FC2ブログ

「那須どうぶつ王国」に行ってきました~その3~

おはようございますサポーターいっちです

まずはじめにお知らせです。
本日~2日(金)まで出張のため、ブログは事前投稿となります。
コメレスや皆さんのブログ訪問は週末になりますことをご了承ください(__)

さてぇ。
「那須どうぶつ王国」のレポート第3回は、タイムスケジュールに沿って行われたショーの様子を見た順に紹介します。
他にもショーがありましたが、我々が見た物に限って紹介しますね。

~アニマルオンステージ~
猫や鳥、アルパカなどたくさんの動物が登場し、地球温暖化について考えるショー。
変り種として、イノシシさんが芸を披露したり、見所満載のステージです。
客席に鳥が飛んだり、近くまで動物が来たり。
この近い距離感がたまりません。
ショー終了後には動物と記念撮影が出来るという嬉しいサービスもあります。
(すっかり見入ってしまい、写真撮るの忘れました><)

~アクアステージ~
水族館でおなじみ、アザラシのショー。このショーの素晴らしさは、アザラシちゃんに触ったり輪っかを投げて頭でキャッチする芸を体験出来るところです。
ちなみにアザラシちゃんの毛はフワフワしていて、短毛種のワンちゃんと猫ちゃんの間くらいの手触りです。
輪っか投げも参加したところ、見事にキャッチしてくれました~♪
(主人に写真を撮ってもらいましたが、もろ顔が映っているのでお蔵入り決定!)

~ザ・キャッツ~
その名の通り、猫さんのショー。今回は、これを目当てに来ました。
可愛らしいステージ
会場は、キャットハウスの向かいにあるアニマルスタジアム。
可愛らしくデコレートされています。
中央にステージがあり、客席はコの字型になっています。
ショーのお手伝いが出来る席♪
最前列で、席の前に黒猫マークが描いてある場所に座るとショーのお手伝いが出来ます!!
旗を目の前に差し出し、そこを猫さんがジャンプするのです。(すかさずこの席を陣取りました^^V)
輪くぐりもしていました障害物走を頑張りました♪上手に乗っていました♪
ショーに出演する猫さんは、全て純血さんでした。
輪くぐりをするチンチラ(左)、障害物走をするメインクーン、玉乗りをするアメショー。その他もろもろ。
猫さんだけに、なかなか言うことを聞かずに滞る場面もありましたが、それさえも楽しめるショーでした。
体力温存しないと
一回目のブログで紹介した、この猫さん↑は最前列のお客さんのみの膝の上を歩いてくれました~
輪くぐりをするチンチラ(看板)
しっかし、どうやって猫さんをトレーニングしているんでしょうねぇ??
見応え充分、猫さん好き必見!のザ・キャッツは、一度ご覧いただきたいショーです。

あと2つ、バードショーを見ましたが長くなったので明日に持ち越します


            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 那須高原
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

猫って犬に比べると
こういうの覚えるのって大変そう
お客さんの膝の上をなんて、可愛いですねぇ
お利口だな~

Re: もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-65

どうやって猫さんを指導したのか気になりますよね!
できればバックヤードを見学したい気持ちe-456

目の前でジャンプしたり、お膝の上を走ってくれたり。
まるで夢のような時間でした^^
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR