FC2ブログ

はじめまして<(_ _)>

今日から始まりました、このブログ
ハンドルネーム・いっちがお届けいたします

まずは簡単に、経緯をお伝えします。

子供の頃、叔母に当時は珍しいハローキティのグッズをもらいました
そのカワイさから、猫が好きになってしまいました。
これがスヌーピーだったら、犬好きになっていたかもしれません

とにかく猫が飼いたい!と思っていましたが、両親が猫大嫌いだったため願いはかなわず。

やがて親元を離れ、独り暮らしを始めました。
留守番が長いと猫も寂しがるので、この時期も猫飼いは我慢

数年後、結婚しペット可のマンションに住み始めました。
なかなか子供が出来ないのもあり、しばらく消えていた猫飼い願望が芽生えた私は、パソコンで猫について調べるようになっていました。

猫はペットショップで買うものではなく、外猫や保健所に預かられている猫を譲り受ける、いわゆる里親制度というものを、初めて知りました。

それからは、ひたすらパソコンで里親募集サイトを探しまくりました。

で、出会ったのが「nekonoko~ネコノコ~」でした。
猫の紹介の仕方がとても丁寧だし、ホームページもきちんと管理されている。
何より、このサイトに一目ぼれした猫がいたことが、始まりでした。

公園に住んでいたその猫は、誰にでもスリスリベタベタで、しまいには悪い人間に首を絞められるという虐待に遭いました

そのコに対面して、是非ウチのコになってほしいと思った私は、傷だらけのこのコと、もう1匹カワイイ三毛猫ちゃんを、天使として我が家に仲間入りしました。

2匹の天使が来てからの日々は、ばら色のようでした。

が。
幸せは長く続きませんでした。

旦那が突然、転職してペット不可住宅に引っ越すことになったのです。

なんとか一緒に暮らせるよう、あちこちお願いしましたが、ダメでした。

結局、天使とお別れしなければいけなくなったと決まった時、絶望感と「何としてもこのコ達を守らなければ!」と奮起し、自分はどうなってもいいから旦那と別居して、新しい天使の家族を探しました。

その結果、とってもとっても素敵な優しい家族が見つかりました
本当に可愛がってもらっていて、すっかり安心しています

たかが猫、と思われるかもしれませんが、私にとって猫は友達であり家族でありかけがえのない存在なのです。

猫のいない生活は、身体の一部分を失ったようです。

猫は頭が良く、とても飼いやすい生き物だと思います。

是非、猫を家族の一員として受け入れてくださいませんか

このブログでは、nekonokoで募集しているニャンコを、随時紹介していく予定です。

それが、今の私に出来ること

http://nekonoko.chu.jp//





スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

おじゃましま~すっ!

久々にパソコンの電源入れまして・・・(^_^;)
やっと、こちらのブログを覗きに来ることができました!
ブログ開設おめれとうございます!!
ここまで猫好きだとは知らなかったよぉ~
そういえば、キティちゃん好きだったよね=^_^=

Re:おじゃましま~すっ!(08/17)

さぼちゃんさん
>久々にパソコンの電源入れまして・・・(^_^;)
>やっと、こちらのブログを覗きに来ることができました!
>ブログ開設おめれとうございます!!
>ここまで猫好きだとは知らなかったよぉ~
>そういえば、キティちゃん好きだったよね=^_^=
-----
いらっしゃ~い♪
来てくれてありがとう<(_ _)>
相当な猫好きと知ったのは、大人になってからかな~(^^ゞ
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR