ベカコさんのザ・チャレンジ!~じゃがいもの白パン~

こんにちはサポーターいっちです

昨日は梅の写真をUPするのを忘れていました><
華やかさゼロの写真^^;
…く、車から撮影したのでイマイチ
改めて撮り直して来るので、お詫び(?)に↓
どうですか!この「山」加減!!
自宅からスーパーへ行く道途中の山。
このような山を抜けて買い物へ行きます

さて。
今週2回目のベカコさん登場!
フッワフワ♪
白パン機能を使い、取り説に載っていたじゃがいもパンを作ってみました^^
割ってみました~
焼き立てはフワフワしていて、半分に割ったら湯気がモクモク出てきました
重ねてみました~
ゆでたジャガイモを角切りにし、ブラックペッパーと生地に練りこみました。
レシピによると、型に粉チーズをまぶしてから生地を投入するのですが、チーズがなくても充分美味

それはそれはフワフワモッチリなパンでございました
次回は豆乳パンシリーズに戻ります

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ジャガイモパン!
おかず系のパンですねv-219
本当になんでもできちゃうんだなぁ~
豆乳シリーズ好きなんです(^^♪
楽しみにしていますi-237

No title

じゃがいもパンですか?
味が想像できないんですが、
レシピを拝見していると、サンドイッチとかにしたら
美味しいのかな~と勝手に想像してました。
ベカコさんが家にあると、焼きたてパンが食べられて
いいですよね~。
うらやましいな~。

No title

ジャガイモパンか~どういうのだろ
なんとなくわかるような・・・
じゃがいも餅っていうのは食べたこと
あるんだけど。。。
おいしそうです(^u^)
レシピがしっかりあって、お手軽に出来ちゃうのかな?
ご自宅からスーパーへはこういう風景の中を
行かれるんですね
ちょっとササッという感じではないか~~

Re: obaobaさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-271

ベカコさんの取扱説明書を改めて見ていたら発見したレシピです^^
フワフワしていて、そんなにお芋の味はしないのですが美味でしたよ~e-454

えぇ~っe-343
豆乳シリーズを楽しみに??
それは嬉しいですぅe-51
昨日スーパーで豆乳をまとめ買いしてきました^^
今週、出張から戻ったら一つくらい焼こうと思っていますe-48

Re: saeさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-45

ひょえぇ~っv-12
私ったら肝心な味の説明をしてなかったじゃ~あ~りませんか~v-40
これは失礼しました><

あまりジャガイモの味はしなくて、ブラックペッパーがピリッと効いたフワフワパンです。
確かにサンドイッチに向いているかもしれないですねぇv-10
良い情報をありがとうゴザイマスe-92

なんだかホームベーカリー会社の回し者っぽい記事になりつつありますが、我が家はベカコさんなしの生活は考えられなくなってますe-69

Re: もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスe-424

記事の中で味の事を書いてませんでしたよねぇe-351
失礼しましたv-356

ジャガイモは生地をこねている段階ですっかり溶け込み、形はなく味もそんなにしないんです。
でもモチモチしていてとっても食べやすいパンでしたよv-290
ジャガイモ餅よりも芋の味はしなかったです^^
ベカコさんの取扱説明書にレシピが色々載っているのを参考にしています♪

家は本当に山奥にあって、一山二山越えないとタウンに行けません(涙)
一番近いコンビニが車で30分ですからねv-404
世間から取り残されてる感が半端ないですe-277
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR