甘酸っぱくて可愛いビスケット

こんにちはサポーターいっちです

前回の記事にオダマキの種の画像を載せたところ、「どんな花が咲くのか?」というコメントをいただいたので、改めて画像を載せますね。
満開のオダマキ
こんなコです^^
ちなみに、花が終わるとこうなり↓
種を作ったオダマキの花
種が出来ます↓
今年の収穫
気が回らなくて失礼しました(>_<)
教えていただいて、ありがとうゴザイマス!!

さてさて。
これまた以前の記事の延長ネタです。
スーパーで買ったムーミンのビスケットが好評だったので、違う味を入手してきました。
前回紹介したのはココア味でしたが、
ムーミンビスケット
今回は木いちご味の登場です^^
ムーミン谷のビスケット甘酸っぱい木いちご風味
お値段は税別98円、税込み105円です。
ご先祖様居るかな~
ご先祖様を探してみましたが・・・
今回も居ませんでした(^^ゞ
居ませんでした~

他にミルク味も売ってました。
これはアレルギーで食べられないので画像は割愛させていただきます。
可愛いので、スーパー以外でも取り扱ってると良いのですが・・・

私事ですが、明日から出張のため一足早くご挨拶を。
7月も大変お世話になり、ありがとうゴザイマシタ!!
引き続き来月もよろしくお願いします<(_ _)>

コメント欄は開けていますが、お返事遅くなりますのでお構いなく(`・ω・´)b
次回の更新は8月第一週の週末を予定してます(;'∀')

~お知らせ~
8月20日(日)は原宿で「ねこの譲渡会」が開催されます
ねこの譲渡会バナー
詳細は「nekonoko譲渡会ブログ」をご覧ください→

~nekonokoのサイトより抜粋~
★ 猫を初めて飼う方
初心者や一人暮らしの方には2匹飼いをおすすめします!
留守をしたり、構ってやれる時間が少なくても寂しい思いをしないし、猫同士で力加減・噛み加減を学習します。
★ 飼いやすい猫ちゃんをお探しの方
手間のかからない大人の猫ちゃんをおすすめします!
子猫と違って体調も安定していて、イタズラも少なく、落ち着いているので飼いやすいです!

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

プランターの底からコンニチワ

こんにちはサポーターいっちです

本日は、お見苦しい写真が数枚登場いたします旨、今のうちにお詫びして起きます<(_ _)>
我が家のベランダプランターですが、ヨモギばかりがスクスクと育ち、すっかりヨモギワールドと化しました。
プランタージャングル
もう何が何だか分からない状態( ;∀;)
このままではマリーゴールドが育たない!ということで、ヨモギを剪定しました。
剪定しました
ジャーン!
どうでしょう?スッキリしましたでしょ?
この選定作業はかれこれ一か月ほど前の話。
で、つい数日前のこと↓
今年最初のマリーさん
新たに種を蒔かず、ここ数年はこぼれ種から元気に咲いていたマリーゴールド。
ヨモギさんの圧力に負けたのか?、なんと小汚いプランターの底から開花してました(゚Д゚;)
何もそこからじゃなくても・・・
引きの画。
根っこから剪定しなかったため、再びワサワサと生えてきているヨモギを尻目に、小さく咲くマリーさん。
ごめんよぉ~(>_<)
本当に汚い写真でスミマセンm(__)m
そして、春に咲いたオダマキから種を回収しました。
種を作ったオダマキの花
この中に種が入っています。
今年の収穫
今年の取れ高。
どなたかにおすそ分けしようかな。

ちなみに、マリーゴールドとオダマキの種は、今まで数名の方にお配りし、いずれも綺麗な花を咲かせて下さいました。
日本のいたるところで、この花たちの子孫が元気に咲いたのかと思うと感慨深いものがあります。

お見苦しい写真を最後までご覧いただき、ありがとうゴザイマシタm(__)m

~お知らせ~
7月30日(日)は久我山にて「ねこの譲渡会」が開催されます。
ねこの譲渡会バナー
スペース PIGNA(ピーニャ)
スペース ピーニャ
東京都杉並区久我山4-1-2
久我山会場 地図
井の頭線/久我山駅(北口) 徒歩1分
※詳細は「nekonoko譲渡会ブログ」をご覧ください→
~nekonokoのサイトより抜粋~
★ 猫を初めて飼う方
初心者や一人暮らしの方には2匹飼いをおすすめします!
留守をしたり、構ってやれる時間が少なくても寂しい思いをしないし、猫同士で力加減・噛み加減を学習します。
★ 飼いやすい猫ちゃんをお探しの方
手間のかからない大人の猫ちゃんをおすすめします!
子猫と違って体調も安定していて、イタズラも少なく、落ち着いているので飼いやすいです!

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

すこやかスイーツセットも食べてみました

こんにちは
サポーターいっちです

昨日に続き「タカキベーカリー」の話題を。
白クマさんの可愛い段ボール
パンと一緒に頼んだのは、スイーツのセットです。
すこやかスイーツセット
中身は、フルーツのカップケーキ、メイプルドーナツ、クッキー、プチケーキです。
カップケーキの写真撮り忘れました( ;∀;)
卵・乳製品不使用のケーキで、あっさりした優しい味わいです。
すこやかあんぱん他
右に写っているのが、かぼちゃのプチケーキ。
すこやかジャムパンとムシパン
上部に写っているのは、サツマイモがコロコロ入ったプチケーキ。
プチケーキは、あっさりめのマドレーヌといったイメージです。
すこやかドーナツ
メイプルドーナツ。
揚げてないので、ホットケーキみたいな食感と味がします。
すこやかスイーツセットの材料
小さくて見えにくいですが、原材料です。
いずれも冷凍品で、食べる前に解凍しますが、ドロドロすることなく、美味しくいただきました^^

~お知らせ~
7月30日(日)は久我山にて「ねこの譲渡会」が開催されます。
ねこの譲渡会バナー
スペース PIGNA(ピーニャ)
スペース ピーニャ
東京都杉並区久我山4-1-2
久我山会場 地図
井の頭線/久我山駅(北口) 徒歩1分
※詳細は「nekonoko譲渡会ブログ」をご覧ください→
~nekonokoのサイトより抜粋~
★ 猫を初めて飼う方
初心者や一人暮らしの方には2匹飼いをおすすめします!
留守をしたり、構ってやれる時間が少なくても寂しい思いをしないし、猫同士で力加減・噛み加減を学習します。
★ 飼いやすい猫ちゃんをお探しの方
手間のかからない大人の猫ちゃんをおすすめします!
子猫と違って体調も安定していて、イタズラも少なく、落ち着いているので飼いやすいです!

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

すこやかパン3種

こんにちはサポーターいっちです

以前、当ブログで拍手のアイコンを使用していましたが、一日数拍手(10拍手いくことは稀)で、押してくださる方に申し訳なくて止めました。
が、一日一体どのくらいの方が遊びにいらしてくださるのか?気になり、昨日からカウンター機能を付けてみました→。
すると、思いのほか来てくださっていることが分かり、非常に嬉しくなりました♪
ランダム更新で統一性のないブログですが、今後とも御贔屓にお願い出来れば幸いです<(_ _)>

では、本題へ。
冬の話で恐縮ですが「タカキベーカリー」のパンをお取り寄せしました。
白クマさんの可愛い段ボール
シロクマが描かれた可愛い段ボールを、クロネコヤマトさんが届けてくれます(なんだかややこしい)
すこやかパンセット
食物アレルギーを持ってる方々にも食べられるパンです。
冷凍で届いたセットは3種類。
すこやか黒糖ロール
「すこやか黒糖ロール」
給食のパンみたいですね(*´艸`*)
ほんのり甘くておいしいです。
すこやかあんぱん他
左下が「すこやかあんぱん」(左上は黒糖ロール、その横のスイーツは後日紹介します)
いわずもがな、シンプルな味わいのあんぱんです。
すこやかジャムパンとムシパン
下が「すこやかジャムパン」(横のスイーツは後日紹介します)
昔懐かしいジャムパンの味でした。
ジャムパンって、無性に食べたくなることありませんか?
すこやかパンセットの材料
すこやかパンセットの原材料です。

前々から気になっていたので、食べることが出来て良かったです。
機会があれば、また取り寄せたいです。いや、あまりに美味しいので常備したいくらいなんですけど~。

一緒にスイーツセットも取り寄せたので、それは後日記事にしますね。

~お知らせ~
7月30日(日)は久我山にて「ねこの譲渡会」が開催されます。
ねこの譲渡会バナー
スペース PIGNA(ピーニャ)
スペース ピーニャ
東京都杉並区久我山4-1-2
久我山会場 地図
井の頭線/久我山駅(北口) 徒歩1分
※詳細は「nekonoko譲渡会ブログ」をご覧ください→
~nekonokoのサイトより抜粋~
★ 猫を初めて飼う方
初心者や一人暮らしの方には2匹飼いをおすすめします!
留守をしたり、構ってやれる時間が少なくても寂しい思いをしないし、猫同士で力加減・噛み加減を学習します。
★ 飼いやすい猫ちゃんをお探しの方
手間のかからない大人の猫ちゃんをおすすめします!
子猫と違って体調も安定していて、イタズラも少なく、落ち着いているので飼いやすいです!

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

懐かしかったり可愛かったりするお菓子

こんにちはサポーターいっちです

お菓子ネタが3つほど溜まったので紹介しますね。
まずは、シンプルにいただけるビスケットを。
オーツクランチ
「オーツクランチ チョコチップ&ナッツ
確か100円くらいでした。
サクサク食感♪
卵不使用で、軽い食感です。
コメッコ
これは懐かしい(*´▽`*)
「コメッコ ホタテ味」
ゴマ付いてたっけ?
ノンフライ製法だったからか、昔食べたのと若干味が違っていました。
これはこれで美味しいです(`・ω・´)b
ムーミンビスケット
「ムーミン谷のビスケット ココア
これは可愛いという理由で買いました。
レアキャラ
なになに、60分の1の確率でご先祖様が出るんですって?
今回の全キャラ
入っていたキャラクターを並べてみたところ、残念ながらご先祖様は居ませんでした(;^ω^)
シンプルな味のビスケットでしたよ。

~お知らせ~
7月30日(日)は久我山にて「ねこの譲渡会」が開催されます。
ねこの譲渡会バナー
スペース PIGNA(ピーニャ)
スペース ピーニャ
東京都杉並区久我山4-1-2
久我山会場 地図
井の頭線/久我山駅(北口) 徒歩1分
※詳細は「nekonoko譲渡会ブログ」をご覧ください→
~nekonokoのサイトより抜粋~
★ 猫を初めて飼う方
初心者や一人暮らしの方には2匹飼いをおすすめします!
留守をしたり、構ってやれる時間が少なくても寂しい思いをしないし、猫同士で力加減・噛み加減を学習します。
★ 飼いやすい猫ちゃんをお探しの方
手間のかからない大人の猫ちゃんをおすすめします!
子猫と違って体調も安定していて、イタズラも少なく、落ち着いているので飼いやすいです!

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

余ったヘンプや、バラしたパーツで編み編み活動

こんにちはサポーターいっちです

中国地方~関東甲信越地方は梅雨明けしましたね。
いよいよ夏本番。
体調には気を付けて、無理なく過ごしていきましょう!

シーン。
あ、↑コレは閑散とした「いっちヘンプ工房」の様子を音に表わした次第です(^▽^;)
特にあてもなく、日々編み編み作業に明け暮れております。

最近出来上がった2作品。
ニュージェイドのサマーブレスレット
中途半端に余った白いヘンプを使い、夏用ブレスレットにしました。
真ん中に集中している天然石はニュージェイド。
前向きのパワーを与えてくれる石だそうです。
ウッディなネックレス
ペンダントヘッドになってる輪っかは、以前しまむらでカゴバッグを買った時にマスコットとして付いていた物。
それをバラしてネックレスにリメイクしました。
カーキ色のヘンプを使い、持ち合わせのウッドビーズやプラスチックビーズ、ココナツビーズなどで装飾した結果、身につけるにはちょっと重い仕上がりになりました(;'∀')
肩凝るかしら(´・ω・`)
ちなみに、こちらにも天然石入れてます。
途中になんとなく白っぽいのが見えると思いますが、ハウライトという強い意思を持たせてくれる石だそうです。

(石の云われからして)どんだけ情緒不安定なんだ?って話ですけど(^^ゞ
最近、天然石を取り入れるのがマイブーム。
引き続き、細々と編み編み活動していく予定です。

~お知らせ~
7月31日(日)は久我山にて「ねこの譲渡会」が開催されます。
ねこの譲渡会バナー
スペース PIGNA(ピーニャ)
スペース ピーニャ
東京都杉並区久我山4-1-2
久我山会場 地図
井の頭線/久我山駅(北口) 徒歩1分
※詳細は「nekonoko譲渡会ブログ」をご覧ください→
~nekonokoのサイトより抜粋~
★ 猫を初めて飼う方
初心者や一人暮らしの方には2匹飼いをおすすめします!
留守をしたり、構ってやれる時間が少なくても寂しい思いをしないし、猫同士で力加減・噛み加減を学習します。
★ 飼いやすい猫ちゃんをお探しの方
手間のかからない大人の猫ちゃんをおすすめします!
子猫と違って体調も安定していて、イタズラも少なく、落ち着いているので飼いやすいです!

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

朝、散歩にて

こんにちはサポーターいっちです

日中は人並みに暑い山奥ですが、朝晩が涼しいのが救い。
そんなわけで、今朝はお花の写真を撮ろうと散歩に出かけました。
ホタルフクロは終盤でした
お目当てはホタルフクロ。
こんな感じで咲いてます
小さなお花で、もっと咲いてるかと思いきや、既に終盤だった模様。残念。
オオマツヨイグサ?
ホタルフクロの近くには、小さな黄色い花が!
オオマツヨイグサではないかと思いますが・・・どうでしょう(。´・ω・)?
ん?
ホタルフクロを見て満足したところに、ふと視界に入った白い君達。
百合ちゃん?
もしかして君は・・・?
百合ちゃんだ^^
百合の花でした~
野生ですよね、これ?
こんな風に咲いてるのね♪と、嬉しい発見があった散歩タイムでした。

~おまけ~
主人の職場の方が、採りたて野菜を持ってきてくださいました。
採りたての茄子とキュウリ
メッチャ大きな茄子(20センチくらいありました)
採りたてのジャガイモ
そして大量のジャガイモ。
いずれも無農薬とのこと。
ラタトウイュに味噌炒め、ピクルスやサラダであっという間に無くなりそうです(*^^)v
ありがたや~

~お知らせ~
7月30日(日)は久我山にて「ねこの譲渡会」が開催されます。
ねこの譲渡会バナー
スペース PIGNA(ピーニャ)
スペース ピーニャ
東京都杉並区久我山4-1-2
久我山会場 地図
井の頭線/久我山駅(北口) 徒歩1分
※詳細は「nekonoko譲渡会ブログ」をご覧ください→
~nekonokoのサイトより抜粋~
★ 猫を初めて飼う方
初心者や一人暮らしの方には2匹飼いをおすすめします!
留守をしたり、構ってやれる時間が少なくても寂しい思いをしないし、猫同士で力加減・噛み加減を学習します。
★ 飼いやすい猫ちゃんをお探しの方
手間のかからない大人の猫ちゃんをおすすめします!
子猫と違って体調も安定していて、イタズラも少なく、落ち着いているので飼いやすいです!

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

ベカコさんのザ・チャレンジ!オレンジ豆乳のパン

こんにちはサポーターいっちです

この暑さで稼働を控えているベカコさん、久々の出番です。
今回パンに使用した豆乳は、
やさしいダイズ ミルキーオレンジ
「やさしいダイズ ミルキーオレンジ
平たく言うと、ジョアのオレンジ味に似てます。
チェリー赤
ひどいピンボケですが(-_-;)
スーパーの見切り品コーナーで見つけた、チェリーの砂糖漬け(着色料不使用)も入れてみました。
何も入ってない・・・
焼きあがってビックリ!
チェリーはどこへいったの?
ちなみに、チョコチップも入れたんですが、どこへ行ったの?

パンの味は甘かったものの、オレンジやチェリーやチョコは感じませんでした(;^ω^)


~お知らせ~
7月30日(日)は久我山にて「ねこの譲渡会」が開催されます。
ねこの譲渡会バナー
スペース PIGNA(ピーニャ)
スペース ピーニャ
東京都杉並区久我山4-1-2
久我山会場 地図
井の頭線/久我山駅(北口) 徒歩1分
※詳細は「nekonoko譲渡会ブログ」をご覧ください→
~nekonokoのサイトより抜粋~
★ 猫を初めて飼う方
初心者や一人暮らしの方には2匹飼いをおすすめします!
留守をしたり、構ってやれる時間が少なくても寂しい思いをしないし、猫同士で力加減・噛み加減を学習します。
★ 飼いやすい猫ちゃんをお探しの方
手間のかからない大人の猫ちゃんをおすすめします!
子猫と違って体調も安定していて、イタズラも少なく、落ち着いているので飼いやすいです!

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

里親募集サイト「いつでも里親募集中」の更新をしました

こんにちはサポーターいっちです

金曜日に「いつでも里親募集中」の更新をしました。
子猫シーズンではありますが、引き続き大人猫さんの良縁を祈っています

~更新したニャンコ達~
キャラ濃すぎ?!なこじくん
こじくんは、同居している「あかりちゃん」の面倒をよくみているため、あかりちゃんと共に引き取りを検討してくださる方を希望しているそうです。↓
こじくんと、あかりちゃん
キャラ薄すぎ?!なごまくん
ごまくん
※サイトには、他にもnekonokoから沢山のコ達が掲載されています。また、ご支援も宜しくお願いします!!

~おまけ~
去年仕込んだ味噌が完成しました♪
2017の味噌
丸い跡は重石皿によるものです。
今回は一回しか仕込まなかったので、大事に食べようと思います。(毎回大事に食べてますけどね^^;)

~お知らせ~
7月30日(日)は久我山にて「ねこの譲渡会」が開催されます。
ねこの譲渡会バナー
スペース PIGNA(ピーニャ)
スペース ピーニャ
東京都杉並区久我山4-1-2
久我山会場 地図
井の頭線/久我山駅(北口) 徒歩1分
※詳細は「nekonoko譲渡会ブログ」をご覧ください→

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

7/9ねこの譲渡会報告&早咲きヒマワリが満開でした

こんにちはサポーターいっちです

7/9(日)に原宿で行われた「ねこの譲渡会」ですが、
ブログやフェイスブックによると、
来場者数・・・15名
決定頭数・・・7ニャン
だったそうです。
少ない来場者の中、7ニャンにご縁があったというのは、なかなかの確率ですよね。

もし「今は猫を迎え入れられない」という方でも、人が使える猫グッズが販売されています。
「もう猫と暮らしてるから」という方は、トイレやベッド、フードやオモチャ等が販売されています。
いずれも、売り上げの一部は保護猫のために使われます。
見学だけでも大丈夫ですので、是非一度足を運んでみてくださいね。

ここからは、おまけの話。
群馬県富岡市で、早咲きヒマワリが満開になったというニュースを見て、行ってきました。
※撮影日は7/11(火)の午前中。画像は7枚です。
後ろ向き・・・
後ろ向いてます(;'∀')
湖を望んだ場所に咲いてます
湖の傍にある小高い丘に、ここはあります。
小ぶりのヒマワリです
小学校高学年くらいの背丈で、それほど大きくはありません。
蜂に注意!
蜂さんが沢山いるので、近づくときは邪魔しませんように
まあ、ここでもありきたりな写真しか撮れず、反省(´・ω・`)
猫ジャラシ?!
ヒマワリから離れた場所に、フワフワした草が生えてました。
ネコジャラシっぽいけれど、別物の模様。

~おまけ~
この花なんだろう(。´・ω・)?
所変わって、ちょっとした空き地に綺麗な花を発見!
アジサイでした
近づいてみたら、アジサイでした(^^ゞ

~お知らせ~
7月30日(日)は久我山にて「ねこの譲渡会」が開催されます。
ねこの譲渡会バナー
スペース PIGNA(ピーニャ)
スペース ピーニャ
東京都杉並区久我山4-1-2
久我山会場 地図
井の頭線/久我山駅(北口) 徒歩1分
※詳細は「nekonoko譲渡会ブログ」をご覧ください→

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

古代ハスの里に行きました

こんにちはサポーターいっちです

群馬県富岡市にある「古代ハスの里」が見ごろになったようなので、見に行ってきました。
※画像9枚あります。撮影日は7/7(金)の午後です。
古代ハスの説明書き
この地に咲き始めて、約7年とのこと。
古代ハスの里全貌
それほど広くないスペースです。
あ、あのう・・・こういう場所って絶好のフォトスポットなのですが・・・なんだかどうも、ありきたりな写真しか撮れないのがもどかしい(´・ω・`)
古代ハスの蕾
しかも、まだ満開というほどでもなく・・・とりあえず蕾。
咲きかけの古代ハスと、終わった古代ハス
咲きかけ(左)と、花が終わってシャワーヘッドみたいなのが出てきたコ。
もうすぐ満開の古代ハス
もうすぐ満開。
満開だけど・・・後姿
あ!満開のコ見~つけ!
と思ったら、後姿しか撮れませんでした(´・ω・`)

場内にはハス以外の方々も。
ヒツジグサ
ヒツジグサ。
スイレン
スイレン。
どちらも葉っぱですけど?
これから開花するのでしょうか(。´・ω・)?
ナガバミズ・・・
ナガバミズ・・・ええと(-"-;A ...アセアセ

だめだ、こりゃ。
もっと良い写真撮れるよう、日々精進しますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

~お知らせ~
7月30日(日)は久我山にて「ねこの譲渡会」が開催されます。
ねこの譲渡会バナー
スペース PIGNA(ピーニャ)
スペース ピーニャ
東京都杉並区久我山4-1-2
久我山会場 地図
井の頭線/久我山駅(北口) 徒歩1分
※詳細は「nekonoko譲渡会ブログ」をご覧ください→" target="_blank">

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

超甘口のマトリョーシカネックレス

こんにちはサポーターいっちです

日中は人並みに暑い山奥ですが、朝晩は涼しくて過ごしやすいです。
今年に関しては、先月まで朝晩寒いくらいで、なかなかコタツ布団が手放せませんでしたが・・・今月に入ってようやく外せました。
今は扇風機が大活躍中です(クーラーは使わずに済んでいます)

さて。
ちょっと前に気に入っていたネックレスを失くしてしまいましたΣ(゚д゚lll)ガーン
眠り猫とハウライトのネックレス
ハウライトという白い天然石と、寝ている猫がかたどられたシルバーのチャームが付いていました。
トップ部分のアップ
せめて代わりの物を、と思い、出来たのがコレ↓
マトリョーシカのネックレス
あ…画が暗くて分かりにくいですね(゚Д゚;)
失くした物と全く同じのを作っちゃいました(^▽^;)
マトリョーシカ表
し、しかもコッチはピンボケΣ(゚д゚lll)ガーン
マトリョーシカのチャームの周りには、ローズクウォーツなる天然石をちりばめました。
マトリョーシカ裏
チャームの裏側も凝っています。
ちなみに、このチャームは160円でした^^
だいぶ若作りな装飾ではありますが・・・(-"-;A ...アセアセ

~お知らせ~
本日17:00まで、原宿で「ねこの譲渡会」が開催中
ねこの譲渡会バナー
詳細は「nekonoko譲渡会ブログ」をご覧ください→

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

明日は原宿で「ねこの譲渡会」が開催されます!

こんにちはサポーターいっちです

明日は原宿で「ねこの譲渡会」が開催されます。
ねこの譲渡会バナー
(詳細は里親会ブログをご覧ください→
子猫シーズンを迎えているため、参加ニャンズの平均年齢がグンと下がっておりますが、個人的には「いつでも里親募集中」で更新担当している2ニャンに対して、多めにエールを送っています^^

~更新したニャンコ達~
フレー!フレー!こじくん
こじくんは、同居している「あかりちゃん」の面倒をよくみているため、あかりちゃんと共に引き取りを検討してくださる方を希望しているそうです。↓
こじくんと、あかりちゃん
頑張れ頑張れ!ごまくん
ごまくん
※サイトには、他にもnekonokoから沢山のコ達が掲載されています。また、ご支援も宜しくお願いします!!

~今月のニャンズカレンダー~
当ブログのメインキャラクター、大吉と桜の里親さんが作ってくださったカレンダー。
今月のお写真は、コチラ↓
2017.7のカレンダー
陽だまりで寛ぐ、桜ばあさん(左)と大吉じいさん。
桜が若干不機嫌なのは、こう予想されます。
桜「この場所が気持ちいいから、どっこいしょ」
大吉「おお、桜!良い場所で寛いでるじゃニャいか!オイラも、どっこいしょ」
桜「…」

…ニャんだかんだ、いいコンビです(^▽^;)
今月も可愛いお写真を、ありがとうゴザイマス!!

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

仙台で買いたかったお土産

こんにちはサポーターいっちです

仙台話は最終回です。
実は、どうしても欲しかったものが二つばかりありまして(^▽^;)
一つは、仙台四郎さまのグッズ。
仙台四郎さまストラップ表
仙台には何度も行っているのに、全然知らなかったんですけども・・・
以前「ブラタモリ」で紹介されているのを見て、その福顔に心奪われました^^
仙台四郎さまストラップ裏
ピンボケなので、文章転載しますね。
「時は明治、
此れは、生まれながらにして
福ノ神となった仙台四郎なり。
彼の通りたる小路、花が咲き
彼の行きたる商店繁昌す。
彼の入場せる興業、座一つとして空くことなし。
ほんに仙台名物
福ノ神なり」
知的障害のあった実在の人物らしいですが、そういえば冷やし中華を食べに行ったお店にも仙台四郎さまの描かれた紙が貼ってありました。
むすび丸
もう一つは、仙台のゆるキャラ「むすび丸」のグッズ。
単に「可愛い」というだけで、何か欲しいと思っていたところ・・・それほど種類がなかったために眼鏡拭きをチョイスしました^^;

~おまけ~
魔除け猫
直前まで主人が新潟を旅していました。
浦佐という地域では、厄除け猫がお守りくださってるのだとか。

~お知らせ~
7月9日(日)は、原宿で「ねこの譲渡会」が開催されます
ねこの譲渡会バナー
※お手伝いさん募集中です!詳細→募集要項
そして、里親会のブログ「nekonoko譲渡会ブログ」が出来ました→

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 東北旅行
ジャンル : 旅行

仙台のご当地グルメ

こんにちはサポーターいっちです

昨夜出張から戻りました。
留守中にも沢山のコメントや応援、ご訪問いただき本当にありがとうゴザイマス!!
またボチボチ更新していきますので、ヨロシクお願いします( `・∀・´)ノヨロシク

さて、仙台では主人の希望でご当地グルメなるものを堪能してまいりました。
冷やし中華
路地裏に構える中華屋さんに入り、冷やし中華を。
※卵は撮影後に主人に食べてもらいました。
冷やし中華って仙台が発祥の地だということ、ご存知ですか?
麻婆焼きそば
ご当地グルメは麻婆焼きそば。
甘辛い味付けの麻婆豆腐が細麺の上にかかっています。

こちらのお店、定番メニューも美味しそうで、地元と思しきお客さんは概ねラーメンを注文していました。
今度お邪魔するときは定番も食べてみたいです。

~おまけ~
高級笹かま
お土産に買った笹かま。
卵白不使用&キンキを使った高級品♪

次回は仙台のお土産などを紹介します。

~お知らせ~
7月9日(日)は、原宿で「ねこの譲渡会」が開催されます
ねこの譲渡会バナー
※お手伝いさん募集中です!詳細→募集要項
そして、里親会のブログ「nekonoko譲渡会ブログ」が出来ました→

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ご当地名物
ジャンル : グルメ

プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR