2016年大晦日によせて

こんにちはサポーターいっちです

早いもので2016年も今日で終わり。
この一年、拙いブログにも関わらず、沢山の皆さんに訪問をいただき、本当にありがとうゴザイマシタ<(_ _)>

このブログの本来の目的は「NPO法人nekonoko」の応援と、行き場を失って家族を探している猫さん達に幸せになってもらうこと。
いかんせん、知識が無いもので猫とは関係ない内容でブログをアピールしています。

個人的な事情で、来年からは毎日更新は止め、週一ペースくらいにする予定です。
が、ブログを通じて仲良くしていただいてる皆様には、今後も変わらぬお付き合いをお願いします☆彡

皆さま、どうぞ良いお年をお迎えください
※コメント欄はお休みしますね^^

2017年1月29日(日)は今年最初の「ねこの里親会」です(=^・・^=)
ねこの里親会用バナー
お手伝いさん募集中です!詳細→募集要項
詳細は「里親会ブログ」をご覧ください→

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 年末年始のご挨拶
ジャンル : ブログ

今からでも間に合うかもε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

こんにちはサポーターいっちです

明日で2016年が終わりだなんて、全く実感がわきません。
この年の瀬のさなかに、奥歯の詰め物が取れました・・・お正月休みのご馳走が上手に噛めないΣ(゚д゚lll)ガーン
どうぞ皆さま、気をつけなはれや!

さて、皆さまお忙しいことと思いますが、12/26(月)に発売になった「ウィークリー ビッグコミックスピリッツ」は要チェックです(=^・・^=)
ビッグコミックスピリッツ
岩合光昭さん撮影の猫さんが表紙です。
このアンヨの長さが可愛すぎです(´∀`*)ウフフ

分厚い雑誌乍ら、猫特集は少なめとなっておりますが(^▽^;)
岩合さん及び猫さん好きには、年末の気ぜわしさを吹き飛ばす効果があると思われます。

※留守中に遊びにいらしてくださった方、ポチしてくださった方には毎度感謝申し上げます<(_ _)>
コメント欄は開けていますが、どうぞお気になさいませんように☆彡

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

チャリティーカレンダーが届きました

おはようございますサポーターいっちです

毎年購入しているチャリティーカレンダーが届きました。
チャリティーカレンダー表紙
表紙は子猫ちゃん。
このカレンダーに登場するワンコニャンコは、何らかの事情で行き場を失ったものの、その後愛情あふれたご家族と暮らしているコ達です。
チャリティーカレンダー裏表紙
裏表紙は穏やかな表情のワンちゃん。
いずれもモノクロの写真で素敵。

カレンダーの中も可愛いので、毎月載せていけたらと思います。
(後日、詳細を書きこむ予定です)

※只今出張中につき、当面の間記事は予約投稿となり、コメント欄はお休みしています(-_-)zzz

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

面白お菓子三選

おはようございますサポーターいっちです

お菓子ネタを貯めていたので、まとめてドン!します^^
ドリトスマイルドソルト味
まずはノーマルなところから。
「ドリトス マイルドソルト味」
コーンチップって意外と高くて買うのにためらいますが、ドリトスはお手頃で助かります。
シンプルな塩味は、一度食べだすと止まらないです。
キャラメルコーンやきいも味
続いて、主人のお菓子ボックスより。
「キャラメルコーン やきいも味」
これは匂いから察するに、焼き芋と言うよりもスイートポテトのような味ではないかしら?
なかなかのバタ臭さ(`・ω・´)b
リンガーハットの長崎ちゃんぽん味
最後に変わり種を。
「ドデカイラーメン リンガーハット長崎ちゃんぽん味」
厳密に言うと、ちゃんぽんのスープ味でした。

探せば、まだまだ面白いお菓子が沢山あるだろうなと思うこの頃であります。
年の瀬にお菓子の話題にて失礼しました~

※只今出張中につき、当面の間記事は予約投稿となり、コメント欄はお休みしています(-_-)zzz

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

ハーブ香るお持ち帰りカレー

おはようございますサポーターいっちです

夏ごろにオープンしたと思しきカレー屋さんが、出張のたびに通る道にあり、ずっと気になっていました。
テイクアウトが出来ると知り、意を決して入ってみました。
野菜カレー
野菜カレーはレモングラスが効いていて爽やかな味わい♪
サフランライス
サフランライスの上にはパクチーでしょうか?
これがアクセントになっていて飽きません。

女性でも食べられるよう配慮されているのか、ミニサイズもあったので今回はカレーもライスもミニサイズにしましたが、
あまりの美味しさにミニにしたのを後悔したほどΣ(゚д゚lll)ガーン

今度は違うカレーに挑戦したいと思います。
思い切って入って良かった!

※只今出張中につき、当面の間記事は予約投稿となり、コメント欄はお休みしています(-_-)zzz

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

アレルギー対応のクリスマスケーキを大人食い

おはようございますサポーターいっちです

クリスマスはいかがお過ごしでしたか?
なんといっても、メインはケーキ!
ということで、今年も注文しました。
卵と乳と小麦を使用していないチョコレートケーキ
「卵と乳と小麦を使用していないクリスマスチョコケーキ」BY,シャトレーゼ
去年までチョコ味は無かったのに(@ ̄□ ̄@;)!!
アレルギー対応ケーキ
見た目は一般のケーキと変わりませんし、味も良いんですよ(`・ω・´)b
(材料も載せようかと思いましたが、今回は控えます)
豪快にオトナ食い
お行儀が悪いのですが、真ん中からガッと食べるのが私自身の年末恒例行事です。
これが出来るということは、平穏無事な一年だった証です。
ありがたくいただきました。
(全ての人にアレルギーが発症しないわけではありません。食べるときは細心の注意をお払いください)

※今日から出張のため、当面の間記事は予約投稿となり、コメント欄はお休みします(-_-)zzz

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : クリスマスケーキ
ジャンル : グルメ

こ、心温まるプレゼントをいただきました

メリークリスマスサポーターいっちです

ヒカリさんからの贈り物にウホウホしている中、幸せのクロネコ便が更なる贈り物を届けてくださいました。
そう教えてくれたのは、いつも大変お世話になっている「まったりネコろぐ」のもちゅみさん宅の、おふみ坊ちゃま^^
正面から!
僕、おふみ。この前、お母さんが荷造りしているのを見ました
プレゼントBOX
開けてビックリ、玉手箱(@_@)
と言わんばかりの品々。
一挙紹介すると超ロング記事になるので、追々掲載予定です(まあ、出し惜しみもあるのですがね( ̄ー ̄)ニヤリ
箱に入っているお菓子は大阪の銘菓「和洋」、味煎は前にもいただいて、
あまりの美味しさに感激していたら再度送ってくださいました( ;∀;)
ドリップ珈琲と雑貨の数々♪
淡い色合いのカード
淡いタッチのイラストにホッコリさせられるクリスマスカード。
裏には直筆のメッセージを頂戴しましたヽ(^o^)丿
お忙しい中、嬉しい心遣いです(*'ω'*)
ねこもにゃか外箱
中でも、猫好きさんにはたまらないと思われるのが「ねこもにゃか」
何これ~?!
カパッと蓋を開けましたら、
ねこもにゃか中身
可愛すぎの刑(´ω`人)
ねこもにゃかは宝箱
しかも最中の中まで猫ずくし!!
惚れてまうやろ~っ
箱に入っていた説明書きによると、中の猫型落雁と金平糖を食べた後、別添えのアンコを詰めて食べます、とのこと。
可愛すぎません?
もちゅみさん、この手の可愛い&美味しい物をよくご存知なんですよね~
アタチはここでち!
そしてそして、ボンヤリしちゃってごめんなさい。
カードのメッセージと共に、もちゅみさん宅のお嬢様・さつきちゃんのシールが貼られていました^^

さっちゃんって、前向きと言うか細かいことを気にしない性格だとブログを通じてお見受けしていて、
たとえ嫌なこととかがあってもさっちゃんを見てると「ま、いっか」となっちゃうんです(`・ω・´)b

もちゅみさんのブログ「まったりネコろぐ」は、黒猫おふみくんと牛柄さっちゃんの凛々しさ&可愛さがぎゅっと詰まっています。
また、猫グッズやフード等の情報も載っていたり、猫暮らしの皆さまには充実した内容だと思います。

これはもちゅみさんへの私信ですが、おふみくんとさっちゃんには永久ヘンプネックレスモニターさんになってもらっています。
来年はブログの更新を減らし、ヘンプ職人としての時間を作りたいと考えているので、新しいのが作れたらいいなあと思っています。

もちゅみさん、食べ物の内容にまでお気遣いいただいた気持ちのこもったプレゼント、
本当にありがとうゴザイマシタ

これからもよろしくお願いします☆彡

※明日から出張なのでお返事遅くなりますが、コメント欄は開けますね^^
当面の間、記事は予約投稿となり、それに伴いコメント欄もお休みします(-_-)zzz

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

心温まるプレゼントをいただきました

こんにちはサポーターいっちです
ヒカリさん特製クリスマスカード
「みニャさん、メリークリスマスですニャ
あ、あれ?!
すごく有名なニャンズモデルさんが、当ブログに☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
(ぼんやりした写真でゴメンナサイ)

いつもオサレで楽しくて勉強になるブログ「HAPPY EVERYDAY」のヒカリさんから、こんな可愛いクリスマスカードをいただきました♪
※画像トップ・・・左からナナコちゃん、ゴーくん、イチローくん
  画像真ん中…左からサクラちゃん、ナナコちゃん、ユウサクくん、ゴーくん、イチローくん
  画像下…左からサクラちゃん、ユウサクくん
豪華絢爛な猫グッズ
カードにとどまらず、こんなに沢山の猫グッズまで頂戴しました!
歯ブラシ、靴下、入浴剤、岩合光昭さん撮影のクリアファイル、雑誌「猫ぐらし」には先ほど紹介した皆ニャンが載っています。
う、嬉しいΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
何より感激したのは、お忙しい中ご丁寧に直筆でお手紙をくださったこと(感涙)

クリスマスカードはリビングに飾り、雑誌も堪能しております(*^^)v
他のグッズも年明け早々に使用予定です。
あ、雑誌の付録にカレンダーも付いていたので飾らないとε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

ヒカリさんのブログ「HAPPY EVERYDAY」は、オサレなインテリアやお片付けのお話、キャメラ撮影のお話などなど、盛りだくさんな内容となっております。
個人的に凄いなあと思うのが、愛猫であるイチローくん、ゴーくん、ユウサクくん、ナナコちゃん、サクラちゃんがとっても仲良しなことです(=^・^=)
多頭暮らしでここまで仲良しなお家は、なかなかないのではないかなあ、と^^
ちなみに、私はゴーくんとナナちゃん推しです♪(もちろん、皆ニャン好きです)

ヒカリさん、猫に飢えてる病の私にオアシスを与えてくださって
本当にありがとうゴザイマシタ!!

これからもブログを楽しみにしていますね(*´v`)

じ、実は明日も贈り物のお話です(ノω`*)ノ

◇お知らせ◇
明日は原宿で今年最後の「ねこの里親会」が開催されます。
ねこの里親会用バナー
詳細は里親会ブログをご覧ください→
 
☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

クリスマスイブ・イブ

おはようございますサポーターいっちです

ようやく重い腰をあげて年賀状を作成しようと思ったら・・・プリンターと通信出来ないΣ(゚д゚lll)ガーン
どこをどうしても直らず、悩んだ挙句既成の年賀状で対処することにしました。
今日は宛名書きで終わりそう(;・∀・)元日に届かないかも~><

そんなわけで、超簡単更新で失礼します<(_ _)>
クリスマス仕様のプリングルス
クリスマスイブ・イブによせて、それっぽいパッケージのプリングルスがありましたとさ、というお話でした(´∀`*;)ゞ

三連休、穏やかにお過ごしください☆彡
明日以降は充実の内容をお届けしたい、と考えております(`・ω・´)b

◇お知らせ◇
12/25(日)は原宿で今年最後の「ねこの里親会」が開催されます。
ねこの里親会用バナー
詳細は里親会ブログをご覧ください→

本日の記事は事前投稿しましたコメント欄はお休みします

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

貯まったポイントで妥協してみました

こんにちはサポーターいっちです

西武グループのポイントカードを何となく作り、なんとなくポイントが貯まっていました。
しかしながら、その有効期限がわずかとなり、景品と交換しました。
景品のラインナップを見たところ・・・これといった物がなく・・・選んだのがコチラ↓
西武園遊園地の観覧車型ミラー(表)
「西武園遊園地限定スライドミラー」(;'∀')
まあ、何かに使えるかな、と思いましてね。
西武園遊園地の観覧車型ミラー(裏)
そういえば西武園って行ったことがないのですが、ミラーと一緒に同封されていたガイドブックを見たら、
レストランでジンギスカンが食べられることを知りました。
これだけ食べに行きたいなあ^^

ジンギスカン、数年前にブームになりましたよね?
今はお店とか減ってるんでしょうか・・・たまに食べたくなります。

※本日コメント欄お休みします(-_-)zzz
明日の記事は予約投稿となりますが、お忙しいと思いますので訪問は無理なさいませんように☆彡

◇お知らせ◇
12/25(日)は原宿で今年最後の「ねこの里親会」が開催されます。
ねこの里親会用バナー
詳細は里親会ブログをご覧ください→

本日の記事は事前投稿しました皆さんのブログ訪問出来るかどうか・・・お忙しい時期ですのでコメントお気になさいませんように

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

あの味に似ているプリン

おはようございますサポーターいっちです

やるべきことは沢山ある。でも何から手をつけていいか分からず、時間はどんどん過ぎていく・・・悪いのは全て自分ですが、モヤモヤの矛先を「師走のせい」にしてしまいますわ~( ;∀;)嫌ですわ~
そんなわけで、甘いものの話題をチョイスしてみました←全く懲りてない
冬の苺ショコラ プッチンプリン
冬の苺ショコラ BIGプッチンプリン」
ビッグサイズに惹かれて材料を見たら卵不使用\(^o^)/
迷わず購入。
特大サイズです
横からのビジュアルも、ピンクで可愛い♪
カップから外して食べる贅沢
せっかくだからプッチンして食べましたよ~
カラメル部分はショコラソースになっていて、イチゴプリンと一緒に食べると・・・アレ?どこかで食べたことある味(^▽^;)
あ、そうだ!アポロチョコだ!!
主人にも感想を尋ねたところ「僕ちゃんは、カプリコを感じたぜ」と言っていました。

とはいいつつも、味は良いです(`・ω・´)b
ちなみに、後日スーパーに行ったら、普通サイズ3個パックバージョンもありました。

◇お知らせ◇
12/25(日)は原宿で今年最後の「ねこの里親会」が開催されます。
ねこの里親会用バナー
詳細は里親会ブログをご覧ください→

本日の記事は事前投稿しました皆さんのブログ訪問出来るかどうか・・・お忙しい時期ですのでコメントお気になさいませんように

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

里親募集サイト「いつでも里親募集中」の更新をしました

こんにちはサポーターいっちです

日曜日に、「いつでも里親募集中」の更新をしました。
2ニャンとも、一部新しい写真を掲載しています。

~更新したニャンコ達~
「俺やで!」気質のこじくん
こじくん(12/25里親会参加予定)
こじくんは、同居している「あかりちゃん」の面倒をよくみているため、あかりちゃんと共に引き取りを検討してくださる方を希望しているそうです。↓
こじくんと、あかりちゃん
「僕は後回しでいいよ」気質なごまくん(12/25里親会参加予定)
ごまくん
※サイトには、他にもnekonokoから沢山のコ達が掲載されています。また、ご支援も宜しくお願いします!!

◇お知らせ◇
12/25(日)は原宿で今年最後の「ねこの里親会」が開催されます。
ねこの里親会用バナー
詳細は里親会ブログをご覧ください→

~おまけ~
くるみおはぎ
スーパーで買った「くるみおはぎ」が美味しかったです♪

定例記事のためコメント欄はお休みします。問い合わせ等はnekonokoへお願いします。

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

東京ぶらり散歩~後編~

こんにちはサポーターいっちです

昨日の続きです。
すっかり日の暮れた表参道を後にし、「夜会」の会場のある赤坂へ移動しました。
TBS
赤坂駅を降り、地上に出ると見えるのがTBS
せっかくなので一階ロビーまで足を運んでみました(ロビー部分までは入場可能)
IQ246
「IQ246」コーナー
恋ダンスフォトスポット
大人気「逃げるは恥だが役に立つ」恋ダンスフォトコーナー
砂の塔
「砂の塔」コーナー
いずれもドラマを見てないとピンと来ないですよね(^▽^;)
ティーブーエス
TBSのマスコットキャラクター
ウコンのチカラ
表には、今や飛ぶ鳥を落とす勢いの星野源ちゃん特大パネルなんかもありました。
TBSのフォトスポット
どうやらフォトスポットらしいのですが・・・う~ん、な一枚(;'∀')

用事は無くとも、テレビ局に行くのはちょっと楽しいかも♪

◇お知らせ◇
12/25(日)は原宿で今年最後の「ねこの里親会」が開催されます。
ねこの里親会用バナー
詳細は里親会ブログをご覧ください→



☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 東京
ジャンル : 地域情報

東京ぶらり散歩~前編~

こんにちはサポーターいっちです

「夜会」の参加がてら、東京をぶらりと歩いてみました。
花園神社
まず、新宿は花園神社へ。
仕事の関係で近くへ行くことはあっても、素通りしてました(^▽^;)
境内に咲く椿
これ・・・椿の花でいいんですよね?
境内に咲いてました。
茶屋で小休止
その後、原宿へ移動して「ぎおん徳や」という茶屋で一休み ^^) _旦~~
厚着して来たので、熱を冷ますべく冷やしぜんざいをオーダーしました。お上品な味でした♪
表参道イルミネーション1
茶屋で長居してるうちに、外は真っ暗。
表参道のイルミネーションを初めて見ました。
表参道イルミネーション2
混雑を避けるため、通行制限がされていますが、フォトスポットは幾つかありました。

明日は後編をお届けします。

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 東京
ジャンル : 地域情報

今年一番の贅沢

こんにちはサポーターいっちです

先週、今年一番の贅沢を味わいました。
プレミアムチケット
チケット入手困難と噂の、中島みゆきさん「夜会」
ダメもとで申し込んだら奇跡的に取れました
(申し込みの際、第三希望まで指定して辛うじて引っかかった感じ)
赤坂ACTシアター
会場は「赤坂ACTシアター」
ちなみに「夜会」とは、ザックリ言うとコンサートとは違い歌とお芝居の融合。
中島みゆきさんは、この舞台のために曲を書きおろし、主演・演出・脚本も務めます。

感想などを細々と書きたいところではありますが、未だ感動と興奮が冷めやらず(^▽^;)
中島みゆきさんは、威厳ある存在でありながらとても可愛らしい雰囲気の女性でした。
今度はコンサートに行ってみたいです。
あと、出演者の中村中(なかむらあたる)さんも素晴らしく、性質が好みなので気になりました。

「夜会~橋の下のアルカディア」(再演)は、本日千秋楽です。
次は、いつ行けるかな・・・

上京ついでにプラプラしてきたので、順次記事にしますね。

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 女性アーティスト
ジャンル : 音楽

お家で本場の味を楽しむ

おはようございますサポーターいっちです

本日も簡単更新で失礼します<(_ _)>
ラーメンはあまり食べないのですが、スーパーで見かけて心惹かれて買ってみました。
ホープ軒
「ホープ軒 豚骨醤油味」
材料を見たら卵が使われてなかったので、という理由もあり。
このお店は出張先の近所にあって、横目でみていたんですよ。

パンチの効いたスープと、あっさりした細麺の相性が良く、美味しくいただきました。
今度はお店で食べてみようかなと思いました。

自宅に居ながら本格ラーメンを食べられるのは、良いですね^^

※本日の記事は事前投稿しました

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

ヘルシーなビスケット

こんばんはサポーターいっちです

す、すみません(>_<)
時間の関係で簡単更新にて失礼します。
マクロビ派カカオビスケット
青いコンビニに行って「一本満足」を買おうと思ったら、このようなヘルシー菓子を見つけました。
「マクロビ派カカオビスケット」

甘さ抑え気味で、かなりあっさりしたお味です。
ややハードな食感なため、噛みごたえはあります^^

※本日コメント欄はお休みします<(_ _)>
尚、明日の記事は予約投稿となります。

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

柿ヨーグルトも試してみました

おはようございますサポーターいっちです

以前、テレビの受け売りで「プレーンヨーグルトにドライフルーツを入れて一晩おくとギリシャヨーグルト風になる」というのを試し、何度か記事にしました。
また新たに試しましたよ~
ドライみしらず柿
友達に貰った「みしらず乾燥柿」
これ、干しイモみたいに甘くて超美味しい~(∩´∀`)∩
見た目はイマイチですが・・・
せっかくなのでヨーグルトにも入れてみたところ、美味は美味ですが、ドライ状態で食べたほうが実は美味しいかも(^▽^;)

引き続き、色々なドライフルーツで試してみようかしら^^

本日の記事は事前投稿しました

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

イチョウが見ごろでした

おはようございますサポーターいっちです

10日ほど前の話ですが(いつも古いネタばかりでスミマセン><)、
出張で千駄ヶ谷駅に降りた時にイチョウが綺麗だったので写真を撮りました。
千駄ヶ谷駅前その1
山奥は、すっかり紅葉が終わっているので、また紅葉が拝めるなんて感激♪
ちなみに千駄ヶ谷駅は現在改装中です。
千駄ヶ谷駅前その2
ユーハイムの横にはモミジもあり、色鮮やかでした

本日は観劇で留守のため、記事は事前投稿しましたコメント欄はお休みします(-_-)zzz

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 東京
ジャンル : 地域情報

里親募集サイト「いつでも里親募集中」の更新をしました

こんにちはサポーターいっちです

先週のことですが、「いつでも里親募集中」の更新をしました。
性格が両極端な2ニャンです(=^・・^=)

~更新したニャンコ達~
自己アピール上手なこじくん
こじくん
こじくんは、同居している「あかりちゃん」の面倒をよくみているため、あかりちゃんと共に引き取りを検討してくださる方を希望しているそうです。↓
こじくんと、あかりちゃん
自己アピール下手なごまくん
ごまくん
※サイトには、他にもnekonokoから沢山のコ達が掲載されています。また、ご支援も宜しくお願いします!!

里親会のブログも併せてご覧ください→

定例記事&明日は観劇で留守のためコメント欄はお休みします。問い合わせ等はnekonokoへお願いします。

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

口どけ抜群なチョコをいただきました

おはようございますサポーターいっちです

出張先からお土産をいただきました(ありがたいことに、毎月いただいています)
ルタオのチョコ(*´艸`*)
「駅前で期間限定販売してたのよ~」なんて、わざわざ買ってくださった?!
しかも、超人気の「ルタオ」じゃあ~りませんか~
チョコの宝石箱や~
早速いただきましたら、濃厚で滑らかな口当たりの生チョコでした(*'ω'*)
一粒一粒、ありがたく味わいましたとさ(`・ω・´)b

※本日の記事は事前投稿しました

◇お知らせ◇
本日13:00~原宿で「ねこの里親会」が開催されます。
ねこの里親会用バナー
詳細は里親会ブログをご覧ください→

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : チョコレート
ジャンル : グルメ

そうだ!献血しよう

こんにちはサポーターいっちです

都庁の展望エリアを堪能した後、ブラブラしていたら「都庁献血ルーム」の看板が目に入り、行ってきました。
ここ数か月は比重(血液の濃さ)が足りず、協力できず申し訳なかったのですが、今回はセーフでした。
ものすごく朗らかで丁寧な受付のダンディとナースさんのお陰で、有意義な時間を過ごせました。
こんなに頂きました
ウーロン茶にスケジュール帳、お菓子の詰め合わせにブレスレット、カードなど沢山いただきました。

献血後に休憩をたっぷりとった後、外に出たらイルミネーション(昨日の記事)を見ることが出来ました。
今にしてみれば、良い日だったな^^
また献血出来ますように☆彡

◇お知らせ◇
明日は原宿で「ねこの里親会」が開催されます。
ねこの里親会用バナー
詳細は里親会ブログをご覧ください→

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 献血
ジャンル : 福祉・ボランティア

夕暮れの新宿副都心

おはようございますサポーターいっちです

昨日の続きです。
久々に都庁展望をし、その後別件で用事を済ませているうちに外は暗くなっていました。
夜の新宿副都心
高層ビル街は、一年中イルミネーションのような^^
夜の都庁
夜の都庁は、また違った表情を見せてくれます。
イルミネーション見つけ!
都庁近くの三井ビルだったかな?
そこでは季節もののイルミネーションがキラキラしてました。
ここにもイルミネーション
都会のド真ん中でイルミネーションが見られるとは、想定外(@_@)
動くイルミネーションその1
手前に「メリークリスマス」の文字がありますが、これは移動型のライトアップ。
動くイルミネーションその2
次の瞬間には雪の結晶マークに変わってました。

※本日の記事は事前投稿しました。

◇お知らせ◇
12/11(日)は原宿で「ねこの里親会」が開催されます。
ねこの里親会用バナー
詳細は里親会ブログをご覧ください→

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 東京
ジャンル : 地域情報

昼間の新宿副都心

こんにちはサポーターいっちです

そうだ!年賀状とか大掃除やらなきゃっε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
クリスマスソングを聞くと鬼気迫る思いがして、どうも12月は好きになれませんΣ(゚д゚lll)ガーン
焦らず気負わず風邪ひかず、年末を乗り切りましょうね!
マイブログも、残された毎日更新を噛みしめながら作成します。

昨日の記事で岩合さんの写真展に言ったことを書きました。
会場が西新宿だったため、久しぶりに都庁へ行くことにしました。
都庁
なんと堂々たる面構えなんでしょう。
せっかく来たので、展望階エリアへ向かいました。
エレベーターに乗る前、手荷物検査を受けました。セキュリティー強化。
展望エリアからの眺めその1
ビル群の中に位置するのは「新宿西口公園」
よくドラマの撮影で使われます。
展望エリアからの眺めその2
お!この瞬間も、何かの撮影中だった模様。
展望エリアからの眺めその3
副都心エリアならではの光景。
展望エリアからの眺めその4
スカイツリーも見えました。

展望エリアには、概ねアジアからの観光客が占めていました。
オリエンタルな感じも味わえましたよ^^

明日は夜の風景をお届けします。
(コメレス遅くなりますので、コメント欄は開けてますがお気になさいませんように☆彡)

◇お知らせ◇
12/11(日)は原宿で「ねこの里親会」が開催されます。
ねこの里親会用バナー
詳細は里親会ブログをご覧ください→

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 東京
ジャンル : 地域情報

ミニ写真展で、ちゃっかりお土産持ち帰り

こんにちはサポーターいっちです

相変わらず「フォト蔵」はメンテナンス中(;'∀')
待ちきれないので自分で画像を縮小しました。
ここ数日の記事は画像のサイズが小さめになるかもしれませんこと、ご了承ください<(_ _)>

さて、先週の出張時に西新宿はオリンパスギャラリーにて開催された「岩合光昭写真展」に行ってきました。
ガラパゴス諸島で撮った動物(主に鳥)の写真が展示されていました。
残念乍ら、ネコ写真はゼロ。
ですが、
パンフレットとポストカード
受付に、岩合さんが撮影した猫ちゃんのポストカードが置いてあったので、頂戴してきました。
可愛い(=^・・^=)

~余談~
私事で恐縮ですが、来年からブログの毎日更新を止めることにしました。
ブロ友さんからは温かいメッセージやお気遣いいただき、本当にありがたく思っています。
また、「おきてがみ」や「拍手」を無くしたことで足跡をどうしたらいいか?という質問も頂戴しております。
せめて「拍手」は残した方が良いのか・・・検討中です。
そこまで気にかけていただいていることに、ただただ驚きと感謝の気持ちでいっぱいです。
更新頻度は減りますが、今後とも宜しくお願いします☆彡

◇お知らせ◇
12/11(日)は原宿で「ねこの里親会」が開催されます。
ねこの里親会用バナー
詳細は里親会ブログをご覧ください→

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 写真
ジャンル : 趣味・実用

探し物が見つかりました!

こんにちはサポーターいっちです

出張中に撮った写真をアップしようと思っていたのですが、頼みの綱である「フォト蔵」がメンテナンス中で叶わず○| ̄|_
よって、今日もコンビニネタで失礼します。

7の付くコンビニで出会い、ハマっているドレッシング。
ビッグサイズがありました!!
まろやかフレンチ
サラダが進む日々です^^
じゃがりこ 塩とごま油
そして、こちらはスーパーでも売っていますが「じゃがりこ 塩とごま油」
シンプルな味付けが進みます(`・ω・´)b


◇お知らせ◇
12/11(日)は原宿で「ねこの里親会」が開催されます。
ねこの里親会用バナー
詳細は里親会ブログをご覧ください→

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

味のギャップに驚いた!

おはようございますサポーターいっちです

出張から戻ってきていますが、今日も外出しているため予約投稿にて失礼します(;´Д`)
留守中に変わらずいらっしゃってくださる方には感謝申し上げます<(_ _)>

さてさて、先月大阪で青いコンビニへ行った時に気になったものの、そこでは買わず、
後日群馬の青いコンビニで再会したこのコ↓
塩ぎんなん
ぎんなん好きとしては期待に胸が弾んだのですが・・・。
いざ食べてみたら、ぎんなんの柔らかい食感は皆無で、カチカチでした(^^ゞ
しかも、ちょっと苦みがあって、これはこれで美味しいのですが、思っていたのと違ったのでちょっとショックでした。

やっぱり、ぎんなんは生で(炒って)食べるのが一番だと思いました^^

※本日もコメント欄はお休みします(-_-)zzz

~お知らせ~
一部ブロ友さんにはバレていますが、当ブログは来年から毎日更新を止めることにしました。
更新頻度は決めておらず、ランキングへの参加も止めようかと検討中です。
具体的なことは随時ブログにてお知らせしますね。
更新頻度は減りますが、今後とも変わらぬお付き合いを宜しくお願いします☆彡

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

晴れ山と雪の山

おはようございますサポーターいっちです

タイムラグな話ですが、先月の初雪直前に買い物がてら写真撮りに行きました。
その時に唯一撮れた、まともな一枚がコチラ↓
妙義山と紅葉
自宅から30分ほど車で走った場所から。
右後方のギザギザした山は妙義山です。
この日は暑いくらいの陽気でした。
その2日後・・・。
ベランダから雪を拝む
まさかの雪( ゚Д゚)
ベランダからの景色です。
柿の木に積もる雪
こちらもベランダから見える柿の木。
桜の木に積もる雪
毎年、桜を撮りに行く川辺も雪化粧でした。

※只今出張中につき、当面の間記事は予約投稿となり、コメント欄はお休みします(-_-)zzz

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

ミニインドカレーを食べました

おはようございますサポーターいっちです

出張中に立ち寄る自然食品店で、またもやプチサイズのインドカレーを買ってみました。
トマトベースのインゲン豆カレー
「トマトベースのインゲン豆カレー」
見た目、辛そう
トマトが入っているからスパイシーなビジュアルになっておりますが、お豆も入っていて言うほど辛くなかったです。
いつも家で作るカレーに豆を入れても美味しそうだな♪

※只今出張中につき、当面の間記事は予約投稿となり、コメント欄はお休みします(-_-)zzz

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

十二月のニャンコカレンダー

おはようございますサポーターいっちです

早いもので今年最後の月となりました(◎_◎;)
マイブログのメインキャラクターである大吉と桜の里親さん特製カレンダーも、自ずと最終となりました。
全員集合!
左から大吉、桜、萩、虎徹のオールスターズ(=^・・^=)
元々は大吉と桜が里子に出たのですが、後に里親さん自ら保護された萩ちゃん、更に保護された虎徹くんが加わり、賑やかな4ニャンズで暮らしておられます。

大吉と桜は10歳を越えています。
今のところ病気せず元気にしているようです。
それが何よりの便りです。

里親さん、今年も楽しませていただき本当にありがとうゴザイマシタ!!
お忙しいと思いますので、ご自愛くださいね。

※只今出張中につき、当面の間記事は予約投稿となり、コメント欄はお休みします(-_-)zzz

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ねこ
ジャンル : ペット

プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR