FC2ブログ

つれないヨーキー様

こんにちはサポーターいっちです

子供の頃、犬に追いかけられたり噛まれたりしたため、なんとなくワンコとは距離を置いていました。
が、好きな気持ちはあるので一方的に想いを寄せています。

なぜ片思いか…いくつかのエピソードがあるんですのね。

20代の頃、ニュージーランドへワーキングホリデーで滞在していた頃。
向こうはワンコの放し飼いが普通で、ある日手紙を書いてポストまで歩いていたら、住宅の向こうから大型犬に吠えられ、挙句の果てに追いかけられました

またある日、語学学校の帰りに公園を歩いていたら、可愛い小型犬がいました。
撫でたくて近づいたら、小型犬の可愛い表情は一変して牙を向き、思い切り吠えられました。

日本に戻り、結婚して主人と住んでいたマンションのご近所さんにも小型犬が居ました。
主人には懐くのですが、私が近くを通るだけでそのワンコは牙を向いて吠える!

飼い主さんの陰に隠れては、吠える!

結局、吠えられて終了でした。


そして山奥に越してからも続きます。
歩いてパート先に通うこともあり、その帰り道にお散歩している小型犬に時々会います。
そのワンコは、私を見ると地に前足をしっかりつけて(いわゆる戦闘体勢)うなりながら吠えまくります。

別の日。
車で走行中、そのワンコに会いました。
ニャンと、そのワンコは私の車に向かってまでも吠える!吠える!吠えまくる!
挙句の果てに、車が通過した後バックミラー越しに見たら、まだこっちを見て吠える!!

奇しくも、最初に書いた大型犬以外、全てヨークシャテリアなんす
blog_import_4f3b1e4d01f9d.jpeg
何がいけないんだろうね~考えてたら眠くなっちゃった(2007年の大吉)

ちなみに。
主人は犬にとっても好かれます。

数年前に、千葉県のマザー牧場へ行った時、牧羊犬のショーがありました。
ショーの後、ワンコ達に触れ合えるというので、私は鼻息荒く近づいていったのですが、ワンコ達は見事なまでに知らん振り…

しかし、主人が近づくと、ワンコ達はしっぽフリフリ飛び掛り、キュンキュン鳴いていました。

なんだ、この違い

それでも、数少ないワンコ友達はいるわけで
先日再会してきました

その様子は、後日ブログで紹介いたします


            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト



テーマ : 思ったことを書いただけ
ジャンル : お笑い

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私は猫も犬も好きなので、大抵のわんことはそれなりに仲良く、少なくとも無難にやり過ごせます。ところが、マンションの中の数いるわんこのうち、ある黒チワワだけが、どんなに遠くでも私を見かけると思いっきり吠えるんです(T_T) 飼い主さんも戸惑うほど・・・。
何でなんでしょう??

Re: Mediさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-263

Mediさんはウサギさんにも好かれていますよね♪
黒チワワちゃん、どうしてでしょう???
まさか、そのコの前でヘルメットにサングラス姿で現れるとか…^^

Mediさんに吠えるという、大物(?)チワワちゃんに会ってみたいですv-10
あ、でも私を見たら余計に吠えるかもしれませんね(汗)
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR