群馬で富山の幸を堪能す!

こんにちはサポーターいっちです

昨日の桜に対する思い出話ですが、皆さんそれぞれに桜への思い入れがあることを実感しました
桜を通じて皆さんとつながっているような気がして、嬉しくなりました

それと、ベカコさんを使ったアレンジパンレシピはこちらからご覧いただけます→ベーカリー倶楽部
数の多さに驚くことうけあい!ベカコさん、バンザイ^^

さて本題。
昨日は下山して買い物に出かけたのですが、群馬にいながらにして富山の味が堪能できる回転寿司屋さんを偶然発見したのでランチをしに入ってみました。
店名です
その名は北陸富山かいおう回転寿司
海王の華
卓上にあったのは富山のお醤油「海王の華」
まろやかな味わいです。

値段はネタによって100円と150円に二分されています。
富山ならではのネタのみ撮影してきました
くじら桜海老ホタルイカ
左から、くじら・桜海老・ホタルイカ
イカスミの塩辛白魚
左はイカスミを使った塩辛(真っ黒!主人チョイス)、そして白魚。
白海老かき揚げバーガー富山ブラックラーメン
変わったところでは、白海老のかき揚げバーガー(左・主人チョイス)と富山ブラックラーメン。

なぜか回転寿司店でラーメン!
この麺には卵を使っていないので、私でも食べられます。
真っ黒いスープは醤油ベースで意外とあっさり。

ちょうど行きしなの車中で「富山でもっと色々食べたかったね~」と話していたので、タイムリーでした。

欲を言うと、デザートにいもっ娘があれば良かったな
見た目はシンプル♪
~説明しよう!いもっ娘とは富山の某SAで販売されている、美味しい芋饅頭のことである~

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こういうHPあったんだぁ~
今ちょうどモラタメでパンの材料かな?
5点セットがもらえる~のやっていて
でもHBもないしなーって。。。。
(明日までです↓
http://www.moratame.net/detail/morau.php?project_id=f4996
富山の回転ずしっていうのも面白いですね
うちの近所のクルクルもラーメンありますよ(食べたことないけど)
あと違うとこだとうどんがあったりしてねー

ブログ更新がそういう感じになるんですねー
また更新は楽しみにしています^^

No title

美味しそう~♪
最近100円回転寿司しか行ってませんよ(-.-)
たまには自分にご褒美で美味しいもの食べに行きたいなぁー

デザートにいもっ娘!!
良さそうですね^_^

パンのレシピスゴイ沢山あるんですね~
これはやりがいがありますねi-237

No title

富山行ったことがないけど~
変わった回転ずしのネタに チョット心ひかれています♪

ラーメンは初めてみた!しかもブラックですか~ ははっ。
変わりネタ どれも興味あるけど
さくらえびと くじら 食べてみたい気がします♪

いもっ娘 食べてみた~い!

なんだか いっちさん 楽しそお~♪イイナァ~

Re: もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-373

モラタメ、初めて知りましたv-21
今朝登録し、早速応募してみましたよ~
当たるといいなぁe-454
良い情報をありがとうゴザイマスe-328

いつもはメジャーな回転寿司に行くのですが、たまたま通りかかったところにこのようなお店を発見しました^^
ラーメンは初体験でしたが、実はうどんはちょくちょく食べますe-461
これがなかなか美味しいんですよe-446

コメント欄は、ひとまず今日から水曜日まで閉じようと思っています。
拍手コメントとおきてがみのことづてがありますので、もし何かございましたらそちらにお願いしますv-5
拙いブログを楽しみにしてくださって、本当にありがたく嬉しいですv-344

Re: obaobaさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスe-433

モチのロン、家も専ら100円寿司ばっかりですよe-284
たまたま見つけたので入ってみたら、なかなか楽しかったですe-455

いもっ娘は、ブロ友さんが楽天市場で買えることを教えてくださったので後日買おうと思っています^^
あの味が恋しくてe-266

そうなんですよぉe-424
パンのレシピは無限大なんですe-267
ベカコさんにはまだまだ働いてもらわないとv-91

Re: サクさくさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-288

富山は海の幸が美味しく、ここのネタも新鮮でしたよv-353
ブラックラーメンも有名みたいで、まさかおすし屋さんで食べられるとは思いませんでしたv-410

さくらえびは150円ネタで、実は一貫食べた後写真を撮りました(汗)
くじらは馬刺しのような味でした。

いもっ娘は、最近どハマリしたお菓子なんです~
シンプルで実に美味っv-290

えぇ~っv-363
私、楽しそうですかぁ?
なんだかそう言われると嬉しくて気分上々ですe-328
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR