FC2ブログ

天使達との生活(1)

今年の3月まで同居していた猫達のことを、ちょこちょこ書いていきます。

画像は、我が家に初めてやってきた日の2匹です


お外で暮らす猫達を「逞しい♪」と思い込んでいました。
きっと精神的にもタフで、身体も丈夫なんだろうと。

でも蓋を開けてみると、お外の生活は過酷そのもの。

2匹は、他数匹の猫達と公園に住んでいました。
公園には、毎日ご飯をあげに通っている通称「餌やりさん」がいました。

その方に、nekonokoを通じて話を聞いたら、
「公園でネコの虐待が起こっている。このままじゃネコが殺される」
と、非常にショッキングな事実を知りました。

後日、餌やりさんと待ち合わせをし、公園へ行って猫とお見合い(対面)しました。

私が気になっていたその猫は、とても人懐っこくてイケメンでした。
ただ、右耳の裏が血まみれになっていたのと、首を絞められた跡がくっきり残っていました

実際に会ってみて、是非我が家に来てほしいと思いました。
そして、お見合いの翌日に我が家へやって来たのです。

やって来たのは、イケメン猫と可愛らしいメス猫の2匹。
名前は、すぐに決めました。

もうこれ以上、不幸な目に遭わないようとても縁起の良い「ハッピー(オス・仮名)とハル(メス・仮名)」~2匹とも、推定年齢2歳~

現在、2匹には新しいパパママがいるため、プライバシー保護のために仮名にしてみました。といっても、サイトに飛んでもらえば本名がバレバレなんですが

こうして始まった2人+2匹の生活。
初日は、お互い緊張してガッチガチでした(^^ゞ

追伸:言うまでも無いことですが、動物虐待は立派な犯罪です。また、外猫がこんなに増えたのは、我々人間の責任でもあるのです。

                             続く



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥での長いワーキングホリデー(!)を終え、猫活可能なエリアに拠点を移しました。
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフニャンなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR