手作り感ありありのケーキ

おはようございますサポーターいっちです

昨日のベッちゃん、一昨日の味噌と並行して作ったのがケーキです
スポンジケーキミックス
スーパーで見切り品コーナーを物色していたところで見つけたケーキミックスチョコ味。
今時250円でケーキは買えません
箱の中身
中を開けると、画像上から焼き型・ミックス粉・ショコラパウダー。
何とか焼けた!
説明どおりに作った結果、ちょっとは膨らみました^^
夏休みの自由研究のような出来^^;
生クリームで表面を塗り、家にあったフルーツミックスの缶詰を乗っけたら手作り感たっぷりの不恰好ケーキの出来上がり~♪

見た目はイマイチですが、主人は美味しいと食べてくれたので結果オーライとしました

気がついたことは、スポンジケーキをフワフワに焼くには生地の混ぜ方にあるみたいです。
ハンドミキサーがあれば余裕ですが、泡だて器で混ぜるとくじけます><
しかし、くじけずに混ぜ続けることが大事!かもしれません。
次回の教訓とします

帰省中のため、ブログは事前投稿しました
コメレスや皆さんのブログ訪問は後日行う予定です

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいですね~手作り!
おいしそうです(^u^)
そっか、スポンジケーキをフワフワには
混ぜ方なんですね
ハンドミキサー・・・・・・・・
あるの・・・・
生クリームとか粉類?を混ぜるのが1つ
1度しか使ってない
もう1つは果物とか野菜混ぜるのがあって
そっちはバナナジュースばっか^_^;
粉モノはなかなかコツつかまないと難しいですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私はいつもモントンですよ~
これ、型も付いていて便利なんですもの。

チーズケーキとか色々あるんですが
どれも美味しいし
素人でも作れちゃうので私にはピッタリなんですよ(笑)

No title

モントン気になっていたんです~
よくバレンタインだとかクリスマスとかにスーパーに売っていますよねー
手作り感いっぱいなのがいいんですよ♪
私もダァ~リンに作ってあげようかな…(-_-)嘘ばっかり(笑)

↓豆乳のバニラアイスいまうちに8本ありますー
旦那が唯一飲める豆乳の味で
あのシリーズ沢山ありますよねー
マンゴー・ラムネなんかもi-185
全種類並べてみたいです☆

Re: もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスi-269
コメレスが遅くなってスミマセンi-238

スポンジケーキはハードルが高く、今まで手を出さずにいました^^;
でも、意外と膨らんでくれたのでまたやってみようと思いますi-278

生地は生クリームを立てるのと同じように混ぜるといいらしいですe-390
これからも作るためには、ハンドミキサーが必要かもしれません!

もちゅみさんはハンドミキサーをお持ちなんですねe-349
いいなあ~e-266
しかも、どちらも欲しいと思っている物です♪

泡立て器だと、時間も労力もかかって…(根性無しの意見^^;)

Re: 鍵コメさんへ

コメントありがとうゴザイマスe-138
コメレスが遅くなってスミマセン><

モントン、ずっと憧れていたにも関わらずずっと手が出ませんでした^^;
今回初めて挑戦しましたが、思ったより膨らんでくれて嬉しかったですe-2

いえいえ、こちらこそv-356
要領の悪さが浮き彫りになってしまいまして失礼しましたv-393
連絡は頂いていたので大丈夫でしたv-426

それより、今が正念場かと思います。
どうぞ無理なさらずにv-354
出来上がりを見るのが楽しみです~

Re: ROUGEさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-274
コメレスが遅くてスミマセンe-444

モントンて、どうにも高級なイメージがあって今まで手が出なかったのですが、
考えてみたら型付でこの値段、しかも材料を計る手間もないしこんな画期的な商品ないですよねe-420

そっか~v-21
チーズケーキもモントンなんですね♪
スポンジケーキは再トライしたいと思っているので、今度チーズケーキも作ってみたいですv-254

Re: obaobaさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-385
コメレスが遅くなってスミマセンv-404

モントン気になりますよね~
スポンジケーキは難しいと思っていたので、ずっと敬遠していたのですが作ってみたら結構楽しかったです♪

ダァ~リンにサプライズで作ったら、きっと大喜びしますよv-347

えぇ~v-405
8本もあるんですか??
実はマンゴーとラムネは、我が家の冷蔵庫でパンになるのを待っているところです(笑)
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR