FC2ブログ

お目目洗浄剤で赤パンダに変身?!

こんにちはサポーターいっちです

先日は、ものもらいについてアドバイスをいただきありがとうゴザイマシタ(__)
どうも医療事務と言う職業柄、割とすぐに病院に行く傾向があるのです(心配性も手伝ってますが)
治療ついでに受付の仕事ぶりをバッチリ観察してます

とりあえず、まだそんなに酷くないようなので市販の薬で様子をみるつもりです。

市販、で蘇った失敗談をお披露目しましょう。
以前、眼病予防として発売されている目の洗浄剤を買いました。
キャップに薬液を入れ、目に当ててパチパチして洗う、というもの。

買ったその夜にパチパチ。

ほどなくして、主人が「!」
どうしたの?と尋ねたら、私の目の周り(洗浄剤がついた辺り)が真っ赤になり、まるで赤パンダのようになっていたのです。

子供の頃、逆さまつげになったり結膜炎やものもらいにもなりました(不潔な子?!)
思えば、夏に患うことが多いのです。

目が弱い。
そういうことにしておきましょう(ニヤリ)

皆さんも、目にも充分気をつけてお過ごしくださいませ。

そしてMediさんのコメントより、地方によりものもらいの言い方が違うことを思い出しました!
詳細は→都道府県別ものもらいの呼び方            
ちなみに、我が故郷福島は「のめ」と言ってました。

皆さんのところは、どうでしょうか??            


            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト



テーマ : 健康生活:病気・治療法
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あの目を洗うので目が赤くなっちゃったんだー
目に異物とかが弱いのかな?
私も前に何度かあれやりましたが
平気でした
ものもらいの言い方その地域によってちがうんですねぇ
ものもらい、
ものむらいって言ってるなーって
昨日思ってたら
少数ながらもその言い方してるようで安心しました
(間違って覚えてたかと思った^_^;)
目お大事にしてくださいねー^^

Re: もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスe-412

目の洗浄剤が発売された時「なんて画期的なものが出たんだろう~」と感動して即買いしました(笑)
ちょうどその頃、結膜炎にかかっていたらしく(後日診察して発覚しました)そのせいで目の周りの皮膚もデリケートになっていたみたいです。

ホント、目は大事にしないといけないな~と思います。
もちゅみさんもお大事になさってくださいe-454

思えば「ものもらい」ほど色々な言い回しをする言葉はないですよね^^
ものむらい!初めて聞きましたv-290
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥での長いワーキングホリデー(!)を終え、猫活可能なエリアに拠点を移しました。
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフニャンなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR