桜の時期に思ふ

おはようございますサポーターいっちです

山奥の桜はまだ咲いていませんが、この時期になると思うことがあります。
blog_import_4f3b1d61a08a5.jpeg
うん?
それは、このコ達

桜が満開の公園で、初めて大吉と桜そしてその仲間達に出会いました。
blog_import_4f3b1d4300e5b.jpeg
お家デビューの頃はビクビクもんだったよ
ほどなくして、我が家にやってきた大吉と桜。

我が家に居た頃、桜は「サクラサク」の略でサクと名づけていました。

一年後、やはり桜が満開の今頃だったと思います。
現在のお父さんとお母さんのお家に巣立っていきました。
blog_import_4f3b2d82e6ce5.jpeg
たくさん可愛がってもらって幸せだよ~

お届けの日、お母さんがサクを見て「このコの名前は桜にするわ」と仰った時、このコにも桜が咲いて幸せが約束されたと確信しました。

私にとって桜の木(花)は、大吉と桜ひいては全ての猫さん達との距離を縮めてくれた感謝の木であり、大吉と桜が羽ばたくチャンスをくれた幸福の木であり、離れてしまった寂しさを思い出させる木であり。

桜の花を見ながら、この時期だけは存分に2ニャンを思うことが許されるかな…

このブログは事前投稿しました
コメレスや皆さんのブログ訪問は明日行う予定です(__)

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとだよ。独り言。(-?ゝ-)ゞ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私にはそんな経験がありませんが
自分のところから巣立った子は特別な存在だと思います
桜ちゃんと大吉くん本当に幸せそうで安心しますよね^_^

No title

桜の時期は いろんな思い出がありますねぇ~
桜ちゃんと大吉ちゃんが 今幸せそうでヨカッタです♪
ホントいっちさんとこから見送ったコ いろんな感情が
まざってるって ん~わかります♪

私も 地震の後東京からこっちへ引っ越しでした
その時 桜並木を見ながら 片付けしてたのを
今でも思い出すけど やっぱり こっちへ戻れてヨカツタと
向こうの友達の事 向こうで過ごした思い出を考えると
寂しい気持ちと・・・  桜の時期だけの特別な思い出ですよねぇ♪

ベカコさん大活躍☆ ジャガイモにブラックペッパーチーズ!
美味しそぉ~ チーズなしでもOKでしたか♪
だんだん 欲しくなってきてるんです~ 

Re: obaobaさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-258
ほぼ独り言的な記事へ温かいお言葉をいただき感激していますv-238

このような経験はしないに越したことはありません。
初めて迎え入れた2ニャンと過ごした一年間は、私にとって何よりの宝物となっていますv-20

彼らは自分達の手で幸せを掴み取ったと信じています。
お父さんとお母さんには感謝の気持ちで一杯ですv-354

Re: サクさくさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスi-267
私的感情たっぷりの記事に温かいお言葉をいただき、とても恐縮ですi-237

桜というのは沢山の方々の思い出を作っている存在なんですね^^
サクさくさんはこの時期そのようなことがあったのですか…結果として良かったと思えたのでしたら何よりです
v-290

公園で生活していた大吉と桜が、今幸せでいられるのは彼らの運もあると思います。
とにかく2ニャンが幸せであることが私の原動力ですv-91

ふふふ~e-440
じゃがいもパンはフワフワモチモチで美味しかったですよ~
ブロ友さんからのコメントで「サンドイッチに使っても美味しいかも~」とあり、目からウロコでしたe-343

ホント、ベカコさんは我が家に必要不可欠な存在ですe-285
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR