FC2ブログ

大吉&桜の生活

おはようございますサポーターいっちです

2007年。
初詣で引いたおみくじで「大吉」が出たその春、桜が満開の時期に大吉と桜は我が家にやってきました。
blog_import_4f3b1e1d9ea0a.jpeg
(撮影・2007年4月)
しかしながら。
わずか一年後、我が家の身勝手な理由から2ニャンは新たな里親さんを探すことに。
blog_import_4f3b3f5a54c06.jpeg
2008年3月。
桜が満開の春、大吉と桜は現在の里親さん宅へ。
blog_import_4f3b40a81f2ed.jpeg
大吉は、引越し当日からお父さんの膝の上でゴロゴロ。
桜はソファーの下→食器棚の上で一週間ほど篭城していたそうです。
2011年、ある日の大吉
2011年、ある日の桜
上記の1ショットの写真は去年撮られたものですが、現在はお父さんとお母さんにベッタリの甘え猫と化しており、
2ニャンの運のよさを実感しています。

外猫の平均寿命は約2~3年。
もともと外で生まれた猫なら生きる力があります。
でも、捨てられた猫は…。

保護され、里子に出る猫はほんの僅かと言ってもいいでしょう。

大吉と桜のような幸せな猫が一匹でも増えますように!!
そして、ペット可住宅のようなもっともっとペットに対してオープンな環境が広がる世の中になりますように!!

このブログは事前に書いて投稿しています

             ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【大吉&桜の生活】

おはようございますサポーターいっちです2007年。初詣で引いたおみくじで「大吉」が出たその春、桜が満開の時期に大吉と桜は我が家にやってきました。(撮影・2007年4月)しかしながら...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いっちさーん!
今、まとめ読みしていて気づいてしまいました(^^)/
「最新記事」で、一番上になっている日記、2月22日なのにどうして最新なのかしら、と不思議に思っていたのですが、投稿日が2037年なんですね!!
未来からの投稿だったんですね(^^)

Re: Mediさんへ

コメントありがとうゴザイマス(__)

まさかそれを突っ込まれるとは思いませんでした(驚)

楽天にはない機能なのですが、FC2は未来登録が出来るんです。
いわゆる予約投稿というもので、未来の日付でブログを書き、指定した日時に投稿できるという、実に便利な機能です。

楽天では「自由欄」というのがトップページになっていましたが、ここではそれがない代わりに未来日付で日記を書くようにすればそれがトップページになる、とFC2の使用説明にもありましたv-219

プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR