桜とムスカリのお出迎え

こんにちはサポーターいっちです

長いこと留守にしていましたが、昨夕帰宅いたしました
ラスト三日間のブログは、インターネットカフェで終了時間ギリギリに作成したため非常に簡素でした(汗)
にもかかわらず、遊びに来てくださった皆様、コメントや応援ポチ及び拍手をくださった皆様に心から感謝申し上げます
美容院の記事では、皆さんの動向が知れて面白かったです^^

さて。
正直なところ、撮り溜めたデジカメ画像の数の多さに途方に暮れている状態です
じっくりゆっくり記事にしたいこともあるため、今日明日明後日はまたもや簡単更新で失礼します><

このたび一週間ほど実家に帰り、家族と過ごしてきました。
年老いた両親と離れて暮らすのは忍びなく、お別れするときはいつも後ろ髪引かれ自宅に戻るのが憂鬱だったりするのですが…
お帰り!
ちょっと光り過ぎじゃない?BY、ムスカリ

去年植えた球根からムスカリちゃんが咲いていました~
そして、我が家のベランダから見える桜の木は
花を咲かせて待ってたよ!
満開~
ちなみに、一週間前の山奥↓
少しばかり咲いてます
咲き始めってところです。
黄色い絨毯
道すがらの菜の花畑は満開でした

せっかくお花に癒されているのに、台無しになるようなことを書きますとね。
この季節、ゴキちゃん撃退グッズのコマーシャルが増えますでしょう?
ああいった虫除け系の宣伝を見聞きしますと「あ~温かくなったなあ」と感じるワタクシでございます

◇お知らせ◇
「NPO法人nekonoko」が今週末の4/20(土)・21(日)に開催されるアースデー東京@代々木公園に出展します

       ブログランキングに参加しています。
       家族を待つニャンズにお家が見つかりますよう、
         そして家族と幸せに暮らしているニャンズの更なる幸せを願い、
        愛のクリックをお願いします!!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 群馬県から
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ベランダから、こんな見事な桜が見れるんですね~
羨ましいです(*^_^*)

暖かくなるとお花も咲きますが
害虫との闘いの始まりでもありますものね(^^;
早くも薔薇に被害が出始めていますよ~
お部屋の中も対策しなきゃ。
G・・・嫌ですもの(^^;

No title

ベランダから桜が見えるなんてイイですねぇ~♪
GWをずらして 帰省されたんですね!なるほど~

私もなかなか実家に帰れないので 久しぶりに帰ると帰る時
チョット後ろ髪ひかれます  うちは姉が近所にいるとはいえ
やはり イロイロ気がかりだったりします

むしのCM なるほど☆そうですね!

美容室は話すのは嫌じゃないんですよ~でもね 年齢より
見た目が若く見えるらしく たまに タメ口で手がおろそかになる方が
いるんです! 私オバちゃんですからね! さすがにイラッ
いつの間にか 雑誌を楽しむ場所になりました!
基本明るいO型ですから ホントは話したいんですよ!

No title

ベランダからこれほどの桜見れるのいいですねぇ
こっちはとっくに終わってしまった桜ですが
こうして違う地域の桜見れるのも
うれしいです(^u^)
ホームセンターもそうですよね~
虫よけとかのスペースが大々的になってる^_^;

No title

桜、やっぱり綺麗ですね~
こちらはもう葉っぱ…
新緑がまぶしい季節になってきましたよ!
紫外線も強くなってきてあー夏が来てしまうーと憂鬱な気分にもなってしまいます
その前に梅雨がありましたね
ゴキちゃんの季節もくるのかー

ムスカリって可愛い花ですね♪

久しぶりに両親に会うと年取ったなー
小さくなったなぁーってよく思います
その分自分も年取っているんですよね
恐ろしい事です(>_<)

Re: ROUGEさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスi-267
そしていつもレスが遅くてスミマセンi-240

今日もベランダからお花見しましたi-278
ところどころ葉桜になっていますが、もう少し楽しめそうです^^

お花の綺麗さとは裏腹に、虫たちの活発な動きには泣けてきますよねe-350
丈夫で一日も長く花を咲かせて欲しいですよねv-298

家の方にはゴキちゃんが居ないのですが、その代わり色々な虫がいて退治に一苦労です><

Re: サクさくさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-332
コメレスが遅くて本当にスミマセンv-356

桜のほかにも梅が見えるんです、ベランダから!
窓からは山しか見えませんv-281のどかです。

そうなんです、毎年寒い冬と暑い夏を避けて帰省しています。
ちょうど桜が満開で、観光客がたくさんいて賑やかでしたv-290

幾つになっても親は親、子供は子供ですよねe-412
気がつくと、もうあと何回会えるんだろうか?とよからぬ事を考えてしまいます…

なるほど~v-21
いや、サクさくさんのブログを拝見していると明るくてお話好きなんだなあというのは伝わってきますe-454
あんまりなれなれしいのもチョットe-442
以前、話が盛り上がった時に改めて出来上がった髪型を確認したら、変な場所に切り残し(?)みたいなのがあってショックだったことがあります(汗)
でも、美容のプロの方なので情報は聞きたいなあ~と思ってますe-312

Re: もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-252
またもやコメレスが遅くてスミマセンe-444

この桜は立派で、周辺にアパートが建っているのですが切らずに残したみたいです。
この週末、天気が下り坂なので散ってしまいそうです(涙)

日本は狭いといいつつ、桜に時差があるところをみると寒暖差は激しいことが伺えますよねv-363

ドラッグストアやホームセンターの特設コーナーは虫除けだらけでは??
暖かいのは結構ですが、虫は…v-406

Re: obaobaさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-22
毎回コメレスが遅くてスミマセンv-421

こちらの桜ももう少しで終わりかなあというところです。
毎日洗濯物を干しながら桜チェックしてます^^

紫外線!
早くも(?)ホワイトニング化粧品を使い始めました。
シミをこれ以上増やしたくないので、必死ですv-355

ムスカリは丈夫らしく、比較的育てやすいみたいなんですv-298
母がガーデニング得意なので色々聞いてきましたv-418

そうですよね!
会うたびに親が縮んでますよね(家だけ?)
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR