FC2ブログ

サンタさんが続々と?!

こんにちはサポーターいっちです

出張と買出しを終え、しばらくの間リアルタイム更新できそうです
留守の間にも訪問してくださった方、コメントや応援してくださった皆様には心から感謝申し上げます

いや~。
金曜日は高速道路は空いていたものの、東京~埼玉までは雨でした。
ところが群馬に入ったとたん、まさかの積雪
バス停から自宅までは車ですが、途中危うくスピンしかけてヒヤリ
過去にスピンしたことがあるので、運転には慎重をきしているのですがTOT
も~冬のお出かけは憂鬱です
運転なさる方、くれぐれもお気をつけくださいませ!

話は変わり、出張中先にサンタさんがやって来ていました。
可愛い缶缶♪
いつもお世話になっているクリニックの院長婦人より、「ちょっと遅いけどクリスマスプレゼント♪」
中身はチョコレート^^
と、こんな愛らしいお菓子の詰め合わせを頂戴しました。
中にはそれぞれ焼き菓子やチョコレートが入っています。
ポップなクッキー☆
加えて、手作りのクッキー。(誰が焼いたのかは不明^^;)

それに、もう一軒の出張先であるクリニック(毎月3軒で仕事してます)では院長先生がお手紙をくださいました。
月に一度の出勤で、至らない所だらけなのに…

ちなみに、裏話です。
病院の人間関係とは「医師>看護師、技師など>事務」という暗黙の位付けが出来ています。
事務はほぼ下僕、ドクターに相手にしてもらえない立場にあります

そんな、雲の上のような存在の先生からお手紙をいただけるなんて!
この先生は非常に優しいお人柄です)
医療事務として就職浪人4年、働き始めて16年、ようやく一筋の光が見えたような気がします。
とはいえ、一生勉強。まだまだこれからだと思っています。

今は月に一度の勤務ですが、どんな形であれ一生医療事務として生きて行きたいと思っています

サンタさん、本当にありがとうゴザイマス(__)

あ、そうそう
さらに嬉しいサンタさんも来ました。
大吉と桜のお母さんから、心のこもったお手紙と共に手作りカレンダーが届いたのです
これはもう、感無量です
どんなカレンダーかは、年が明けたら毎月紹介するつもりです。
blog_import_4f3b23e05e376.jpeg
ア~タ達、お母さんから「良いコ達」ってお褒めの言葉をいただいたよ♪
これからも良いコにしてるんだよ!そして、妹の萩ちゃんを可愛がるんだよ☆
(画像は、以前里親さんが加工して送ってくれたものです)

この年末、嬉しいことが続いています。
おかげさまで良い気分で新年を迎えられそうです^^

◇お知らせ◇
nekonokoとは関係なく、個人的に転載をしている事項です↓
頭の良さそうな黒猫ニャン
保護主さんの会社に風邪をひいてボロボロの状態で迷い込んできた黒猫。
医者に連れて行き検査をしましたらFeLVウィルスキャリアと判明しました。

保護主さんは先住猫が病弱な事や住宅環境から飼ってあげる事が出来ず
思い余って一時は保健所へ持ち込んでしまいましたが
その後、深く後悔し、本日無事、猫を保健所から救出する事が出来ました。

これから10日位、猫は動物病院に入院し風邪の治療を受ける予定です。
ですが退院後に保護する場所もありません。

里親が決まるまでの間の一時預かりでも良いですし、
「里親になってもいい」と仰る方を緊急募集しています。
詳細・経緯は「いつでも里親募集中」をご覧ください。

そして新たに大吉っぽいキジ白くんも里親さん(一時預かりさん)を募集中です。
キジ白くん
詳細はいつでも里親募集中にて。

            ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
         にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : クリスマス
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いっちさんは医療事務のお仕事をされていらしゃるのね。
私は色んな仕事をしてきましたが
学校出てからは臨床検査の仕事をしていました。
といっても検査会社からの出向で
大学病院(お得意さま)に駐在していたので、
技師とはいえ一番下っ端でした(^^;

色々大変な事も多いですけど
遣り甲斐のあるお仕事ですよね。
頑張って下さいね(*^_^*)

良いお年を!

No title

うれしいクリスマスプレゼントの数々~
お手紙もうれしいですねー
そして、カレンダーも(^u^)
また紹介楽しみにしていますね~♪

災害に関する冊子
ブログ読んだみなさん気にしていましたよね
震災があってから一層
気に掛けてるようですよね
(私もですが)
ありがとうございました!!

Re: ROUGEさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-74

ニャンとv-405
ROUGEさんは臨床検査技師さんだったのですかv-363
それ以外にも色々とお仕事されていたのですね。
様々な世界を見られたのではないかと思われますv-391

医療事務はバックグラウンド的な仕事ですが、個人的には天職だと思い込んでます(汗)
ハイv-222頑張りますv-218

Re: もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-25

予期せぬクリスマスプレゼント、本当に嬉しかったですe-53
多分、家が山奥だからサンタさんも遅くなったと思います(笑)
 
災害の冊子、私もどこで手に入るのかずっと気にはなっていました。
あれだけ反響があるのなら、何部か取り寄せてお配りしたいですねv-5

地方の猫は首輪無しの外飼いが当たり前で、大きな地震によってパニックになって帰れず行方不明になったケースが多かったみたいです。
しかも首輪がないために身元がなかなか分からず、大変だったようです。
何も無いのが一番ですが、いざという時に備えたいですよね☆
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR