fc2ブログ

越前福井の旅~食べ物編~

おはようございますサポーターいっちです

19日~21日、越前福井と越中富山を旅してきました(その間の金沢はホテルが満室だったので断念><)
この寒い中、よく雪深い場所へ行くなあとお思いのことでしょう^^;
早朝の高速
いや~それにしても遠かった!
休憩含めて約9時間かかりましたとさ
なので、初日は移動のみ。
刺身定食富山の幸定食
途中、休憩した富山のSAでの昼食。
私セレクトの刺身定食(左)と、主人セレクトの富山の幸づくし定食。
この刺身の美味具合ったら半端なかったです
一切れが分厚い上に量がてんこ盛り!
おまけに甘エビなんて、いつも食べてる倍の太さ!!
これが1000円で食べられるなんて、嗚呼なんて幸せ
2011年、ある日の大吉
美味しそうだなあ
2011年、ある日の桜
じゅるり

お魚さんは2ニャンの大好物だもんね!

夕方、福井に到着後は地元の居酒屋へ行きました
残念なことに写真を撮り忘れましたが、寒ブリの盛り合わせと越前ガニなどを堪能。
も~本当に美味しくて、あんなに甘いブリは食べたことがありません
梅酒も美味しくて、昼も夜も大満足でした
日本海は海の幸が絶品です!


そして、この日の夜にパックとベビーフットを行ったのでした^^

本日仕事のため、ブログは事前投稿しました
コメレスと皆さんのブログ訪問、ベビーフット情報は水曜日に行う予定です

            ブログランキングに参加しています。
         里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト



テーマ : グルメ♪食の記録
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

東北じゃなく北陸だったんですね
そっち方面は全然行ったこともないしなー
9時間もかかったんだ?!^_^;
かなり遠いんですね
(もうちょっとそちら方面だと近いイメージあった~)
あぁ~おいしそうな定食に
夜は寒ブリの盛り合わせと越前ガニ
いいですねぇ^m^
↓パン屋さんで?!
なんでだろーイカスミパン・・・・全然見なかったのは
(1度食べて見たかった~)

Re: もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスe-195

そうなんです、初の北陸旅ですe-68
今回、行きたかったところがありまして(27日のブログで記事にします)それ目当てで行きました。
思いの外食べ物が美味しくて感動しましたe-420
でも、寒かったですぅ~e-350

ハイ^^;
上京して最初に勤めたのがパン屋でしたe-424
高校時代はケーキ屋でバイトしてましたしi-269

もしかして、イカスミパンは黒くて見えにくかったかもしれませんi-278
チーズが入ったパンが結構人気ありましたよv-360
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
2022年9月~、千葉県浦安市にある保護猫カフェで家族を待つ「さとこちゃん」の足長オバチャンになりました。

さとこちゃんに家族が見つかりますよう、また他にも家族を待つお友達猫さんの紹介もしていきたいと思っています。

要するに、猫さんと暮らしたいけど暮らせない、ただの猫変態です(^▽^;)

ブログランキングに参加しています。
保護猫ちゃん達に里親さんが見つかりますよう、祈りのポチをお願いします☆彡
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
こっそりTwitterなんかも開設しております。
https://twitter.com/daisaku_forever
どさくさに紛れてインスタグラムなんかも開設しております。
https://www.instagram.com/icchi_tiger
よろしかったら、よろしくおねがいします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR