一石二鳥のバナナ

おはようございますサポーターいっちです

今日はハロウィンですね。
「トリック オア トリート」ということで?!、画像で失礼しますがバナナをおすそ分けしますね(・∀・)ニヤニヤ
ぐんまちゃんバナナ
ん?ぐんまちゃんじゃね?
もしかしたら前にも記事にしてるかもしれませんが、知らん顔してアップします(^▽^;)
ぐんまちゃんがラベルに出ているだけで購買意欲が上がりますが、
「売り上げの一部を群馬県のドクターヘリ事業に寄付します」というのも、気になります。
今住んでいるところは過疎地で、病院が遠いために重病・重症患者はドクターヘリで搬送されます。
もしかしたら自分もお世話になるかもしれませんから、微々たる心がけですが関われるのはありがたいことだと思います。
話は大きくそれましたが、何が言いたいかというと「ぐんまちゃんのバナナがある」ってことです(∀`*ゞ)エヘヘ

10月も大変お世話になり、ありがとうゴザイマシタ!!
引き続き11月も宜しくお願いします<(_ _)>


※今日から出張のため、しばらくの間記事は予約投稿となり、コメント欄はお休みします

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 群馬県から
ジャンル : 地域情報

イチョウ並木と噴水でリフレッシュ

こんにちはサポーターいっちです

先日は長野へ行った我が家ですが、昨日は埼玉の「秩父ミューズパーク」へ行ってきました。
イチョウ並木が見ごろ
イチョウ並木が丁度良い具合に黄色くなってました。
木漏れ日を狙って
歩いていると、ほんのり汗ばむ陽気で気持ちが良かったです^^
噴水その1
ここは、ギリシャのパルテノン神殿をイメージして作られた公園らしく、素敵な噴水がありましたよ。
噴水その2
小さい噴水もありました。

沢山写真を撮ったので、後日ちょいちょいと紹介していきますね。
明日から出張のため、当面の間記事は予約投稿となり、コメント欄もお休みいたします<(_ _)>
皆さん、しばしの間アデオス(^.^)/~~~

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 樹木・花木
ジャンル : 趣味・実用

目の前のミニ紅葉スポット

おはようございますサポーターいっちです


我が家のベランダプランターズは、マリーゴールドが最後の力を振り絞って咲いています。
が、ケヤキと思しき小さな木は・・・
紅葉したケヤキ
こ、紅葉しているっ(@ ̄□ ̄@;)!!
まさか、こんな身近に紅葉を拝めるスポットがあったなんて。
結局、お引越しさせることなくプランターに残したケヤキちゃん。
このまま居てもらうしかないかな、と思っています。
(別の場所に移しても、マメに草刈りをする地域のため、切られてしまうので)

※本日の記事は事前投稿しました。皆さんのブログへ伺えないと思うので、コメント欄はお休みします<(_ _)>

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング



テーマ : 樹木・花木
ジャンル : 趣味・実用

昔懐かしい味のあんぱん

こんにちはサポーターいっちです

昨日の記事に載せた一枚の写真↓
謎の花(実)
ブロ友さんに「マムシグサの実」だと教えていただきました!ありがとうゴザイマシタ<(_ _)>
調べてみたら有毒植物らしいです( ゚Д゚)
見た目からして、そんな雰囲気を醸し出してますよね・・・

さて、紅葉狩りを終えて長野のスーパーで買い物をしていたら、
昭和風情漂うあんぱん
食べかけでゴメンナサイ(>_<)
と~っても懐かしいテイストのあんぱんを見つけたので、即買いして帰宅後にオヤツでいただきました。
こしあんがギッシリ詰まっていて、噛めば噛むほど甘味が出て美味しいパンでした。
なんだか、子供のころに戻ったような、ノスタルジックな味わいでした。

長野では有名なパン屋さんなのかな?
材料を見たら卵不使用だったので、また食べたいな。

※明日はPCを開けないため、コメント欄はお休みします(-_-)zzz

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

山のてっぺんから紅葉を望む

こんにちはサポーターいっちです

山奥に住んでいる我が家は、自宅に居ながら紅葉が見放題なのですが、雨が降って寒かった火曜日、主人が「長野方面に紅葉を見に行きたい」と言うので付いていきました。
染まってるような、これからのような。
長野県へは、峠を超えていくのですが、道中の染まり具合は自宅周辺と変わらず(^▽^;)
霧に包まれた山
頂上へ到着。
天気が悪かったため、向こうの景色が霧に包まれてます。もはや紅葉関係なし。
山の頂上に水が!
なぜか、お水が。
水源はどこだ?と、主人が不思議がっていました。
一番染まってた!
お水の傍にあった、正体不明の葉っぱが一番綺麗に染まっていました^^
終わりかけの花
頂上を離れ、道中に咲いていたお花。
謎の花(実)
ところどころで見かけた、謎の花?実?

買い物を長野県のスーパーで済ませたのですが、皆さん冬支度でした。
売られているものも群馬県とは違っていて、他県のスーパーは面白いと思いました。

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 紅葉の写真
ジャンル : 写真

季節外れのフルーツベーグル

こんにちはサポーターいっちです

只今ベーグル作りにハマり中、ということで、またもや作りました。
プレミアム豆乳 白桃
「豆乳飲料 白桃」を使って、季節外れのベーグルにトライ。
この豆乳がネクターのような味と香りで、作っている間ずっと桃の香りがしてアロマな気分に浸れました(*^^)v
白桃ベーグル焼き上がり♪
完成♪
せっかく桃の香りがするので、このままじゃなくひと手間かけようと思い、
フルーツ缶と豆乳ホイップ
フルーツ缶と豆乳ホイップを調達。
フルーツサンドにしてみました
ベーグル DE フルーツサンドにしました。
甘い香りに包まれて、幸せな気持ちで食しました。

そろそろ、べカコさんにも復帰してもらおうかな・・・

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

不苦労の世界に足を踏み入れました~最終回~

おはようございますサポーターいっちです

昨日の続きでゴザイマス。
鳥が苦手な方もいらっしゃると思いますが、今しばらくお付き合いくださいませ<(_ _)>
斜め下から
こうしてみると、可愛いお顔してると思いませんか?
バックショット
後姿は、このようになっています。
活発なマーブルちゃん
上の3枚は全てマーブルちゃんです。
唯一動きの多いフクロウさんでした。
トトちゃんのアップ
個人的にツボだった、ミミズクのトトちゃん。
トトちゃんの頭の上(左右)には耳のような羽がありますが、これがあるのがミミズク、ないのがフクロウだそうです。
佇むキッドちゃん
このコは主人が気に入ったキッドちゃん。

フクロウ=不苦労といわれていることにあやかり、この画像を通じて皆さんが苦労知らずの日々を過ごせますよう、心から祈っています。
最後までご覧いただき、ありがとうゴザイマシタ!!

※本日の記事は事前投稿しました。皆さんのブログへお邪魔出来ないと思いますので、コメント欄はお休みします<(_ _)>

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 生き物の写真
ジャンル : 写真

不苦労の世界に足を踏み入れました~その3~

こんにちはサポーターいっちです

ふくろうカフェで可愛く撮れた写真を、今日と明日に分けてアップします。
バームちゃんの横顔
パッと見、強面のバームちゃんですが、ふいの横顔が可愛かったです。
ぷっくりした横顔
体全体がぷっくりしていて可愛い♪
ええと・・・名前が出てこない(;´Д`)
真ん丸お目目の横顔
キリリとした横顔がタカっぽい。
首かしげポーズ
ブレちゃったのが残念ですが、こ~んな可愛いポーズをしてくれました。
今回のマイベストショットです。
片足あげて寝てる(-_-)zzz
片足あげて寝るのは何故なんでしょう(。´・ω・)?

続きは、また明日(^.^)/~~~

※明日はPCを開けないので、コメント欄はお休みします。
尚、明日の記事は予約投稿となります<(_ _)>

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 生き物の写真
ジャンル : 写真

エビなのか?ホタテなのか??

こんにちはサポーターいっちです

スーパーで見つけた「かっぱえびせん」の意味が理解出来ず、一瞬パニックになりました。
かっぱえびせん ホタテこんがり醤油
「かっぱえびせん 期間限定ホタテこんがり醤油」
(@ ̄□ ̄@;)!!
えびなのにホタテ?!
一体どんな味なの~Σ(゚Д゚)
ビジュアルはノーマル
後日、正気を取り戻した状態でいただきました。
もしかしたら、個人的に1~2位を争うくらい好きなコメッコのような味なのかな?
でも、コメッコは塩味だし・・・。
ええい!邪念は捨てて食べてしまえぃ!
ということで、結果としてはコメッコとは別物でした(´・ω・`)
ホタテの甘みと醤油、ほんのりエビも感じる「磯の味」がしました。

美味しかったですよ♪

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

里親募集サイト「いつでも里親募集中」の更新をしました

こんにちはサポーターいっちです

明日は原宿で「ねこの里親会」が開催されるのに伴い、
ねこの里親会用バナー
昨日、「いつでも里親募集中」の更新をしました。
(里親会に参加予定なのは、3番目に登場する「こじ君」のみとなります。)

~更新したニャンコ達~
4歳のおてんばニャン・美歩ちゃん
美歩ちゃん
ねねちゃんにつきましては、更新をしていますが体調を崩しているため、まずはnekonokoへお問い合わせください。
おすましねねちゃん
人懐こいこじくん(里親会参加予定)
こじくん
こじくんは、同居している「あかりちゃん」の面倒をよくみているため、あかりちゃんと共に引き取りを検討してくださる方を希望しているそうです。↓
こじくんと、あかりちゃん
※サイトには、他にもnekonokoから沢山のコ達が掲載されています。また、ご支援も宜しくお願いします!!

~おまけ~
イオンで買い物をした際、北海道フェアで売られていたインスタントラーメン。
札幌みそ味
味噌が濃厚で、麺もしっかりした食感で美味しかったです♪

定例記事のためコメント欄はお休みします。問い合わせ等はnekonokoへお願いします。

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

不苦労の世界に足を踏み入れました~その2~

こんにちはサポーターいっちです

高崎にある「ふくろうカフェ楽園」レポートです。
シャッターチャンスの悪さにより、ヘン顔(フクロウちゃん達は、そんなつもりないんですけど^^;)が撮れたので何枚か紹介します。
チョコちゃんのヘン顔
笑っているようにも見えます。
キッドちゃんのヘン顔
あんまりフクロウっぽくないビジュアルですよね?
(ヘン顔よりも、そっちが気になります)
トトちゃんのヘン顔
半開きのお目目でも、可愛いのは間違いありません。
次回は可愛いお顔をアップしますからね!今日は許して~
モモちゃん
前回紹介できなかった人気者のモモちゃん。
THEフクロウって感じ^^
鋭い爪その1
お手手が気になったので撮ってみました。
どうですか、この鋭い爪!
鋭い爪その2
鳥が苦手な方って、足の皮膚感に引いてしまうのかもしれませんね。
店内の様子
店内は、このような感じになっております。

次回はお目目パチクリ写真を中心にお届します(`・ω・´)b

◇お知らせ◇
10/23(日)は原宿で「ねこの里親会」が開催されます。
ねこの里親会用バナー
ニャンコとモフモフ生活を始めませんか?

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 生き物の写真
ジャンル : 写真

初秋の山奥便り

こんにちはサポーターいっちです

先週の空模様。
うろこ雲
見事なウロコ雲。
家のベランダで撮りました。
アワコガネギク
毎年桜を撮っている河原へ行きました。
アワコガネギクが咲いていました。
染まってきました
紅葉の葉が少しずつ染まり、
山のコントラスト
山の色も変わってきました。

~おまけ~
セイタカアワダチソウ
買い物で山を下りた日、立ち寄ったコンビニ横の敷地にセイタカアワダチソウの群集がありました。
山奥では見かけない花です。

◇お知らせ◇
10/23(日)は原宿で「ねこの里親会」が開催されます。
ねこの里親会用バナー
ニャンコとモフモフ生活を始めませんか?

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

新感覚のお豆腐

こんにちはサポーターいっちです

スーパーのお豆腐売り場で、またもや斬新なお豆腐を見つけました。
モッツァレラのようなナチュラルとうふ
「モッツァレラのようなナチュラルとうふ」BY,相模屋
ぬぬぬっ?!
本格的~
紙に包まれているところからして、チーズっぽい。
見た目もチーズのよう
お皿に移したら、プルルンとしました。
柔らかい寒天のようなものに包まれて、中のお豆腐はトロンとしていました。
オリーブオイルと塩とブラックペッパーをかけていただきましたが、味はチーズとは違うかな^^;
かといって、「豆腐!」といった感じもないし・・・不思議な食べ物でした。

~おまけ~
まろやかフレンチドレッシング
今更ながら、セブンイレブンの「まろやかフレンチドレッシング」にハマっています。
ボトル販売しないかしら。

◇お知らせ◇
10/23(日)は原宿で「ねこの里親会」が開催されます。
ねこの里親会用バナー
ニャンコとモフモフ生活を始めませんか?

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

それぞれの、生き方

おはようございますサポーターいっちです

某所で佇む地域猫ちゃん。
ご飯待ち?
住まいはお外ですが、ご飯や排泄のお世話はボランティアさんが行っています。
見返り美猫
そのせいか、人を怖がることはないように見えました。

人の考えだと、完全室内飼いが安全安心ですが、猫さんにとっては何が幸せなんでしょうね?
飼い猫、タレント猫、猫カフェ勤務等。
色々な猫さんが居ますが、猫語が分かれば、それぞれに聞いてみたい。
聞いたところで何も出来ないのですが・・・

※今日の記事は事前投稿しました皆さんのブログへお邪魔出来ないため、コメント欄はお休みします<(_ _)>

◇お知らせ◇
10/23(日)は原宿で「ねこの里親会」が開催されます。
ねこの里親会用バナー
ニャンコとモフモフ生活を始めませんか?

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

不苦労の世界に足を踏み入れました~その1~

こんにちはサポーターいっちです

普段は猫好きを公言しておりますが、今回は未知の世界へ足を踏み入れました。
ニャンと( ゚Д゚)、高崎に「ふくろうカフェ」があることが判明。
ふくろうカフェ楽園
その名も「楽園」
一歩足を踏み入れたら、森の中に居るようなインテリアとヒーリングミュージック。
お客さんは、ほぼ女性。結構賑わっていました。
オサレな飲み物
1ドリンク付いて、一時間1200円を前払いし、アイスレモンティーを注文。
オッサレなグラスだなあ。
バームちゃん
ふくろうカフェの住民を紹介します。
カラフトフクロウのバームちゃんは大柄で、圧巻の存在感。
チョコちゃんとポポちゃん
種類が分かりませんが、コンパクトサイズのチョコちゃん(左)とポポちゃん。
スタッフさんから撫で方の説明を受け、恐る恐る触ったらツルツルしていて気持ちよかったです。
チョコちゃんは、目をつぶって気持ちよさそうにしてくれました・・・と思う・・・(^-^;
キッドちゃん
キッドちゃんもコンパクト。
フクロウでありながらも、タカやワシのような雰囲気も併せ持っていました。
ラムちゃん
真ん丸お目目のラムちゃん。
黒豆ちゃんと大豆ちゃん
メンフクロウの黒豆ちゃん(左)と大豆ちゃんは、終始くっついていました。
マーブルちゃん
マーブルちゃん。
トトちゃん
入店して目に入ったのが、トトちゃん。
個人的に好みです^^

他にモモちゃんという人気のコが居ましたが、写真が見あたらないため、もし見つかったら次回アップします。
ふくろうカフェの記事は、今後数回に分けてお届けする予定です。

※明日はPCを開けるかどうかわからないため、コメント欄はお休みします<(_ _)>

◇お知らせ◇
10/23(日)は原宿で「ねこの里親会」が開催されます。
ねこの里親会用バナー
ニャンコとモフモフ生活を始めませんか?

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 生き物
ジャンル : 写真

クルミまみれのベーグル

こんにちはサポーターいっちです

ちょっと前にベーグルを作ってから、すっかりハマってしまいました。
まあ、一時的なマイブームなんですが(;'∀')
擦りクルミとクルミ
「すりごま」ならぬ「すりクルミ」とクルミがあったため、クルミベーグルにしよう!
クルミだれ
それに先駆け、クルミだれを作りました。
発酵途中の生地
すりクルミは、生地にもたっぷり練り込みました。
クルミだれを㏌しました
成形の際、クルミだれを生地に入れました。
クルミベーグル
出来上がり♪
中身も入ってます(^^)v
半分に割ってみました^^

いやぁ~、一口食べただけで口の中がクルミ祭り\(^o^)/
クルミも消費できたし、満足満足!

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

サービスエリアで訓練に遭遇

おはようございますサポーターいっちです

先週、義父のお墓参りに行くために立ち寄ったサービスエリアで、訓練を行っていました。
高速道路で事故が起こったことを想定しての訓練です。
消防車
断片的な見物だったので詳しいことは説明しかねますが(;・∀・)
最新の消防車はここまで進化してるんですね。
救急車
救急車も沢山来ました。
事故のシミュレーション
車が横転しております(@ ̄□ ̄@;)!!
救護スペース
負傷者の手当てをするスペース確保のため、テントを膨らませているところ。
クレーン稼働
やがて消防車からクレーンが出て、事故車を固定。
その後、閉じ込められたドライバーを救うべく、ドアを開けていました。

なかなか見られない訓練に遭遇し、身が引き締まる思いでした。

~おまけ~
白と赤のサルビア
サービスエリア内の花壇にサルビアが咲いていました。
白いお花もあるんですね♪
子供のころ、サルビアの蜜が好きでした^^;

※本日の記事は事前投稿しました。
皆さんのブログへお邪魔出来ないかもしれませんので、こちらはスルーの方向でお願いします(∩´∀`)∩

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : イベント
ジャンル : 地域情報

とにかくニャンコに触れたくて~最終回~

こんにちはサポーターいっちです

先月末にお邪魔した、高田馬場の「cat cafe にゃんこと」さんの記事は最終回になります。
猫カフェの楽しみといえば、同じ空間にお猫様がいらっしゃることと、そのお猫様をモデルに写真を存分に撮れること(変態コメント)
個人的に、そのような理由で足を運ぶため、店内ではかなり怪しい客となるわけですが(-"-;A ...アセアセ
ある程度写真を撮り、椅子に腰かけてメモリーをチェックしていた時のこと。
後ろから見てたよ~
ヤッホー!」(昭和の挨拶か?!)
ふと後ろを見ると、ナツちゃんが窓際でたたずんでおりました。
マンチカンと紹介されてるけど、足長いよ?
やっと気づいたのね
ウフフフフ(´∀`*)
せっかくお近づきになれたことだし、モフモフさせていただいても宜しいでしょうか?
相手してあげようかなあ?
う~ん、そうだねぇーー;
考えてる、考えてる。
しょうがない、遊んでやるか!
ちょっとだけよ」加トちゃんかっ!
やった~\(^o^)/
ということで、モフモフタイムを設けて距離を縮めてから撮影再開。
上を見たり
上を向いていただいたり。
カメラをガン見したり
カメラ目線をバッチリいただいたり。
飽きた・・・
こんなに素敵なサービスショットまでいただきました(●´ω`●)

皆ニャン、モデルになっていただきありがとうゴザイマシタ!!
またお相手してくださいませ。

連載記事を最後までご覧いただき、ありがとうゴザイマシタ<(_ _)>
明日はPCを開けるか分からないため、本日のコメント欄はお休みします。
尚、明日の記事は予約投稿となります。
 
☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

サービスエリアは夢がいっぱい

こんにちはサポーターいっちです

一昨日の記事にアップした、「ウルトラマンの見守る高速道路のサービスエリア」で、お土産を調達しました。
現地では小腹が空いて、アジの唐揚げを食べました。写真が上手く撮れなかったのでカットします。
キクスイドーのポテトチップ しお パッケージ
「キクスイドーのポテトチップ しお」
これはテレビ番組で紹介されてから有名になったそうです。
キクスイドーのポテトチップ しお 中身
化学調味料不使用が謳い文句で、油っこくなく、あっさりとした口当たりです。
ココア五家宝 パッケージ
珍しさのあまり手に取ったのは「ココア五家宝」
通常は黄な粉ですが、ココアパウダーがたっぷりかけられています。
ココア五家宝 中身
ココアのほろ苦さと五家宝の甘さのバランスがグー(`・ω・´)b
パッケージもオサレだから、五家宝のイメージが変わるのではないかしら。
パスタのスナック パッケージ
商品名を忘れてしまいましたが、パスタを揚げたスナック菓子。
何種類かあったうち、イカスミ味をチョイス(*^^)v
パスタのスナック 中身
見た目は・・・かもしれませんが、ほどよい塩気とガーリックの香りが食欲をそそりました。

サービスエリアには、他にも魅力的な食べ物や飲み物が沢山置いてありますよね。
見ているだけで楽しいです。
(今回は奮発して色々買ってしまいました^^;)

サービスエリアネタは、後日もう一回続きます。

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

とにかくニャンコに触れたくて~その4~

こんにちはサポーターいっちです

ほんの一週間前は真夏日で「暑い~」なんて言っていたのが、急に朝晩冷え込むようになりました。
我が家では昨夜からコタツ&敷布団デビューしました。
長い冬の始まりです。
一日の寒暖差が激しいゆえ、皆さま風邪など召しませんように☆彡

さて、写真を沢山撮ったため、あと2回くらい「cat cafe にゃんこと」さんの記事をアップします。
花ちゃんの毛づくろい
パステル三毛の花ちゃん、毛づくろい中。
アンヨを上げて!
と思いきや、片足あげてエクササイズに変更?!
良いお顔(●´ω`●)
実は寄り目さんでキュートなお顔立ちをしています。
お客さん達に大人気でした。
お悩み中?!
椅子の下で考え事?
ベルちゃん、とっても可愛い表情をしてくれます。
潤んだお目目が可愛すぎ♪
考え事は止めて、遠くを見始めた!
凛々しいリンちゃん
優雅な毛並みのリンちゃんも美しかったなあ。
おすまし桃ちゃん
寝起きの桃ちゃん。
お気づきかと思いますが、こちらのスタッフニャンは三毛率が高めです(=^・^=)
タワーのてっぺんで寝る、はるくん
タワーの上でウトウトしている、はるくん。
このウェイビーな毛に触ってみたかったな。

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

サービスエリアでヒーローに遭遇!

おはようございますサポーターいっちです

先週、義父の命日にお墓参りへ行きました。
車で移動の途中、サービスエリアで休憩。
すると、思わぬヒーローに逢えました!
ウルトラマンが見守る自動販売機
シュワッチング(o|o)
横の自動販売機でドリンクを買うと「シュワッチ」という音が鳴ります。

帰りも同じサービスエリアで休憩したところ、
ウルトラマンゼロも居た
こっちにはウルトラマンゼロが(o|o)

パーキングエリアの話は、後日にまた。

本日の記事は事前投稿しました皆さんのブログへ遊びに行けそうもないため、コメント欄はお休みします<(_ _)>

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 埼玉県
ジャンル : 地域情報

里親募集サイト「いつでも里親募集中」の更新をしました

こんにちはサポーターいっちです

8日(土)に「いつでも里親募集中」の更新をしましたが、久しぶりに嬉しいお知らせ♪
茶丸くん
茶丸くんが10/2(日)に開催された「ねこの里親会」で、里親さんが決定しました
長い道のりだったし、茶丸くんは何度か見たことがあるので本当に良かったです\(^o^)/
ということで、掲載は終了します。

~更新したニャンコ達~
茶丸くんに続け!美歩ちゃん
美歩ちゃん
ねねちゃんにつきましては、更新をしていますが体調を崩しているため、まずはnekonokoへお問い合わせください。
おすましねねちゃん
この頃は面倒見のいいお兄さんと化しているこじくん(10/23里親会参加予定)
こじくん
こじくんは、同居している「あかりちゃん」の面倒をよくみているため、あかりちゃんと共に引き取りを検討してくださる方を希望しているそうです。↓
こじくんと、あかりちゃん
※サイトには、他にもnekonokoから沢山のコ達が掲載されています。また、ご支援も宜しくお願いします!!

定例記事のためコメント欄はお休みします。問い合わせ等はnekonokoへお願いします。

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

とにかくニャンコに触れたくて~その3~

こんにちはサポーターいっちです

なんとかPCは持ち直し、引き続き高田馬場の「cat cafe にゃんこと」で撮った猫スタッフさんの写真をアップします。
本日は後姿や面白い様子を中心にお届けします。
丸いような平たいような・・・
むむ(^u^)
モコッとしてるような平たいような後姿は、マンチカンのシュークリームくんかな?
しばらくして・・・
どうなってるの?
ん?
これはどうなってるのかな?
誤った入り方?
あ(^-^;
このコもシュークリームくんのような気がしますが、一枚目と尻尾の色が違うカモ(。´・ω・)?
イマイチ顔と名前が一致しないところに黒猫さん登場!
水飲み中
この後姿、可愛いなあ♪
金太くんと言うそうです。
ロシアンブルーとセルカークレックス(初耳)のミックスとか。
ベロが撮れた\(^o^)/
なんとか飲んでるところも押さえたよ~(`・ω・´)b
平たい・・・
同じく水飲み場にて。
平べったいのはキャンディーくんかな。
クルクルパーマ
クリクリの毛が特徴的な後姿は、ふくくん。
セルカークレックスとマンチカンのミックスですって。

純血ぞろいの猫カフェさんなんですね。
   
☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

具だくさんの郷土料理

こんにちはサポーターいっちです

先月、実家へ帰省した時に、同じく会津若松の実家へ帰省していた友達からお土産をもらいました。
こづゆセット
「こづゆ」という、会津の郷土料理です。
こづゆ~?
一体どんな味がするんだろう、と気になり、早々に作ってみました。
こづゆを作ってみました
ジャン!
セットに入っていた銀杏、麩、ゼンマイ、シイタケ、きくらげ、ホタテの貝柱の他に、サトイモ、ニンジン、糸こんにゃくを追加して実に具だくさん。
味付けは塩と醤油で適当に行いましたが、素材から十分だしが出ていたので整える程度で大丈夫でした。

同じ福島県でありながら、その存在を全く知りませんでした。
一杯で沢山の食材を摂取できるし、何より美味しいのでまた作りたいです。
今度遊びに行った時は、自分で買ってみようと思いました。

きっと日本にはまだまだ知らない汁物が存在しているんだろうな・・・

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

とにかくニャンコに触れたくて~その2~

こんにちはサポーターいっちです

高田馬場の「cat cafe にゃんこと」訪問記の続きです。
怪しい人が来ましたよ~
入店して最初に出迎えてくれたのが、ラガマフィンの愛ちゃん。
完全に警戒してます(;´Д`)
どんな人でもウェルカム~?!
アメリカンカールの太陽くんは、とってもフレンドリーでした。
カメラを向けても臆することなく、このお顔(*´艸`*)

まだまだ紹介したいのですが、本日すこぶるPCの調子が悪いため、続きはまた改めて<(_ _)>
新しいページを開くと逐一フリーズするので、皆さんのブログへもお邪魔出来そうに無く・・・( ;∀;)
よって、こちらのことはスルーの方向でお願いします!

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

まだまだ伸びています

おはようございますサポーターいっちです

そういえば、出張中にビートルズの映画が観たくて映画館に行きましたら・・・
優待デーでも何でもない日だったのに満席でした(>_<)
それじゃあ、「君の名は。」を観ようかな?と思いましたら・・・
同じく満席でした( ;∀;)
活気づいた映画館、\(^o^)/
ビートルズは上映館が限られているから、せめて君の名は。はそのうち観られるかな?

すっかり秋めいてまいりましたが(たまに暑い日もありますが^^;)、ベランダのプランターズは元気いっぱいです。
マリーさんはまだまだ現役!
マリーゴールドは幾つも花を咲かせてくれますし、
なぜか青々としてきたムスカリ軍団
お水をあげてるせいか、この時期に伸びてきたムスカリ。
(お水あげなければいいのかな・・・)
今シーズンの開花は厳しいかな?
松葉菊とサルビアは、少しずつ育って入るものの開花までには至らない模様。

~おまけ~
集団で発芽した新マリーズ
花が終わったマリーゴールドが、そのまま土の上に落ち、それを放置していたら集合状態で発芽しました( ゚Д゚)
ちょっと気持ち悪い(;'∀')
ちなみに、まとわりついているのは猫の毛ではなく、綿毛です。

※本日の記事は事前投稿しました。

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

とにかくニャンコに触れたくて~その1~

こんにちはサポーターいっちです

はぁ・・・(ため息)
もう何か月、「お猫様」に触れていないんだろう(。´・ω・)?
テレビで観てるだけなんて・・・モフモフできないなんて耐えられない!
ということで、ドーピング英気を養うべく「cat cafe にゃんこと」に行ってきました。
「にゃんこと」さんの看板
高田馬場駅の早稲田口を出て、早稲田通り沿いを歩くこと数分。
雑居ビルの2階です。
店員さんは中国か韓国の女性で、丁寧にお店のルールを説明いただきました。
では、いざ。
この時間はお昼寝してるよZZZ
お昼時にお邪魔したため、ほぼお昼寝中でした(´ぅω・`)ネムイ
とりあえず、初めましてのご挨拶と名前を覚えるところから始めます。
↑椅子の下で寛いでいるのは、ブリティッシュショートヘアのはるくん。
人気者だった花ちゃん
寝てるから分かりませんが、寄り目がとっても可愛くて人気者だったのが、マンチカンの花ちゃん。
スーパーニャン?!
ユニークなポーズでお迎えしてくれたのは、アメリカンカールとマンチカンミックスのノルくん。
熟睡リンちゃん
優雅な寝顔は、ペルシャのリンちゃん。
ペルシャの三毛さんって、初めてかも^^
角で寝てます(=_=)
優雅なのに寝場所が・・・(^-^;
太郎くん
枕にしているクッションを抱えるようにして寝ているのは、エキゾチックショートヘアの太郎くん。
すっぽりハマって寝ています
窓際のカゴにも居ました!マンチカンのナツちゃん。
熟睡桃ちゃん
太郎くんと双子の桃ちゃん。
完全無防備ZZZ
気持ちよさそうに寝てますね~
ファニーフェイスのベルちゃん
見ているだけで和む寝顔の持ち主は、チンチラゴールデンのベルちゃん。
ベッドで寝てる(*´艸`*)
ベッドを有効活用しているのは、チンチラシルバーのキャンディーくん。

今回は寝顔をピックアップしてみました。
続きは、また後日。

※明日は留守にするために皆さんのブログへお邪魔したり、いただいたコメントにお返事できないので、本日コメント欄はお休みします<(_ _)>
尚、明日の記事は予約投稿となります。

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

感激の壁画

こんにちはサポーターいっちです

今回の出張では、なかなか立ち寄らない「高田馬場」へ足を運んでみました。
異臭事件直後だったので、いささか抵抗はありましたが街は平常でした。

お目当ての一つが、こちら↓
手塚治虫先生の壁画
通行の邪魔になるため、角度が悪いのですが(^-^;
大好きな漫画家・手塚治虫先生の壁画。
そういえば、JR高田馬場駅の発車音は「鉄腕アトム」です。
確か高田馬場に仕事場を構えていたとか。
豪華メンバー
特に好きなのが「ブラックジャック」です。
それにしても超豪華メンバーですよね。圧巻!

この後は別の場所へ移動したのですが、その話は明日にでも更新できればと思います^^

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

公園で見つけた!

こんにちはサポーターいっちです

数日間留守にしておりましたが、遊びに来てくださった皆さまには毎度の感謝を申し上げます<(_ _)>
今週もリアル更新や予約投稿が入り混じったりしますので、宜しくお願いします(^-^;

さてさて、出張中のこと。
仕事が終わり、モサーッと駅まで向かって歩いている途中、ほんのり良い香りが漂ってきました。
ふとみると、小さな公園。
金木犀が咲いていました
香りの主は、秋の知らせを伝える金木犀でした。
そして驚いたことにΣ(゚Д゚)
白い彼岸花
白い彼岸花を東京で拝むことが出来ましたヽ(^o^)丿
赤とは違って、清楚な雰囲気。

東京でも緑(花)を感じる機会は沢山あるんだなあ、と改めて思いました。
予定より早く白い彼岸花をアップ出来て嬉しいです♪

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

あかりちゃんのこと

おはようございますサポーターいっちです

本日13:00~17:00に原宿で「ねこの里親会」が開催されます。
ねこの里親会用バナー
現在「いつでも里親募集中」に掲載しているこじくんも参加予定です。
こじくん、同居している「あかりちゃん」の面倒をよくみているため、あかりちゃんと共に引き取りを検討してくださる方を希望しているそうです。↓
こじくんと、あかりちゃん
そのあかりちゃんについて「nekonoko」より掲載記事を転載いたします。(転載許可を得ております)
あかりちゃん
【条件】 お留守番の少ない方
      保護宅から1時間以内にお住まいの方
      同棲不可

【性別/年齢】 女の子 / 推定5ヵ月(2016年5月頃生まれ)

【毛色/尻尾】 白黒斑 / 短いしっぽ(ボブテイル)

【保護経緯】
外にいた猫が生んだ子になり、風邪をひいたのか眼の状態が悪くなり始めてから1匹でいるようになったそうで、母猫が見放したようです。それを見た近所の方が助けてあげたいと相談がありこちらで引き取ることにしました。

【コメント】
保護当初は眼球があるかわからない程で、治療の甲斐があり眼球があることがわかり、全盲も免れました。ですが、虹彩癒着があるためハッキリ視ることは出来ず、光や影はわかるようです。それでも怖がらず高いところに登ったり、おもちゃで遊んだりとお転婆な女の子です。通常の猫までとは言えませんが、トイレも間違えることもなく、生活に支障はありません。
ただ、まだ小さいため、怪我などが心配ですのでお留守番が少なく、様子を見てあげられる里親さんを希望いたします。一緒にいる保護猫のNo.1696 こじくんが相手をしてくれているため、一緒の引き取りをご検討いただける方も希望いたします。

★駆虫済み ★ワクチン済み
★ウィルス検査済み(猫エイズ、白血病陰性)

こじくんとあかりちゃんに、温かい家族が出来ますように

出張中のため、事前投稿しましたコメント欄もお休みしています<(_ _)>

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR