献血ルームでいただいたお土産

こんにちはサポーターいっちです

出張中、日時の予約をして献血に行ってきました。
献血には全血(体重によって200mlか400ml)と成分(血漿か血小板)の2パターンあります。
前回は献血後に血圧が上がらず、思いの外長居してしまいましたが今回は順調でした
体調によるみたいです^^

で、毎回お土産をいただいております。
今回は特に沢山いただいたので紹介します。
ブランケット
まずは、これ!
期間キャンペーンで先着順にもらえたブランケット。
オレンジ色の生地に、マスコットキャラクターのけんけつちゃんがプリントされています。
ハンド用消毒ジェル
コチラは平日に献血するともらえる特典。
時期により違っていて、今回はハンド用消毒ジェル(ミニサイズ)
けんけつちゃんクリップ中身は2種類!
それから、献血の予約特典としてけんけつちゃんクリップ(左)
救急車型とけんけつちゃん型の2種類。
マイクロファイバー傘ケース
最後に、予約するたびに付くポイントがたまったのでもらえたのがマイクロファイバー地の折りたたみ傘カバー。

こんなに沢山いただいて、思わずスタッフさんに「良いんですか?」と尋ねちゃいました。

話はズレますが、ブランケットやタオルって動物ボランティア団体に寄付出来ないでしょうか。
この類の物って、比較的集まりやすいみたいで断られることが多いんですよね…


◇お知らせ◇
明日からしばらく留守にするため、コメレスが遅くなります(__)
いつも楽しみにしている、皆さんのブログ訪問は週末を予定しています            
           ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 献血
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

No title

タオル等の寄付の話 そういう話聞きますね~
一時的にストップしてますとか 書いてあったりしますよね

でも 必要な方もいらっしゃるんじゃないでしょうか
もし 見かけたらお知らせします! 

献血~今こんな感じですか!凄いですね~
もう何年前かな? 10年以上前に NGだったのでそれ以来
献血は 出来ないと思い込んでるままです!
理由は何だったかなぁ~貧血? それすら忘れるくらい
モノにつられて… 久しぶりに 行ってみようかな!

まとめて応援でゴメンネ☆

No title

献血で今回はこんなに色々もらえたんですね
タオルのようなのは
どちらかの団体で前に集めていたのを
見ましたが・・・・
どこだったかなー(かなり前なので思い出せず)
また見たらお知らせしますね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

献血ってしたことないんです~
採血でさえちょっと苦手…
血を見るのは平気なんですけど、血を抜かれるのはi-240
献血で色々もらえるらしいですねー
ポイント制ってものあるんですか!
すごいなぁ

タオルの寄付って確かに間に合ってますってところ多い気がしますね…

Re: サクさくさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-74
コメレスが遅くなってスミマセン><

寄付は身近にあるもので、と思うのですがそういうものは集まりやすいですものね。
募集があったときに早く申し込まないと出遅れてしまうんでしょうかね^^;
もし情報ありましたら、是非教えてください!!
ありがとうゴザイマス(__)

献血の景品(?)や、ルームのドリンクやお菓子のサービスは年々グレードアップしてますよv-25
何年か前、父が輸血を要する大病をしまして。
それで血液のありがたさを思い知り、献血をしています。
父とは血液型が違うので輸血はできませんが、せめて父に代わってどなたかの輸血(?)に協力できればいいなと思っています。

遊びに来てくださるだけで感謝☆、ですからどうぞお気軽にお立ち寄りくださいね~v-22
いつもありがとうゴザイマスe-266

Re: もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-100
コメレスが遅くなってスミマセンe-443

ちょうどキャンペーン中だったようで、いつもより多くお土産をいただいてしまいました(汗)
ただ血を抜いてもらうだけで、お世話してくださる看護師さんの方が大変だと思うのですが…

タオルやブランケットがなぜかたくさんありましてe-351
使わずに眠らせておくよりもどこぞやで活躍してほしいんですよね~
でも、集まりやすいものはなかなか受け取ってもらえないみたいでe-263

もし情報をお持ちでしたら、いつでもかまいませんので是非教えてくださいませe-461
ありがとうゴザイマスe-267

Re: 鍵コメさんへ

コメントありがとうゴザイマスv-83

献血は水分摂取が必至なので、ドリンクは充実してますよ~v-365
ルームによってはドーナツやハンバーガー、アイスクリームがあったりしますv-367
お菓子類も健在ですよ^^

毎回、献血で驚くのは若い男女が多いこと!
そして、結構混んでいること。
勝手に感動してます(汗)

例の件では大変ご迷惑をおかけしました(__)
後ほどブログへお邪魔しますe-276

Re: obaobaさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスe-473
コメレスが遅くなってスミマセンv-390

家の主人も採血苦手で献血未経験なんですよ~
obaobaさんは血をみるのは平気なんですね^^
私は採血で注射針を腕に刺されるところをジーッと見てしまうタイプですv-391

今やなんでもポイント制!
献血のポイントは、インターネットで会員登録し予約した時等に加算されていくシステムです。
便利になりましたv-426

タオル類は物資が集まりやすいのでしょうね。
なかなかタイミングが合わず、出遅れてます><
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR