FC2ブログ

献血カード変えました

おはようございますサポーターいっちです

出張中、献血ルームに行きました。
通常の献血カード
献血をすると、来た日等を記載するカルテのようなカードが発行されます。
ここで裏話。
ネット会員になると、特別仕様のカードに交換できます。
会員用献血カード
2種類のうち、選んだのがコチラ↑
マスコットキャラクター・ケンケツちゃんのカードです。

そして、今回がトータル20回目の献血ということで、記念品をいただきました。
祝20回目ケンケツちゃんとキティちゃんのコラボ
ビニール素材のパスケースです。
ちなみに10回目の記念品は杯でした。

献血に行く、というと「え~?信じられない!」と言われたりしますが、かれこれ16歳から続けています。
途中、服薬が必要な病気になり出来ない時期もありました。
数年前には、父が輸血が必要な大病をし、お世話になりました。
献血によって助かる命があるのなら、血を抜くことくらい何てことないです。

そのためには、日々健康でいなくてはいけないですよね。

しょっちゅう行けるわけではありませんが、出来る限り行きたいと思っています。

あ。
素朴な疑問。
猫ちゃんも輸血することってあるのでしょうか??
だとしたら、血液のストックはどうなっているのでしょうね

このブログは事前に書いて投稿しています

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト



テーマ : 献血
ジャンル : 福祉・ボランティア

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【献血カード変えました】

おはようございますサポーターいっちです出張中、献血ルームに行きました。献血をすると、来た日等を記載するカルテのようなカードが発行されます。ここで裏話。ネット会員になると...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

献血ですか~~
20回!すごい
私はやったことないんです(^_^;)
猫ちゃんの
前にどちらかのブログで
探してる方がいました。。。。
うちはそこからは遠く、あと条件にも合わなかったんですが
1歳以上で5歳くらいまでの健康な猫ちゃんを
探していたかな

猫の献血

http://homepage3.nifty.com/sw20-shiho/nantonaku/neko1.html
ここのサイトに載ってました・・・

読んでて少しだけ気になることが書いてあった
思い当たるふしがあるうんだぁ>あっくんが・・・

No title

私も献血は16歳になった月から、ほとんどめいっぱいの回数・・・途中から400ccになりましたが・・・やってきました。
が、狂牛病問題の時のイギリス滞在期間が引っかかってしまい、それ以来できずにいます。

知っているペットクリニックでは供血用の猫さんを2匹飼っているところがあります。
また、月光さんのところの猫さんも先日、輸血をしてもらったとブログで読みました。

Re:もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマス(__)

高校生の時にテレビCMを観て献血しようと思いました。
以来、何も考えずに献血してましたが、
上には上がいるもので、何十回もしている人が沢山いて驚いているこの頃です。

猫ちゃんのこと、教えていただきありがとうゴザイマスv-22
ブログの方は、無事に相手が見つかったのでしょうか…
気になります。 

Re: ままたんへ

いつもコメントありがとうゴザイマス(__)
また、献血の情報ありがとうゴザイマス(__)

あっくん、どの部分に当てはまるのでしょうか??
大事に至らないことを祈るばかりですが…

Re: Mediさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマス(__)

Mediさん、やはり16歳から行かれていましたか^^
イギリス滞在の条件は、緩くなったとはいえまだ解除されていないですよね。
ところで、Mediさんはトータル何回ほどになるのでしょうか?

猫の情報、ありがとうゴザイマス(__)
動物病院に猫さん!なるほど。

月光さんの猫さんが?!どのコでしょうか…
それは心配です@O@
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥での長いワーキングホリデー(!)を終え、猫活可能なエリアに拠点を移しました。
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフニャンなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR