里親募集サイト「いつでも里親募集中」の更新をしました&限定うす焼

こんにちはサポーターいっちです

先週の金曜日、「いつでも里親募集中」の更新をしました。
ごまくん
ごまくんにつきましては、里親さんの募集は続いているものの、サイトの更新担当は終了しました。
ごまくんが気になる方は、「nekonoko」までお願いします!!

~更新したニャンコ達~
なんとか年内には決まって欲しい!こじくん
こじくんは、同居している「あかりちゃん」の面倒をよくみているため、あかりちゃんと共に引き取りを検討してくださる方を希望しているそうです。↓
こじくんと、あかりちゃん
※サイトには、他にもnekonokoから沢山のコ達が掲載されています。また、ご支援も宜しくお願いします!!

~おまけ~
うす焼の期間限定品が、さっぱりして美味しかったです♪
うす焼 瀬戸内レモンペッパー
「うす焼 瀬戸内レモンペッパー
これ、もしかしたら去年も紹介してるかもしれません(^▽^;)
さっぱりしていて美味しい♪
レモンの爽やかな香りと、ペッパーのピリッと感が進むお煎餅です(`・ω・´)b

※明日から出張のため、次回の更新は週明けを予定しています。
コメント欄は開けておきますが、皆さんのブログ訪問がその間出来かねますので、どうぞスルーの方向でお願いします(^^ゞ
というわけで、一日早いですが・・・
8月も大変お世話になり、ありがとうゴザイマシタ!!
引き続き来月もよろしくお願いします<(_ _)>


◇お知らせ◇
9月10日(日)は、原宿で「ねこの譲渡会」が開催されます
ねこの譲渡会バナー
詳細は「nekonoko譲渡会ブログ」をご覧ください→

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

ようやく咲きました

こんにちはサポーターいっちです

夏の終わり、ようやく我が家のプランターが華やかになりました。
こぼれ種のみで育ったマリーゴールドが満開です。
ヨモギだらけ
夏前に剪定したヨモギが、容赦なく復活する中(写真撮り忘れましたが、ケヤキも盆栽並みに居座ってますーー;)咲いてくれました~\(^o^)/
2017年のマリーゴールドその1
背丈も伸び、花もそこそこの大きさになっています。
207年のマリーゴールドその2
過酷な環境にもかかわらず(主が何もしてないだけ)、よくぞ咲いてくれました!
2017年のマリーゴールドその3
彼らの生命力には、毎回勇気づけられています。
2017年のマリーゴールドその4
・・・せめて、ヨモギを再度剪定してマリーさん達には伸び伸び過ごしていただくとしましょう、か。

~お知らせ~
9月10日(日)は、原宿で「ねこの譲渡会」が開催されます
ねこの譲渡会バナー
詳細は「nekonoko譲渡会ブログ」をご覧ください→

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

ゆるキャラお菓子とハマったチップス

こんにちはサポーターいっちです

昨日の記事で、ゆるキャラを取り上げて思い出しました。
ゆるキャラのお菓子があることを( ̄ー ̄)ニヤリ
※画像は、無駄に多い7枚です。
家康くんと直虎のクッキー
こちらは、いただき物のクッキーです。
静岡県は浜松市のキャラクター・家康くんと、現在放送中の大河ドラマ直虎ちゃん。
恥ずかしながら大河ドラマを観ていないのですが、直虎って静岡なんですか?
レルヒさんのカレーカシューナッツ
春に新潟へ行ってから、すっかり新潟びいきになりました(*'ω'*)
表参道にある、新潟のアンテナショップへ行って「レルヒさんのカレーカシューナッツ」なるものを調達。
レルヒさんが大好きなのですが、なかなかグッズが売ってなくて、これを選んだ次第です(^▽^;)
カレー色のカシューナッツ
これ、凄く美味しいです!
辛くないカレー味とカシューナッツの相性が抜群。
お酒のおつまみにも最高ですよ~
新潟チップス うすしお味
前にも記事にした「新潟チップス」
お米で出来たチップスで、うすしお味にどっぷりハマっております。
新潟チップス アソート2種
色々な味が楽しめる、バッグタイプもあります。
チーズ味は友人にあげたところ、美味しいと評判でした。
黒胡椒は普通でした。
新潟チップス えびづくし
「えびづくし」は南蛮えびが2袋、小エビと白エビが一袋ずつ入っています。
ちなみに、白エビは富山産のを使用とのことです(原材料のところに書いてありました)
新潟チップス 南蛮えび
南蛮えびのチップス。
それぞれ味が違っていて楽しめました。
個人的には南蛮えびが、エビ海老していて美味しかったです。
2袋入ってるのは、お勧めだからなのかしら?

明日と明後日は留守にするため、コメント欄は開けてありますがスルーの方向でお願いします<(_ _)>

~お知らせ~
9月10日(日)は、原宿で「ねこの譲渡会」が開催されます
ねこの譲渡会バナー
詳細は「nekonoko譲渡会ブログ」をご覧ください→

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

8月20日の譲渡会結果と可愛すぎるゆるキャラグッズ

こんにちはサポーターいっちです

8月20日(日)に原宿で開催された「ねこの譲渡会」ですが、
来場者・・・19名
トライアル決定ニャン・・・2にゃん(成猫1 子猫1)

という結果でした。
※結果内容は、譲渡会ブログより抜粋しました。
次回の開催は9月10日(日)です。
詳細は、下記の~お知らせ~をご覧ください↓

話は変わり、ゆるキャラ好きとしては目が離せない存在の、埼玉県深谷市の「ふっかちゃん」
先日、メモ帳を調達してみました。
ふっかちゃんメモ
ミニサイズが4種類入っています。
ふっかちゃんメモ裏面
背面には一枚の厚紙。
塗り絵になりそうですね。
ふっかちゃんメモ中身
中は、こんな感じ。
頭に付いてるのは、深谷ネギ。
性別はTPONいよって変わるそう^^;
ふっかちゃんは、着ぐるみの方が可愛いかも。
雨が降ると「ふっカッパ」というカッパを着るんですが、フードがキチンと顔型(ネギが入る仕様)になっていて、本当に可愛いです。

ぐんまちゃんも好きですが、ふっかちゃんもかなり好きです♪

~お知らせ~
9月10日(日)は、原宿で「ねこの譲渡会」が開催されます
ねこの譲渡会バナー
詳細は「nekonoko譲渡会ブログ」をご覧ください→

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 関東地方(茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・神奈川)の最寄り駅情報
ジャンル : 地域情報

べカコさんのザ・チャレンジ!~ハニーナッツ豆乳のパン~

こんにちはサポーターいっちです

暑いけれど、吹いてる風に秋を感じる山奥。
気温が高いとパンの膨らみがイマイチなのですが、久々にべカコさん(HB)を稼働させましたとも(`・ω・´)b
やさしいダイズ ハニーナッツ味
「やさしいダイズ ハニーナッツ味
こ、これ!美味しいです^^
ハニーの味もナッツの味もしっかりしていて、濃いです。
そのまま飲めばよい物を・・・パンにしました。
ペシャンコパン
う、うん。
そうね、ペシャンコだね(^▽^;)
こうなることは重々承知のすけ。
フワフワパン
パッと見、パウンドケーキのようです。
外側はカリッ、中はモチモチ(米粉使用のため)、ほんのりハニーナッツの香ばしさが残り、美味でした(*^^)v

昨日、スーパーで変わった味の豆乳を仕入れてきたので、そのうちパンにしたいと思っています。
その様子は、忘れた頃に更新しますゆえ、皆さんもどうぞ忘れていてくださいね^^

~お知らせ~
9月10日(日)は、原宿で「ねこの譲渡会」が開催されます
ねこの譲渡会バナー
詳細は「nekonoko譲渡会ブログ」をご覧ください→

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

テレビも良いけど、写真展も最高でした

こんにちはサポーターいっちです

先週、主人のご先祖様のお墓参りに行き、その道中に岩合さんの写真展を見てまいりました。
リーフレットと入場券
「ふるさとのねこ」
A4サイズのリーフレットと、子猫ちゃんがかたどられているチケット。
入口の撮影スポット
急に画像が小さくなってスミマセン(>_<)
小さい画像2枚はiPodカメラで撮影しました。
入口の撮影スポット。
岩合さんのサイン
入口の大きなパネルには、岩合さんのサインが!!
もう何度も岩合さんの写真展に足を運んでいますが、未だサイン会の日に行けてません( ;∀;)

「ふるさとのねこ」は、青森のリンゴ農園で暮らすキジトラのコトラママとその子供たち&母親や一族が主な被写体となっています。
テレビのネコ歩きで「津軽の四季」を見ていたので、写真で見るコトラ達も素晴らしかったです。
岩合さんは、特にコトラの息子リッキーがお気に入りだったのかな?
リーフレットの写真もリッキー、展示写真もリッキーが多めでした。

~お知らせ~
9月10日(日)は、原宿で「ねこの譲渡会」が開催されます
ねこの譲渡会バナー
詳細は「nekonoko譲渡会ブログ」をご覧ください→

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 写真
ジャンル : 学問・文化・芸術

贅沢デザート3種

こんにちはサポーターいっちです

前回の記事でノカンゾウと紹介した花ですが↓
ノカンゾウ再び
キツネノカミソリ、とのことです。
調べが甘いまま載せてしまい、申し訳ありませんでした
そして、いつも名前を教えていただいているにゃんこみかさんには本当に感謝しています(人''▽`)♪

では、本題へ。
かなり無理して高級デザートに手を出しました。
モスバーガーから出ている「やさしい豆乳スイーツ」2種。
グレープフルーツ&ブラッドオレンジソース
「レアチーズ風 グレープフルーツ&ブラッドオレンジソース」
レアチーズ感はほとんど無く、甘酸っぱいソースは美味しかったです。
一番下にクッキー生地っぽいのが敷き詰められていましたが、これが甘すぎました(^▽^;)
マンゴーロール
「マンゴーロールケーキ」
ゴロゴロの果肉もさることながら、スポンジもマンゴーの味がして、これはマンゴー好きにはたまらない一品だと思います。
個人的にはこっちの方が好みです^^
いずれも卵と乳製品を使っていないスイーツですが、値段だけじゃなくカロリーも高いのでそうそう食べられないです・・・残念。

続きまして、新宿伊勢丹に入っているローズベーカリーのクッキー。
高級感あふれるパッケージ
パッケージからして高級で、ついピンボケ←言い訳。
可愛らしい冊子
商品のラインナップが書かれているパンフレット。
ベーカリーという名前ですが、売られているのはケーキやクッキー、お茶等でした。
パンも売ってるのかな?その辺はじっくり見ませんでした。
ビーガンクッキー
お目当てはビーガンクッキー。
オーツ麦ベースのクッキーに、ラズベリー&アプリコットのジャムが真ん中に乗っています。
しっかりした噛みごたえで、ともすれば食事にもなりそうなクッキーです。

いやあ・・・かなりの贅沢オヤツでした。
当面の間、おとなしくしてます。

~お知らせ~
8月20日(日)は、原宿で「ねこの譲渡会」が開催されます
ねこの譲渡会バナー
詳細は「nekonoko譲渡会ブログ」をご覧ください→

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

まだまだあります、夏の花~その2~

こんにちはサポーターいっちです

昨日載せた画像のひとつ↓
名前不明その1
このコの名前は女郎花(オミナエシ)というそうです。
またしてもにゃんこみかさん
ありがとうゴザイマス<(_ _)>

ここからは前回の続きです。
ノカンゾウ再び
以前の記事にも載せましたが、ノカンゾウ。
ヘクソカズラ
花にピントが合ってませんが(^▽^;)、ヘクソカズラという小さな花。
このシルエットは・・・
やたら目についた、背の高いこの花(逆光御免)
これこそがオオマツヨイグサ?
オオマツヨイグサ?
綺麗な黄色い花が印象的なんです。
マーガレットっぽいけれど・・・
このコはマーガレットっぽいですが・・・なんでしょ(。´・ω・)?
面白い形の名前不明その1
何やら沢山の実をつけた、このコも名前が分かりません。
面白い形の名前不明その2
このコも個性的(´∀`*)ウフフ
面白い形の名前不明その3
極めつけは、トウモロコシの食べた後みたいなこのコ^^

探せばまだまだ多くの花があるんでしょうね。
また撮り溜めたら記事にします!

※明日と明後日は、遅ればせながらのお盆休み。
お墓参りに出かけるため、PCは開けないと思いますゆえ、コメント等スルーの方向でお願いしますね(^_-)-☆
次回の更新は週末以降の予定です。

~お知らせ~
8月20日(日)は、原宿で「ねこの譲渡会」が開催されます
ねこの譲渡会バナー
詳細は「nekonoko譲渡会ブログ」をご覧ください→

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

まだまだあります、夏の花~その1~

こんにちはサポーターいっちです

10日の記事に載せた、名前不明のお花ですが↓
終わりかけの花
「ギボシ」というそうです。
にゃんこみかさん!教えていただき、ありがとうゴザイマシタ<(_ _)>

さて、お盆も変わらず仕事をしておりますが、この時期は他県ナンバーの車やバイクが多く行きかうため、職場へは徒歩で通っています。
その道中に、さまざまな植物を撮ってきましたので紹介します。

まず、春先にのせた桐の花↓
この花は何でしょう(・・?
この木に、実のようなものがついていました。
桐の実
南国の果実みたいです(´∀`*)ウフフ
栗の木
そして、イガグリも見つけました。
さるすべり
サルスベリは終盤戦。
アジサイの写真は一枚も撮りませんでしたが、やはり終わりを迎えております。
名前不明その1
名前の分からない花3連発。
名前不明その2
これから咲くのかしら?
ハチさんと名前不明その3
左の方に蜂さんが写っています。

次回に続きます。

~お知らせ~
8月20日(日)は、原宿で「ねこの譲渡会」が開催されます
ねこの譲渡会バナー
詳細は「nekonoko譲渡会ブログ」をご覧ください→

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

可愛い特典と可愛いキュウリ

こんにちはサポーターいっちです

いただいた理由すら忘れてしまったほど前の話ですが、郵便局がだしている可愛いグッズが「インスタ映え」ならぬ「ブログ映え」しそうなので載せます^^
郵便ポスト風ウェットティッシュ
蓋の部分がポストのイラストになっているウェットティッシュ。
郵便ポスト型綿棒
昔の丸型ポストを彷彿させる、これはなんでしょう(。´・ω・)?
凹凸タイプです
正解は「綿棒」でした♪
いろいろなグッズがあるんですね~

可愛いといえば、先日頂いたキュウリ。
沢山のキュウリ
大量(゚д゚)!
ミニサイズです
ミニサイズなんです。
去年もいただいたのですが、これが柔らかくて美味しいんですよ。
ひとまずピクルスに
一度に消費するにはピクルスが一番!
あとはラタトゥイユやサラダにして毎日せっせと食べています。
キュウリって、炒めても美味しいんですよね。

~お知らせ~
8月20日(日)は、原宿で「ねこの譲渡会」が開催されます
ねこの譲渡会バナー
詳細は「nekonoko譲渡会ブログ」をご覧ください→

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

夏の花を探して

こんにちはサポーターいっちです

朝晩は涼しい山奥で、夏の花を探してみました。
ツユクサとエノコログサ
ツユクサとエノコログサの群集を見つけました。
青い花がツユクサ、エノコログサって猫ジャラシですよね?
お耳のような花
ツユクサって形が面白くて好きです。
実物は小さいんですよ。
概ねクローバー位の大きさです。
ノカンゾウ
この花は、図鑑によるとノカンゾウだと思うのですが・・・花は終わりかけていました。
何の蕾?
綺麗な蕾を見つけました!
終わりかけの花
上品なこのお花、名前が分からず(^▽^;)

~お知らせ~
8月20日(日)は、原宿で「ねこの譲渡会」が開催されます
ねこの譲渡会バナー
詳細は「nekonoko譲渡会ブログ」をご覧ください→

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

福島から夏の便り

こんにちはサポーターいっちです

先週の話になりますが、実家から待ちに待った贈り物が届きました。
あかつき2017
桃♪
「あかつき」と言う品種です。
とっても甘いです♪
みずみずしくて、とっても甘い(*^▽^*)
今年も美味しい桃を食べられることに感謝です。
福島に乾杯
主人用のビール「福島に乾杯」も入っていました。
福島に乾杯の説明書き
ピンボケ失礼します(>_<)←多分、老眼が進んでるんです。
福島に乾杯のラベル
ビールを飲まないので分からないのですが、各都道府県によって味が違うんでしょうかね(。´・ω・)?

福島の桃は今年も豊作につき、店舗などで見かけましたら、なにとぞご贔屓にお願いします<(_ _)>

~お知らせ~
8月20日(日)は、原宿で「ねこの譲渡会」が開催されます
ねこの譲渡会バナー
詳細は「nekonoko譲渡会ブログ」をご覧ください→

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 福島県
ジャンル : 地域情報

体に良いのかどうか分からない焼きそば

こんにちはサポーターいっちです

スーパーで、気になるカップ焼きそばを見つけて即買いしました。
ペヤングやきそば 鉄分MAX
「ペヤングやきそば 鉄分MAX
MAXて(〃艸〃)ムフッ
かやくとソースの見た目は普通
早速食してみました。
かやくとソースの袋は、何の変哲もありません。
鉄分の塊?!
かやくの中身は、おっ(゚д゚)!
パッケージ通り、ホウレンソウ、ちりめんじゃこ、エビが沢山入っております。
結構おいしそう♪
ソースは色が薄いのね、っと。
いただきましたところ、塩焼きそばみたいで美味しかったです。(実際は醤油味みたいです)
これで鉄分補給できるかどうかは分かりませんが、また食べてみたいと思うような味でしたよ。

~おまけ~
平成29年の100円玉
既に手元から離れていますが、今年発行の100円玉が回ってきました^^
なんとなく縁起がいいかなあと思い、この画像をアップしてみました。

※明日は一日留守にするため、PCを開けないと思います。
皆さんのブログへお邪魔出来ないかもですので、コメント欄は開けていますがスルーの方向でひとつ宜しくお願いします(`・ω・´)b

~お知らせ~
8月20日(日)は、原宿で「ねこの譲渡会」が開催されます
ねこの譲渡会バナー
詳細は「nekonoko譲渡会ブログ」をご覧ください→

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

仙台の名城跡を訪ねて~その3~

こんにちはサポーターいっちです

青葉城址公園ネタは最終回です。
今回の画像も、無駄に多い10枚です(^▽^;)
石垣の説明書
案内板の説明が見えにくいので、簡単に内容を記しますと、お城の解体工事の際に地中から石垣が見つかったそうです。
石垣パターン1
積み上げ方が二通りあったとか。
石垣パターン2
どうやって積み上げたんでしょうね(。´・ω・)?
(いずれも再現したものです)
いらっしゃった♪
広大な敷地の中、街を一望できる場所に伊達氏はいらっしゃいました!
とにかく見晴らしの良い場所で、写真を何枚か撮ったのですがゴミのようなものが写り込んでいたので載せるの止めました( ;∀;)
ここに・・・建っていたんですね(*'ω'*)
一体どんなお城が建っていたんでしょうね~
真っ正面から!
伊達氏を正面から!
真後ろから!
そして背後から!
斜め下から!
お馬さんも!
あ!伊達氏のお顔アップ撮るの忘れましたっΣ(゚д゚lll)ガーン
青葉城についての案内板
この地に伊達政宗さんは生きていたのですね・・・

~おまけ~
巡回バスと仙台の街並み
帰りは「るーぷる仙台」という巡回バスで市街地に向かいました。
ざっくりしてますが、先代の街並みが垣間見られるでしょうか?

拙い写真の数々をご覧いただき、ありがとうゴザイマシタ<(_ _)>

~お知らせ~
8月20日(日)は、原宿で「ねこの譲渡会」が開催されます
ねこの譲渡会バナー
詳細は「nekonoko譲渡会ブログ」をご覧ください→

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 仙台
ジャンル : 地域情報

仙台の名城跡を訪ねて~その2~

こんにちはサポーターいっちです

昨日の続きです。
※画像は無駄に多い8枚^^;
お城は町を見渡せる(攻撃されにくい)場所にあるため、上り坂を根気よく歩き続けました。
ようやく石垣が見えてきました~
やっと石垣^^
ここは「清水門跡」
門だったんですね。
震災で崩れたそうです
2011年に起こった東日本大震災で変形し、今は修繕された状態なんですね。
修繕後の石垣
大昔に作られた石垣が、全壊しなかったことが奇跡だと思いました。
立派な石垣1
この石垣の上にお城があったのでしょうか。
立派な石垣2
アングルを変えてパチパチ撮っちゃいました(^▽^;)
立派な石垣3
そろそろ入口が見えてこないかしら?と思っていたら、
神社があるらしい
鳥居が!
公園内に神社がありました。(写真撮り忘れーー;)
間取り図
当時の間取り図。
写真を撮った清水門はどこだ(。´・ω・)?
それにしても、ここにお城が建っていたんだと思うと感慨深い物がありました。

次回は、いよいよ伊達氏が登場します^^

~お知らせ~
8月20日(日)は、原宿で「ねこの譲渡会」が開催されます
ねこの譲渡会バナー
詳細は「nekonoko譲渡会ブログ」をご覧ください→

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 仙台
ジャンル : 地域情報

仙台の名城跡を訪ねて~その1~

こんにちはサポーターいっちです

あ、あのぅ・・・今更なのですが、6月に行った仙台青葉城址公園の画像を載せるのをすっかり忘れていたので、遅ればせながらアップします。
五色沼
仙台駅から地下鉄に乗って「八木山動物公園駅」で下車しました。
バスで行く方が歩かなくていいのですが、主人が地下鉄に乗ってみたいと言うものでね(-_-;)
ここがスケートリンクだったとは・・・
駅を降りて少し歩いた所にあった「五色沼」はフィギュアスケート発祥の地だったそうな。
駅前に羽生くんや荒川さんのオブジェ風がありました(我々が写り込んでしまったため、画像アップは控えます^^;)
風情のある家
更に歩いて行くと、風情のある家のようなものが!
残月亭
指定文化財「残月亭」は、明治中期に建てられた書院風茶室とか。
渋い門構え
趣のある門です。
当時の地図
すごく見にくいのですが、城下町だったころの仙台地図。
いざ!
更に歩いて歩いて、もうすぐ目的地です。
続きは後日!(多分、明日更新すると思います)

~お知らせ~
8月20日(日)は、原宿で「ねこの譲渡会」が開催されます
ねこの譲渡会バナー
詳細は「nekonoko譲渡会ブログ」をご覧ください→

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 仙台
ジャンル : 地域情報

8月のニャンズカレンダー

こんにちはサポーターいっちです

昨夕、出張から戻りました。
留守中にも沢山の皆さんにいらしていただき、コメントや応援までしていただき、本当にありがとうゴザイマシタ<(_ _)>
またボチボチ更新していきますので、宜しくお願いします♪

まずは、7/30(日)に久我山で開催された「ねこの譲渡会」結果報告です。
今回初参加した、茶トラ兄弟がトライアル決定しました。
このまま正式譲渡となるよう、祈るばかりです

そして、当ブログのメインキャラクターである、大吉と桜の里親さんオリジナルのカレンダー紹介。
今月はコチラ↓
2017.8のカレンダー
いや~、毛並みも体つきも若々しいですね(=^・・^=)
大吉と桜の同居猫、萩ちゃん(上)と虎徹くんです。
いずれも、里親さん自ら保護されたニャンズです(時期は違っています)
大吉と桜とは歳の差があり、孫くらいの存在です^^
今が最も御転婆&ヤンチャ世代なのかな、と思います。

2ニャンに対面したことはありませんが、楽しませてもらっています。
ありがとうゴザイマス!!

~お知らせ~
8月20日(日)は、原宿で「ねこの譲渡会」が開催されます
ねこの譲渡会バナー
詳細は「nekonoko譲渡会ブログ」をご覧ください→

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 猫写真
ジャンル : ペット

プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR