FC2ブログ

里親になるには??

こんにちはサポーターいっちです

「将来猫と暮らしたい」「里親になってみたい」と思っている方は、実はたくさんいらっしゃるのではないでしょうか

では、どうしたら里親になれるのでしょう
里親募集サイトnekonokoの方法をご案内します。

これは命のやり取りです。
「欲しいです」「ハイ、どうぞ」というわけにはいきません。

困ったことに、虐待目的や転売行為目的で申し込みをしてくる方もいるからです。
そのため、nekonokoでは厳しいチェックをさせていただいた上で里親さんを決定しています。

まず、気に入ったニャンコを見つけたらサイトの問い合わせフォーマットへ

家族構成や居住環境など、いくつかの質問に答えていただきます。

後日、サイト側から連絡が入りますので、何度かやり取りをしてお見合い(猫と面会)し、家族として迎えられるか決めていただきます。

こればかりはご縁でしかないので、残念ながら成立しないケースも勿論あります。

募集内容を見て、「人に馴れている」と書いてあったのに、全然なつかないとか、環境の変化に敏感な猫の生態系に根を上げてしまう片、様々です。

ただ「可愛いから」「寂しいから」という理由だけで、里親になろうと思わないでほしいです。

猫は、とても頭のいい動物です。
こちらが愛情を注げば注ぐほど返ってきますし、人に癒されたいし、甘えたいのです。
猫を同等に扱い、パートナーとして健やかなる時も病める時も変わらぬ愛情を注いでくださる方こそ、里親になれると思います。

里親になろうと思ったら、もう一度よく考えてから決めてほしいです。



★日時 10月12日(日) 11:00~15:00

★場所 くるみ動物病院

★アクセス 京王線 西調布駅 徒歩10分

詳細はサイトをご覧下さい!
http://nekonoko.chu.jp/
NEKONOKO


里親募集サイトnekonoko次回のイベントは、10/18,19代々木公園にて開催されます
http://nekonoko.chu.jp/event
ベジフェス08
私は10/18(土)に行く予定です

ブログランキングに参加しています
愛の1クリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥での長いワーキングホリデー(!)を終え、猫活可能なエリアに拠点を移しました。
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフニャンなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR