映画「レンタネコ」を観ました

おはようございますサポーターいっちです

山奥に住んでいると映画館が遠くてなかなか行けず、福島に帰ると時間の許す限り映画館へ行きます。

まず最初に観たのが「レンタネコ」です。

都会の片隅に暮らす女性は、子供のころから猫に好かれ、たくさんの猫たちと住んでいます。
女性は、寂しい人に猫を貸すレンタ猫屋さん。

リヤカーに猫数匹を乗せ、「レンタ~ネコ♪ネコネコ♪寂しい人に、猫貸します♪」と言いながら川原を歩き回ります。

実際にこんなことされたらたまりませんが、登場するたくさんの猫たち、そして寂しい人たちの心情など、観ていてホンワカとした気持ちになりました。

余談ですが、私は映画を前列で観るのが好きなタイプ。
今回も、観客の中で一番前に座ったつもりでしたが、時間ぎりぎりで最前列に座った男性が居ました。
「世の中、変わった人は私だけじゃないんだな~」と思った瞬間でした

お読みいただき、ありがとうゴザイマス(__)

ただいま福島の実家に帰省中のため、このブログは事前に書いて投稿しています。
コメレスならびに置き手紙訪問は後日になりますこと、お許しください。


            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 最近見た映画
ジャンル : 映画

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【映画「レンタネコ」を観ました】

おはようございますサポーターいっちです山奥に住んでいると映画館が遠くてなかなか行けず、福島に帰ると時間の許す限り映画館へ行きます。まず最初に観たのが「レンタネコ」です。...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

レンタネコ観たんですか~
実際は・・・だけど内容的にはほんわか
良かったんですね
DVDでかなー観るとすると。。。。
そうなんだ~前で観るのが?!
私は目がもともと疲れやすいので
前のほうの席は疲れちゃってダメです(^_^;)
7月ですねー
今月もよろしくです^^

Re: もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-273

レンタネコは前から観たいと思っていたんです^^
監督さんとか出演者さんがほんわかな感じだったのでv-33

映画館で前の席に座ると、首も疲れますよ~><
それでも、前のほうが空いていたりするのでついつい座っちゃいますv-265
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR