FC2ブログ

ドリームキャッチャーを作ってみました

おはようございますサポーターいっちです

今日から出張のため、ブログは事前に書いて投稿しています。
仕事半分、猫様に遊んでいただくこと大半な出張になると思っています。

話は変わり、先日久々に手を動かしました。
ドリームキャッチャーという、アメリカインディアンの民族に伝わる装飾品を作ってみました。
バランス悪いです
輪っかの中に蜘蛛の巣のように紐を編み、本来は周りに鳥の羽を飾ります。

最近雑貨店などで売られていて、車のバックミラーにぶら下げている方もいるので、恐らく見たことあるかもしれませんね。

魔よけになる、というドリームキャッチャー。
鳥の羽は、個人的にどうも使いたくないので足元にオパールのイミテーションを代用しました。
これが光の加減でキラキラして楽しいんです♪

他の材料は、100均で買ったバッグの取っ手とヘンプ(麻紐)、ウッドビーズと天然石です。
取っ手が後一つあるので、別バージョンも作ってみたいです。

加えて、アクセサリーも作らないと!!

只今出張中でPC環境がないため、ブログ訪問やコメレスお休みします(__)


            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト



テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

写真のほうが小さかったので
下についてるオパールの~がよくわからなかったんですが
こういうのがあるとは私は知りませんでした
ドリームキャッチャーのほう見てきたら
羽根ついてたもんね
私もいっちさんが作ったほうのがいいな~
羽根のほうはちょっとーかも^_^;
忙しそうですね
アクセサリーも楽しみにしています^^

Re: もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスe-302

おぉ~i-282
そうですね、見切れてますねi-183失礼しましたi-201
後日、ちゃんと撮った写真をUPします!!

本家ドリームキャッチャーは、鳥の羽が魔よけ効果↑なのか?、そっちが主流みたいです。
でも、パワーストーンやサンキャッチャー(光が当たるとキラキラする物)で代用したほうが可愛いし綺麗だと思いますv-353

たぶん、羽のついたドリームキャッチャーをニャンコの居るお家に飾ったら、ニャンコが黙ってないでしょうね…(汗)

アクセサリー、出張の移動時間やホテルで空き時間を利用してストラップ作ってますv-340
完成したらUPしますね^^

楽しみにしていただいて、嬉しいですv-345
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥での長いワーキングホリデー(!)を終え、猫活可能なエリアに拠点を移しました。
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフニャンなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR