FC2ブログ

映画「くろねこ☆ルーシー」を観に行きました

おはようございますサポーターいっちです

またもや出張の時の話となりますが、時間が空いたので映画を観に行きました
ドランクドラゴンの塚地武雅さんと黒猫3ニャン主演の「くろねこ☆ルーシー」です。
(この日はレディースデーで1000円でした!ラッキー♪)

ここ最近、邦画特に動物映画しか観てません
洋画は猿の惑星ジェネシス以来ですな(余談)

本題に戻り、主役の塚地さん扮する鴨志田は脱サラして占い師になりましたが個性がなく泣かず飛ばず。
呆れた妻と父になつかない一人息子とは別居中。

鴨志田は黒猫を不吉と忌み嫌い、道で遭っても避けて通るほど。
が、ある日自宅前に黒い仔猫2匹が産み捨てられ、やむを得ず保護することになった鴨志田。

仔猫達と関わるうちに、占い人気はうなぎのぼりで家族仲も修復。
そして鴨志田自身も人として成長していく。

まあまあ、こんな感じの映画です。

音楽はオサレだし、この監督さんは動物描写が見事だし、だいたいの作品で主役の男性が冴えない感じからたくましく変わっていくのですが、そのくだりがとても良いのです。

家族とは?生き方とは?
本当に大切なものは何か?
そんなことを考えさせられながらも、終わりはホッコリ^^良い気分で迎えられます。

ニャにより、黒猫さんが可愛かったです
背中で語る桜
アタイは三毛だけどねBY,桜

今週も一週間お疲れ様でした。
土曜日もお仕事の皆さん、あと一日ファイトです

本日も仕事のため、ブログは事前投稿しています
コメレスやブログ訪問は週末に行います(__)

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト



テーマ : 日本映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まとめ読み、まとめコメントで失礼します!
冬のお供コスメはニュートロジーナのハンドクリームとリップクリームです。可愛くもないし、香りもないんですけど。何年か前にスキー場で試供品をもらってから愛用しています。

献血、以前にもお話ししたかもしれませんが、狂牛病に関わる英国滞在のせいで献血できなくなってしまって・・・。
血の気が多いので!?たくさん余っているんですけど。


「くろねこルーシー」 テレビドラマは毎回録画してみていました。
ちょっと設定が違うんですね。
ルーシーを放送していた時間帯は必ず動物物のドラマをやっていますね。

No title

くろねこルーシー、結構良かったんですね
観るとしてもDVDかなー
私は反対で、邦画もの、動物ものは
映画館ではめったに見ません
多分子供の頃南極物語で2匹がかわいそうで
大泣き(映画館)でトラウマかも
動物もののかわいそうなのは見ないようにしてます^_^;

作りものとわかっても

絶対~冷静な冷酷なままたんですが
動物映画>やらせって思っても泣いちゃう!

盲導犬クィールのような実録編は別だよ

あとは。。。自然界で生きる動物たち>これは泣いてしまします!
だからひとりでこっそり観ます

Re: Mediさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスe-421

ニュートロジーナ、ですか?初耳です^^
特に香りにこだわっているわけではないのですが、このゆずは心地よい香りがします。
あと、前に海外のお土産でいただいたハンドクリームも良い香りがして好みでした。

献血の条件は、今後も緩くならないのでしょうかね??
毎回思うのは、若い男女がたくさん献血に協力していること。
時にはカップルがデートのついでに来ていたりして、感心しきりですe-414

えぇ~?!
くろねこルーシーはドラマだったのですか??
知りませんでしたe-444
それは衛星放送でしたか?

Re: もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスe-111

この作品は悲しいシーンは無く、気持ちよく観ることが出来ましたe-257
レンタルビデオ店などでお手に取ることがあれば、是非ご覧くださいe-254

南極物語ですか~v-286
あれはかなりヘビーですよねv-356
テレビでも、志村どうぶつ園は絶対に見ませんしv-399

最近めっきり洋画と遠ざかっているので、たまには洋画が観たいですe-456

Re: ままたんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスe-331

これは、ある意味ままたんの秘密を握ってしまったようなv-319
昔はたくさんの動物番組がありましたよね。
群れで移動する野生動物が、力尽きて亡くなるシーンとかを見て子供心に辛かったのを思い出します。

くろねこルーシーはストレス無く素直な気持ちで楽しめる映画でしたよ☆
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥での長いワーキングホリデー(!)を終え、猫活可能なエリアに拠点を移しました。
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフニャンなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR