ももりんがお出迎え

おはようございますサポーターいっちです

三月に福島へ帰省した時、福島市のゆるきゃら「ももりん」が巷に増えていることに気づきました。
福島駅構内のももりん
駅に降りたら、ももりん。
施設内のももりん
温水プールに行ったら、壁にももりん。

ももりん、大活躍中です(^_^)v

5月もあっという間に終わりました。
今月も大変お世話になりました<(_ _)>
6月も宜しくお願いします!!


~お知らせ~
本日11:00~ekonoko創設10周年記念イベント「ねこフェスタ」が開催されます
ねこフェスタバナー映画上映やグッズ販売など、盛りだくさんの内容となっております。

出張中のためブログは事前投稿しました
コメント欄お休みします

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 福島県
ジャンル : 地域情報

卵なしでも美味しい!

おはようございますサポーターいっちです

マヨネーズの王道といえばキューピー(だと思います)
そのキューピーさんから、遂にノンエッグマヨネーズが出ました!
キューピーエッグケア
かなり期待して食べたところ、期待以上のマヨネーズ感でしたヽ(^。^)ノ
しかし、一体どうやって作るんでしょう(。´・ω・)?

~お知らせ~
明日は原宿でnekonoko創設10周年記念イベント「ねこフェスタ」が開催されます
ねこフェスタバナー映画上映やグッズ販売など、盛りだくさんの内容となっております。

今日から出張のためブログは事前投稿しました
コメント欄お休みします

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

カルデーでお菓子を買いました

こんにちはサポーターいっちです

KALDIで変わったお菓子があったので買ってみました。
豆乳サンドビスケットパッケージ
可愛らしいパッケージに惹かれました。
「豆乳サンドビスケット」
豆乳サンドビスケット中身
豆乳が練りこまれたビスケットに豆乳クリームがサンドされています。
あっさりめのお味です。
アップルパイクッキーパッケージ
卵不使用の「アップルパイクッキー」
アップルパイクッキー中身
サクサクのクッキーとリンゴが良く合います♪
甘さ控えめでありながら、リンゴの甘味が効いていてメリハリのあるお味です。

◇お知らせ◇
5/31(日)にnekonoko創設10周年記念イベント「ねこフェスタ」が開催されます
ねこフェスタバナー映画上映やグッズ販売など、盛りだくさんの内容となっております。

明日から出張のため、しばらくの間記事は予約投稿となります。
コメントのお返事が遅くなりますのでコメント欄もしばらくの間お休みいたします<(_ _)>

ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

いっちトラベル主催「お花見&キャットラウンジツアー」~その5~

こんにちはサポーターいっちです

すっかり季節外れのタイトルになっておりますが、「茶白黒!!」のobaobaさんと、
笑顔組!」の夕霧さんと行った里親募集中の猫さんと触れ合える「キャットラウンジ猫の館ME
本日登場するのは、このお坊ちゃま。
ひたすら寝たふり
お休み中に失礼しま~す。
「ポンデリング」のポンくんです
ちょっとだけ、ご挨拶!
眠そうだったので、しばらくしてからもう一度会いに行ったら、あらイケニャン♪
毛並みはキツネ、体型はタヌキ(失礼)のゴー☆ジャスないで立ちとなっております。
やっぱり、寝たふり(=_=)
この日は終始猫ベッドでウトウトしていたので写真はほとんど撮れませんでした。
が、基本は人好きで穏やかなタイプのようです。


ポンくんメモ
・2010年頃生まれ
・ナデナデ、お顔の横ホリホリ大好き。お膝に乗ったり、抱っこは好みませんが甘えたさん。
・人に静かに寄り添ってもらうのが好きで、いつもラウンジではお客様にくっついています。
・食べることも大好き、おやつタイムは外しません。
・福島県の避難指示区域で2013年8月に保護されました。
~ラウンジの掲示板より抜粋~

ポンくんにピン!ときたら、一度キャットラウンジに会いにいらしてください。
もしくはキャットラウンジへ問い合わせをしてみてください→
キャットラウンジ猫の館ME

ちなみに、前回紹介した小雪ちゃんは、
満足、満足(=^・・^=)
お見合いが決まったそうですヽ(^。^)ノ

更新日は未定ですが、次回も家族募集中のニャンコが登場します(=^・・^=)

◇お知らせ◇
5/31(日)にnekonoko創設10周年記念イベント「ねこフェスタ」が開催されます
ねこフェスタバナー映画上映やグッズ販売など、盛りだくさんの内容となっております。

ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

美容系のドリンクを飲みました

おはようございますサポーターいっちです


最近のドリンクは、理にかなった商品が多いですね。
ついつい手に取っちゃいました。
キレイ実感
「キレイ実感~鉄分+カルシウム」
以前、鉄不足を指摘されてから意識して摂るようにしているのですが、
ジュースなら簡単に補給出来ますね。
こちらは、やや薄味のネクターみたいな味でした。
トロピカーナ
「トロピカーナ~マンゴー~」
実は未だ飲んでおりません(;・∀・)
アサイーが入っているのが気になります。
飲むユーグレナ
「飲むユーグレナ」
話題のユーグレナが入っているドリンク。
青汁のような味わいながらも、ちょっとクセがあるかも・・・好みが分かれそうです。

飲んだだけで元気になった気分になれますね。
それだけでも精神的には効果がありそうです

~お知らせ~
5/31(日)にnekonoko創設10周年記念イベント「ねこフェスタ」が開催されます
ねこフェスタバナー映画上映やグッズ販売など、盛りだくさんの内容となっております。

本日も下山のためブログは事前投稿しました

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

猫柄のUTを買いました

おはようございますサポーターいっちです

主人の付き合いで行ったユニクロで猫Tシャツを見つけ、思わず手にしてしまいました。
猫柄UT
この切ないお顔に一目ぼれ♪
可愛いタグ
ちなみに、付いていたタグがまた可愛い(=^・・^=)
なぜカラーしてるんだろ?

~お知らせ~
5/31(日)にnekonoko創設10周年記念イベント「ねこフェスタ」が開催されます
ねこフェスタバナー映画上映やグッズ販売など、盛りだくさんの内容となっております。

下山のためブログは事前投稿しました
コメントのお返事や皆さんのブログ訪問は明日を予定しています

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : Tシャツ
ジャンル : ファッション・ブランド

各々過ごすニャンコスタッフ

こんにちはサポーターいっちです

関東地方で地震がありましたが、お住まいの皆さんご無事でしょうか?
ウトウトしていたら、滅多に揺れない我が家がガタガタしたのでビックリしました。地震怖い。

気を取り直し、3月にお邪魔した福島の猫カフェ「猫と木」の最終記事です。
念入りな毛づくろい
茶トラのマンチカン・りゅうのすけくんの器用な毛づくろい。
ゴージャスベッドで寝る店長
これ猫ベッドなんですよ~。可愛いですよね♪
ずっとここで寝ているのは、店長のマンチカン・つよしくん。
お手手を綺麗にしていたら、
立ち耳スコのあずきくんは、お手手をキレイキレイにしていたのですが、
邪魔するニャよ!
カメラが気になって、不機嫌に(@_@;)
ベッドから起きて毛づくろい
そうこうしているうちに、つよし店長が起床。
そしてオモチャ遊び
遊びに誘ったら、二つ返事でノってくれました^^
離さない!
つよしくんが一番遊んでくれるかも・・・
そわそわ
ご飯の時間が近づき、ソワソワし始める猫スタッフ達。
まったり過ごす猫スタッフ
食後のひと眠り(=_=)

実は今回あまり写真を撮っていませんでしたが、だらだらと連載を続けました。
最後までご覧いただき、ありがとうございました(^^♪

~お知らせ~
5/31(日)にnekonoko創設10周年記念イベント「ねこフェスタ」が開催されます
ねこフェスタバナー映画上映やグッズ販売など、盛りだくさんの内容となっております。

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

里親募集サイト「いつでも里親募集中」の更新をしました

こんにちはサポーターいっちです

一昨日、里親募集サイト「いつでも里親募集中」の更新をしました
メンバー変わらずです。

~更新したニャンコ達~
お鼻のブチが可愛らしい美歩ちゃん
美歩ちゃん
マイペースなねねちゃん
おすましねねちゃん
アレルギー体質のテンくん(里親会参加予定)
blog_import_4f3b4107c8a32.jpeg
人馴れ修行をやり遂げたカラメルちゃん(里親会参加予定)
カラメルちゃん
六度の手術を乗り越えた茶丸くん(里親会参加予定)
茶丸くん
※サイトには、他にもnekonokoから沢山のコ達が掲載されています。

~お知らせ~
5/31(日)にnekonoko創設10周年記念イベント「ねこフェスタ」が開催されます
ねこフェスタバナー映画上映やグッズ販売など、盛りだくさんの内容となっております。

定例記事のためコメント欄はお休みいたします

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

またもやパワーチャージしてきました~最終回~

こんにちはサポーターいっちです

3月初めに行った恵比寿の猫カフェ「ニャフェメランジェ」の記事が、ようやく最終回を迎えました

多分、すべてフリルちゃんだと思うのですが・・・
椅子の上で熟睡中ZZZ
テーブルの椅子の下で気持ちよさそうに寝ていました。
熟睡中の後頭部
お耳と後頭部が可愛い♪
熟睡中のニクキウ
ニクキウも綺麗(≧▽≦)
寝相が変わりました
アンモニャイトになりました。
起きて爪とぎ
いつの間にか起きてきて、爪とぎバリバリ。
そして、潜る
後姿が丸くて素敵♪
ニャンモック
ニャンモックには入らず、傍で休んでいました。
うろつくフリルちゃん
が、すぐにパトロール開始!
鳥かごをくぐり、
なぜかインテリアの鳥かごをくぐり、
前でポーズ
ご満悦の図^^
可愛い尻尾♪
フリルちゃんのチャームポイントは、ピンボケですがこの猫叉のような尻尾だと思います。

「ニャフェメランジェ」の長い連載記事を最後まで御覧いただき、ありがとうゴザイマシタ!!

~お知らせ~
5/31(日)にnekonoko創設10周年記念イベント「ねこフェスタ」が開催されます
ねこフェスタバナー映画上映やグッズ販売など、盛りだくさんの内容となっております。

お詫び)記事が色々と追いついていないため、今後は日にちが前後した記事が並ぶと思います。
お見苦しいかと思いますが、温かい目でお付き合いくださいませ<(_ _)>

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 猫写真
ジャンル : ペット

日本一広い猫カフェに行きました~最終回~

こんにちはサポーターいっちです

4/2に行った新宿の猫カフェ「きゃりこ」の記事が、ようやく最終回となります。
猫スタッフ、多すぎます(紹介しきれない、という意味です)
気にせず寝ます(ノД`)・゜・。
入口の真ん前で寛ぐ3ニャン。
ジーッ( 一一)
目力の強いこのコはメインクーンでしょうか?かなりの大柄です。
熟睡?寝たふり?
出入りの多い場所で、よく寝てられるなあ。
そ、そっくり(@ ̄□ ̄@;)!!
このコ・・・こっそり読み逃げしている人気ブロガーさんの猫ちゃんにソックリなんです。
おいらに触ったら火傷するぜ!
実はこのコ、うっかりすると手が出るタイプのようで受付で「要注意スタッフ」と説明されました(;´∀`)
ぷぷっ(〃艸〃)
笑っているように見える、毛づくろい中のスタッフニャン。
タワーの下で休んだり、
一人で写真を撮っていたら、一見イケメンだけどオネエの男子とお友達と思しき女子が来店しました。
オネエくんは、↑このコを一目見るなり「あたし、このコ!このコが良いわ♪」と興奮状態で話していました。
邪魔したら悪いので、下のフロアに移動したら彼らも下りてきました。
再び上に上がったら、彼らも上がってきました。そして、手にはオヤツ。
私の目の前でオヤツをちらつかせては、「やっぱりオヤツは効果覿面よね♪」と一言。
もしや、徴発されてた?
面白いオネエくんでした^^
トップで休んだり、
この写真、お気に入りです。
なんか、お店の光加減が良いんですよね。
後姿を激写されたり^^
可愛い後姿も♪
トイレから出てきました
奥のトイレスペースから出てきたカワイコちゃん。
すっきりしたのでお澄ましポーズ
しぶしぶモデルさんを引き受けてくれました。
トンネルに入らず寛いでみる
イカ耳で警戒する、の図。
お会計はこちらです
そろそろ帰ろうかな、と思ったらガイドスタッフニャンさんが待機^^
ドリンク無料券
1ドリンク無料券をいただきました。
本物!
このコが無料券のモデルニャン・ひなたちゃん。
自称ベストショット
最後に、この写真もっと寄れば最高でしたが、今回一番気に入っている写真です。
毎回、結構な枚数撮影するにもかかわらず、これといったのは一枚あるかないか・・・難しいです。

「きゃりこ」の連載記事を最後までお読みいただきありがとうゴザイマシタ!!

~お知らせ~
5/31(日)にnekonoko創設10周年記念イベント「ねこフェスタ」が開催されます
ねこフェスタバナー映画上映やグッズ販売など、盛りだくさんの内容となっております。

お詫び)記事が色々と追いついていないため、今後は日にちが前後した記事が並ぶと思います。
お見苦しいかと思いますが、温かい目でお付き合いくださいませ<(_ _)>

ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 猫写真
ジャンル : ペット

初夏のお花とベランダの様子

こんにちはサポーターいっちです

先日、主人の用事で出かけたショッピングモールで大泉逸郎さんの歌謡ショーが開催されていました。
ヒット曲「孫」は聴けませんでしたが、思わぬ場所で素敵な歌声に出会いラッキーでした。
なんでも、息子さんが白血病に罹ったためチャリティコンサートを精力的に行っているのだそうです。

昨日はお花の写真を撮ってきました。
今山奥で咲いているのは、
川と花
白い藤の花だと思っていましたが、どうやら違うみたいですね(^^ゞ
藤、じゃないのでしょうか?
あちこちで咲き乱れております。
マーガレット
そして道端にはマーガレット。
道端に咲き誇るマーガレット
野生のマーガレットなんて、ありそうでないような気がします。
空に舞うとんび
空を見上げると、とんびが飛んでおりました。
もっと近くまできたのですが私が手を振ったら離れていきました( ;∀;)
何らかの芽その1
我が家のベランダは、勿忘草ゾーンにマリーさんらしき芽が(@ ̄□ ̄@;)!!
順調なマリーさん
今年は一切種を蒔いていないのにスクスク育っているマリーさん。
何らかの芽その2
オダマキちゃんと混じって育っている、名無しの芽。
順調なオダマキちゃん
端っこでスクスク育っているオダマキちゃん。

いずれも開花まで時間がかかりそうですが、順調なのは間違いないです(^_^)v

◇お知らせ◇
5/31(日)にnekonoko創設10周年記念イベント「ねこフェスタ」が開催されます
ねこフェスタバナー映画上映やグッズ販売など、盛りだくさんの内容となっております。

お詫び)記事が色々と追いついていないため、今後は日にちが前後した記事が並ぶと思います。
お見苦しいかと思いますが、温かい目でお付き合いくださいませ<(_ _)>

ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

いっちトラベル主催「お花見&キャットラウンジツアー」~その4~

こんにちはサポーターいっちです

お花見シーズンに「茶白黒!!」のobaobaさんと、
笑顔組!」の夕霧さんと行った里親募集中の猫さんと触れ合える「キャットラウンジ猫の館ME
入館して、さあ写真撮るぞ~と気合い入れた瞬間にスリスリとやってきたのが、
かまって!かまって!
上からの画で失礼します。小雪ちゃんです
ここを離れないんだから!
私の横にぴったりくっついて、撫でてアピールがすごかったです(嬉しい悲鳴)
満足、満足(=^・・^=)
撫でられて満足したら、スッと立ち去っていきました。
何か良いことないかな♪
後ろからお澄ましポーズ。
良いことと家族を探し中♪
綺麗な三毛柄で、ツンデレな小雪sちゃん。
画になる三毛さん
三毛好きにはたまらないコです^^

小雪ちゃんメモ
・2013年春頃生まれ
・おやつやご飯が大好き。おやつでコミュニケーションが取れます。
・静かな時はナデナデOK!
小雪ちゃんにピン!ときたら、一度キャットラウンジに会いにいらしてください。
もしくはキャットラウンジへ問い合わせをしてみてください→
キャットラウンジ猫の館ME

更新日は未定ですが、次回も家族募集中のニャンコが登場します(=^・・^=)

◇お知らせ◇
5/31(日)にnekonoko創設10周年記念イベント「ねこフェスタ」が開催されます
ねこフェスタバナー映画上映やグッズ販売など、盛りだくさんの内容となっております。

お詫び)記事が色々と追いついていないため、今後は日にちが前後した記事が並ぶと思います。
お見苦しいかと思いますが、温かい目でお付き合いくださいませ<(_ _)>

ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

コラボミルキーを買いました

おはようございますサポーターいっちです

サンリオショップで面白いミルキーを見つけました
コラボミルキー表
ペコちゃんとキティちゃんのコラボ♪
主人に見せたら「き、キティちゃんに口があるΣ(゚Д゚)」と腰を抜かしました。
コラボミルキー裏
裏面にはキティちゃんがいっぱい(*^▽^*)
コラボミルキー中身の表
中にはノーマルミルキーとイチゴミルキーの2種類が入っていました。
コラボミルキー中身の裏
裏面はペコキティちゃん^^
ミルキーとイチゴミルキー
量はいささか少な目です。
包み紙にもキティちゃん
見えにくくて申し訳ないですが、よ~く見るとキティちゃんが居ます(´∀`*)ウフフ

5/31(日)にnekonoko創設10周年記念イベント「ねこフェスタ」が開催されます
ねこフェスタバナー映画上映やグッズ販売など、盛りだくさんの内容となっております。

お詫び)記事が色々と追いついていないため、今後は日にちが前後した記事が並ぶと思います。
お見苦しいかと思いますが、温かい目でお付き合いくださいませ<(_ _)>

下山のため記事は事前投稿しました
コメントのお返事や皆さんのブログ訪問は明日を予定しています

ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

日本一広い猫カフェに行きました~その4~

こんにちはサポーターいっちです

4/2に行った新宿の猫カフェ「きゃりこ」の大勢すぎる猫スタッフを紹介します。

雑居ビルの6階が受付で、5階も1フロアーが猫カフェスペースという広さ。
先日紹介した、5階で寛ぐ猫さん達の写真の続きです。
ひなたぼっこが好き♪
気持ちよさそうだね♪
続・窓際族
窓際は大人気です。
上から見下ろすアメショーちゃん
写真を撮っている私を冷めた目で見つめるアメショーちゃん(^^ゞ
キリリ!
この黒猫さんも素敵だったなあ。
ちょっとよそ見
毛艶も良かったです。
キャットタワーの上から
キャットタワーのてっぺんで寛ぐ白黒ちゃん。ゴー☆ジャス!
おもちゃを前に呆然とする、の図
なぜかオモチャを前にお澄ましポーズ(^◇^)
息をひそめる、の図
何かを狙っている(?)アビシニアンちゃん。
バリバリ爪とぎ
気合い入れてます^^
およねこぶーにゃん?!
わ~、可愛い後姿(≧▽≦)
いいこ、いいこ
恐る恐るナデナデしたら受け入れてくれました・・・のも束の間、静かに逃げられました(>_<)
階段で待機するニャンズ
6階に戻ろうと階段を上がったら、一番上で通せんぼされちゃいました~

とにかく広い「きゃりこ」さん。
外人さんのお客さんが多く、受付のお姉さんは英語がペラペラでした。
外人さんは自由で、猫スタッフと戯れている日本人のお客さんに平気で話しかけたりしていました。
日本人のお客さんに教えてもらったと思しき「おいで」という言葉を連呼してました。

「オイデ~!オイデ~!」
その声が大きかったのか、猫スタッフさんには相手にされず(-_-;)

「きゃりこ」さんの記事は次回が最終回となります(更新日は未定です)

~お知らせ~
5/31(日)にnekonoko創設10周年記念イベント「ねこフェスタ」が開催されます
ねこフェスタバナー映画上映やグッズ販売など、盛りだくさんの内容となっております。

お詫び)記事が色々と追いついていないため、今後は日にちが前後した記事が並ぶと思います。
お見苦しいかと思いますが、温かい目でお付き合いくださいませ<(_ _)>

ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 猫写真
ジャンル : ペット

第二回、第二味噌の世話

おはようございますサポーターいっちです

非常に紛らわしいタイトルですが、
2つ目の樽で仕込んだお味噌の2回目の天地返し、ということです。
2015.5の第二味噌
カビ防止のためにラップをしています。
若干色づきはじめました。
樽から出した、図。
ほんのり色がついていますが、まだまだコクのある味には遠いです。

これから暖かくなるにつれ、発酵が進んでいきます。
楽しみです(≧▽≦)

お詫び)記事が色々と追いついていないため、今後は日にちが前後した記事が並ぶと思います。
お見苦しいかと思いますが、温かい目でお付き合いくださいませ<(_ _)>

地域行事参加のため(今年役員なんです><)、記事は事前投稿しました
コメントのお返事や皆さんのブログ訪問は明日を予定しています

ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

猫カフェにしゃちほこが?!

こんにちはサポーターいっちです

3月に帰省した時に行った猫カフェ「猫と木」の面白キャラ、おはぎくん。
真剣な顔も出来るぞい
パッと見はイケニャンで、
横顔もカッコいいぞい
カメラを構えても逃げないためモデルさんとしては最適♪
いわゆる容姿端麗だぞい
真っ黒いマンチカン、というのは珍しいですよね?

これだけイカしてるおはぎくんですが、実は三枚目キャラなんです。
猫カフェスペースに置いてある猫の顔型ベッドの耳の部分が爪とぎでボロボロになっていました。
友達と「これは誰の仕業だろうね(。´・ω・)?」と話していた矢先、
僕だぞい
「それは僕だぞい」(福島弁で、「僕です」の意)
といわんばかりにバリバリと爪をとぐ始末(^^ゞ
そのポーズがしゃちほこみたいで笑えました。
こむぎちゃんが好きだぞい
おんニャのこにも目が無いおはぎくん。
こむぎちゃんにちょっかいを出しているところ。
周りのコ達は我関せず・・・
フミフミ、フミフミ
おはぎくんが三枚目路線を突っ切る中、マイペースにフミフミしていたのが、しんのすけくん。
おんニャのコよりフミフミが好き♪
猫スタッフの中では最年長(5歳くらい)ですが、ずっとフミフミしていました。
ねこ展ポスター
そういえば、先月福島で岩合さんの「ねこ展」が開催されました。
友達は3回ほど足を運び、ご本人のサイン会にも参加したそうです。
岩合さんのサインの写メを送ってくれて、それがとても可愛くて羨ましかったです(=^・・^=)

「猫と木」の連載は次回が最後となります(更新日は未定です)

お詫び)記事が色々と追いついていないため、今後は日にちが前後した記事が並ぶと思います。
お見苦しいかと思いますが、温かい目でお付き合いくださいませ<(_ _)>

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 猫写真
ジャンル : ペット

新名所に行ってきました

こんにちはサポーターいっちです

GW中の出張で、まさかのアレに遭遇しました。
頭が…!!
人で賑わう新宿は歌舞伎町に、
わ~っΣ(゚Д゚)
ガオォ~ッ(`´)
固まる大吉と桜
…見ないふり、見ないふり(・・;)
そうだね、とても太刀打ち出来る相手じゃないものね(>_<)

新宿コマ劇場跡地付近に出来た複合ビルの最上階で吠えるゴジラ。
見にくいゴジラ
反射して見にくいですが、壁面にも居ます。
ここにも居ます(^_^)v
引いてみたものの、余計に反射してしまいました(;・∀・)

人出が多かったのと、ちょっとバテていたことで今回は素通り状態でしたが、
今度は複合ビルを利用してみたいと思います。
新宿の新名所でした^^

お詫び)記事が色々と追いついていないため、今後は日にちが前後した記事が並ぶと思います。
お見苦しいかと思いますが、温かい目でお付き合いくださいませ<(_ _)>

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 東京まちさんぽ
ジャンル : 地域情報

またもやパワーチャージしてきました~第15回~

こんにちはサポーターいっちです

今朝、職場の入口でオスのクワガタを見ました。
お店で見かけるのは黒々とした艶のあるクワガタですが、山奥でのそれは土から出てくるため泥だらけ。
5月にしてクワガタを見るなんて・・・立夏を過ぎたのを確認したのでしょうか?
夏ですね!

ささ、だらだらと続けてきた恵比寿の猫カフェ「ニャフェメランジェ」の記事ですが、今回と次回で終了の運びとなります。
大した写真ではないのですが(いつものことですね)、寛ぐ猫スタッフの様子をご覧ください
魅惑の後頭部♪
金髪っぽい後頭部♪
くっついて寝てます(ノД`)・゜・。
ピッタリくっついてお昼寝ZZZ
窓際の箱に入って寝る、の図
窓際で寝ていたキジトラちゃん。
お目覚め!
あ、起きた!
近づいてくるっ!
こっち来た!いいコだね~(岩合さん風)
恵比寿の窓際族その1
窓際で寛ぐニャンズ。
恵比寿の窓際族その2
箱に入って寝ているコは、終始この場所で寝ていました。
なんとなく、傍に来た^^
ソファーに腰かけて雑誌を読んでいたら、テーブルと上と下に来てくれました~(≧▽≦)

次回はようやく最終回です。(近々更新予定です)

お詫び)記事が色々と追いついていないため、今後は日にちが前後した記事が並ぶと思います。
お見苦しいかと思いますが、温かい目でお付き合いくださいませ<(_ _)>

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 猫写真
ジャンル : ペット

好きな色は、まさかの27色(ふないろ)

こんにちはサポーターいっちです

暑いし風は強いし、で皆さんいかがお過ごしでしょうか?
最近はヘンプ熱が上がり、毎日ヘンプを触っております。
サイズ合わせに手こずり、ようやく完成したのが、天然石ニュージェイドをあしらった指輪。
ニュージェイドの指輪
ニュージェイドは前向きのパワーを与えてくれたり、災難から身を守ってくれる石だそうです。
装着例
しわくちゃの指につけてみました。
本当はピンキーリングとして作ったのですが、なぜか薬指にぴったりでした(^^ゞ
いやはや

そして、幅広のブレスレットを作りたくて好きな色を合わせてみたところ・・・
ふなっしーカラーのブレスレット
ふなっしーカラーになったなっしー。
水晶を編み込み、
ボタンがアクセント
留め具用のボタンは差し色でアクセントに。

ヘンプを編みながら、まさか私の好きな色がふなっしーカラーだと気づくことになろうとはΣ(゚Д゚)
これからネックレスを作るのですが、それもふなっしーになるのかしら?

お詫び)記事が色々と追いついていないため、今後は日にちが前後した記事が並ぶと思います。
お見苦しいかと思いますが、温かい目でお付き合いくださいませ<(_ _)>

ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 手づくりを楽しもう
ジャンル : 趣味・実用

この芽は、なあに?

こんにちはサポーターいっちです

ベランダのプランターから次々と芽生えしているこの頃。
ベランダのレギュラー・マリーさん
当たり前のように発芽し、育ってくれているマリーゴールズ。
順調に育つオダマキーズ
プランターの端っこでおいおいと茂るオダマキーズ。
オダマキーズに混じる謎の芽
そして、このコ。
オダマキーズのプランターに数本発芽してるのですが、
このプランターにはオダマキの種しか蒔いていないのです(^^ゞ
開花まで謎の植物。
勿忘草ゾーンからの芽生え
勿忘草ゾーンにもちらほら発芽。
しかしながら、どれもマリーさんに見えてしまい、本当に勿忘草なのか不安です。
同時に蒔いたコスモスとカスミソウは未だ発芽しません。

管理人の私でさえ把握していないベランダーズ。
サルビアの種も蒔きたいのですが、スペースが無くなってしまいましたΣ(゚д゚lll)ガーン

お詫び)記事が色々と追いついていないため、今後は日にちが前後した記事が並ぶと思います。
お見苦しいかと思いますが、温かい目でお付き合いくださいませ<(_ _)>

ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 花と生活
ジャンル : 趣味・実用

日本一広い猫カフェに初潜入しました~その3~

こんにちはサポーターいっちです

4/2に行った新宿の猫カフェ「きゃりこ」の様子を今更ながらお届けします。
雑居ビルの6階が受付で、5階も1フロアーが猫カフェスペースという広さ。
今回は5階で寛ぐ猫さん達の写真を一気にUPします。
階段にて
洗面台にて
洗面台にてアゲイン
飲食コーナー入口にて
窓際族その1
窓際族その2
窓際族その3
窓際族その4
窓際族その5
日向ぼっこその1
日向ぼっこその2
まったりその1
まったりその2
まったりその3
枚数が多くなったので、このへんで(^^ゞ

近いうちに5階ニャンズの続編をお届けします。

お詫び)記事が色々と追いついていないため、今後は日にちが前後した記事が並ぶと思います。
お見苦しいかと思いますが、温かい目でお付き合いくださいませ<(_ _)>

ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 猫写真
ジャンル : ペット

いっちトラベル主催「キャットラウンジ&お花見ツアー」~その3~

こんにちはサポーターいっちです

先月の話で恐縮ですが「茶白黒!!」のobaobaさんと、
笑顔組!」の夕霧さんと里親募集中の猫さんと触れ合える「キャットラウンジ猫の館ME」へ行ってきました。

現在ラウンジで家族を待っている、めいちゃん
めいちゃんです(=^・・^=)
綺麗なお顔立ちとお鼻のブチが目を引きます
牛柄がチャームポイントです(=^・・^=)
兄弟猫さんは既に里親さんが決まり、次はめいちゃんが幸せになる番です。
おやすみなさい(ノД`)・゜・。
魅力的なコなので沢山写真を撮ったのですが、ほとんどピンボケでした( ;∀;)

めいちゃんメモ
・福島の避難区域から保護されました。
・現在1歳。
・自分からすり寄ってくるタイプではありませんが、
かといって近寄って逃げ回るタイプでもないようです。

めいちゃんにピン!ときたら、一度キャットラウンジに会いにいらしてください。
※但し15日までメンテナンス休業中です。
もしくはキャットラウンジへ問い合わせをしてみてください→
キャットラウンジ猫の館ME

更新日は未定ですが、次回も家族募集中のニャンコが登場します(=^・・^=)

◇お知らせ◇
本日13:00~17:00まで原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
沢山のニャンコが家族を待ちわびています

お詫び)記事が色々と追いついていないため、今後は日にちが前後した記事が並ぶと思います。
お見苦しいかと思いますが、温かい目でお付き合いくださいませ<(_ _)>

ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

里親募集サイト「いつでも里親募集中」の更新をしました

こんにちはサポーターいっちです

昨日、里親募集サイト「いつでも里親募集中」の更新をしました
メンバー変わらずです。

~更新したニャンコ達~
かれこれ2年以上里親さんを探し続けている美歩ちゃん
美歩ちゃん
人が大好きなねねちゃん
おすましねねちゃん
カラーもお洋服も苦にしないテンくん(里親会参加予定)
blog_import_4f3b4107c8a32.jpeg
臆病さんですが馴れると甘々なカラメルちゃん(里親会参加予定)
カラメルちゃん
愛くるしいお顔の茶丸くん(里親会参加予定)
茶丸くん
※サイトには、他にもnekonokoから沢山のコ達が掲載されています。

◇お知らせ◇
明日は原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
沢山のニャンコが家族を待ちわびています

定例記事のためコメント欄はお休みいたします

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

街で見つけた美味しいパン屋さん

こんにちはサポーターいっちです

ある日の「ヒルナンデス」で紹介されていたパン屋さんに行きたくて、出張中に代々木へ。
代々木ビレッジ
駅から徒歩数分の場所にある「代々木VILLAGE」
飲食店が数軒入ってます
割とコンパクトな敷地内に飲食店が何軒か入っています。
お目当ては、入口入って左側にある「プルクル」というパン屋さんです。
豆乳はちみつパン
はちみつ豆乳パン
イチヂクとショコラのパン
イチヂクとブロックチョコの入ったパン
オリーブのフォッカチャ
オリーブのフォカッチャ(フォッカチャ?)
プレーンベーグル
プレーンベーグル
アップルシナモンベーグル
アップルシナモンベーグル
桜ベーグル
桜ベーグル

ついつい買い過ぎちゃいます(^^ゞ
どのパンも私好み♪
プルクルスタンプカード
ちゃっかりスタンプカードをもらいました( ̄ー ̄)ニヤリ

次回の出張では、もう一軒気になるパン屋さんがあるので、そちらに行ってみるつもりです。

◇お知らせ◇
10日(日)は原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
沢山のニャンコが家族を待ちわびています

お詫び)記事が色々と追いついていないため、今後は日にちが前後した記事が並ぶと思います。
お見苦しいかと思いますが、温かい目でお付き合いくださいませ<(_ _)>

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

こんニャ写真を撮ってみたい!

おはようございますサポーターいっちです

気になる記事を見つけました。
とび猫
飛んでる猫ばかりを集めた写真集。

こんな写真撮れたら感動するでしょうねぇ

◇お知らせ◇
10日(日)は原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
沢山のニャンコが家族を待ちわびています

お詫び)記事が色々と追いついていないため、今後は日にちが前後した記事が並ぶと思います。
お見苦しいかと思いますが、温かい目でお付き合いくださいませ<(_ _)>
今日までコメント欄お休みします

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 猫写真
ジャンル : ペット

またもやパワーチャージしてきました~第14回~

こんにちはサポーターいっちです

またもやパワーチャージというタイトルながら、実際チャージしたのは3月なんですけども(;・∀・)
恵比寿の猫カフェ「ニャフェメランジェ」人気スタッフ・ステテコママ。
アップで撮られたり。
↓そして娘のグリちゃん。
グリちゃんです(=^・^=)
気になるパパは、といいますと。
吾輩はパパである
メロンくんです。
名前は、メロン
薄茶色の被毛が目を引くイケニャン
歩き回ってみた。
後ろ姿はチョイ丸め。
座ってみた。
ホント、綺麗なお顔立ち♪
辺りを見回してみた。
なんでメロンという名前なんだろう(。´・ω・)?

◇お知らせ◇
10日(日)は原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
沢山のニャンコが家族を待ちわびています

お詫び)記事が色々と追いついていないため、今後は日にちが前後した記事が並ぶと思います。
お見苦しいかと思いますが、温かい目でお付き合いくださいませ<(_ _)>

素敵な大型連休をお過ごしください
コメント欄も大型連休中です

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 猫写真
ジャンル : ペット

つつじと藤とベランダの芽生え

こんにちはサポーターいっちです

連休中、静かな山奥にまで観光客が殺到(?)し、車やらバイクやらで
普段は貸し切り状態の山道が渋滞する事態にΣ(゚Д゚)
こんな時こそ、仕事!仕事!
というわけで、今日の仕事帰りにお花を撮影してきました。
駐車場横のツツジ
職場の駐車場横に咲いているツツジ。
淡い色合い
主張しすぎない色が良いですね^^
青い空に映える藤
春に川沿いの桜を記事にしましたが、そのすぐそばに藤の花が咲いていました。
茂ってます^^
フッサフサ♪
ぶどうみたい
単体だとこんな感じ。
川沿いに生えてます
川と藤。

そしてベランダのプランターはムスカリちゃんが終了し、
チームオダマキ
なぜか端っこにオダマキちゃんが集中してます。
チームマリー
小さな植木鉢には蒔いてもないのにマリーゴールドが続々と発芽(^^ゞ
※苔っぽいのは見ないふりしてくださいね(>_<)
何らかの芽その1
勿忘草、コスモス、カスミソウの種を蒔いたプランターからも発芽。
でも、これマリーゴールドっぽい(;・∀・)
何らかの目その2
ピンボケしてますが、勿忘草ゾーンから出てきた芽も正体不明(-"-;A ...アセアセ

一体、何の花が咲くのか私にも分からない、実にミステリーなベランダとなっております・・・

素敵な大型連休をお過ごしください
コメント欄も大型連休中です

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

猫カフェにラッコが?!

こんにちはサポーターいっちです


渋滞を免れ、出張から戻りました。
今日の記事は3月のものです。時差ありありです(;・∀・)
猫柄スプーン
福島の猫カフェ「猫と木」は、ドリンクがオーダー制の飲み放題となっています。
紅茶を頼んだら、こんな可愛いスプーンが♪
ラッコ?
一杯飲んで猫スタッフと遊ぼうと思ったら・・・ラッコ?
いえいえ、ねねくんでした~
よ~く見たら、ねねくんがゴロゴロしておりました(^v^)

場所を移し、猫ベッドの中を見ると・・・黒いラッコ?
ベッドで寝ているラッコ?
よ~く見たら、おねんね中のこむぎちゃんでした(●´ω`●)
いえいえ、こむぎちゃんでした~
猫カフェのはずが、一瞬ラッコカフェみたいになってました(^^ゞ
ラッコじゃないもん!
寝起きのこむぎちゃん。
僕も!猫だよ!
起き上がった、ねねくん。

素敵な大型連休をお過ごしください
コメント欄も大型連休中です

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 猫写真
ジャンル : ペット

第五回味噌の世話

おはようございますサポーターいっちです

今年は樽2つ分の味噌を仕込んだので、天地返しの数も2倍になりました。
今回返したのは、最初に仕込んだ味噌。
2015.4の味噌
だいぶ味噌っぽい色になりましたし、味もほぼ味噌です。
もう一歩!
来月完成予定ですが、もうちょっと寝かせても良さそうです(`・ω・´)b

出張中のためブログは事前投稿しました
コメント欄お休みします

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

5月のカレンダーニャンズ

おはようございますサポーターいっちです

GW真っ只中、いかがお過ごしでしょうか?
今月のニャンズカレンダーも素敵です

まずは、いつも大変お世話になっている「茶白黒!!」のobaobaさんのオリジナルカレンダーは、
2015年5月のカレンダー
桜ちゃんの悩ましいポーズ

そしてマイブログのメインキャラクターである大吉と桜の里親さんが作成したカレンダー。
シャイな桜
偶然にも、桜です。
同じ名前でもタイプが違いますね・・・三毛の桜はとっても器量よしなんですよ♪

obaobaさん&大吉ファミリーの里親さん、
本当にありがとうゴザイマス<(_ _)>


出張中のためブログは事前投稿しました
コメント欄お休みします

       ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 猫写真
ジャンル : ペット

プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR