帰省中に観た3本目の映画

おはようございますサポーターいっちです

しばらくの間、帰省中の出来事が記事になる予定です。
どうぞお付き合いくださいませ

先日は映画館をはしごした記事をUPしましたが、日を置いてもう一本観てまいりました^^
それはフォーラム福島で、「マリーゴールド・ホテルで会いましょう
作品のチラシ
◇あらすじ◇
それぞれ事情を抱えた7人の熟年イギリス人が、高級リゾートホテルとのうたい文句につられインドへ。
いざ着いてみると、ボロボロのホテルとやる気だけは充分の若い青年支配人だった。
それでもインドでの生活を始めた7人の運命やいかに?

◇感想◇
高齢になってから異国に暮らそうという考えが、まず凄い。
山奥に越して生活している私と心情がかぶる場面もあり、見入ってしまいました。
出演者各々の人物描写が素晴らしく、全体的に明るい内容だと思います。
何かを始めるのに年齢は関係ない、と改めて感じさせられました。
前半はイギリスでのシーンですが、途中インドに移動した途端にBGMがインドミュージックになるのも面白かったです。
インド音楽のCDが欲しくなりました^^

◇劇場情報◇
古くからある映画館。
余談ですが、この映画館で初めて観た作品は「バック・トゥ・ザ・フューチャー」です。
スタンプカードがあり、それを提示すると随時1000円で鑑賞可能。
3回鑑賞すると1回無料という嬉しい特典つきです。
近くにはワーナーマイカルシネマズがあり、押され気味ですが私はフォーラム派!ガンバレ

◇お知らせ◇
「NPO法人nekonoko」が今週末の4/20(土)・21(日)に開催されるアースデー東京@代々木公園に出展します

本日の記事は事前投稿です
コメレスや皆さんのブログ訪問は週末に行う予定ですいつも遅くてスミマセン

       ブログランキングに参加しています。
       家族を待つニャンズにお家が見つかりますよう、
         そして家族と幸せに暮らしているニャンズの更なる幸せを願い、
        愛のクリックをお願いします!!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 映画館で観た映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

老後

いっちさんは若いからピンと来ないかもしれないけれど
老後が目の前にぶら下がっているままたんは考えますよ!

今考えているのは物価の安いタイ(パタヤビーチ辺り)
決してタイ好きではないのですが安いってことだけ^^

そこど遊んで暮らせないかと悪知恵を(笑)

猫に囲まれてゆっくりと時を過ごしたい

イギリスは大好きだけれど高くてダメッショ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ままたんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-301

一時期、定年後の終の棲家として海外移住される方が増えましたよねi-38
タイやシンガポールも確か人気エリアだったような…
私も独身だったら考えたかもしれません。家は主人が大の海外嫌いなので絶望的なプランなんですねぇ(涙)

猫と穏やかに暮らす。
それは理想系ですよね!

参考になるか分かりませんが、この映画は色々教えてくれると思いますe-110
特に移住を考えてらっしゃるのであれば、観て損は無いかもしれません^^

イギリスは憧れの国ですが、ご飯がまずいというのは本当なんでしょうか??
(愚問、ですね^^;)

Re: 鍵コメさんへ

コメントありがとうゴザイマスe-120

レスの前に実行に移してしまい失礼しましたe-444
いやいや~v-356
ブログの繋がりというか猫の繋がりというか、思っていた以上に強いことに感動しておりますv-344

これから長いお付き合いになりそうで、嬉しいですv-410
今後とも宜しくお願いしますv-354
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR