日曜日の朝一に観た映画

おはようございますサポーターいっちです

昨日の雪は、皆さんの生活に影響ありましたか?
山奥は約15センチ積もりました
朝、美容院に出かける前に雪かきをしましたが、お昼過ぎに帰ってきた時にはほぼ解けていました。ホッ
ただ、愛車・美白ちゃんがこの雪続きで泥パックしたままの状態になっています
出かけ先の駐車場では、美白ちゃんの周りに停める車が無く(汗)、ちょっとした隔離扱いとなっております。
そのうちエステ(洗車)に連れて行くからね~

余談はさておき、出張中に3日連続で通った映画の締めです。
日曜日の朝一、新宿ピカデリーで「ライフ・オブ・パイ」を観ました。

前評判で「映像が綺麗」といわれていたため、初の3D鑑賞に挑戦しました^^
この映画、てっきり終始トラと漂流しているのかと思っていましたが、タイトル通り主人公パイの人生を語っている内容でした。

ネタバレしない程度に感想を申しますと、決してつまらなかったわけではないのに物語に抑揚がなく途中何度か中だるみしました(汗)
他にも、残酷だな~と思ったり精神的に追い詰められそうなシーンもあったりして、観終わった後にスッキリした気分は味わえませんでした。

客層はまちまちで、カップル、お友達同士、家族連れなどなど。
日曜日ということもあり、私のようなお一人様は少なかったです

劇場は、縦長ビルの上層階に2~3シアターが設置されていて、若干狭め。
シートも少々窮屈な印象でした。

な~んて、批判めいたことばかり書いていますが悪くはないです

こうして、時間の関係で3本連続鑑賞しましたが、本来は映画を観た後にその作品の余韻に浸るのが好きなんです。
なので、個人的にはあまりお勧めできない方法ではあります

それでも、自宅からは映画館が遠い上に観たい作品が上映されていないので、無理やりでも観にいけたことは良かったと思っています。

映画館は、非日常的体験が出来る素晴らしい場所ですね
皆さんは、映画がお好きですか?

3日間、拙い感想にお付き合いいただきありがとうゴザイマス(__)

本日仕事のため、ブログは事前に書いて投稿しました
コメレスや皆さんのブログ訪問は週末に行う予定です


            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 洋画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

No title

3本目はライフオブパイでしたか。
私も観ましたよ~

私は最初と最後が要らないと思った。
特に名前なんて、どうでもいいのにね(^^;

でも後でネットで調べたら
トラの名前とか、色んな伏線があったみたいよ。
原作読んで観たらもっと面白かったのかな~?

No title

こんばんは~

ブログにコメントいただいていたのに、なかなかお伺いできずすみません<(_ _)>

この映画、私も観てみたいと思っていたのですが…
そうか…なんとなく予告を見ていて、過酷そうなシーンが出てきそうな予感はしてたんですけどね。

映画はテレビと違って、その世界の中に入り込めるので好きですよ。
最近は滅多に映画館にいける時間がなくなっちゃいましたけど…

No title

うちのほうはまったく雪は降りませんでした
そっちはそんなに降ったんだー
だいじょうぶでしたか?
この映画は~動物が出てくるでしょ~
昨日のはまだ本物ぽくないから?いいけど
こういうのは私は全然観ないんですよねー

Re: ROUGEさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-284
コメレス遅くなってスミマセン><

ROUGEさんのブログで、同じ映画を観たことを知りましたよe-308
確かに、生い立ちのシーンは中だるみでした(汗)
が、色々つながりがあったのですね!
とはいえ、もう一度観る気にはなれないかもしれませんe-351

Re: saeさんへ

こんにちはe-454
コメントありがとうゴザイマスv-22

体調はもう宜しいのでしょうか??
来てくださるだけで充分嬉しいので、コメントとか一切気になさらないでくださいね~v-218
「ぶらり途中下車の旅」という番組がありますが、そんな感じでぶらりと寄ってくだされば幸いですe-266

この作品、結構な話題作でしたから観たいと思っていました。
ある程度覚悟していたものの、スカッとした気分にはなれませんでした…
かといって、映像からしてDVDでは物足りないかもしれません。

saeさん、映画がお好きなのですねe-343
いつもお忙しそうなので、気分転換に映画館へ行く時間が出来れば良いですね~i-223

Re: もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-276

えぇ~v-405
全然降らなかったですか?
こちらは積もったものの、その日が暖かかったのですぐに解けました^^
それより昨日(15日)の雪が厄介でした><

そうなんですv-219
どこまでCGか分かりませんが、動物が出てきます。
動物、特にネコ科がお好きな方には辛い作品かもしれません…
余計なお世話ですが、同じ劇場に小学生くらいの女の子がご両親と来ていました。
その子がモヤモヤしていないか、心配ですe-350
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR