお雛様のみ。
それでも祖父が買ってくれたお雛様が大好きでした。
お内裏様とお雛様
おばさんになった今でも、お雛様を見ると心が弾むものですね。
人目もはばからず、カメラを出してシャッターを切ってました(^^ゞ

今、五段飾りしているお家ってあるのでしょうかね?

※五段飾りあるある・・・どこに何を飾ればいいのか毎年悩むあるある。

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 公園・庭園
ジャンル : 写真

べカコさんのザ・チャレンジ!~ココナツ豆乳チョコチップ入りパン~

こんにちはサポーターいっちです

一部地域を除き、昨日の雪は大したことなくて良かったです。
山奥も平気でした。
しかしながら、この寒さで風邪が流行っているようです(主人もダウンしてます)ので
皆さんくれぐれもご自愛くださいね。

さてさて。
どうでもいい小さなこだわりである「食べ物ネタは続けない」という自分なりの掟をいとも簡単に破り、
気が付けば今年初めてのべカコさん稼働です
上からベカコ
使用した豆乳は、
ココナツミルク豆乳
ミルクのようにやさしいダイズ ココナッツミルク
なかなか主張の強いココナツミルクですが、豆乳とブレンドすることでいささかマイルドな味わいに収まってます。
いびつですが美味しそう♪
今回はホームベーカリー専用のチョコチップも混ぜてみました。
チョコチップたっぷり( ^)o(^ )
ほんのり甘いココナツの香りと僅かなチョコの苦味がベストマッチング(*^_^*)

それでは、材料です。
※パナソニックのHBでの分量です。機種によって異なるかもしれません
強力粉…200グラム
米粉…50グラム
ショートニング…10グラム
てんさい糖…17グラム
塩…5グラム
ココナッツミルク豆乳…200ミリリットル
ドライイースト…2.8グラム
ホームベーカリー用チョコチップ1袋(製菓用でも可)
※私は牛乳が苦手&アレルギーがあるので豆乳を使用していますが、
市販のフレーバーミルク(カフェオレ等)で試したり、卵を加えたりすればより美味しいと思います♪

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

第2回味噌の世話

こんにちはサポーターいっちです

今日は全国的に雪なのでしょうか。
山奥は朝方しんしんと雪が降りましたが、午後の時点ではさほど積もっていません。
これから降るのかもしれません(;'∀')
お出かけのみなさん、どうぞ足元お気をつけてくださいね。

昨夜出張から戻りました。
出張中の出来事は後日綴るとしまして、先日の記事で募集したマリーゴールドの種の里親さんが
今現在二名様から申し出をいただいております。
2014年収穫された種
大きさの比較物が無くて恐縮ですが、去年収穫した種。
人によっては蕾ごと土に埋めるみたいですが、私は敢えて選別するようにしています。
使える種はこのうちの一部ですが、まだまだありますのでご希望の方はお知らせください(^_-)-☆

それでは本題です。
出張前に味噌の天地返しを行いました。
2015.2の手前味噌
まだまだ白いです。
2015.2の味噌を取り出した、の図
色は白いですが、味噌だねは柔らかくなってきています。
2015.2の味噌を樽に戻して平らにした、の図
樽から全て取り出し、再び樽へ戻して空気を抜き平らにします。
2015.2の味噌にラップをし、
カビ防止のためラップをし、
重石をして再び一か月寝かせます
重石代わりに山崎春のパン祭りでもらったお皿を載せて密閉。

また来月の天地返しまで部屋の寒い場所で寝てもらいます
おいしくなあれ♪

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

二月のニャンズカレンダー

おはようございますサポーターいっちです

一月もあっという間に終わってしまいました~
一日一日を大事に過ごさないといけないなあ、と毎回思ってはいるのですが・・・
それでもカレンダーをめくるときはワクワクします♪
我が家に飾ってある、二月のニャンズカレンダーを紹介します。

いつも大変お世話になっている
茶白黒!!」のobaobaさんのオリジナルカレンダーは、
杏樹ちゃ~ん
2015年2月のカレンダー
ハ~イ
元気にお返事できましたね
そして、このニクキウは可愛すぎ!

マイブログのキャラクターになっている大吉と桜の里親さんからいただいたカレンダーは、
残念な大吉?!
桜「大吉ったら、またベロしまい忘れてるわ(>_<)
良く見るとイケニャンなのに、どこか残念なのよね・・・

大吉「今日のご飯はなにかな~

obaobaさん&大吉ファミリーの里親さん、
本当にありがとうゴザイマス(__)
今月も楽しく過ごせそうです!


出張中のためブログは事前投稿しました
コメントのお返事や皆さんのブログ訪問は明日を予定しています

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 猫写真
ジャンル : ペット

マリーゴールドの種を採りました

おはようございますサポーターいっちです

ベランダで鮮やかなオレンジの花を咲かせてくれていたマリーゴールド
今回も沢山の種を採取しました。
咲き終わったお花
咲き終わったお花の部分を取った状態↑
そこから採れる種候補
中身を出すと、沢山の種候補が!
使える種(左)とそうじゃない種(右)
これ全部が発芽するわけではなく、左側の黒い部分は硬くて折り曲げでも平気すなわち発芽する種です。
右側の黒い部分は中身が空なので、あっさり折り曲がります。

もし、ご希望の方がいらっしゃれば種お分けします。
本日はコメント欄を閉じているので、拍手コメントか後日コメントの開いている記事にご連絡くださいませ^^

一部の種は我が家で咲いてもらったり、小分けしてフリマに出品しようと思っているところです。
なにせ大量なので(;'∀')

出張中のため記事は事前投稿しました
コメント欄もお休みしています

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

思わず手に取った玉ねぎ

おはようございますサポーターいっちです

スーパーで買い物していた時、目に留まった玉ねぎ。
粋なうたい文句
確かにばらつきはありましたが、そんなことは気にしない!
こういうのスルー出来ない質です♪
(ちなみに後日、にんじんバージョンも見つけて買いました^^)

今日から出張のため記事はしばらくの間事前投稿となります。
コメント欄はお休みいたします

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ジョーク
ジャンル : お笑い

里親募集サイト「いつでも里親募集中」の更新をしました

こんにちはサポーターいっちです

一昨日、里親募集サイトいつでも里親募集中の更新をしました。

嬉しいニュースです♪
約3年前に福島県の浪江町で保護され、
保護部屋滞在中他の猫と馴染むことなく人を見るとフーシャーしていたパピコちゃんに里親さんが決定しました!
パピコちゃん
おらい、変わっがんない」※福島弁で「私、変わるから!」
美猫さんながら人馴れしていないために良縁に恵まれなかったパピコちゃん。
里親さんは「一生パピコちゃんに触れなくてもいい」とおっしゃったそうです。(泣けるぜっ)
里親さん宅でのパピコちゃん
既にお届けは済んでおり、この数日ケージから出てトイレやご飯もクリアしているとか。
保護部屋で固まっていたパピコちゃんがうそのようです。
安住の地が見つかってよかったね、パピコちゃん^^

そして、いつ里に掲載してませんでしたが他に保護部屋生活していたしまくん。
甘えさせてくれっ!
11歳のしまじいさん、一人の飼い主さんから溺愛されて暮らしていたある日、
飼い主さんの入院により保護部屋生活を余儀なくされました。
他の猫と暮らしたことのないしまじいさんは、四六時中べったりくっついていた飼い主さんとも別れ、
ストレスで風貌が変わったりしました。
保護部屋に顔を出した時も、ケージ越しに「開けてくれ!わしだけをかまってくれ!」とアピールが著しくて気の毒でした。
が、このたび里親さんが決定して巣立っていったそうです。
余生は里親さんから沢山可愛がってもらうんだよ(^_-)-☆

~更新したニャンコ達~
真ん丸お目目の美歩ちゃん
美歩ちゃん
人も猫も好きなねねちゃん
おすましねねちゃん
環境の変化に動じないテンくん(里親会参加中)
blog_import_4f3b4107c8a32.jpeg
コロッとした体形が可愛らしいカラメルちゃん(里親会参加中)
カラメルちゃん
子猫姉妹のクレソンちゃん&コンソメちゃん(里親会参加中)
コンソメちゃんとクレソンちゃん
頭に物を載せても気にしない茶丸くん(里親会参加中)
茶丸くん
人肌が恋しいラッキーくん(里親会参加中)
ラッキーくん
三本足ですが元気です!望くん(里親会参加中)
望くん
協調性抜群のデイジーちゃん(里親会参加中)
デイジーちゃん(キジトラ)
サビ猫ちゃんはお利口さんが多い(と思います(^^ゞ)ひかりちゃん(里親会参加中)
保護主さんのブログ→「いつもコタツは、満員御礼!
ひかりちゃん
※サイトには、他にもnekonokoから沢山のコ達が掲載されています。

◇お知らせ◇
本日17時迄、原宿で「ねこの里親会」が開催中です
ねこの里親会用バナー
ぜひぜひ、ニャンコを家族の一員に

1月も大変お世話になり、ありがとうゴザイマス(人''▽`)
引き続き今月も宜しくお願いします(●^o^●)


※明日から出張のため、コメント欄はしばらくの間お休みします<(_ _)>
記事は当面の間予約投稿となります。

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR