FC2ブログ

お弁当にまつわる思ひ出

おはようございますサポーターいっちです

先日「スッキリ!」を見ていたら、最近のお弁当事情を特集していました。
なんでも、飲み物を入れるタンブラーにお蕎麦を入れたり、ご飯や具を重ねて入れたりする「タンブラー弁当」が流行っているとか。

そういえば、以前職場の方が底の深いタッパーにご飯だけ詰めて、そこにお茶漬けの素を振りかけてお湯を入れて食べてたのを思い出しました。

衝撃的でした。

そして、学生時代の私にも衝撃的なお弁当がありました。
この話は、前にブロ友さんへのコメントでチラッとした話でもあります。

母は、今で言うキャラ弁が得意で、毎日工夫してあれこれ作ってくれていました。
それゆえ、お弁当の蓋を開けるのが楽しみでした。

ある日のお弁当で、その楽しみは一変しました。

いつものようにウキウキでお弁当を開けると!
ニャンと!!
おかずの中にイナゴの佃煮が、堂々たる存在感で入っているではあ~りませんか

ウオォ~ッ←かつての吉田栄作風叫び

これは、キャラ弁ではなくリアル弁だ~

いや、もともとイナゴの佃煮は嫌いじゃなかったのですが、お弁当のおかずとなると話は別。
それに、一度佃煮を作るところを見てから可哀想で食べられなくもなっていて…

帰宅して母に問いただすと、
「あれ?ごめ~ん。適当なおかずが無くってさ
と、非常に軽い返事が返ってきましたとさ。

そんなことがありましたが、未だに母のお弁当が恋しくて食べたくなるときがあります

このブログは事前に書いて投稿しています。

             ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト



テーマ : ネタのような本当の話
ジャンル : お笑い

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【お弁当にまつわる思ひ出】

おはようございますサポーターいっちです先日「スッキリ!」を見ていたら、最近のお弁当事情を特集していました。なんでも、飲み物を入れるタンブラーにお蕎麦を入れたり、ご飯や具...

コメントの投稿

非公開コメント

お弁当

手作りお弁当って愛情を感じますね
キャラ弁作るお母さまって素敵ね

私は自分で作ってました
不平不満言うから>自分で作るのが一番(笑)

No title

キャラ弁みたいのが得意だったんですね、
お母様!
うちは結構作ってもらえないほうが多くて
よくパンを買ってました^_^;

Re: ままたんへ

いつもコメントありがとうゴザイマス(__)

中学からお弁当だったので、母は仕事をしながら早起きして毎日作ってくれていました。
未だに、独身の兄のために毎朝作ってます…さすがにキャラ弁ではありませんが(笑)
 
ままたんは自分でお弁当を作っていたのですか??
素晴らし過ぎです、それv-237

やっぱりお弁当って、作ってもらってこそ美味しく感じるのではないかな~と、依頼心の強い私は思うのでした^^

Re: もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマス(__)
レスが遅くなり、申し訳ありません><

ハイ、手前味噌な話ですが母上はとても料理上手なんです。
なぜか、私はその遺伝子を受け継ぎませんでした…TOT

お弁当は中学からでしたが、高校に入ってからは購買部があったので時々利用していましたよ。
超混雑する中、人気パンをゲットした時は勝ち誇った気分に浸っていましたv-218
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR