ドーナツが食べられる!

おはようございますサポーターいっちです

3月に帰省した時、実家で新聞の折り込みチラシを見ていたら、
アレルギー対応ドーナツ
ミスドでアレルギー対応ドーナツを扱っていることを知りました。
今度持ち帰りで買ってみようと思います。

4月も大変お世話になりました!
充実したGWをお過ごしくださいませ(^v^)


今日から出張のため、記事は事前投稿しました。
コメント欄はお休みし、皆さんのブログ訪問は週末に行う予定です

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

お勉強になる自動販売機

こんにちはサポーターいっちです

福島に帰った時、スーパーの前にあった自動販売機に反応しちゃいました。
チャリティ自販機
なにやらワンちゃんの写真がいっぱい!
聴導犬育成基金に!
どれどれ、売り上げの一部が日本聴導犬協会に寄付される、とφ(..)メモメモ
小さな一歩
実際に働く聴導犬の様子も記されていました。

飲み物を買うことによって寄付できる、聴導犬の存在が分かる、喉が潤う。
一石三鳥ですね。

明日から出張のため、しばらくの間コメント欄をお休みいたします。
記事も予約投稿となっています。
どうぞ素敵なGWをおすごしください!アデオス

ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 出来ることから始めよう!
ジャンル : 福祉・ボランティア

いっちトラベル主催「キャットラウンジ&お花見ツアー」~その3~

こんにちはサポーターいっちです

今月初め、「茶白黒!!」のobaobaさんと、
笑顔組!」の夕霧さんと臨んだ「キャットラウンジ猫の館ME
里親募集中の猫さんが、接客と言うお仕事をしながら家族を待っております。
今回クローズアップするのは、
幸多くん
あ!おばさんが僕の家族になってくれるの?
3月で1歳になった、茶トラの幸多(こうた)くん
ほどなくして腹見せ
ごめんね、おばちゃんは見学に来ただけなんだ・・・
ふ~ん。でも遊んでくれるんでしょ?
とにかく人懐こい幸多くん。自己PRもお手の物^^
ターゲットを絞り、
とにかく元気いっぱいで、
バトル!
お友達と活発に遊んでいました
みんニャでお昼寝(=_=)
かと思えば、ポカポカの床の上で寝てしまったり・・・
まだ見ぬ家族に、
お外を眺めてみたり、
思いを馳せる・・・
幸多くんの家族は何処に居るのかな・・・??
僕の家族はどこかな?
幸多くんメモ
・お膝の上も大好きな、甘えん坊さん。
・1歳ということもあり、パワフルです。
・ボールのおもちゃが大好きなのだそうです。

幸多くんにピン!ときたら、一度キャットラウンジに会いにいらしてください。
もしくはキャットラウンジへ問い合わせをしてみてください→
キャットラウンジ猫の館ME

更新日は未定ですが、次回も家族募集中のニャンコが登場します(=^・・^=)

お詫び)記事が色々と追いついていないため、今後は日にちが前後した記事が並ぶと思います。
お見苦しいかと思いますが、温かい目でお付き合いくださいませ<(_ _)>

ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

季節の移ろい

こんにちはサポーターいっちです

ベランダから見える桜は、遂に葉桜になりました。
24日~の変化をご覧ください。
2015年4月24日
24日↑
2015年4月25日
25日↑
2015年4月26日
26日↑
2015年4月27日
そして本日。
新緑
時同じくして、ベランダから見える山は緑が生い茂ってきました。

昨日は買い物に行ったついでに、天気が良かったのでお弁当を買って湖でランチしました。
藤の花
藤の花、発見!
鮮やかで形の変わったお花
こんな花や、
ティッシュで作ったお花みたい(*´艸`*)
あんな花も咲いていました^^
お花と湖と釣り人
湖は釣り人でにぎわっておりました。

~おまけ~
コスモスの種
先日プランターに植えたコスモスの種。
面白い形ですよね~
勿忘草とカスミソウは、エゴマのような黒い粒でした。

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

里親募集サイト「いつでも里親募集中」の更新をしました

おはようございますサポーターいっちです

先週の金曜日に里親募集サイト「いつでも里親募集中」の更新をしました
メンバー変わらずです。

~更新したニャンコ達~
毛の柄が個性的な美歩ちゃん(里親会参加予定)
美歩ちゃん
性格も可愛らしいねねちゃん
おすましねねちゃん
物おじしないテンくん(里親会参加予定)
blog_import_4f3b4107c8a32.jpeg
臆病さんにつき時間をかけて距離を縮めてほしいカラメルちゃん(里親会参加予定)
カラメルちゃん
6回の手術を乗り越えた茶丸くん(里親会参加予定)
茶丸くん
※サイトには、他にもnekonokoから沢山のコ達が掲載されています。

◇お知らせ◇
26日(日)は原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
沢山のニャンコが家族を待ちわびています

下山のため記事は事前に投稿しました。コメント欄はお休みいたします

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

日本一広い猫カフェに初潜入しました~その2~

こんにちはサポーターいっちです

4/2に行った新宿の猫カフェ「きゃりこ」の様子をお届けします。
とにかく広くて猫スタッフも多いため、受付のある6階にいた猫スタッフさんの写真をUPしますね。
療養食を食べてます
シャムちゃんかな?
綺麗な毛色
遠くを見つめる、の図
で、でかい!
超ドアップ!
入口の真ん前で寝るコ
充実のロッカーを背に
階段の前で寛ぐ、の図
ロッカーを背に、その2
赤いバンダナを巻いているコは療養食を食べているため、オヤツNGだそうです。
6階はあまりスペースがないためか、猫スタッフさんも少なめです。

次回は5階で寛ぐ猫スタッフさんを紹介予定です。(更新日は未定です(^^ゞ)

◇お知らせ◇
明日は原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
沢山のニャンコが家族を待ちわびています

お詫び)記事が色々と追いついていないため、今後は日にちが前後した記事が並ぶと思います。
お見苦しいかと思いますが、温かい目でお付き合いくださいませ<(_ _)>

ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 猫写真
ジャンル : ペット

葉桜と中盤の桜

こんにちはサポーターいっちです

暖かい日が続いてるので、プランターに「勿忘草」「カスミソウ」「コスモス」の種を蒔きました。
発芽が楽しみです

さて、昨日の桜写真です。
開花4日目
ベランダから見える桜。
夕方撮影したので薄暗いです(^^ゞ
葉桜と川
川沿いの桜は葉桜になりました。
桜の横に咲く花
その横に咲いていたお花。
何だろう(・・?
絵に描いたような青空
八重桜はまだ頑張っています。
色鮮やかで、なんだか絵のような青空と桜ですね。
もうちょっと踏ん張れそう^^
もう少し楽しませてもらえそうです^^

◇お知らせ◇
26日(日)は原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
沢山のニャンコが家族を待ちわびています

お詫び)記事が色々と追いついていないため、今後は日にちが前後した記事が並ぶと思います。
お見苦しいかと思いますが、温かい目でお付き合いくださいませ<(_ _)>

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

またもやパワーチャージしてきました~第13回~

こんにちはサポーターいっちです

17日に紹介した恵比寿の猫カフェ「ニャフェメランジェ」の猫スタッフ・ステテコちゃんに実は家族が居るんですって( ゚Д゚)
今日は娘さんに登場していただきます。
グリちゃんです(=^・^=)
ステテコちゃんと一緒に現われたのは、グリちゃん。
上から見たグリちゃん
ステテコママ同様、タワーに落ち着いたグリちゃん。
横から見たグリちゃん
ピッタリ収まってる~(^◇^)
後ろから見たグリちゃん
この角度もたまりませんのぅ♪
では、そろそろお楽しみのアップ写真へ(・∀・)ニヤニヤ
グリちゃんの後頭部
綺麗な毛並み^^
グリちゃんの首元
首筋もセクスィ~(*^_^*)
グリちゃんの横顔
何を見つめているの?
グリちゃんの斜め45度
お目目は緑色なんだね。
超ドアップ横顔のグリちゃん
綺麗な顔してるなぁ
ビビちゃんと一緒
ちなみに、グリちゃんはこんな感じで寛いでおりました。
次回はグリちゃんのパパを紹介予定です(更新時期は未定ですが(^^ゞ)

◇お知らせ◇
26日(日)は原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
沢山のニャンコが家族を待ちわびています

お詫び)記事が色々と追いついていないため、今後は日にちが前後した記事が並ぶと思います。
お見苦しいかと思いますが、温かい目でお付き合いくださいませ<(_ _)>

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

べカコさんのザ・チャレンジ!~白桃豆乳のパン~

おはようございますサポーターいっちです

ちょっと間が開いてしまいました。
上からベカコ
べカコさんは健在です^^

今回はこの豆乳でパンを焼きました。
白桃豆乳
新発売の「白桃
味は、ほぼネクターです^^
白桃パン焼き上がり
焼き上がりは上々♪
白桃パン切り口
スライスした感じも、まあまあ。

味は、パンとしての食感は美味しいです。
当然と言えば当然ですが・・・桃の香りがチョイ邪魔かな(;・∀・)
決して不味くはないです。

それでは、材料です。
※パナソニックのHBでの分量です。機種によって異なるかもしれません
強力粉…200グラム
米粉…50グラム
ショートニング…10グラム
てんさい糖…17グラム
塩…5グラム
白桃豆乳…200ミリリットル
ドライイースト…2.8グラム
※私は牛乳が苦手&アレルギーがあるので豆乳を使用していますが、
市販のフレーバーミルク(カフェオレ等)で試したり、卵を加えたりすればより美味しいと思います♪

◇お知らせ◇
26日(日)は原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
沢山のニャンコが家族を待ちわびています

お詫び)記事が色々と追いついていないため、今後は日にちが前後した記事が並ぶと思います。
お見苦しいかと思いますが、温かい目でお付き合いくださいませ<(_ _)>

下山のため記事は事前投稿しました
コメントのお返事や皆さんのブログ訪問は明日を予定しています

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

桜とか、野に咲くお花とか。

こんにちはサポーターいっちです

珍しくリアルタイム記事をお届けします
開花3日目
ベランダから見える桜。これは昨日撮ったもの。
同じ花?
これは前回のお花記事で紹介した枝垂桜の傍に咲いていたお花です。
違う花?
名前は分かりません(^^ゞ
今朝の川と桜
川沿いの桜は終盤です。
今朝の八重桜
八重桜はもう少し楽しめそうです^^
まだまだ持ちそう♪
暖簾みたいですね

桜は主に上を向いて楽しむお花ですが、下を見るとまた違うお花が楽しめます
野に咲く花その1
ムラサキハナナ
野に咲く花その2
このお花の名前が分かりません(;´∀`)
野に咲く花その3
ホトケノザ
野に咲く花その4
このコも誰かなぁ(。´・ω・)?

山奥は天然の植物園です。

◇お知らせ◇
26日(日)は原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
沢山のニャンコが家族を待ちわびています

お詫び)記事が色々と追いついていないため、今後は日にちが前後した記事が並ぶと思います。
お見苦しいかと思いますが、温かい目でお付き合いくださいませ<(_ _)>

ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

3月に会ったニャンズスタッフ~その2~

こんにちはサポーターいっちです

3月に帰省した時にお邪魔した猫カフェ「猫と木」。
去年お邪魔した時は、ご飯タイムに仲間に入れずご飯を食べるタイミングを失ったコが居ました。
そんなこと蒸し返さないで(# ゚Д゚)
昔の話でしょ!ぶぅヽ(`Д´)ノプンプン
それが、このコ。こむぎちゃんです。
うまい、うまい(=^・・^=)
で、今回もご飯タイムに遭遇したのですが・・・
ニャかまに入れて!
もなの・・・ご飯・・・
ニャんと!今度はこむぎちゃんの姉妹・もなかちゃんがご飯にありつけないΣ(゚Д゚)
後で食べるもん!
奥ゆかしい姉妹だこと。(時間差でご飯を食べてましたよ!)
お尻フリフリ♪
気を取り直し、もなかちゃんとオモチャでお遊び♪
狙いを定めている、もなかちゃん。
カバンが気になる(=^・・^=)
その後、なぜか私のカバンをガン見するもなかちゃん(^^ゞ
Oh、もなかちゃん。あニャたはどうしてそんなに可愛いの?

◇お知らせ◇
26日(日)は原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
沢山のニャンコが家族を待ちわびています

お詫び)記事が色々と追いついていないため、今後は日にちが前後した記事が並ぶと思います。
お見苦しいかと思いますが、温かい目でお付き合いくださいませ<(_ _)>

ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

桜、枝垂桜、ベランダのお花

こんにちはサポーターいっちです

まずは木曜日に撮った桜をご覧くださいませ。
川と桜
川をメインにしてみました。
日々美しく咲く八重桜
八重桜もお花で一杯♪
花まみれ
お花が密集してます^^

場所を移し、お寺に咲く枝垂桜も撮ってきました。
お地蔵さんと枝垂桜
なかなか有名なスポットらしく、樹齢はかなりいっている枝垂桜です。
枝垂れてます^^
桜のカーテン

日付は変わって、今朝撮りたてでゴザイマス。
ようやく咲き始めました。
ベランダから見える桜が、ようやく開花しました。
健康なムスカリ
ベランダのムスカリは土と太陽と水だけでスクスク育っていますし、
じっくり育っているオダマキ
オダマキちゃんはゆっくりと育っています。
勝手に発芽したマリーゴールド
そして、種まきしていないのにマリーゴールドの芽が出ていました
ベランダのお花たちは、ほぼ放置状態にもかかわらず、たくましく成長しております(`・ω・´)b

お詫び)記事が色々と追いついていないため、今後は日にちが前後した記事が並ぶと思います。
お見苦しいかと思いますが、温かい目でお付き合いくださいませ<(_ _)>

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ :
ジャンル : 写真

話題の低カロリー弁当を食べました

おはようございますサポーターいっちです

先日、テレビでギャル曽根ちゃんが時短料理を作っていました。
その中の豚のショウガ焼きが美味しかったので紹介します。
お肉に片栗粉をまぶす。
油を引いたフライパンで焼き、調味液をかけて出来上がり♪
今まで調味液であらかじめ漬けておいたのですが、これならあっという間で
しかも味が染みて美味しいんです。
主人も「照りが出てるね」と見た目から驚いていました。
既にご存知かもしれない情報ですが、機会があればお試しくださいね^^

では、本題へ。
ある日、手抜きをして夕飯はホットモット弁当にしようということになりました。
そこでは今、話題のタニタ弁当が食べられるということで迷わず注文。
イカのカレー炒め弁当
3種類あるのですが日替わりになっていて、この日は「イカのカレー炒め弁当」でした。
よく噛んで食べるよう、野菜は堅めの食感でありながらイカは柔らかくて美味でした(`・ω・´)b
これで約330キロカロリーとは!

お値段は550円と、お弁当にしては高めですが胃もたれしなくて食べやすかったです。

下山のため記事は事前投稿しました
コメントのお返事や皆さんのブログ訪問は明日を予定しています

お詫び)記事が色々と追いついていないため、今後は日にちが前後した記事が並ぶと思います。
お見苦しいかと思いますが、温かい目でお付き合いくださいませ<(_ _)>

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : こんなの食べてみました。
ジャンル : グルメ

またもやパワーチャージしてきました~第12回~

こんにちはサポーターいっちです

もはや、いつ行ったのかすら忘れてしまった恵比寿の猫カフェ「ニャフェメランジェ」。
連載が未だ続いているので、久々に紹介します
今回登場するのは、私の推しニャン・ステテコちゃんです。
ご機嫌いかが?
入店した時は見えなかったのですが、どこからともなくやって来たステテコちゃん。
よいしょっ、と
キャットタワーの上に乗り、
この位置に落ち着いてみた
お茶目にポージング(´∀`*)ウフフ
ステテコちゃんのクリームパン
お手手が可愛いねぇ♪
掻いてみたり、
マンチカンなのか、短いアンヨで掻き掻き。
立ち上がってみたり、
人スタッフさんに促されて立ち上がり、
イカ耳になってみたり、
なぜかイカ耳に(;´∀`)
下から覗かれたり、
お口は綺麗なへの字。
アップで撮られたり。
ニャンとも言えない、たまらないお顔つきでゴザイマス

お詫び)記事が色々と追いついていないため、今後は日にちが前後した記事が並ぶと思います。
お見苦しいかと思いますが、温かい目でお付き合いくださいませ<(_ _)>

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 猫写真
ジャンル : ペット

雨に濡れた桜

こんにちはサポーターいっちです

雨降りだった月曜日、山奥の桜ちゃん達はどうしているのか見に行ってきました。
色鮮やか~^^
↑これは職場の駐車場裏に咲いているお花。カラフルです。
まだまだ寂しい
川沿いの桜は満開とまではいきませんが、
雨したたる桜
寒そうでありながらも、雨に濡れる桜は情緒的で嫌いじゃないです。
桜の木の下で、
足元には、こんなに綺麗なお花が(゚д゚)!
私たちも、
色とりどり、
美しく咲いています^^
桜に負けじと咲いています。
雨したたる八重桜
八重桜はというと、
憂いの桜
先日より咲いていましたが、雨に濡れてややうつむき加減。

今日も写真を撮ってきたのですが、枚数が多くなったので後日UPします

お詫び)記事が色々と追いついていないため、今後は日にちが前後した記事が並ぶと思います。
お見苦しいかと思いますが、温かい目でお付き合いくださいませ<(_ _)>

ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

里親募集サイト「いつでも里親募集中」の更新をしました

おはようございますサポーターいっちです

先週の金曜日に里親募集サイト「いつでも里親募集中」の更新をしました
毛色が全く違う美猫姉妹・コンソメちゃん&クレソンちゃんは里親さんが決定したため
コンソメちゃんとクレソンちゃん
掲載を終了しました~(〃艸〃)ムフッ

~更新したニャンコ達~
食いしん坊の美歩ちゃん(4/26里親会参加予定)
美歩ちゃん
器量よしのねねちゃん
おすましねねちゃん
里親会ではケージに入らずウロウロしているテンくん(4/26里親会参加予定)
blog_import_4f3b4107c8a32.jpeg
人馴れ修行を克服したカラメルちゃん(4/26里親会参加予定)
カラメルちゃん
愛くるしいお顔をしている茶丸くん(4/26里親会参加予定)
茶丸くん
※サイトには、他にもnekonokoから沢山のコ達が掲載されています。

◇お知らせ◇
5/31(日)にnekonoko創設10周年記念イベント「ねこフェスタ」が開催されます
ねこフェスタバナー映画上映やグッズ販売など、盛りだくさんの内容となっております。

下山のため記事は事前に投稿しました。コメント欄はお休みいたします

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

日本一広い猫カフェに初潜入しました~その1~

こんにちはサポーターいっちです

昨日はパニくって失礼しました<(_ _)>
順不同となりますが、少しずつ記事にしていきたいと思っています。
ということで、4/2に新宿の猫カフェ「きゃりこ」へ行っってきました。
雑居ビルの6階です(=^・・^=)
歌舞伎町の入り口に位置する雑居ビルにあります。
エレベーター横の案内板
5階と6階の2フロアーが猫カフェなんですって。
靴箱も充実
エレベーターを出て左手が受付。
ドアの向こうに見える靴箱の数が、お客さんの入りをうかがわせますね。
6階の入り口付近
こちらは入口付近。
キャットタワーやベッドが並んでいます。
人間用にはテレビやWiiも置いてあり、フロア奥にはこれまた大きなロッカーが完備されています。
階段
5階に下りる階段。
広々とした5階
5階は大きな窓で明るく、広々としたスペースとなっていて大半の猫スタッフはここに居ます。

とにかく広い!
そして猫さんが多い!!
写真もそれなりに撮ったので、肝心な猫スタッフさんの写真は後日お届けしま~す

お詫び)記事が色々と追いついていないため、今後は日にちが前後した記事が並ぶと思います。
お見苦しいかと思いますが、温かい目でお付き合いくださいませ<(_ _)>

ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 猫写真
ジャンル : ペット

第一回、第二味噌の世話

こんにちはサポーターいっちです

何から記事にしていいか分からない(。-`ω-)パニックです。
ということで、日曜日に天地返しをした味噌の話をネタにしながら心を落ち着かせることにします。
2つ目の樽~4月~
ちょっといい大豆を使って仕込んだお味噌。
表面に塩をかけてカビを防いでいました。
一回目の天地返し~4月~
それらを混ぜて、再び樽へ。
ちょっと味見しましたら、良いお豆のせいか既に美味しかったです♪
出来上がりに期待が膨らみます。

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

山奥の桜が咲き始めました

こんにちはサポーターいっちです

先週、まさか雪が降ろうとは( ゚Д゚)
山の頂上は真っ白
我が家のベランダから見える山のてっぺんが白くなった日、
川沿いの桜~咲き始めその1~
川沿いの桜並木はポツポツと開花していました
川沿いの桜~咲き始めその2~
この寒い中、頑張ってるね^^
八重桜~咲き始めその1~
川から少し離れた場所にある八重桜は、
八重桜~咲き始めその2~
まさに咲こうとしているところでした。

そして、その一日前。
富岡製糸場近くの某公園に行ったら、
桜の絨毯
敷地いっぱいに桜の花びらが積もっていました。
枝垂れ桜?
これは枝垂れ桜でしょうか(。´・ω・)?
これも桜?
この花に至っては名前さえ不明(-_-;)

~おまけ~
梅は終わりです
今朝、住宅側の梅の木に近づいたところ、花は終わりに近づいていました。
この赤い色が素敵だなと思いました。

お詫び)記事が色々と追いついていないため、今後は日にちが前後した記事が並ぶと思います。
お見苦しいかと思いますが、温かい目でお付き合いくださいませ<(_ _)>

ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 桜 花見
ジャンル : 地域情報

3月に会ったニャンズスタッフ~その1~

おはようございますサポーターいっちです

話題は3月に帰省した時に戻ります。
福島市の猫カフェ「猫と木」のニャンズスタッフに会ってきました。
「猫と木」看板
ひとまずメンバー紹介。
あずきくん元気でした~
最年少あずきくん(1歳)こう見えてスコ。
ねねくん眠そうでした~
スコとメインクーンのミックス・ねねくん。ベンチの上でボーっとしてました。
あんずちゃんツンデレでした~
不機嫌そうなお顔が可愛い、マンチカンのあんずちゃん。
しんのすけくんイケニャンでした~
こぼれそうなお目目のシンガプーラ、しんのすけくん。
つよし店長熟睡でした~
ベッドの上で人間のように寝ているマンチカン・つよし店長。
おはぎくんドアップいただきました~
常におんニャのこのお尻を追いかけてはウザがられる、マンチカン・おはぎくん。
りゅうのすけくん寝てました~
モップかと思った(^▽^;)マンチカンのりゅうのすけくん。
こむぎちゃんお目目真ん丸でした~
鋭い眼光のエキゾチック・こむぎちゃん。
もなかちゃんお目目つぶってました~
こむぎちゃんの姉妹、眠くてお目目がどうしても開かないもなかちゃん。

半年ぶりの再会でした。
忘れたころに記事をUPしていきます

下山のため記事は事前に投稿しました
コメントのお返事や皆さんのブログ訪問は明日を予定しています

お詫び)記事が色々と追いついていないため、今後は日にちが前後した記事が並ぶと思います。
お見苦しいかと思いますが、温かい目でお付き合いくださいませ<(_ _)>

ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 猫写真
ジャンル : ペット

今年もニャンコとお花見

こんにちはサポーターいっちです

出張中のお話でございます。
仕事先の一つである事務所付近に暮らすニャーコ(勝手に名付けました)
こっちに来なさい!
終業後、帰ろうとしたら久々に会えました。
あ、ニャーコ!久しぶり!
と声を掛けたらニャーコは移動。
早く早く!
こっちに来なさいと言わんばかりの誘導。
な~んてね(≧▽≦)
そして誘導途中のご愛敬(*^_^*)サービス精神旺盛だねぇ。
ほら、見なさい!
「さあ、御覧なさい」
桜を背負ったニャーコ
ニャーコの後ろには満開の桜♪
ガイドを終えて眠るニャーコ
そのまま眠りにつくニャーコ。
ありがとう、ニャーコ。
思わぬところにお仲間が\(◎o◎)/!
帰ろうと振り向いたら、ニャンとお仲間?!とおぼしきニャンズが。
ニャーコを見ているのか?はたまた桜を眺めているのか?
2015年東京の桜
去年もこの場所でニャーコとお花見をしました。
今年も一緒にお花見出来て楽しかったです。

お詫び)記事が色々と追いついていないため、今後は日にちが前後した記事が並ぶと思います。
お見苦しいかと思いますが、温かい目でお付き合いくださいませ<(_ _)>

ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 猫写真
ジャンル : ペット

いっちトラベル主催「お花見&キャットラウンジツアー」~その2~

こんにちはサポーターいっちです

茶白黒!!」のobaobaさんと、
笑顔組!」の夕霧さんと臨んだ「キャットラウンジ猫の館ME
新浦安駅から、おさんぽバスという100円バスに揺られて約数分。
住宅街にありました
バス停からそう遠くない、閑静な住宅街にそこはありました。
オサレな入り口
扉を開けて2階へ上がると、あら素敵♪ここが入り口となります。
中に入るとスタッフさんが案内してくださいます。(手洗いや店内での注意事項等の説明)
逸る気持ちを抑えて中に入ると・・・、
待ちくたびれたサン店長
「やっと来たな。僕は店長のサン。
ここに居る仲間たちは、皆家族を探しているのだ。気になる仲間が居たら、人スタッフさんに声を掛けてくれよな。
あ、ちなみに僕は店長という役割があるからここがお家なんだ。悪しからず」
サン店長、説明ありがとうゴザイマス。
では、家族を探しているラブリーなニャンコさんを紹介しましょう
うっとり(*^_^*)
obaobaさんにナデナデされてうっとりしているのは、マツコさん。(4歳の女子)
あらためまして、こんにちは
「あら、いらっしゃい」
顔立ちのハッキリした綺麗な白猫さんですね^^
マツコ様でございます
ド~ンΣ(・ω・ノ)ノ!
引いて見たら、そのダイナマイトボディにくぎ付け。
どこぞやのデラックスさんから付いた名前なのでしょうか・・・気のせいか、お顔も似ているような。
後姿もあっぱれでゴザイマス
マツコさんは体重が9キロほど。少々のダイエットに成功したそうで、ジャンプ等は問題なくこなしていました。
ワタクシのお食事
入室してからほどなくして、みニャさんのお食事タイムに遭遇しました。
おとなしく配膳を待つマツコさん。
いただきます
とてもお上品に食事をたしなまれる、マツコさん。
食休みは大事ですわ
お食事の後は、桜の眺めバッチリの場所でお昼寝ZZZ

マツコさんメモ
・穏やかで人への警戒心は弱め。
・いじめられっこ体質なので一人っ子が理想的。
・オイリーなため、月に一度のシャンプーが必要。
(スタッフさんにお尋ねしました)

マツコさんにピン!ときたら、一度キャットラウンジで生マツコさんに触れてみてください。
もしくはキャットラウンジへ問い合わせをしてみてください→
キャットラウンジ猫の館ME

更新日は未定ですが、次回も家族募集中のニャンコが登場します(=^・・^=)

お詫び)記事が色々と追いついていないため、今後は日にちが前後した記事が並ぶと思います。
お見苦しいかと思いますが、温かい目でお付き合いくださいませ<(_ _)>
※7日~コメントのお返事を書きました。遅くなってスミマセン!

ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

先月末の桜

おはようございます サポーターいっちです

先月末、富岡製糸場のある富岡市の湖へお花見に行ってきました。
この頃、自宅のある山奥は全く桜は咲いておりませんでした。同じ県内でも差がありますな。
まばら・・・
引いて見ると、そんなに咲いてるわけではなく(^▽^;)
木によっては咲いてます
たまに、咲いてたと思ったらこの程度。
ちらほら・・・
咲き始めの時は寄ってみるのが良いですね。
蕾(*^_^*)
あ、寄りすぎて蜘蛛の巣まで見える(笑)
蕾と花
桜の蕾をまじまじと見ることって、そうそう無いかもしれません。
開花トリオ
空の色と桜の花びらが春の心地よさを教えてくれます。
開花グループ
ちゃ~んとこの時期に咲くのですから、自然の力ってはかり知れませんね。
野に咲く花も美しや~
桜の木の下に咲く、このコ達も可愛らしい(*^_^*)

下山のため記事は事前投稿しました
コメントの御返事や皆さんのブログ訪問は明日を予定しています

ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ :
ジャンル : 写真

いっちトラベル主催「お花見&キャットラウンジツアー」~その1~

こんにちはサポーターいっちです

今回の出張は滞在を一日延ばし、オフ会を決行いたしました♪
メンバーは「茶白黒!!」のobaobaさんと、
笑顔組!」の夕霧さんです。
「キャットラウンジにお付き合いくださいませんか?」とブロ愚で呼びかけたところ、
応じてくださった奇特な方々です(*^_^*)
新浦安駅
待ち合わせは新浦安駅。結構なニュータウンでビックリしました。

初対面ながらも、集合はスムーズに出来ました
まずはランチをしながらおしゃべりタイム。
会話が途切れることなく、ゲラゲラウハウハと笑いっぱなしでした。

こちらのお誘いに応じていただけただけでありがたかったのに、
お土産まで頂戴しちゃいました(;´Д`)
obaobaさんからの贈り物
obaobaさんからは和柄が可愛い楊枝ケース。
夕霧さんからの贈り物
夕霧さんからは優しい色合いのハンドタオルと、
ご自身が行われている支援イベント「あみあみプロジェクト」でお願いしていたニット帽。
※あみプロの詳細につきましては夕霧さんのブログをご覧ください。

obaobaさん&夕霧さん、
素敵な贈り物をありがとうゴザイマシタ!!


おしゃべりは尽きないのですが、このままでは本来の目的である
キャットラウンジ猫の館ME」に行けなくなるので移動しました。

サン店長の待つキャットラウンジのお話は、また後日・・・
サン店長
「はよ、来んかい(--〆)」と言わんばかりのサン店長

お詫び)記事が色々と追いついていないため、今後は日にちが前後した記事が並ぶと思います。
お見苦しいかと思いますが、温かい目でお付き合いくださいませ<(_ _)>

ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 贈り物・プレゼント
ジャンル : ライフ

豪華記念品をいただきました

こんにちはサポーターいっちです

山奥もようやく桜が咲き始めました
咲き始めの桜
昨日の段階では、まだこの位↑
先週、東京に出向いた時は満開~終盤な感じでしたので、人より長く桜を楽しめるのが少し嬉しいです。
急成長のムスカリ
ベランダのムスカリちゃんも元気!
ニョキニョキ伸びてます^^

さて。
すっかり紹介が遅くなってしまいましたが、
ミータワールド」のミータママさんより、ご自身のブログ開設9周年を記念して贈り物を送ってくださいました!
ミータママさんからの贈り物~食べ物編~
お手紙、チロルチョコのきなこもち味、象さんの形をしたクッキー、
タイのお土産マカデミアンナッツチョコ、ドリアンチップ。
ミータママさんからの贈り物~雑貨編~
ニャンコグッズもありま~す。
洗濯ばさみ、歯ブラシ、食器洗い用スポンジ。
ミータママさんからの贈り物~ハンドメイド編~
そして手作りの巾着、キャンディー入りのミニポーチ、
洗濯ばさみを中に入れてニャンコ型にしたクリップ。

こ~~~んなに沢山いただきました!!!
どれもこれも可愛くて、早速使ったりいただいたり。
逆にもったいなくて使うのをためらったり、これからじっくり味わうつもりだったり。

そんなこんなしていたら、先月いただいたにも関わらず記事にするのが遅れてしまいました><
ミータママさん、スミマセン

ミータママさんのブログは、お出かけ日記や美味しいグルメ情報、
手仕事や猫雑貨の紹介、そしてとっても可愛い黒猫ミータくんが皆さんをお出迎えしてくれます
内容豊富なブログへ是非とも遊びに行ってみてくださいね♪
→「ミータワールド

ミータママさん、
素敵な贈り物をありがとうゴザイマシタ!!


  ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 贈り物・プレゼント
ジャンル : ライフ

第四回味噌の世話

おはようございますサポーターいっちです

先月末、味噌の天地返しを行いました。
2015.3下旬の味噌
少しずつ味噌の色に近づいてきました。
味噌らしい色になってきた
樽から出した様子。
味見したら、まだまだ味噌のコクは無いです(;´∀`)
旨み成分
ただ、フチから水分が出ているのを確認できますでしょうか?
これが味噌を美味しくする、いわゆる「旨み」なんです(^-^)

実は今年、持て余していたもう一つの樽にも味噌を仕込んでみました。
写真は撮りませんでしたが、ちょっとだけグレードの高い大豆で作ったので今後天地返しの様子を記事にしますね。
見た目は代り映えしないんですけどね(^▽^;)

◇お知らせ◇
本日13~17時、原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
春です。ニャンコと新生活始めませんか

地域行事のため記事は事前投稿しました
      
 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

四月のカレンダーニャンズ

おはようございますサポーターいっちです

桜の季節になりました
カレンダーも新装です。

まずは、いつも大変お世話になっている「茶白黒!!」のobaobaさんのオリジナルカレンダーは、
2015年4月のカレンダー
茶白の杏樹おねえちゃんに甘える大地くんと、子猫特有のフォルムが可愛らしい黒猫の桜ちゃん
ほのぼのとした写真ですよね(*^_^*)

そしてマイブログのメインキャラクターである大吉と桜の里親さんが作成したカレンダー。
見た目で得するタイプ(笑)
キャットシッターさんが撮影した大吉。
もう10歳近いじいさんですが、こんなかわいい顔出来るんですね(´∀`*)ウフフ

obaobaさん&大吉ファミリーの里親さん、
本当にありがとうゴザイマス(__)

出張中のためブログは事前投稿しました
コメントのお返事や皆さんのブログ訪問は明日を予定しています

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 猫写真
ジャンル : ペット

懐かしいお菓子を見つけました

おはようございますサポーターいっちです

某家電量販店の食料品コーナーに行った時、懐かしいお菓子を見つけました。
コメッコ
うわぉ~復活したのかな?
子供の頃、遠足のオヤツとして必ず持っていった程大好きなお菓子です。
前より小粒サイズになりました
三角形は変わりませんでしたが、見た目がアラレっぽくなりました。
肝心な味も、以前ほどホタテの味がせず、エビの味が際立ってる気がしました。

美味しいと思いつつも、あの時の味と変わっていてちょっぴりショックでした。

◇お知らせ◇
5日(日)は原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
春です。ニャンコと新生活始めませんか

出張中のため記事は事前投稿しました
コメント欄お休みしています

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

つられて力が抜けそうなガチャガチャをしました

おはようございますサポーターいっちです

いつも行くスーパーのガチャガチャコーナーで見つけました。
脱力猫~白ちゃん~
ハンドクリームケースにしがみついている、このコは「脱力猫2」
説明書も撮影したはずなのですが、画像が見つからず( ;∀;)
横から見た脱力猫
横から見でもダラ~ン
後ろから見た脱力猫
後ろから見てもダラ~ン

多少モヤモヤしたことがあっても、これを見れば力が抜けて楽になりそうです

◇お知らせ◇
5日(日)は原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
春です。ニャンコと新生活始めませんか

出張中のため記事は事前投稿しました
コメント欄お休みしています

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : (*´∀`*)タハ
ジャンル : 日記

里親募集サイト「いつでも里親募集中」の更新をしました

おはようございますサポーターいっちです

先週の金曜日に里親募集サイトいつでも里親募集中の更新をしました
先月の里親会で、ラッキーくんに里親さんが決定したため
ラッキーくん
掲載を終了しました~\(^o^)/

~更新したニャンコ達~
おてんばねねちゃん(里親会参加予定)
美歩ちゃん
心優しいねねちゃん
おすましねねちゃん
人懐こいテンくん
(里親会参加予定)
blog_import_4f3b4107c8a32.jpeg
臆病ながらも甘えん坊なカラメルちゃん(里親会参加予定)
カラメルちゃん
美猫姉妹のクレソンちゃんとコンソメちゃん(里親会参加予定)
コンソメちゃんとクレソンちゃん
チャンチャンコが良く似合う茶丸くん(里親会参加予定)
茶丸くん
※サイトには、他にもnekonokoから沢山のコ達が掲載されています。

今日から出張のためしばらくの間記事は予約投稿となり、コメント欄はお休みいたします

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR