FC2ブログ

さよならダケドさよならデハナイ…

おはようございますサポーターいっちです

14日(日)、福島市の旧キャットワールドで店長さんのお別れ会が開かれました。
旧、と書かなければいけないのがなんとも悔しい。
blog_import_4f3b3d1b28292.jpeg
遊びに行くたび、母に送迎してもらっていて顔見知りだったので、一緒に参加してくれました。
トレードマークの看板は外され、手書きの「閉園しました」というボードに変わっていました。
何も変わらない風景
中に入ると、見た目はいつもと同じですが、真っ先に入り口にやってきて「(福島に)帰ってきたんですか~」とニコニコしながら出迎えてくれる店長さんの姿はどこにもありませんでした。
お父さんが居なくてつまんないよ~お父さんはどこ?あ、お父さんのお友達だ!
ドッグランには、ワンコスタッフが!
シベリアンハスキーのチョビちゃん(左)とシェットランドシープドッグのリリーちゃんは、明らかに様子が違っていました。
スピッツのムサシくんだけ、いつものように私を歓迎してくれていました。
皆、店長さんが大好きなので何かを感じ取っているのでしょう。
愛車趣味のプラモ
猫部屋だったスペースの一角に、祭壇がありました。
お友達であろう方々がセッティングされていました。
そこには愛車のバイクや趣味のプラモデルがたくさん飾られてあり、それらに囲まれるように店長さんの遺影がありました。
穏やかに微笑む、とても良い写真でした。当然、言葉を発することはありません。
あ~本当に亡くなってしまったんだな、と現実を受け入れなければならない瞬間でした。
ガンダムですよ!後姿その1後姿その2
お香典は受け付けないとのことでしたので、お台場にあるガンダムの写真と手紙を置いてきました。
お花ガンダム見事です
ここは、生前店長さんが行きたいと言っていた場所です。
「お店閉めて行こうと思えば行けるけど、子供達やお客さんのこと考えたらやっぱり行けない」と。
店長さんには主人もお世話になっていたので、弔いの意を込めて写真を撮ってきてくれました(自分もガンダム好きなんです)

会場にはひっきりなしにお客さんが訪れ、涙している子供もいました。
本当に皆から愛されていた方なんだと思いました。
できることなら、私の寿命を分けて差し上げたかった…そのくらい、生きていて欲しかった。

ちなみに。
ワンコ達の行き先は決まっているそうですが、ニャンコの一部はまだ里親募集中のようです。
全員の行き先が決まらないと、店長さんは安心して旅に行けないと思います。
どうか全員に里親さんが見つかりますように!!

帰りも、いつもなら道路脇まで来てくれて深々とお辞儀をして見送ってくれていた姿は無く、もうここは過去の場所になってしまったと実感せざるをえませんでした。

こうして、突然の事情でお空に移転したキャットワールドですが、またいつか会えると信じているのでさようならは言わず、たくさんのありがとうを言ってきました。

店長さんの性分だから、きっとゆっくり休むことはせずにプラモ作りや先に虹の橋で待っていた子供達の相手にてんてこ舞いだと思います。
この先、またお邪魔することになると思いますので、その時は宜しくお願いします!!

余談ですが。
キャットワールドがあった場所は、その昔遊園地でした。
子供の頃に通った大好きな場所。
やがて遊園地が閉園となり、大人になってから出来たキャットワールドが私の娯楽でした。
それも夢の場所となりました。

夢をありがとうございました

このブログは事前に書いて投稿しています

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト



テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!!(^^)

何だか、このキャット ワールドの店長さん、本当に自分と似ている所が多くて、ビックリします。

この方の様に、私には、人徳は有りませんが、それ以外は、かなり似ています。

何となく、私も、今年中に、死んでしまいそうな気がしますが、気合入れて、ニャンズ達の為に、頑張りたいと思います。

店長さんの、御冥福をお祈り致します!!

Re: ねこ道楽さんへ

こんにちはe-257
いつもコメントありがとうゴザイマスe-69

ねこ道楽さんも、バイクやプラモがお好きなんですか?
見た目こそ全く違いますが、動物が好きで自分のことよりまずニャンズのことを優先させているところは
同じだと思いますe-465

優しくしてもらっているばかりで、結局何もお返しできなかったことはずっと悔やまれますが、お別れ会で挨拶する機会をもらえたことで少しだけ整理がつきました。

今年中に亡くなるだなんてe-350
そんなこと仰っていたら、キャットワールドの店長さんに怒られますよ!
ニャンズも悲しみますし。

どうぞ、まだまだお元気で、ニャンズスタッフと戯れるのを楽しみにしているお客さんのためにも、まだまだ夢を与え続けてくださいe-222
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥での長いワーキングホリデー(!)を終え、猫活可能なエリアに拠点を移しました。
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフニャンなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR