福井県立恐竜博物館に行ってきました~その1~

こんにちはサポーターいっちです

北陸旅行2日目は、今回のメインイベントである「福井県立恐竜博物館」に行ってきました。
恐竜博物館入り口
実は私、恐竜が好きなんです^^;
といっても名前とかは全然分からないんですけれど、人間が誕生するはるか昔にこんな大きな生き物が同じ大地を踏みしめていたなんてロマンじゃないですか~
恐竜達が生きていた痕跡をたどり、化石達と時間を共有するのはタイムスリップしているのと同等だと思っているんです
なぜか恐竜お雛様
入り口付近には、恐竜のお雛様がいました。
恐竜博士
ベンチには恐竜博士!(フォトスポットになってました)
本物みたい!
福井県内で発見された化石(名前不明^^;)
フロアー一杯に化石が!
薄暗いフロアーには化石たちが並んでいます。
2階からの眺めです。
珍しい化石
これはニャンと!恐竜のウンチの化石だそうです
初めて見ましたし、触ってもいいとのことで触ってきました。
これ、素人が見ても化石とは思わないですよね…

と、短めですが続きはまた明日ということで


            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 博物学・自然・生き物
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~

恐竜博物館!?
こういうところ、私も好きですよ。
ずっとずっと昔に、こんな世界が本当に広がっていたのかと、
とても不思議な気持ちになります。
ベンチに座っている恐竜博士、私も一緒に写真をとりたいわ♪

No title

恐竜博物館というのがあるの
はじめて知りました!
好きなんだ~~
主人も多分好きなほうだと思う
(名前とかよく知ってるから)
運が付きそうですねぇ^m^

テレビ~見ますか!
手作りものが好きだと
ちょっと見たりしちゃいますよね、作らなくても

No title

こんばんは~

恐竜博物館のお雛様、テレビでちらっと紹介していましたよ~
子供たちがインタビュー受けていて「かわいい~」とか
「気持ち悪いとか」賛否両論だったのを覚えています(笑)
甘海老とか美味しそうだったなぁ♪
海の幸とかも豊富なんですね☆

恐竜のウ〇チ触り心地はいかがでしたか?i-229
化石ってすごいですよね!!

Re: saeさんへ

こんにちはe-454
いつもコメントありがとうゴザイマスe-286

saeさんもお好きですかe-349
福井の恐竜博物館は、テレビで見て知りました。
一度行ってみたいと思っていたので感動しましたよ~e-420

この化石って、実は嘘なんじゃない?
なんて思ったりもしつつ、ウンチの化石が目の前にあるとやっぱり実在したんだなあと思い直したり^^

恐竜博士、頭良さそうですよねe-461

Re: もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-37

この博物館は、テレビで見て知りました。
福井に行ったことがなかったし、いい機会でしたよ^^

私、兄がいるんですけど子供の頃に兄の付き合いで恐竜展やら何やら連れて行かれてるうちに好きになってましたe-456
ご主人もお好きですか?
今度、お土産送ります(同じものを数個買ってしまったので^^;)
ハイ、化石を触って運をつけてきましたe-319

手作り系の番組って見ているだけで楽しいですよね♪
想像が膨らみますしe-328
私はヘンプのアクセサリーのデザインを考える時、通販のカタログでモデルさんが着用しているネックレスとかをガン見してますv-398

Re: obaobaさんへ

こんにちはv-410
いつもコメントありがとうゴザイマスv-460

v-405
テレビで紹介してましたか??
見たかったですv-363

福井は海沿いなのでシーフードが最高に美味しかったですv-353
また食べたいv-377

ウンチの化石はですね~、石そのものでしたよv-407
これを化石と気づいた人を尊敬します!!
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR