里親募集サイト「いつでも里親募集中」の更新をしました

こんにちはサポーターいっちです

時間が空いてしまいましたが、「いつでも里親募集中」の更新をしました。

~更新したニャンコ達~
人懐こいこじくん(12/11里親会参加予定)
こじくん
こじくんは、同居している「あかりちゃん」の面倒をよくみているため、あかりちゃんと共に引き取りを検討してくださる方を希望しているそうです。↓
こじくんと、あかりちゃん
怖がりなごまくん(12/11里親会参加予定)
ごまくん
※サイトには、他にもnekonokoから沢山のコ達が掲載されています。また、ご支援も宜しくお願いします!!

11月もお世話になり、ありがとうゴザイマシタ!!
引き続き12月も宜しくお願いします☆彡

(「おきてがみ」と「拍手」は外しました。ご愛顧いただきありがとうゴザイマシタ)

定例記事&明日から出張のためコメント欄はお休みします。問い合わせ等はnekonokoへお願いします。

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

大阪ミニ旅行記~最終回~

こんにちはサポーターいっちです

ミニ旅行記と名打っておきながら、長々と続けてまいりましたが、ようやく最終回の運びとなりました。
今まで出てこなかった食べ物の話題で締めたいと思います。
毎食美味しいものを食べていたら幸せでしたが、残念ながらそんなことはなく・・・唯一感動したのがコチラ↓
551の豚まん
551蓬莱屋さんの豚まん。
甘味のあるモッチリ皮と薄目の味付けながらジューシーな餡のハーモニーがたまりません^^
道中2回も食べました。
焼売のパッケージ
そうそう!
rabicoさんが、ご自身のブログに「焼売も美味しいらしい」と書いていたので買ってみました。
551の焼売
ニャンということでしょう( ゚Д゚)
一粒の大きいこと!そして肉肉しいこと!!
食べ応え十分で、すぐにでもリピしたいお味でした。
他にも餃子やエビ焼売もあるとかで、全部試してみたいと思いました。
rabicoさん、情報ありがとうゴザイマシタ(`・ω・´)b

ネットショップもありますが、大阪へお立ち寄りの際は一度ご賞味の価値ありです。

連載記事を長々とご覧いただき、ありがとうゴザイマシタ<(_ _)>

◇お知らせ◇
12/2~西新宿のオリンパスギャラリーにて「2017年オリンパス WWFカレンダー完成記念 岩合光昭写真展」が開催されます。
猫さんの写真はないかもしれませんが、ミラーレス一眼で撮った写真展ということです。

個人的なことで恐縮ですが、明日で「おきてがみ」と「拍手」を外すことにしました。
今までご愛顧いただき、ありがとうゴザイマシタ<(_ _)>

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

大阪ミニ旅行記~その9~

こんにちはサポーターいっちです

そういえば、この時期はオフシーズンのようで、ホテルの部屋が予約したのよりグレードが高かったそうです。
部屋からの景色
ぐっすり眠れた翌朝、部屋から見えた朝の風景。
ブラボー!!
USJ列車が来た!
名残惜しくチェックアウトし、関空へ向かうべく電車に乗りました。
すると、反対側から可愛い列車がやって来ましたよ^^
列車の先頭
Oh~♪
キティちゃんが居るでは、あ~りませんか!
飛行機からの眺め
意外と遠い関空へ到着。
(関東で例えると、関空は成田・伊丹は羽田ポジションのような気がしました)
国際線もあるため、大きな空港でした。
でも大阪市内の旅行であれば伊丹空港の方が便利かも・・・
帰りの飛行機からも富士山が見えました
慌ただしく大阪に別れを告げ、帰りも富士山を拝むことが出来ました。

ようやく明日が最終回です(^.^)/~~~

◇お知らせ◇
個人的なことで恐縮ですが、11/30をもちまして「おきてがみ」を外すことにしました。
それに伴い、拍手も外そうと思っています。
ランキングもどうしようかな・・・と迷っているところです。
今までポチしてくださった皆さま、ありがとうゴザイマシタ!!

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

大阪ミニ旅行記~その8~

こんにちはサポーターいっちです

USJを出た後もフォトスポットが沢山ありました。
ユニバーサルシティウォーク
昨日の記事からの引継ぎになりますが、USJからユニバーサルシティ駅を繋ぐ「ユニバーサルシティウォーク」
画像の奥がUSJ方面で、高い建物はホテルです。
ホテルに居たミニオンズ
今回、実に何年ぶりかで良いホテルに宿泊しました。
そこは期間限定で「ミニオンズだらけ」になっていて、ホテル全体が明るい雰囲気に包まれていました。
ロビーにもミニオンズ
ロビーにも居たし、
エレベーターの扉にミニオンズ
エレベーターの扉にも!
エレベーター内もミニオンズ
そしてエレベーターの中にまで( ゚Д゚)

連載は火曜日まで続きます(^^)/~~~

◇お知らせ◇
個人的なことで恐縮ですが、11/30をもちまして「おきてがみ」を外すことにしました。
それに伴い、拍手も外そうと思っています。
ランキングもどうしようかな・・・と迷っているところです。
今までポチしてくださった皆さま、ありがとうゴザイマシタ!!

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

大阪ミニ旅行記~その7~

こんにちはサポーターいっちです

USJ記事は今日で最終回です。
画像が10枚と多いです。
スズメ食堂
小腹が空いて、デッキの休憩スペースでスナックを食べていたところ、スズメがやって来ました。
食べこぼしや、お客さんからもらえるのを待ってるのです。
ダニエル君の盆栽
キティちゃんショップの入口にあった植木が可愛かったです(=^・^=)
リボンがブルーなのがダニエル君。
キティちゃんの盆栽
そしてキティちゃん。
子供たちのアイドル3
ユニバーサルワンダーランド、という子供向けエリアの入口。
植木のキティちゃんは可愛いと思うのに、どうも進化系のキティちゃんには惹かれない・・・だからグッズも買いませんでした。
これって歳のせいかしら(。´・ω・)?
ニャーミネーター
なぜか妖怪ウォッチのコーナーも充実していて、こんな可愛い妖怪が居ました(笑)
夜のハリーポッター1
ハリーポッターは夜に行ったら雰囲気が出るだろう、と再来。
夜のハリーポッター2
想像通り、良い感じ♪
開園当初140分待ちだったアトラクションは20分待ちになっていたので、乗ってきました。
上下左右に揺れる、激しい系でした(^^ゞ
ウッドペッカーとクリスマスツリー
閉園間際のゲート付近にウッドペッカーカポー発見!
左端に小さく写っているのはクリスマスツリーです。
(うっかりしてデジカメで撮影するの忘れました><とても綺麗でしたよ♪)
夜の出入り口
名残惜しいですが、出口へ。
さよなら、USJ(@^^)/~~~
USJからユニバーサルシティ駅へ向かう人の波。
ユニバーサルシティというのは、数々のショップが並ぶプチモールのようなところです。

あと2~3回、お付き合いください<(_ _)>

◇お知らせ◇
明日は原宿で「ねこの里親会」が開催されます。
ねこの里親会用バナー
詳細は里親会ブログにて→

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

大阪ミニ旅行記~その6~

こんばんはサポーターいっちです

す、すみません(>_<)
急に出かけてしまい、更新が遅れました<(_ _)>
そして、昨日予告していのとは違う内容になりますこと、お許しください。
スパイダー饅
小腹が空いた主人が買ったのは「スパイダー饅」(;'∀')
どうやら肉まんのようです。
アトラクションのスパイダーマン
こちらは人気アトラクションのスパイダーマン。
アップダウンの激しい乗り物です。
パーク内に隠れているスパイダーマン
パーク内に潜んでいるスパイダーマンは、フォトスポット。
行列が出来ていたため裏から失礼しました(^▽^;)
ターミネーター
こちらのアトラクションは「ターミネーター」
3D眼鏡をかけて座って鑑賞しますが、初めに登場する綾小路麗華さんという方の喋りが面白くてハマります。
ウッドペッカー
現在は妖怪ウォッチのアトラクションになっていますが、ウッドペッカーも居ます^^
パトロールするミニオンズ
パトロール中のミニオンズを発見!
チラッと見えるクリスマスツリー
画像右上にチラリと写っているのがクリスマスツリー。
クリスマスツリー
今年で見納めなのだそうです。

明日も続きます(^^)/~~~

◇お知らせ◇
11/27(日)は原宿で「ねこの里親会」が開催されます。
ねこの里親会用バナー
詳細は里親会ブログにて→

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

大阪ミニ旅行記~その5~

こんにちはサポーターいっちです

天気予報通り、雪降っちゃいましたね(;'∀')
山奥は、地面こそ積もらなかったものの屋根とか車とかには10センチほど乗っかってます。
明日の朝のアイスバーンが恐怖です・・・
どうぞ足元お気をつけてお出かけくださいね!

さてさて、そろそろ中だるみになりつつあるUSJ記事ですが、本日はパレードの模様をお届けします。
あと3~4回は連載予定ですので、宜しくお付き合いください<(_ _)>
パレードの先頭
開園15周年を記念したパレードのテーマは「リ・ボーン」
クッキーモンスター
クッキーモンスターや、
スヌーピー
スヌーピー等、おなじみのキャラクターが拝めました。
ダンサー
ダンサーさんは非常に盛り上げ上手で、決まった振付をするよう、求めてきます。
見よう見まねで動きました(*^^)v
キティ&ダニエル
個人的なお目当てである、キティちゃんとダニエル♪
キティちゃん、後ろ向いてるΣ(゚д゚lll)ガーン
キティちゃん(=^・^=)
あれれ?
キティちゃんがもう一人?!
とすると、さっき後ろ向いてたのはミミィちゃんかしら?
大人気のミニオンズ
そしてそして、実際に行って驚いたのがミニオンズの人気。
お客さんは、お気に入りのキャラクターのグッズを身につけたり、キャラクターを真似たファッションで場内をウロウロしていました。
今は、そういう楽しみ方をするのですね。

実は、主人がジッとしてないタイプなので、はぐれないようにと私はきいろいパンツを履いていったのですが、お客さんの多くがミニオンズ目当てで、黄色い格好の人が多いのなんの!
ちっとも目立ちませんでしたわ┐(´д`)┌ヤレヤレ

明日は、日の暮れたUSJの様子なんぞを紹介しますね(@^^)/~~~

◇お知らせ◇
11/27(日)は原宿で「ねこの里親会」が開催されます。
ねこの里親会用バナー
詳細は里親会ブログにて→

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

大阪ミニ旅行記~その4~

こんにちはサポーターいっちです

昨日はネット環境不良により、ご無礼を働きましたことをお詫び申し上げます<(_ _)>
改めてUSJ記事の続きです。
嵐の前のウォーターワールド
人気のショー「ウォーターワールド」へやって来ました。
開始前には出演者の方が客席に向かって水をかけてくるので、前方の席は危険です。
主役の二人
内容はネタバレになりますから、終了後の一枚を。
ヒーローとヒロインの2ショット。
虹が出た!
そうそう、水の使用量が半端ないため、何度か虹が出ていました。
終了後の写真撮影タイム
ショーの後は、ずぶ濡れにもかかわらず出演者と記念撮影出来る時間が設けられています。
出演者、ハードワークですね(-_-;)
迫力あるショーを見るのも、USJの醍醐味かな。

場所は変わって・・・。
USJの風景その1
USJのほぼ中心部に池があり、そのからの眺め。
ディズニーと違い、道路が丸見えなのはご愛敬^^
USJの風景その2
凝った建物も見どころの一つ。
USJの風景その3
左側に見えるレールは「ザ・フライング・ダイナソー」(うつ伏せ状態で乗るジェットコースター)
右端の方にチョロッと写っているのが「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」(音楽を聴きながら乗るジェットコースター)
この写真を撮った場所に居ると、ひっきりなしに悲鳴が聞こえてきますΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

明日はパレードの様子をお届けします(^^)/~~~

◇お知らせ◇
11/27(日)は原宿で「ねこの里親会」が開催されます。
ねこの里親会用バナー
詳細は里親会ブログにて→

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

里親会ブログが開設されました=^_^=

こんにちはサポーターいっちです

今朝の地震は驚きましたね。我が家は全く揺れませんでしたが、即刻福島の実家へ連絡しました。
母は外に居たらしく、激しい揺れと共に地響きがしたそうです。
無事でなによりでしたが、一部怪我人も出たそうなので、心よりお見舞い申し上げます。

地震が影響しているのか、インターネットの接続がプツプツ途切れてしまいます。
本日は連載記事とコメント欄はお休みし、皆さんのブログ訪問も残念ですが控えさせていただきます<(_ _)>

さて、毎月1~2回、原宿で開催されている「ねこの里親会」
このたび、ブログが開設されたのでお知らせします。
里親会参加ニャンズの紹介がメインとなっています。
是非是非ご覧ください→「nekonoko里親会ブログ
こじくん
僕も出てるよ!」BY,こじ

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

大阪ミニ旅行記~その3~

こんにちはサポーターいっちです

USJ記事第三弾は、ジョーズとジュラシックパークへ皆さまを誘います( ̄ー ̄)ニヤリ
本日も画像9枚でゴザイマス。
JAWS
言わずと知れた有名な作品「JAWS」
ボートに乗って先導者がジョーズを退治するアトラクションです。
一切撮影は禁止となっていますが、ボートの席によってはかなり濡れるので要カッパです。
クリスマス仕様のJAWS
捕らえられたジョーズはフォトスポット。
クリスマスリースが飾られているという、なんともシュールな光景(◎_◎;)
ジュラシックパーク入口
そして、ジュラシックパークゾーンへ。
ネットはジェットコースターの落下防止用?
ジュラシックパーク・ザ・ライド
こちらもスピルバーグ監督がらみでゴザイマスね。
ボートに乗って滝から一気に落ちる「ジュラシックパーク・ザ・ライド」は、ジョーズ以上に濡れます。
ジュラシックパーク・ザ・ライドの滝
5年前に行った時は工事中で乗れなかったのですが、久々に乗ったら怖くて膝がくがくになりました(+_+)
ショップ前に恐竜
お土産屋さんの前に恐竜が居ました。
自動販売機横に化石
自動販売機の横には化石!
(自動販売機の500ml飲料は一本250円でした)
研究者たちが乗る車
映画に出ていた?車がありました。
本物の恐竜( ゚Д゚)
そうこうしているうちに、本物の恐竜が!!
一定の時間に恐竜が現れる「ダイナソー・パニック」というパフォーマンスでした^^

ジュラシックパーク内には、他にもうつ伏せ状態で乗る恐怖のジェットコースター「フライング・ダイナソー」があります。
大変な人気で、待ち時間が100分超えは当たり前でした。

尚、アトラクションによっては「シングルライダー」(連れとは席が別になりますが、空いたところにあてがわれるので待ち時間が少ない)や「エクスプレス・パス」(別途料金がかかるものの、ほとんど待たずに乗れる)があるので、待ち時間は工夫次第で短縮可能です。
ただ、エクスプレス・パスの優遇具合が半端ないため、前ほどシングルライダーが優位ということはなくなったように思いました。
※個人の見解です。

明日は「ウォーターワールド」他をご案内します(^^)/~~~

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

大阪ミニ旅行記~その2~

こんにちはサポーターいっちです

USJ記事、第2弾です。
本日は、大人気のハリーポッターエリアをご案内します(・∀・)/
※画像は9枚と多めになっております(^-^;
森を抜けると・・・
実は映画を観ていないので(-"-;A ...アセアセ・・・世界観が分かっておりません・・・
入場ゲートを背に右方向へ進むと、森の道が見えてきます。
ハリーポッター入口
しばらく歩くと、クリスマス仕様の入口が見えてきます。
人が多い!
USJ2 (4)
一歩足を踏み入れると、有名な機関車がありました。
雪が!
雪の積もった建物があったり、
ここにもツリーがありました
ツリーもありました。
メインのお城
中央部分がメインのお城となっております。
アトラクション待ちの行列
お城の中に「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」という激しめのアトラクションがあります。
開園直後にもかかわらず140分待ちでした(◎_◎;)
ということで、歩いて城内を見学するコースもあるというので、そちらに行きました。
(ネタバレになるかもしれませんので、城内の写真は遠慮させてもらいますね)
水面に映るお城
中途半端な構図ですが、水面に映るお城も綺麗でした。
せっかく来たので、「フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ」という名のジェットコースターに30分ほど待って乗りました。
・・・なめてかかってましたが、意外と怖かったΣ(゚д゚lll)ガーン
フクロウさんが沢山いました^^
とにかく映画が分からないので、バタービールも飲まず、変わったドロップみたいなのも買わず、移動しました。
フクロウさんが沢山居るスポットの下は、ベンチが並ぶ休憩スペースです。

明日はジョーズかジュラシックパークへご案内します(^^)/~~~

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

大阪ミニ旅行記~その1~

こんにちはサポーターいっちです

昨日の記事で「旅日記が続く」など大きな口をたたきましたが、実際は一泊で行き先も一か所だったので、タイトルを「ミニ旅行記」にしてみました。
実は、主人が某懸賞でUSJの一日パスポートを当てまして(^-^;
まさかの当選( ゚Д゚)
そんなわけで、急きょ行ってきました。
伊丹空港
大阪は伊丹空港に到着後、リムジンバスでUSJへ。
クリスマスムード満載のUSJ
入場ゲートに近づくにつれ、気分はすっかりクリスマス。
スヌーピーがお出迎え♪
スヌーピーサンタが出迎える中、いざ入場!
USJのシンボル
平日だというのに、なかなかの混雑ぶりでした。
5年前に行った時は、閑散としていたのですが・・・見事に持ち直したんですね。
キティちゃんのお店(=^・・^=)
個人的に大好きなキティちゃんのお店^^

明日はハリーポッターエリアをご案内しま~す。

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

空からの眺め

こんにちはサポーターいっちです

ちょいと大阪へ行っておりまして、留守中には沢山の応援や拍手・ご訪問をいただきありがとうゴザイマシタ!!
「猫ブログ」と謳っておきながらアレですが・・・当面の間、旅日記となります。
羽田空港
早朝の便で羽田を発ちました。
そうとう久しぶりの飛行機にテンションは上がりまくりo(≧ω≦)o
雲の帽子をかぶった富士山
離陸後、ほどなくして見えたのは・・・
感動の景色
富士山!!
キウイジュース
そして機内サービスのドリンクは、期間限定のキウイジュース。
雲の絨毯
一面の雲の絨毯を望みながら、約一時間のフライトを経て大阪は伊丹空港へ到着しました。

続きは明日(^.^)/~~~

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 飛行機/フライト/機内食
ジャンル : 旅行

べカコさんのザ・チャレンジ!第二章~パンから鉄分を摂ろう~

おはようございますサポーターいっちです

最近めっきりベーグルづいていましたが、久しぶりにべカコさんにお願いしました。
上からベカコ
使用したのは、スゴイダイズです。
ミルクのようにやさしいダイズ Feプルーン
「やさしいダイズ Feプルーン」
これ一本で一日分の鉄分がとれるって(*´艸`*)
プルーンの酸味は強くなく、飲みやすい味です。
形よく焼けました
パンにしたところ、なかなか良い形に焼けました!
レーズン入り
せっかくなのでレーズンを入れてみたところ、完全なレーズンパンと化しました^^;
米粉を混ぜてるので、食感はモチモチです♪

材料はコチラ↓
強力粉 200g
米粉 50g
やさしいダイズFeプルーン 180ml
ビート糖 8g
塩 5g
ココナッツオイル 10g
ドライイースト 2.8g
レーズン60g
※パナソニックのHBを使った場合の分量です。機種によって異なるかもしれません。

本日の記事は事前投稿しました。

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

寒い中、がんばっています

おはようございますサポーターいっちです

そういえば、ベランダのプランターズの近況が抜けていました(;´∀`)
汚いベランダをご理解の上、ご覧くださいませ。
まとまってるマリーちゃん
マリーさんの花が終わって、そのまま落ちた状態で放置していたら、まとまって発芽していました。
寒さのせいか、葉の色がくすんでいますが、どこまで伸びてくれるのか・・・
まだまだ頑張るマリーちゃん
そして、まだまだマリーさんは花を咲かせてくれています。
成長が止まった松葉菊ちゃんとサルビアちゃん
松葉菊ちゃんとサルビアちゃんは、成長が止まっています。
このまま枯れてしまうのか、来年お花を咲かせてくれるのか、行く末が心配(;・∀・)
剪定しても伸びてくるヨモギさん
一度剪定したにもかかわらず、あっちからこっちから伸びてくるヨモギさん。
再度剪定し、乾燥させて何かに使おうかな(枯れた茎は、お花が終わったマリーさんです)
紅葉しきっているケヤキさん
何気に紅葉しているケヤキさん。

~おまけ~
リビングからの眺め
リビングの出窓からの景色。
日に日に色濃くなってます・・・

※只今、大阪旅行中につき、記事は事前投稿しました。コメント欄はお休みします<(_ _)>

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 花と生活
ジャンル : 趣味・実用

冷たい焼きリンゴを食べました

おはようございますサポーターいっちです

スーパーで「爽」の新しいフレーバーを見つけました。
スーパーカップと爽
「爽 焼きリンゴ&バニラ」
主人用に買った「スーパーカップ マロン味」も珍しいので記念に一枚。
中身の写真は爽だけ^^;
案の定、写真を撮る前にスーパーカップは食べられていたため、爽の写真のみで失礼します。
茶色っぽい部分は焼きリンゴの香ばしいフレーバー、白い部分は甘酸っぱいリンゴのフレーバー。
舌の上で丁度よく交わり、良いお味でした^^

それにしても、爽は色々なフレーバーを思いつきますよね~

※只今、大阪旅行中につき、記事は事前投稿しました。コメント欄はお休みします<(_ _)>

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

里親募集サイト「いつでも里親募集中」の更新をしました

こんにちはサポーターいっちです

先週の話で恐縮ですが「いつでも里親募集中」の更新をしました。
おすましねねちゃん
かねてから療養中の「ねねちゃん」は、このたび里親募集を断念する運びとなりました。
人懐こくて可愛いねねちゃんの回復を心から祈るばかりです・・・
美歩ちゃん
そして、美歩ちゃんは里親募集しているものの「いつでも里親募集中」への掲載は中止となりました。

~更新したニャンコ達~
キャラクター王子・こじくん(11/27里親会参加予定)
こじくん
こじくんは、同居している「あかりちゃん」の面倒をよくみているため、あかりちゃんと共に引き取りを検討してくださる方を希望しているそうです。↓
こじくんと、あかりちゃん

~今回から更新し始めたニャンコ~
おとなしいごまくん(11/27里親会参加予定)
ごまくん
※サイトには、他にもnekonokoから沢山のコ達が掲載されています。また、ご支援も宜しくお願いします!!

追伸・・・昨日募集していました「マタタビの木」は、おかげさまで里親さんが決定しましたヽ(^o^)丿

定例記事のためコメント欄はお休みします。問い合わせ等はnekonokoへお願いします。

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

寝子でも良いのかな

こんにちはサポーターいっちです

ある日、主人が私にお土産を買ってきてくれました。
何だろう?と思って見てみたら・・・
的外れなお土産?!
「マタタビの木」でした。

ほほぅ・・・おぬし、私を猫だと思ってるね?
じゃあ、ご飯を作らないで日がな一日寝ていても良いんだね?

でも、どう頑張ってもマタタビには反応しないので(-"-;A ...アセアセ
マタタビ大好きなニャンコさんがいらしたら、差し上げます!
ご希望の方はコメント欄にてお知らせくださいませ(`・ω・´)b

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

都会人を気取ってみました(;'∀')

こんにちはサポーターいっちです

今回の出張で、先月満席で観られなかった「君の名は。」を鑑賞しました。
劇中に出てきた場所を撮ってみました。
「君の名は。」のワンシーン
アニメ作品でありながら、時折「写真?」かと思うほどリアルに描かれている部分がありました。
まだまだ混雑傾向でした。さすが人気作品。
青汁とバナナのスムージー
日は変わり、朝の通勤ラッシュを避けて早めに出て、カフェで時間をつぶしました。
「青汁とバナナのスムージー」、美味しかったです^^

束の間の「都会人体験」でした(^^ゞ
※しょうもない内容でスミマセン(>_<)
本当に発信したい内容は↓明日の里親会の告知ですのでお見知りおきを!

◇お知らせ◇
明日は原宿で「ねこの里親会」が開催されます。
ねこの里親会用バナー
47ニャンズが参加予定です

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

自宅周辺で秋を探す~後編~

こんにちはサポーターいっちです

昨日の続きです。
トンネルを抜けると紅葉が見えて、さらに進むと
ススキ
ちょっとしたススキのコーナーがあります。
ススキのアップ写真って、あんまりないかなと思って一枚撮りました^^;
※11/7撮影
霧がかった山
早朝、朝もや?それとも霧?のかかった山。
そういえば、先日朝焼けが綺麗だったので一枚撮ろうとカメラを取りに行った隙に消えてしまいました。
朝焼けって一瞬なんですね( ;∀;)
柿の実
小さいお花が咲いているエリアに柿の木があり、実が付いていました。
桜の木
そして、ベランダからの景色。
桜の葉も紅葉しています。
ベランダから見た紅葉
桜と反対側の山。
※ススキ以外は11/8撮影

拙い写真をご覧いただき、ありがとうゴザイマシタ!!
引き続き紅葉の写真は撮っていきますので、記事にした際は宜しくお願いします^^

◇お知らせ◇
11/13(日)は原宿で「ねこの里親会」が開催されます。
ねこの里親会用バナー
ニャンコを家族の一員に!!

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

自宅周辺で秋を探す~前編~

こんにちはサポーターいっちです

暦の上では冬でも、山奥は秋深い景色に包まれています。
春に写真を撮りに出かける桜並木は、
春は桜、秋は紅葉
紅葉の木も植えてあるので、秋は山の緑とのコントラストが楽しめます。
川沿いにある紅葉
すぐ下には川が流れています。
水が澄んでいます。
自宅上の山
所変わって、自宅を囲む山々の画。
画像の中央下部に、我が家のある集合住宅があります。
トンネルを抜けると・・・
こちらも自宅近辺のトンネル。
写真だと光が反射して、外の景色が分かりませんが・・・
紅葉が拝めます
出口には紅葉が広がっております^^
※11/7撮影

明日に続きます(^^)/~~~

◇お知らせ◇
11/13(日)は原宿で「ねこの里親会」が開催されます。
ねこの里親会用バナー
ニャンコを家族の一員に!!

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 紅葉の写真
ジャンル : 写真

密かに編み編みしています

こんにちはサポーターいっちです

すっかりサボっていたヘンプアクセサリー作りですが、ここにきてボチボチ再開しております。
なかなか減らなかったヘンプも不足してきたので、ハロウィン前に久々のお買い物♪
数年ぶりのお買い物♪
グラデーションヘンプの5色セットと、シェルのペンダントヘッド、同じくシェルのボタン、ハート型のウッドチャーム。
もう品物を選ぶだけで楽しくて楽しくて♪
ニヤニヤしながらネットショップしてました( ̄ー ̄)ニヤリ
ハロウィン仕様の袋に入っているのは、オマケでいただいたヘンプとビーズのセット。
ヘンプのお店「ブルーアップルさん」は、本当にサービスが良いです。
教科書も買いました(*^^)v
ついでといってはナンですが、もっと複雑な技法もマスターしたくて本も調達しました。
色々と、沢山作りたいな~

◇お知らせ◇
11/13(日)は原宿で「ねこの里親会」が開催されます。
ねこの里親会用バナー
ニャンコを家族の一員に!!

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

イチョウ並木が見ごろでした~後編~

こんにちはサポーターいっちです

昨日の続きです。
10月末に行った「秩父ミューズパーク」の写真です。
延々と続くイチョウ並木
メインストリートはイチョウ並木が続いています。
ぎんなん取り放題♪
ぎんなん大好きなrabicoさん!お待たせしました^^
ぎんなんが沢山落ちていました。
本当は拾いたかったけれど、主人がぎんなんの匂いを嫌うため我慢我慢(;´Д`)
でも、気づかないうちに靴で踏んでいたらしく、帰りの車の中がぎんなん臭でいっぱいでした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
落ちたイチョウでデコレーション
イチョウの落ち葉で芸術作品が出来上がっていましたよ。
紅葉もありました
少し違う場所に目をやると、紅葉も生えていました。
こちらも染まってます
名も知らぬ植物も紅葉中(`・ω・´)b
道端の植物も気になります
よく見かけるものの、名前の分からない実も発見。
この木、なんの木(。´・ω・)?
同じく、名前が分かりませんが紅葉中の木のコントラストが綺麗でした。
武甲山とススキ
ミューズパークから武甲山が見えました。
ススキと共に。

拙い写真をご覧いただき、ありがとうゴザイマシタ!!
山奥は紅葉真っ盛り。
それらも順次アップしていきたいと思います。

◇お知らせ◇
11/13(日)は原宿で「ねこの里親会」が開催されます。
ねこの里親会用バナー
ニャンコを家族の一員に!!

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 埼玉県
ジャンル : 地域情報

イチョウ並木が見ごろでした~前編~

こんにちはサポーターいっちです

先月末になりますが、イチョウ並木が見ごろだった「秩父ミューズパーク」の様子を、今日と明日の二回に分けてお届けします。
パルテノン神殿風
メインゲートをくぐると、パルテノン神殿のような建物が目を引きます。
皆さん、この下でお弁当を広げて食べていました。
イチョウ並木と青空
それにしてもいい天気でした。
パルテノン神殿を中心に、数キロのイチョウ並木が続いています。
イチョウの木
黄色く染まったイチョウ。
イチョウの絨毯
既にイチョウの絨毯も広がっていました。
イチョウの葉
緑っぽく見えるのは、これから黄色が増すのかしら。
ミニ噴水
噴水の全体像を撮った写真が見当たらず(;・∀・)、断片的な図にて失礼します<(_ _)>
女性像
噴水の後方には女性像が沢山並んでいました。
種採取専用花壇
イチョウの他にも種々様々な植物が拝めるのですが、こちらは種採取専用花壇。
何の花?
小さい花、見つけ!
小さく咲いてるお花もありました。

続きは明日(^.^)/~~~

◇お知らせ◇
11/13(日)は原宿で「ねこの里親会」が開催されます。
ねこの里親会用バナー
ニャンコを家族の一員に!!

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 埼玉県
ジャンル : 地域情報

そのお手手は叩けません

おはようございますサポーターいっちです

先週、イチョウ並木を見に行った「秩父ミューズパーク」にて、切ない気持ちになるゲームを見つけました。
どらねこバンバン
要はモグラたたきと同じなのですが、ご飯を横取りしようとする猫さんのお手手をハンマーでたたいて阻止するという(-_-;)
とても手が出ませんでした。

ミューズパークの写真は、後日改めてアップ予定です。

※本日の記事は事前投稿しました

~お知らせ~
本日は「ねこの里親会@久我山」が開催されます。

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

夜の撮影も課題がいっぱい

こんにちはサポーターいっちです

近所で紅葉のライトアップが始まったので、出張帰りに寄ってみました。
東屋と紅葉
正直なところ、わ~綺麗!という景観ではないのですが(^▽^;)
写真を撮ってみても「これ!」というのが全然ありません。
単なる腕の問題なんですけどね。
光と角度が変
木だけが光ったり、
オカルトチックになってしまう
おどろおどろしい雰囲気になったり。

構図と夜の撮影方法について、もっともっと勉強が必要だな・・・

※コメント欄をお休みします<(_ _)>

~お知らせ~
6日(日)は「ねこの里親会@久我山」が開催されます。

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 紅葉の写真
ジャンル : 写真

ねこ、いぶし銀ねこ、ビューティフォーねこ

こんにちはサポーターいっちです

出張中、皆さんのブログへ遊びに行けないにもかかわらず、応援に拍手・ご訪問いただきありがとうゴザイマシタ<(_ _)>
31日、ハロウィンで賑わった渋谷へ足を運び、
「ねこのとけい」入口
東急渋谷本店で開催されていた、岩合光昭さんのミニ写真展「ねこのとけい」を見に行きました。
パネル化した岩合さんのネコ写真と、グッズ販売コーナーがありました。
外でたくましく生きる猫さん達の姿に励まされ、グッズは目移りした挙句何も買わず会場を後にしました(;・∀・)
手帳が気になったのですが・・・。
ねこ手帳
別の日に立ち寄った本屋さんで、表紙の猫さんに一目ぼれして即買いしました↑
来年の手帳はコレに決まり(`・ω・´)b

そして、我が家に飾ってある「地域犬猫保護活動支援カレンダー」では、
☆とまみさ★さん宅のビューティフルレデー・チュチュちゃんが大々的に登場しております♪
11月のトップレデー
勝手な転載は肖像権の侵害でチュチュー
あ、ゴメンナサイ(>_<)
おかあたまには事後報告になりますが、きちんとお話しますので(-"-;A ...アセアセ
それにしても美猫さんですよね~、チュチュちゃん(●´ω`●)

~一言~
1日から一部郵便局で「岩合さんのネコ年賀状」が限定販売されています。
欲しいっ!!

~お知らせ~
6日(日)は「ねこの里親会@久我山」が開催されます。

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 猫写真
ジャンル : ペット

ドライいちごも美味しかった^^

おはようございますサポーターいっちです

前にテレビ番組で得た受け売り情報。
無糖ヨーグルトにドライフルーツを入れて一晩おくと、ギリシャヨーグルト風になるというので、またもや試しました。
豆乳グルト
豆乳グルトに、
※過去画像を引用しているため、賞味期限はお気になさらず(`・ω・´)bちゃんと新しいのを買い直してますよ~
ドライいちご
友達からもらった「福島県産とちおとめ」のドライフルーツを入れてみました。
見た目はアレですが(^▽^;)
あ、あのぅ(-"-;A ...アセアセ
見た目は・・・ですが、味はとっても美味でございましたよ(∀`*ゞ)エヘヘ

※ただいま出張中のため、記事は予約投稿となり、コメント欄はお休みしています<(_ _)>

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

入れるだけで磯々しくなるアイテム

おはようございますサポーターいっちです

先月、主人が地域のお付き合いで北陸旅行に参加しました。
その時のお土産がコチラ↓
海鮮汁
「海鮮汁」
乾燥わかめ、とろろ昆布、エビが入っています。
人に勧められた、ということで買ってきたそうで、我が家では積極的に手に取らない商品だけに「?」でしたが、
味噌汁に入れて食べたら出汁MAXで感動しました。

ちなみに、以前買った味噌ラーメンにも入れてみたところ、
札幌みそ味
これまた美味でございました(`・ω・´)b

食わず嫌いは良くないなあ、と思いましたとさ。

※只今出張中につき、記事は予約投稿となり、コメント欄はお休みしています(-_-)zzz

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

十一月のニャンコカレンダー

おはようございますサポーターいっちです

もう年末の準備とか始める時期なんですね・・・
残すところ2枚となった、大吉と桜の里親さん特製カレンダー。
11月は、こんなんでました(*^^)v
珍しい組み合わせ
おや、面白い組み合わせ♪
黒白の萩ちゃん(左上)と、親分格の大吉ペアと、末っ子キジトラの虎徹くん(左下)に負けず劣らずのどすこい体型の桜ペア。

よ~し!
このカレンダーを毎日見ながら、今月も乗り切るぞ(`・ω・´)b
里親さん、本当にありがとうゴザイマシタ<(_ _)>

※只今出張中につき、記事は予約投稿となり、コメント欄はお休みしています(-_-)zzz

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 猫写真
ジャンル : ペット

プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR