日曜日のおひとりさま映画鑑賞

おはようございますサポーターいっちです

昨日書きそびれた(?)映画のお話。
日曜日に一人、シネマート新宿にてマメシバ一郎~フーテンの芝二郎~を観に行きました。
映画館の入り口
ペットショップで働く38歳の二郎は、人付き合いが苦手で風変わりな男性。
愛犬・一郎も自分ひとりで世話をしてしつけも出来ていると思い込んでいた。
しかしながら、仕事をサボったり上手に生きられない二郎を想う周りの人々が常に二郎に手を差し伸べていた。
そのことに気づいた二郎は、自分を見直しある決心をするのだった…

人付き合いが苦手で日々もがいている姿が自分と重なり、幾つになっても人は変われるんだなあということを教えられた作品でした。

劇場は、一番小さい場所だったようで座席は狭め。
後ろに行くほど斜めになっている作りではなく、人の頭が気になるかもしれません(私は前の席で見たので気にならず)
客層は、若い女子や私のようなおばちゃん、意外なところでは中年男性がちらほらいました。
私の後ろには若い男子二人が座っていて、柴犬の一郎くんが出てくるたびに「かわいい~」を連呼してました^^;

先月はアカデミー賞が発表されたこともあり、眠っていた映画熱が再燃されてきました。
出来るだけ映画館に観に行きたいと思っています。
これって現実逃避願望でしょうか??

本日は仕事のため、ブログは事前投稿しました
コメレスや皆さんのブログ訪問は週末になりますことご了承ください
 
           ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 見た映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フーテンの芝次郎見たんですか?
私も「幼獣マメシバ」の頃からのファンなんですよ。
二郎ちゃん、成長したな~って見るたびに思います(笑)
この映画、私の住んでいる地域では上映されてないんです。
DVDレンタルして見ようと思います。

No title

まめしばくんって言うのかな?
可愛いですね
現実逃避で映画鑑賞?
私は現実逃避でDVD見まくったり
海外ドラマ見まくったりします(笑)

Re: saeさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-522

わぁおっe-349
こうしてマメシバファンに巡り合えるとは光栄です♪
といっても私はドラマを知らず、遡って観たいと思っている薄っぺら~いファンですけれどもe-351

二郎さん、もっとひどかったのですか?
映画でもずいぶんなキャラでしたけど(汗)
前作を見逃し、今回は是が非でもと思っていたので観られて良かったですe-285

それにしても、上映されている映画館が少ないですよねe-443
あんなに周りから世話してもらえる二郎さんが羨ましいですe-266

Re: もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスe-111

ワンちゃんは一郎くんといいますv-286
飼い主さんが二郎さんという、単純な設定ですv-410

映画館て異空間で、日常を忘れますよねv-340
最近その感覚が戻ってきて、見たい作品も結構あったりして映画館のHPで上映スケジュール調べて楽しんでます^^
おぉ~v-52
DVDや海外ドラマも良いですよねぇ~e-343
お家だと聞き取れなかったところや見逃したところを戻したりして自由に鑑賞できますしねe-284
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR