FC2ブログ

突然のお別れ…そして激しい後悔

こんにちはサポーターいっちです。

思いもよらぬ知らせが入りました。
blog_import_4f3b3d1b28292.jpegblog_import_4f3b3d288edf5.jpeg
ポチくんミハエルくんクランちゃん
福島に帰省する楽しみの一つとしてお邪魔していた「キャットワールド」(犬猫と触れ合える施設)の店長さんが、月曜日に急逝したそうです。
42歳。まだまだこれからな世代です。
リリーちゃんムサシくんblog_import_4f3b3d2a62cde.jpeg
店長さんとは、かれこれ10年以上のお付き合いです。
根っからの動物好き&人好きで、常に正面から向かい合って接してくれます。
なので、犬猫スタッフ達は皆とても店長さんに懐いていて、その仲良し振りを見るのも楽しいのです。
マナミちゃんアンモナイト
年に1~2度、帰省した時しかお邪魔できないにもかかわらず、私の顔や話した内容まで覚えていて、nekonokoの存在を話したら「最近の里親事情はどう?」など、いつも気にかけてくれていました。
手で水を救って飲んでますチャトランくん
思えば、私がnekonokoに関わる遥か前からの知り合いで、私の猫好きを助長させてくれたいわば恩人でもあります。
ワタルくんアルトくん
お客さんには必ず話しかけ、誰に対しても平等に優しくて、最近は「もっともっとキャットワールドを善くしたい!」と意気込み、それに賛同した沢山のお仲間により施設内はお邪魔するたび賑やかでした。

ここ一年くらいでしょうか。
体調が芳しくないと聞いていて、この夏は特によくなかったようです。
療養しつつも亡くなる直前までブログを更新していました。
気がかりではありましたが、連絡を先延ばしにしてしまっていました。
まさか、こんなことになるなんて…後日、うっかりして放置していたページに店長さんからメッセージが入っていました。
遠方でなかなかお邪魔できない私を気遣った内容でした。
それに返信もせず…結局、お世話になりっぱなしで何も出来ませんでした。
マッシュくんポテトくん
↑猫スタッフのボス・マッシュくん(左)と、震災の日に生まれたポテトくん。

マッシュくんは高齢で、店長さんは口癖のように「このコ達や親より先に死ぬわけにはいかない」と言っていました。
自分のことより、まず犬猫達、周りの人達のことを考えて動く方ゆえ、きっと色々無理していたんだと思います。

とても無念だと思います。
天国に着いたら、虹の橋で待っている犬猫ちゃんとワイワイ楽しく過ごして欲しいです。

とにかく、ありがとうの言葉しか浮かびません。
後日お別れ会が開かれるとのことで、参加するつもりでおります。

尚、キャットワールドにつきましては閉園するそうで、スタッフわんにゃん達は里親募集するそうです。
今後、情報が入りましたらお知らせできればと思います。

支離滅裂で長々と書いてしまい、失礼しました。
あまりメソメソしていると、店長さんに怒られそうなので明日からは通常ブログに戻します。


            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 気付き・・・そして学び
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

ご冥福をお祈りいたします

いっちさん大丈夫?
さぞや落胆されていること思いますが・・・

42歳お若いですね
無念だったと思う。

心よりご冥福をお祈りいたします!

Re: ままたんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスe-488
そして、温かいお言葉感謝いたしますv-406

正直なところ、あまりに突然なことと、この目で確認していないので
事実を受け入れきれていない状態です。

本当に無念だと思いますし、残されたワンちゃんニャンちゃんもショックだと思います。
今までお世話になりっぱなしで何も出来なかったので、
せめてお別れ会ではしっかり御礼を言いたいと思っています。

ままたんのお祈りも一緒に届けたいです☆

No title

店長さんのご冥福をお祈りします

42歳か~若いですね
その年齢前後で、ブロ友さん、ブロ友さんの奥様
友達の妹さんと
ここ2~3年でなくなりました。。。。
なんかねーちょっと早すぎるよね(+_+)

猫ちゃんワンちゃん達にいい里親さんが見つかりますように。。。。


主人が残業でちょっと遅いようなので
ごはんの支度をまだしないで
今ブログまわりをしています^_^;

こんにちは!!(^^)

そうですか、福島のキャット ワールドの店長さんが、亡くなられたんですか。(><)

規模は、私の方が全然ん小さいですが、同じ様な職業で、同じ年齢で、同じ考えで、かなりビックリしました。(--)

私も、今のニャンズ達を守り、後20年位は生きるつもりで頑張っていますが、少し心配になりました。

キャット ワールドの店長さん、ご冥福をお祈りいたします!!

Re: もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスe-75
コメレスが遅くなり申し訳ありません><

店長さんのことを思っていただき、私が言うのも何ですがありがとうゴザイマス(__)
子供の頃は40台ってものすごく長生き(?!)なイメージを持っていましたが、全然そんなことないですよねe-258

もちゅみさんの周りにも、若くして亡くなられている方がそんなにいらっしゃるなんてショックです。
そういえば、先日行った出張先(クリニック)でも院長婦人と事務員さんが「これからお通夜なの」と言って、それぞれ会場へ向かっていました。
時期的なのもあるかもしれません。
舅の命日もこの時期ですし…。

ワンニャンの里親募集が始まったようですが、高齢や虚弱なコが多いため全員に見つかるかどうか。
心配です。

ご多忙のところ、ご訪問&コメント本当にありがとうゴザイマス☆

Re: ねこ道楽さんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスe-239
先日はお邪魔しました^^
出かけていてコメントに気がつかず、今更のレスでスミマセン><

福島の町外れにあったキャットワールド。
それは、犬の鳴き声や猫の臭いによる苦情を避けるためでもありました。

きっと店長さん自身は亡くなるなんて思ってもなかったでしょう。
一番驚いているのは店長さんかもしれません。

人生はどうなるか全くわかりません。
縁起でもないことかもしれませんが、何かあった時のために準備することは大事だとつくづく思います。

どうぞ、あと20年と言わずにニャンズのためにも長生きされますように☆

店長さんのお別れ会が決まったので、ねこ道楽さんの分も祈ってきますe-251
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR