駅前のオブジェを見てきました

おはようございますサポーターいっちです

帰省中、用事があって郡山市に行きました。
郡山駅前には、若者に人気の覆面ミュージシャンGReeeeNのオブジェがあります。
GReeeeNオブジェその1
メンバーが郡山市内の歯科大学に通い、活動していたことからオブジェが出来たとか。
GReeeeNオブジェその2
現在は歯科医となり、転勤で郡山には一人しか残っていないみたいです。
GReeeeNメンバーの足跡
これだけ書き連ねておきながら、まったくもってファンではありません(;^ω^)
GReeeeNメンバーの手形その1
ですが郡山から生まれたヒーローということで、一度見てみたかったのです。
GReeeeNメンバーの手形その2
好きな人にはたまらないのでしょうね・・・

3月も大変お世話になりました!
引き続き4月もよろしくお願いします<(_ _)>


明日から出張のためしばらくの間記事は予約投稿となり、コメント欄はお休みいたします

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 男性アーティスト
ジャンル : 音楽

ベランダから春の知らせ

こんにちはサポーターいっちです

書きたいことが溜まっておりますが、昨日嬉しいことがあったので鮮度の高いうちにお知らせします。
ベランダで洗濯物を干していたら、なんとなくプランターが気になったので覗いてみると、
咲き始めたクロッカス
生い茂る葉っぱの中からクロッカス、
頭を出してきたムスカリ
そしてムスカリが顔を出していました(≧◇≦)
発芽したオダマキ
いつもお世話になっているROUGEさんからいただいたオダマキの種からは新芽が!
梅の木2015
更に、住宅横にある梅の木が華やかです。
こちらは未だ梅なんですよ~(;^ω^)
梅の花2015
お花と蕾。
梅の花の集まり2015
仲よく並んで咲くお花。

最近気持ちに余裕がなくてセカセカと過ごしていたので、きっとお花たちが「いっちおばちゃん、春だよ♪」
と教えてくれたのではないかと思いました^^
今シーズンも、お花たちと本格的なお付き合いが始まりました

◇お知らせ◇
4月5日(日)は原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
春です。ニャンコと新生活始めませんか

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

パンがあれば仲良くなれる?!

こんにちはサポーターいっちです

昨日はシュールな話題だったので、今日は少しだけ良いお話を書きます。
ただし、画像が多めです(;^ω^)
親水公園
帰省中、お散歩がてらパンを持って白鳥の居る川へ行きました。
いささか遠くで寛ぐ白鳥&鴨に「パン持ってきたよ~」と声を掛けると、
寄って来る白鳥と鴨
「え?マジ?それ早く言ってよ~」
と言わんばかりに寄ってきました。
※以前は鳥インフルエンザの影響で餌やり禁止だったのですが、最近大丈夫になりました。
おねだり上手の白鳥
つぶらなお目目で「パンをください」と可愛くおねだりする白鳥。
ぎりぎりまで近づいてくる鴨
「私にもパンをくださいな」と、野生なのに近寄って来る鴨。
しか~も!鴨なのにヒョウ柄みたいじゃないですか?
ノーマル鴨さん
それにしても、鴨といっても色んな種類がいるのですね。この方は一般的といえましょう。
怖い鴨その1
なんだか怖い黒白の鴨に、
怖いかもその2
妙に目つきの悪い鴨。
本格的なご飯タイム
そうこうしているうちに手持ちのパンは無くなり、大量のパンやらフードを持った方がやってきました。
皆さん&通りすがりのカラスは一目散にご飯めがけて去っていきました。
シーユー福島
「また来るからね」
もうすぐシベリアに帰る白鳥たち。
長旅お気をつけて(@^^)/~~~

◇お知らせ◇
4月5日(日)は原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
春です。ニャンコと新生活始めませんか

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : お散歩カメラ
ジャンル : 写真

福島で見かけたもの

こんにちはサポーターいっちです

一応、毎日更新しているにもかかわらず、書きたいことが溜まっていて追い付いていません( ;∀;)
恵比寿の猫カフェ記事も途中だし福島に帰ったこともあるし、それ以外に諸々。
タイムラグが生じている当ブロ愚ですが、どうぞ温かい目でお付き合いくださいませ<(_ _)>

何から記事にしていいかも迷ったので、まずは福島に帰った時に目についたものを。
携帯型線量計
母が持っていた、携帯型の線量計。
一人一個もらえたのかどうか、聞いたのですが忘れました。
が、「これ嘘なんだよ。実際の数値より低く表示されるようになってるんだって」
と耳を疑うようなことを言われました。
設置型線量計
こちらは外に設置されている線量計。これも嘘?
数値は以前に比べて大分低くなったそう。

今回は久々に会えた友達が居て、いつもより多くの人と話すことが出来ました。
そのなかで恐ろしく共通していたことは、
「元気?」というと「元気」と返ってくるものの、
「大丈夫?」という問いには「大丈夫ではない」という答えが返ってくること。
そして「(原発のことに対し)どこまで本当のことを言われてるのかわからない」
と思われていること。

以前のように「がんばろう福島」と謳った横断幕等は減っていました。
もうずっと頑張ってますものね。

でも、まだまだみたいです。
福島にお住まいの方が「元気だよ。大丈夫だよ」と笑顔で言える日はいつなのでしょうか?

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 福島県
ジャンル : 地域情報

猫のふり見て我がふり直すガチャガチャをしました

おはようございますサポーターいっちです

帰省中に友達と猫カフェ&ご飯に行きました(猫カフェ記事は後日UP予定です)
ご飯を食べたお店のレジ横にガチャガチャを見つけ、こんなん試してみました
猫背2
「猫背2」
1もあったのか(◎_◎;)
メンバー紹介
豊富なラインナップ。
猫背茶トラ
出てきたのは茶トラさんでした
見事な猫背
綺麗な猫背ですね。
自分を見ているよう(;´Д`)
丸まってますなぁ
なんでも、これを見ると自分で猫背を意識するようになり、姿勢改善に役立つとか?!
左耳カット
よ~く見てみると、左耳がカットされてます。
この茶トラさん、地域猫らしい=^_^=

仕事のため記事は事前投稿しました
コメントのお返事や皆さんのブログ訪問は週末を予定しています

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : これってどう思う?
ジャンル : 日記

思わずむせるエナジードリンクを飲みました

おはようございますサポーターいっちです

実家でネットが使えず、帰省中はネットカフェに行きました。
ネットカフェにはドリンクバーがあるのですが、そこにエナジードリンクがあったので飲んでみました。
RAIZIN
缶に「強炭酸」と書いてある通り、かなりのシュワシュワ感に加えてジンジャー感も半端なく、
静かなネットカフェでむせてしまいました~(;一_一)

もし飲む機会がありましたら、一気飲みはタブーです。
そして、くれぐれも静かな場所では飲まないように(苦笑)
どちらかというとエナジードリンクというよりも罰ゲームに飲むドリンクのような気がします

仕事のため記事は事前投稿しました
コメントのお返事や皆さんのブログ訪問は週末を予定しています

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ドリンク
ジャンル : グルメ

久しぶりの小物作り

皆さま、ご無沙汰~んでゴザイマスサポーターいっちです

昨日山奥に戻りました。
実家にはタブレットがあるのですが何故かネットに繋がらず、ブログ巡りが出来なくて困りました><
また来週には出張なので落ち着かない感じですが、細々と書いていきますので宜しくお願いします<(_ _)>

帰省中、久しぶりにヘンプアクセサリー作りをしました。
手ならし程度の物ですが(^▽^;)
スノーフレークのピアス
黒いヘンプを使い、やはり黒い天然石スノーフレークをあしらったピアス。
ターコイズのピアス
ヘンプの網目がモーツアルトのヘアスタイルみたいになっちゃった、ターコイズのピアス。

他に指輪も作りましたが、まだ途中です。
ふつふつと創作意欲が湧いているので、今後も細々と編んでいきたいです^^

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 天然石・ビーズのシンプルアクセサリー
ジャンル : 趣味・実用

またもやパワーチャージしてきました~第11回~

おはようございますサポーターいっちです

恵比寿の猫カフェ「ニャフェメランジェ」の連載記事は11回を迎えました
三毛さん発見!
物陰から覗くお顔が!!
レトロモードなルルちゃん
反対側に回ってみました。
モノクロモードなルルちゃん
思わず白黒でも撮ってみました(;^ω^)
リラックスモードなルルちゃん
前回と全く同じ場所で寝ていたのは、三毛猫ルルちゃん。
先週登場したリボンちゃんのママです。
熟睡モードなルルちゃん
気持ちよさそうに寝ていると思いきや・・・
不機嫌モードなルルちゃん
突然の覚醒(@ ̄□ ̄@;)!!
真剣モードなルルちゃん
真顔も素敵だね。
グリーンアイズなルルちゃん
お目目が綺麗なグリーンで、引き込まれそうです^^
アンモニャイトなルルちゃん
時間をおいてルルちゃんを見に来たら、アンモニャイトになってました。
天使の寝顔なルルちゃん
ママといえど、寝顔は可愛い子供のよう(●´ω`●)
ルルちゃん、お邪魔してゴメンね。

帰省中のため記事は予約投稿ですが、お久しぶりにコメント欄を開けました

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 猫写真
ジャンル : ペット

またもやパワーチャージしてきました~第10回~

おはようございますサポーターいっちです

まだまだ引っ張ります!恵比寿の猫カフェ「ニャフェメランジェ」の猫スタッフさん記事です。
もうすぐ寝るよ~
寝落ちしそう~ZZZ
グースカピー(=_=)ZZZ
あ、寝た!
定員オーバー?
つぶらな瞳がキュートなキウイちゃん。
仲間と仲よくベッドで寝ています。
集会所のようですね(=^・^=)
それぞれマイペースに過ごしています。
猫スタッフ達のホッとステーション
この場所は常に猫スタッフで一杯です=^_^=

帰省中のため当面の間記事は予約投稿で、コメント欄はお休みしています

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 猫写真
ジャンル : ペット

またもやパワーチャージしてきました~第9回~

おはようございますサポーターいっちです

本日も恵比寿の猫カフェ「ニャフェメランジェ」の猫スタッフ紹介です。
といっても、名前は分かりません(◎_◎;)
前回も同じ場所で寝ていた、このコはモカちゃんかラテちゃん。
シャムなのか?
そっくりな姉妹もしくは兄弟が居ます。
そうじゃないのか?
こんな感じで寝ていました。お気に入りの場所なのでしょうね。

帰省中のため当面の間記事は予約投稿で、コメント欄はお休みしています

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 猫写真
ジャンル : ペット

またもやパワーチャージしてきました~第8回~

おはようございますサポーターいっちです

恵比寿の猫カフェ「ニャフェメランジェ」の猫スタッフ記事は続きます。
前回お寝んねしていて写真が撮れなかったミトンちゃん
可愛いお顔を撮らせてね♪
この日は私のほかに数組のお客さんがいらしたため、落ち着かなかったミトンちゃん。
丸くて大きなお目目も撮らせてね(^_-)
眼光鋭く、警戒態勢。
お寝んねしているところも撮らせてね(´Д⊂ヽ
引いてみると、しらすちゃん(多分)と一緒に眠りにつこうとしているところでした(´ぅω・`)ネムイ
寛いでるところを邪魔してごめんね、ミトンちゃん。

帰省中のため当面の間記事は予約投稿で、コメント欄はお休みしています

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 猫写真
ジャンル : ペット

絹産業地域のお土産

おはようございます
サポーターいっちです

世界遺産の富岡製糸場そばにあるお土産屋さん。
お富ちゃん家
その名は「お富ちゃん家」
お富ちゃん家のショッピングバッグ
ここで買った物を紹介します。
お富ちゃんクッキー
身障者の方が働くお店で焼いたクッキー。
シルクうどん
シルクプロテイン入りうどん。
シルク石鹸
泡立ちが凄いと噂のシルク石鹸。
和風猫メモ帳
和柄の猫メモ帳。

いずれもお土産用に仕入れたため、味のほどはレポートしかねるのですが(^▽^;)
どれもその場に合った、工夫されたお土産ですよね。

帰省中のため当面の間記事は予約投稿で、コメント欄はお休みしています

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

またもやパワーチャージしてきました~第7回~

おはようございますサポーターいっちです

恵比寿の猫カフェ「ニャフェメランジェ」で、前回お邪魔したときは元気に店内を歩き回っていたマロンちゃん。
お手手がピョコン!
今回はお友達とベッドで熟睡してましたZZZ
近づいてもピクリともしません。
ピョコンと出ているお手手が可愛いよねぇ(●^o^●)
更に近づいてみた。
孫の手みたい(*´艸`*)
仲良くお昼寝中(´Д⊂ヽ
時間を置いて再度近づいたら、今度は両手が出ていました。
空飛ぶ夢を見ているの?
ニョキーン!
ブーン
上から見たニョキーン!

帰省中のため当面の間記事は予約投稿で、コメント欄はお休みしています

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 猫写真
ジャンル : ペット

ドラマのロケ地を見つけました

おはようございますサポーターいっちです

毎週水曜日の夜10時~日テレ系「○○妻」というドラマをご覧になっている方にしか分からない話です(;´Д`)
○○妻のロケ地
主人公ひかりが時折寝泊りしていたカプセルホテル。
偶然見つけたので撮ってみました。
ミーハー心丸出し記事にて失礼しました(;一_一)
「○○妻」、本日最終回です。

帰省中のため、当面の間記事は予約投稿となりコメント欄はお休みいたします

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

里親募集サイト「いつでも里親募集中」の更新をしました

おはようございますサポーターいっちです

先週の金曜日に里親募集サイトいつでも里親募集中の更新をしました
メンバー変わらず、です。

~更新したニャンコ達~
真ん丸お目目の美歩ちゃん
美歩ちゃん
フレンドリーで人の心を虜にするねねちゃん
おすましねねちゃん
洋服もカラーも臆することなく身に着けるテンくん(4月里親会参加予定)
blog_import_4f3b4107c8a32.jpeg
臆病さんを克服しつつあるカラメルちゃん(4月里親会参加予定)
カラメルちゃん
まったく違う被毛の姉妹クレソンちゃんとコンソメちゃん(4月里親会参加予定)
コンソメちゃんとクレソンちゃん
エイズキャリアですが穏やかで良い性格の茶丸くん(4月里親会参加予定)
茶丸くん
甘えん坊のラッキーくん(4月里親会参加予定)
ラッキーくん
※サイトには、他にもnekonokoから沢山のコ達が掲載されています。

今日から帰省するためしばらくの間記事は予約投稿となり、コメント欄はお休みいたします

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

初めての味でした(*^_^*)

こんにちはサポーターいっちです

先日、「ROUCHEの額~薔薇の国星~」のROUGEさん からいただいたチョコ。
クラウス ライチ・ローズホワイト
週末にいただきましたところ、
こんなチョコレートがあったなんて!
ローズの柔らかい香りとライチ他の粒粒フレーバーが絶妙♪
とっても美味しかったです(●´ω`●)

ご本人にお尋ねしたところ、輸入食品店で手に入るとのことです。
ROUGEさん、ごちそうさまでした

ROUCHEの額~薔薇の国星~」は、お花特に薔薇がメインのブログとなっています。
御歳18歳のアビシニアン・ルーシェくんとインコのティムくんが可愛いです♪

◇お知らせ◇
明日から帰省するため、当面の間記事は予約投稿となりコメント欄はお休みいたします。
拍手の消し方が分からず、そのまま残しておきますのでご用の方はそちらにコメントをお願いします。
(ただしお返事は遅くなります><)
皆さんのブログへは、こっそりこそこそお邪魔するかもしれません(^▽^;)

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : チョコレート
ジャンル : グルメ

またもやパワーチャージしてきました~第5回~

こんにちはサポーターいっちです

昨日と打って変わって写真が多めです(^▽^;)
恵比寿の猫カフェ「ニャフェメランジェ」で、前回と全く同じ場所で寝ている三毛ちゃん発見
さて、私はどこでしょう?
三毛ちゃんてブレないなあ、と思いました。
※実は前回と同じ場所で寝ていた三毛さんがもう1ニャン居たんです。
ここです!
このコの名前はリボンちゃん
実にきれいな三毛ちゃんです。
アンモニャイト@リボンちゃん
アンモニャイトは芸術的♪
ちょっと寄ってみましょう。
寝てると思った?
あ…!目が開いている。
実は起きてます(^^)v
この際、目やには気にしないでね、と(^^ゞ

リボンちゃんをモデルにカメラで遊んでみました。
お顔メイン
その1:お顔にピントを合わせたバージョン。
お手手メイン
お手手にピントを合わせたバージョン。
通常モード
その2:カラーバージョン。
モノクロモード
モノクロバージョン。
上記の2バージョン、どちらがお好みですか?

そうこうしていると、お客さんがオヤツを購入して配り始めました。
すると・・・
リボンちゃんが歩いた!
リボンちゃんが一瞬にして起き上がった(@ ̄□ ̄@;)!!

結局、三毛さんもブレるのね(笑)

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 猫写真
ジャンル : ペット

またもやパワーチャージしてきました~第4回~

おはようございますサポーターいっちです

今日は超簡単更新で失礼します<(_ _)>
恵比寿の猫カフェ「ニャフェメランジェ」にて。
「し」の字の尻尾
尻尾が可愛い~
このコの名前はわからニャい(´・ω・`)
多分シュシュちゃんかもしれませんが、似ているコばかりでまだまだ把握しきれないのです・・・

◇お知らせ◇
明日は原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
卒業シーズンです。1ニャンでも多く「保護猫」を卒業して「飼い猫」になれますように

下山のため記事は事前投稿しました
コメントのお返事や皆さんのブログ訪問は明日を予定しています

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 猫写真
ジャンル : ペット

イチコさんのザ・チャレンジ!~イチゴ豆乳ベーグル~

こんにちはサポーターいっちです

実に久々にベーグル焼きました!
そんなわけで、今回はべカコさんはお休みです(;^ω^)
豆乳飲料いちご
こちらの甘酸っぱ~い豆乳を使ってレッツトライ♪
粉類を混ぜます
まず、強力紛250グラム・米粉50グラム・てんさい糖15グラム・
ドライイースト小さじ2分の1・塩も小さじ2分の1をボールへ。
豆乳を投入!
そこへ豆乳180ミリリットルを入れて捏ねます。
豆乳入れすぎた~(;一_一)
あっΣ(゚Д゚)
豆乳入れすぎてべちゃべちゃになっちゃった~( ;∀;)
ま、いっか!ということで発酵を2回ほど繰り返し、成形。
成形!
何とかベーグルっぽい形を維持(^^)v
熱湯プールに入れます
焼く前に茹でます。
焼き上がり~♪
焼きたてほやほや(≧◇≦)
栗饅頭ではありません(・_・;)
イチゴの香りがすごく心地よくて、美味しかったです♪

ベーグル熱が再び上昇しました

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

ホワイトデーの贈り物をいただきました

こんにちはサポーターいっちです

昨日は事実上ブログをお休みしました<(_ _)>
今日から気持ちを切り替えて再開します!
※10日~コメントのお返事を書きました。遅くなってスミマセン(´・ω・`)

さてさて。
日ごろからボケっと過ごしているのですが、先日ポストに素敵な贈り物が届いていました
ROUCHEの額~薔薇の国星~」のROUGEさんからです
沢山採れたマリーゴールドの種をもらってくださり大変ありがたかったのですが、
ニャンとそのお礼ということで・・・見事なまでのわらしべ長者です(;´Д`)
ガーゼTENUGUI
黒猫柄のガーゼ手ぬぐい
チェリーブロッサムの香り
チェリーブラッサムの香りがする芳香袋
クラウス ライチ・ローズホワイト
ホワイトチョコにローズとライチのフレーバーがミックスされた
「クラウス ライチ・ローズホワイト」
ククーティーバッグ
ノンカフェインのハーブティー

いずれも女子力の高い品々
香り袋は早々に下駄箱で使わせてもらってます。グットスメル(^^)v
チョコとお茶は週末に「リッチな気分スイッチ」に切り替えてから、たしなむ予定でゴザイマス。

ROUGEさん
失いつつある女子力を取り戻してくれそうな素敵な贈り物をありがとうゴザイマシタ!!

ROUCHEの額~薔薇の国星~」は、お花特に薔薇がメインのブログとなっています。
御歳18歳のアビシニアン・ルーシェくんとインコのティムくんが可愛いです♪

◇お知らせ◇
3月15日(日)は原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
卒業シーズンです。1ニャンでも多く「保護猫」を卒業して「飼い猫」になれますように

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル : 日記

記憶は薄れることなく・・・

おはようございますサポーターいっちです。

東日本大震災から4年が経ちました。
何も始まっていないような、終わってもいないような。
そんな4年間のように思います。

謹んで被害に遭われた方々と動物たちのご冥福をお祈りするとともに、
まだまだ苦しい思いを抱えていられる皆さんに明るい日差しが降り注ぎますように。

来週、福島に帰ります。

◇お知らせ◇
3月15日(日)は原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
被災地から保護されたニャンズも参加しています。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

またもやパワーチャージしてきました~第3回~

こんにちはサポーターいっちです

恵比寿の猫カフェ「ニャフェメランジェ」の記事がつついております。
今日はどの猫スタッフに登場してもらおうか、と考えた結果・・・
そうだね、僕にするべきだね
昨日のファーちゃんと同じ場所で良いポーズを決めていたビビくんにしました
カメラ目線もバッチリだし、
お目目ぱっちりで可愛いのぅ(*^_^*)
後姿も決まってるし、
ビビくんのお背中は、こんなんなっております^^
振り向きざまもイカしてるし、
見返りビビくん♪
匂いつけも怠らず、
なぜか壁にスリスリ開始!
ちょっと照れる、の図
そんな写真は撮らないで、とばかりに機嫌を損ね気味(;´Д`)
場所を変えてポージング
オサレなインテリアに馴染んでるね。
僕はモノクロが似合うのさ
モノクロモードにしているうちに、動いちゃった(>_<)
最終的には箱座り(=^・^=)
行きついた場所で箱座り
昨日のファーちゃん同様、ビビくんもあまり動かないので写真が撮りやすかったです。
ビビくん、ありがとう!

次回のニャフェメランジェ記事は週末を予定しています。

◇お知らせ◇
3月15日(日)は原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
卒業シーズンです。1ニャンでも多く「保護猫」を卒業して「飼い猫」になれますように

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 猫写真
ジャンル : ペット

またもやパワーチャージしてきました~第2回~

こんにちはサポーターいっちです

恵比寿の猫カフェ「ニャフェメランジェ」のクールビューティーことファーちゃん
おすましファーちゃん
昨日は凛とした表情のファーちゃんをお届けしましたが、
今日はお行儀のよいお姿を中心にお届けします^^
お行儀が良いですね♪
どこを見ているの?
ファーちゃんたら、このポーズ!
お尻尾くるん
いつもobaobaさんのブログで、
このお尻尾くるんポーズを見ていて「いいな♪」と指加えていたのです。
別角度からのお尻尾くるん
わ~素敵(≧◇≦)
遂に撮れたっ!
再び、凛としたファーちゃん!
obaobaさん、やりましたよ~(∩´∀`)∩
ファーちゃんも、ありがとう!
下からのファーちゃん
ファーちゃんって、お口の形が特徴的だね(^-^)
途方に暮れるファーちゃん
モデルさんになってくれてありがと^^
ファーちゃんでした(=^・^=)

明日もニャフェメランジェの猫スタッフが登場します。

◇お知らせ◇
3月15日(日)は原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
卒業シーズンです。1ニャンでも多く「保護猫」を卒業して「飼い猫」になれますように

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 猫写真
ジャンル : ペット

またもやパワーチャージしてきました~第1回~

こんにちはサポーターいっちです

またまた行ってきちゃいました、あの場所へ(;´∀`)
恵比寿の猫カフェ「ニャフェメランジェ」へ

…チッ
不機嫌な?おもてなし
気のせいか舌打ちが聞こえたような(。´・ω・)?
それにしても不機嫌なお顔だね。
しぶしぶ受け入れてくれました(;´∀`)
前回お邪魔したときは寝ていて写真が少なかった、このコの名前はファーちゃん。
お店のTwitterによれば「クールビューティー」と記されていたので女の子と思います。
一応、不審客として報告します
受付のおねえさんに「カメラを持った眼鏡の変なおばさんが来たよ」と報告している?!ファー嬢
私の名前はファーです
少し落ち着きを取り戻し(?)、可愛いお澄ましポーズを披露^^
クールビューティーな横顔
横顔も素敵だね♪

ファーちゃんの素敵な写真が沢山撮れたので、明日も登場していただきます。
しばらくの間、ニャフェメランジェ記事が続きます・・・

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 猫写真
ジャンル : ペット

渋谷のお土産を調達しました

こんにちはサポーターいっちです

昨日の記事で、今回の出張はガタガタだったことを書きましたが、
その中の一つに献血ルームでの話があります。
年末以降、血液の濃さが献血可能レベルに達しないため門前払いとなっておりました。
前回までは、それでも標準値ではあったのですが、今回遂に鉄欠乏性貧血と言われました。
赤血球の数値は正常なのに、ヘモグロビンの数値が標準より1.0ほど低かったとのこと。
しばらく献血はお休みし、鉄分補給に勤しみます!
昨日は鉄を意識した食材をスーパーで仕入れてきました
女性の皆さんは貧血になりやすいそうなので、くれぐれもご自愛くださいね。

では、本題へ。
献血ルームを出た後、渋谷の東急百貨店をブラブラしていたら「ハチ公スーベニアショップ」なるものを発見しました。
どうやら外国人観光客向けのお土産屋さんのようです。
何気なく覗いてみたところ、私好みの物が♪
ハチ公&キティちゃんのキーホルダー
スクランブル交差点のド真ん中に座る忠犬ハチ公と、それにしがみつくキティちゃんのキーホルダー
ハチ公とパティ&ジミーのポストカード
一方、スクランブル交差点のド真ん中で通行妨害をするポーズを決め込んでいる、
忠犬ハチ公とパティ&ジミーのポストカード。

キーホルダーとポストカードを見比べて感じたのは、
キティちゃんが異常に小さいのか?ハチ公が大きいのか?
それともパティ&ジミーが進撃の巨人なのか?
彼らの尺が謎なんですよね・・・(・・?

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 面白いものみつけた!
ジャンル : 地域情報

春が来たっ(^-^)

おはようございますサポーターいっちです

突然ですが、何をしてもうまくいかないときってありませんか?
タイミングが合わなかったり、いつもはスムーズにいくことが出来なかったり・・・
今回の出張中は仕事も寄り道先もそんな感じでした(^▽^;)
東京行の高速バスは長野県の停電で大幅に遅れ、帰りの高速バスは車両故障で代車が出てました。

まあ、どれも別に落ち込むレベルではなかったのですが、
出張先のクリニックの目の前が幼稚園の園庭で、ふと見ると梅の花が咲いていました
色鮮やか~♪
春ですね
気持ちが一気に和みました^^

山奥は時たま雪がちらついたりして、春には少し遠い感じです。
移ろう季節を日々感じていきたいです。

下山のため記事は事前投稿しました
コメントのお返事や皆さんのブログ訪問は明日を予定しています



       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ウメ(梅)
ジャンル : 写真

第三回味噌の世話

こんにちはサポーターいっちです

出張中の予約投稿記事に遊びに来てくださり、拍手や応援していただきありがとうゴザイマス(人''▽`)
今日は出張前に行った手前味噌の天地返し報告です。
2015.3の手前味噌
毎月ワクワクしながら蓋を開けてます♪
ほんの少しだけ色づいたように見えます。
若干色づいている感じ
樽から取り出したところ。
一口味見すると、やや味噌っぽくなってます(^^)v
潰しきれなかった大豆
時折フードプロセッサーで潰しきれなかった大豆が出てきます。
これらは発酵してもそのままの形を保ちます。
また一か月寝てもらいます(=_=)
樽に戻し、表面を平らにしてまた来月(@^^)/~~~
ご馳走さまでした!
ちなみに、先月で去年仕込んだお味噌が無くなりました( ;∀;)
仕方がないのでスーパーで無添加味噌を購入し、みそ汁をこしらえたら主人が残しやがった(# ゚Д゚)ウワ~ン

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

三月のカレンダーニャンズ

おはようございますサポーターいっちです

2月は28日しかないなんて・・・可愛いニャンコカレンダーが28日しか飾れなかったじゃないのさっ
と、泣く泣くめくりました、3月に。

まずは、いつも大変お世話になっている「茶白黒!!」のobaobaさんのオリジナルカレンダーは、
2015年3月のカレンダー
黒と黒白のニクい猫、じゃなくてキュートな後姿にくぎ付けになる桜ちゃん(左)大地くんの兄妹コンビです
お外に気になるものがあるのかな?

そそ
大事にしまい込んでいて記事にするのが遅くなりましたが、
obaobaさんからご当地キティをいただきました
富士山キティ
世界遺産・富士山に登っているキティちゃんIt`s レア!
なんだか、まるでキティちゃんが世界遺産みたいですよね?

こちらはマイブログのメインキャラクターである大吉と桜の里親さんが作成したカレンダー。
怖い萩ちゃんとビビる虎徹くん
「一昨日は大吉にい、昨日は桜ねえを仕留めたから・・・今日は誰を食っちまおうかな。ンベ~ロ、ンベ~ロ」
虎徹「は、萩ねぇねΣ(゚Д゚)なんて恐ろしいねぇねなの!
お願いだからお父さんとお母さんは狙わないで欲しいの。ご飯が食べられなくなるの」

偶然怖い顔になってしまった萩ちゃんと、妙にビクビクしている虎徹くんがかわいらしい一枚です。
※大吉と桜は無事です(^^)v

obaobaさん&大吉ファミリーの里親さん、
本当にありがとうゴザイマス(__)
穏やかに春の足音を感じられそうです^^


出張中のためブログは事前投稿しました
コメントのお返事や皆さんのブログ訪問は明日を予定しています

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 猫写真
ジャンル : ペット

お豆腐の型を使ってプリンを作りました

おはようございますサポーターいっちです

スーパーで手軽に作れるプリンの素を仕入れました。
プリンの素
ハウスのプリンミクスと同じで、牛乳と粉末を火にかけて作るタイプです。
我が家は豆乳で作りますよ^^
キティちゃんプリン
以前、キティちゃん型の豆腐を宅配生協で取り寄せ、それを使ったプリンが完成♪
パッと見チーズみたいですね。
ザクプリン
こちらは主人用。
ガンダムとやらに出てくるザクのプリン・・・のはずが、なんだか公園にある遊具みたい(^▽^;)
ザク原型
↑これが型なんですけどね、プリンにすると間抜け( ̄▽ ̄)
いずれもカラメルをかけない状態で撮りました。液体のカラメルソースが付いています。

で、これらは「相模屋」というお豆腐屋さんで作られた物です。
実は群馬の会社だったりします。

出張中のため記事はしばらくの間事前投稿となります。
コメント欄はお休みいたします

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

ミニカーで悪戯

おはようございますサポーターいっちです

去年から、クロネコヤマトさんの「クロネコメンバーズ」というものに加入しています。
荷物を出しても受け取ってもポイントが貯まるということで、
試しにポイント交換してみました。
ドーナツセット
車をかたどった、ティッシュボックスを一回り小さくしたサイズの箱の中には・・・
スワンのドーナツ3個入り
スワンベーカリー特製のドーナツが3個入っていました。
クール宅急便のトラック
もう一つ、トラックのミニカー。↑これは外箱です。
ハイブリット車のミニカー
本物そっくりに作られてます。

そうだ
ちょっと悪戯( ̄▽ ̄)
車を占領する猫達
過去にガチャガチャでゲットした猫さんたちとコラボ(=^・^=)

今日から出張のため記事はしばらくの間事前投稿となります。
コメント欄はお休みいたします

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR