福島の花々と幻のサザエさん花壇

おはようございますサポーターいっちです

一昨日・昨日に行われたアースデー2013@代々木公園におきまして、nekonokoブースにご来場いただいた皆さん
や人出を気にかけてくださった皆さん全てに感謝申し上げます
結果報告は後日改めてさせていただきます

さあ本日は、といいますか本日からしばらくは2週間前に帰省した時の事を書いていきたいと思います。
実は今回、実家のある福島だけではなく宮城県にも足を伸ばしました。
被災地を見てきました。たくさんのニャンズに会ってきました。
日を追って、じゅんぐり記事にしていきます。

まずはお花の話題からいきましょう
お帰りなさいませ、「お嬢様」(笑)
実家の庭にはチューリップやら何やらが咲いておりまして、私の帰宅を歓迎してくれてました♪
桜並木
後日、母校の中学校横の道を散歩しました。
桜のアーチ
満開です(4/12現在)
そろそろ羽ばたく頃かな
かたや、川には白鳥がいたりして
通常、3月には居なくなっているのですが(汗)
完全に「春」とは言い切れない状況です…ね。
桃畑
↑また別の日(4/16)ランチの帰りに通った桃畑と、
遠目から…
小学校の桜~望遠バージョン~
大盛況のサザエさん花壇
最後に、福島の桃源郷と呼ばれる花見山公園に開設されている「サザエさん花壇」
ちょうど満開の時期で、大変な混雑ぶり。付近の道路は県外ナンバーの車で渋滞しまくり><
というわけで、私は行くのを断念。
お花見に行った母に撮ってきてもらいました。

いつになく賑やかな福島市内でした~
明日は、先日サラッと紹介した猫カフェの様子をお届けする予定です

本日は仕事のため、ブログは事前投稿しました
コメレスや皆さんのブログ訪問は明日行います

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 福島県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

沢山のお花のお出迎え嬉しいですね(*^_^*)

ツイッターですけどフォローは自由ですから
嫌な人にフォローされてもフォロー返ししなきゃいいのです♪
ブロックも出来ますよ~

昨日は寒かったでしょう?
お風邪めされてませんか~?

No title

サザエさん花壇というんですね
この花見山公園は少し前
テレビで見ました!
そういう影響もあるのかな~
沢山の観光客だったんだー

No title

こんばんわー
桜並木綺麗ですね☆
母校の中学校の横道かぁー
中学時代を思い出してしまいますね♪

花見山公園!桃源郷のところなんですかっi-84
写真で見ると本当に綺麗で
そこへ行ってみたいと思っているんですよ(*^_^*)
もう来年ですかねi-229

Re: ROUGEさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスe-113

色とりどりのお花をみていると、気分が上がりますねv-407
春は好きな季節です^^

ROUGEさんはツイッターされてますよねv-295
有力情報ありがとうゴザイマスv-290
思っている以上に簡単手軽、ってことなんでしょうかねv-398

ご心配いただき嬉しいです♪
ちょっとだるかったですが風邪は免れました!
ROUGEさんこそ、ご自愛くださいねv-354

Re: もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-252

多分、「サザエさん花壇」で合っているかと思います(汗)
そうですか~テレビで放送されましたか~v-55
年々有名になっているようですねi-259

サザエさんの影響もさることながら、去年は入園を中止していたので今年は人出が多いみたいですv-106

Re: obaobaさんへ

こんにちはe-454
いつもコメントありがとうゴザイマスe-377

中学時代は当たり前のように見ていた桜ですが、久々に見るとまた新鮮な気がしますe-328
思えば部活三昧で全然勉強してませんでしたe-264エヘヘ

花見山の知名度は、もはや全国区なんですね~v-363
写真やテレビより、実物はかなり綺麗ですよ!
ただ、混雑しますけれどe-444

温泉やグルメもお勧めですので、是非機会がありましたら福島を訪れてみてくださいv-340
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR