fc2ブログ

ベカコさんのザ・チャレンジ!~番外編・イカ墨のパン~

こんにちはサポーターいっちです

今日の山奥は暖かいですが、青森の方では雪が5メートル積もったとか!
実は昨日まで北陸を旅していました。
帰りは新潟付近が吹雪いていて、車での移動にドライバーの主人は神経を使っていました。
今年は雪が多いですね><

あ、留守中にも訪問していただいたりコメントや拍手・応援をありがとうゴザイマス(__)
この後、皆さんのブログへお邪魔しますね
旅日記は後日に回し、今回はベカコさんネタをお送りします。

少し前、ベカコさんにお願いしたパンはいつもの豆乳仕様ではなく、ニャンとコレ↓
元はパスタソースです
イカ墨のパスタソースを使って、昔流行ったイカ墨パンを焼いてみました
これこれ、この黒さ!
完成品はコチラ↑
こ、焦げているわけではありませんYOH~^^;
中まで真っ黒^^
半分に割っても黒。
味も、以前食べたイカ墨パンとほぼ同じでした
お好みでブロックチーズを入れたら、より美味しいと思います
これは満足~

本日は2・22で猫の日ですね
みなさんの愛猫ちゃんには、ご馳走がふるまわれるのでしょうか^^

◇お知らせ◇
24日(日)は、原宿で「ねこの里親会」が開催されます
2月10日・24日里親会バナー
参加ニャンズに家族が見つかりますように☆

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト



テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

東北旅行だったんですね
いいですねぇ~
ただ、今年は雪も多そうだから
車の運転はちょっと気を使って疲れたかな?
また旅記事を楽しみにしています~~
イカスミでパンって全然想像が
つきません
イカスミスパのパン味?!

しまむら~ちょこちょこ猫柄ものあるんですよー
でも量が多くないから
探すのも楽しみだったりして

ご無事で(笑)

いっちさんお帰り~
北陸も雪が多かったのでは???

美味しいモノたくさん食べてきましたか
アップされるの楽しみに待ってますね♪

No title

お帰りなさい!!無事に帰って来れて良かった^_^

まっくろくろすけのパンですね
イカスミ系って食べたことないんですよ~
どんな味なのか…

我が家の猫の日はなにもせずいつもと変わらない
ご飯でしたi-202
愛情が足りないですねi-229

Re: もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスe-191

前から行きたいと思っていた場所に連れて行ってもらい、大満足の旅でしたが吹雪に見舞われました><
無事に帰宅できて良かったですe-68
旅記事は、もう少しお待ちくださいませv-392

イカ墨パンて、パン屋さんで見たことないですか?
今から20年くらい前に流行ったんですよ~^^;
墨そのものに味はなく、ソースにはトマトやニンニク、塩味がついています。
見た目は真っ黒ですが、塩気があって美味しいと私は思っています(汗)

今度しまむらに行ったら、猫グッズ探してみますね~v-354

Re: ままたんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスe-195

道中は吹雪に見舞われました><
寒かったですが、美味しいものを食べまくって太りましたe-257

只今記事をまとめ中です。
UPまでしばらくお待ちくださいませ~e-459

Re: obaobaさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスe-424

吹雪で視界不良の高速道路は怖いですね~e-350
極寒の北陸でしたが、楽しんできましたe-319

イカ墨は好みがありますし、パスタ等は口が真っ黒になりますから公共の場では食べにくいですよね><
味は、ちょっと塩気のある食パンといったイメージですe-343

いやいや!
愛情が足りないだなんてe-327
普段可愛がっていたらそれで充分ですよ~
それにブログを拝見していると愛にあふれているじゃないですか~e-349
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
2022年9月~、千葉県浦安市にある保護猫カフェで家族を待つ「さとこちゃん」の足長オバチャンになりました。

さとこちゃんに家族が見つかりますよう、また他にも家族を待つお友達猫さんの紹介もしていきたいと思っています。

要するに、猫さんと暮らしたいけど暮らせない、ただの猫変態です(^▽^;)

ブログランキングに参加しています。
保護猫ちゃん達に里親さんが見つかりますよう、祈りのポチをお願いします☆彡
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
こっそりTwitterなんかも開設しております。
https://twitter.com/daisaku_forever
どさくさに紛れてインスタグラムなんかも開設しております。
https://www.instagram.com/icchi_tiger
よろしかったら、よろしくおねがいします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR