旅先で見つけた美味しいもの

おはようございますサポーターいっちです

今回の旅で見つけた美味しいものを紹介します^^
まず、あまりの美味しさにハマってしまったのが
見た目はシンプル♪
さつま芋のお饅頭「いもっ娘」(富山・小矢部川SA限定商品)
味もシンプル♪
皮を練りこんだ薄皮(ややこしい!)の中に、きんとん状の芋餡が入ったシンプルなお菓子。
これが何ともいえない美味しさで、もっと買えばよかったと後悔><

そして富山といえば、カマボコ。
食べるのがもったいない!
おなじみの鯛型
高級そうなだあ
こちらは白海老カマボコ
ニャンコのオヤツ?!
こ、これ何かチャオみたい…
こちらのカマボコは、つなぎの卵白が不使用の物が多く、卵アレルギーの私でも食べられます。
が、着色料をガンガン使ってます。

明日はお土産なんぞを紹介しますね~(まだ旅ネタ引っ張るか!)

ただいま出張中のため、ブログはしばらく事前投稿になっています
コメレスや皆さんのブログ訪問は来週行いますこと、ご了承ください

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : ご当地名物
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そっか~~~この鯛型のカマボコって富山
でしたっけ?!
結婚式とかの引き出物にもなったりっていう
あぁ~いもっ娘もおいしそうですねぇ
(私芋好き)
で、調べたら楽天でも売ってました
多分そうだと思うんだけど~むぅ~

No title

旅先の食べ物ってなんと魅力のあるものでしょうか~
芋っこ饅頭食べたいーi-237
芋系には目がないんです♪
限定ってことはそこへ行かないと手に入らないんですよね
余計食べたくなってしまいますi-6

Re: もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-229

そうなんです~富山はカマボコ!
これでもか!ってくらいカマボコが売ってましたe-455

いもっ娘のこと、ご丁寧に調べてくださったのですね(感涙)
楽天で買えるなんて~e-266
いい情報ありがとうゴザイマスe-349
お店調べて買います!!
コレ本当に美味しいんですよe-420(どハマリです^^)

そそ。
お芋といえば、安納芋(あんのういも)ってご存知ですか?
前にこの芋の焼き芋を買って食べたら驚くほど甘くて美味しかったんです♪
誰にもあげず、一人で食べちゃいましたe-444
黄金色のお芋ですよ~v-353

Re: obaobaさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスe-426

旅行の楽しみのひとつに、その土地でしか食べられないものを食べることが挙げられますよねe-284
今回は食事もお菓子(いもっ娘)も大正解でした~e-415

obaobaさんもお芋LOVEですか?
でしたらきっと、いもっ娘を美味しいと思うはずです!!
もう食べられないかなあ~と諦めていたら、ブロ友さんがネットで買えると教えてくださいました(バンザイ)
なので調べて買うつもりです^^

芋、といえば安納芋(あんのういも)という芋が最近キテいると私は勝手に思っていますe-349
機会がございましたら、是非安納芋を召し上がってみてくださいv-354
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR