雪の帰り道

おはようございますサポーターいっちです

北陸旅行3日目は、天候不良のため富山のホテルからまっすぐ帰宅することにしました
ホテルからの景色
部屋からの眺め。街中は消雪パイプが稼動しているのでいいのですが、この雪では高速道路の走行が心配です。
なんとか富山は晴れていて問題なく通過し、途中サービスエリアで寄り道。
蜃気楼ソフト白海老のから揚げ
前夜も雪で富山の旨い物が食べられず、ここでちょっと食したのが蜃気楼ソフト(左)と白海老のから揚げ。
やや緑がかったソフトは塩が入ってます。
白海老は富山の海でしか獲れない海老だそうです。
新潟付近
富山を抜けると新潟へ。吹雪!

なんとか吹雪をすり抜け、長野県へ。
長野は晴れていて問題なく通過、そして帰路につきましたとさ。

いやはや、同じ国内でも吹雪いていたり晴天だったり天気がコロコロ変わっていたのが今回の旅の印象です。
欲を言えば、もう少し富山を堪能したかったところですがそれはまた後の楽しみに取っておこうと思っています^^
明日は物産的な物を紹介したいと思います

今日から出張のため、ブログはしばらく事前投稿になっています
コメレスや皆さんのブログ訪問は来週行いますこと、ご了承ください


            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : グルメ♪食の記録
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ソフトクリームは大好きです
白海老の唐揚げもいいなぁ~
こんな風にスナック?というか、
お手軽に向こうでは食べれるんですね
雪が~やはり降ったりしての旅行だったんだー

Re: もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスe-425

ソフトクリーム大好物ですか^^
蜃気楼ソフトは塩によって甘さが倍増するというものらしいですが、もっと塩が効いていても良かったかなあ~と主人は言っていましたe-390

ご当地ソフトって、結構楽しいですよね。
実は山奥には「味噌ソフト」なるものがあるんです…最初の一口はキャラメルですが、だんだん飽きてきます…他にはきな粉ソフトもあり、そっちは美味しいです♪

白海老はその場で揚げてもらったので、サクサクしていて香ばしかったですよ~e-461
本当はホタルイカとかちゃんとした物も食べたかったのですが、雪に泣かされました~(自業自得^^;)
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR