FC2ブログ

群馬サファリパークへ行ってきました

こんにちはサポーターいっちです

毎年6~9月の土日は、群馬サファリパークで夕暮れ&ナイトサファリツアーが開催されます。
サファリパーク入り口
我が家は、猛獣達の夕食風景が見られる夕暮れサファリの大ファン。
ほぼ毎年来ています。
お食事中失礼します美味しいかい?好物は何?
5時の開始まで時間があったため、パーク内を散策していました。
ヤギさん(左)やポニーちゃんを見学。
秘密基地で熟睡ZZZ
↑すると、ある場所に居ました!ニャンコが
このリラックスしまくりな茶シロニャンコは初対面。
見~つけ!こっち見ないで~
↑この黒ニャンは、去年も同じ場所に居ました。
写真撮らないで~早く帰って~
パークのスタッフさんが面倒見ている模様です。
再会を果たしたところで(ニャンコに会うのがメインのひとつでもあったりします)、夕暮れサファリツアースタート!
この日はバスが3台出ていました。
これで3度目の参加ですが、この混雑振りは初めてです。
ご飯~!!バスが来た!逃げる!
鹿の仲間(名前忘れました)と、バッファロー(右)
お腹空いた~
左に見える車からご飯を撒いて、その後をついて来る鹿さん達。
何見てるのさ
ダチョウさん。羽が黒いので雄だそうです。(メスはグレーっぽい羽毛)
只今発情期だそうで、気性が荒いみたいです。
ライオンのメインディッシュ一口でペロリ
↑道上に置かれたお肉(確か牛肉)を、ライオンさんはあっという間にお召し上がりになりました。
近くで見るライオンさんは迫力大です。
今日は大盛りだなゆっくりじっくり味わってるぜ
一番の楽しみ、トラさんのお食事風景は目の前で見られました。
石の上で、ワイヤーで巻かれた馬肉をムシャムシャ。
角で年齢が分かります
世界で3番目に大きい鹿さん。またもや名前忘れました(汗)
他にもニホンジカやラクダも居ました。
ナデナデしてください鮮やかですね~
途中、バスを降りてミニ動物園コーナーへ。
ロバ(左)や、フラミンゴ、羊やラマ、ウサギも居ます。
眠い!疲れた!広い場所で走りたい!
奥には檻に入ったジャガー(左)とピューマ。
くっついて離れません箱座りするバイソンさん
再びバスに乗り、サル山(左・親子です)とバイソンやシマウマ、キリンの居るコーナーを回り約1時間のツアーは終了しました。

暗闇をバスが走るナイトサファリも楽しそうですが、お勧めは夕暮れサファリだと思います。
そして、営業時間内のバスツアーもかなり楽しいです。
鳥のフライングショーもあり、それは見ごたえ充分ですよ!

サファリパークは穴場だと思います

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト



テーマ : 群馬県から
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

サファリパークに行ったんですね
ニャンコゾーンみたいなのもあるんだぁ
夕暮れやナイトサファリ
夕暮れ行ってみたいです^m^

さっちゃんすぐゴロンゴロンしちゃうんですよね^_^;

No title

そういえば、私はサファリパークというところに行ったことがないような・・・?
まだまだ知らない世界がありますね。

少し前のコメント欄で発見!!
いっちさん、パン屋さんにお勤めだったんですね(^^)
初耳でした!

Re: もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-284

毎年、子供達に紛れ込んでワーキャー言いながらツアーを楽しんでます(笑)
言葉が足りませんでしたが、ニャンコはパーク内に住んでいる外猫ちゃんズです。
去年は仔猫も居ました。
お腹丸出しで寝ていたコが、もしかしたらその仔猫かもしれません。

群馬に限らず、サファリツアーやっていると思います。
機会がありましたら、是非!見ごたえ充分ですよe-446

さっちゃんはとっても人懐こいイメージがありますv-318

Re: Mediさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスe-239

Mediさんに行ったことがない場所があるとは、何だか意外な気がしますe-2
トラやライオンは、動物園で見るのとはまた違う迫力がありますよ。

お。
コメント見ていただいたのですねi-84
そうなんです、元パン屋店員です。
高校を出て就職浪人してた頃はケーキ屋さんに居ました。
今は食品工場という具合に、食品会社に助けられています。
料理は全く好きではないのですが(汗)

本当は医療事務一本で食べて行きたいのに、なかなか現実は厳しいですねe-444
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥での長いワーキングホリデー(!)を終え、猫活可能なエリアに拠点を移しました。
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフニャンなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR