迷惑そうな猫達と、猫に飢えてるオバチャマ2人のかみ合わないひと時~その1~

こんにちはサポーターいっちです

ツイッターに関する情報、色々ありがとうゴザイマス(__)
もっと簡単に考えてもいいのかなあ~、と思い直しつつ再検討してみます

そして毎度の余談コーナー(もはやコーナーと呼ぶ
ツートン化してきました
今日のベランダから↑
下の方は葉桜になってきました。

あと、昨日紹介した桜並木の桜。
綺麗だなあ
↑カメラが趣味の父が撮影すると、こうなりますお見事!

さらに、記事に書いた「花見山公園」について追記を
あの山は阿部さんという個人の持ち物で、元々お花が好きだった阿部さんが花を植えているうちに有名となり、
あるカメラマンさん(名前忘れました)が「ここは福島の桃源郷だ」と言ったのがブレイクの始まりのようです。

入園無料ということで毎年たくさんの来場者がありましたが、
そのためか草花が弱り去年は養生を兼ねて入園中止となっていました。

2年ぶりの再開とサザエさんの放送も相成って、今年は大盛況!
ちなみに公園を管理されている阿部さんは御歳92~3歳
サザエさんにも登場していましたが、まだまだお元気です^^
大盛況のサザエさん花壇
花見に出向いた母は、逗子から来たというご夫婦と話をしたそうです。
なんでも、息子さんがここに来て感動し、勧められて来たとか。
母は、せっかくなので福島名物の円盤餃子と飯坂温泉の激熱温泉「鯖湖湯」に行くよう勧めたそうな。
円盤餃子
※画像は去年のものです。

さあ、さあ!お待たせしましたよ~
本題へいきますね。
あ、しかも今日は尺の関係で本題は軽めでいきます(汗)
入り口です猫ルームの入り口です
実家暮らしの時は最大8匹の猫が居たという大の猫好きな友達と入り浸った「猫と木(ぼく)」
あら、来たの?お前ら!何者?!
ひとまずスタッフ紹介。
左はもなかちゃん(エキゾチック・ショートヘア)で、右がねねくん(スコ&メインクーンMIX)
もなかちゃんの姉妹でサビ柄のこむぎちゃんも居ましたが、
終始キャットタワーのてっぺんで寝ていて撮影不能でした。
何のお構いも出来ませんが、ごゆっくり!おばさん達、遊んでくれるかな?僕、怖がりなの
店長のつよしくん(マンチカン)と、同じくマンチカンのりゅうのすけくん。
そして、お顔の半分以上がお目目のしんのすけくん(シンガプーラ)

ニャンズスタッフはオーナーさんの愛猫ちゃんで、毎日交代で出勤しています。
他に真っ黒いマンチカンのあずきくんと、新猫スタッフのあんずちゃんが居ます。
人スタッフさんに聞いたところ、あんずちゃんは綺麗なパステル三毛ちゃん(画像見せてもらいました)で、
元の飼い主さんが飼いきれずに置いていったそうです
しかもその時あんずちゃんは妊娠していて、生まれた2匹の仔猫達は人スタッフさんが飼っているそうです。
ナシゴレンセットベーグルサンドセット
開店の11時~ランチタイムまでニャンズと遊んでいただき、
ランチタイムはカフェスペースでナシゴレンセット(左・友達セレクト)と
ベーグルサンド(ベーコン&レタス、チーズ抜き)を食べました
食べながらさんざんお喋りをし、再びニャンズルームへ戻りました。

この続きは明日お届けします~
尚、明日はモーニングショーで映画を観に行くためブログは予約投稿となります

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

にゃんこカフェに映画~♪
いいなぁ~
今回は何を見るのでしょう?
楽しんで来て下さいね(*^_^*)

No title

みんな可愛い猫ちゃんですねぇ^m^
しかも色んな種類の猫ちゃんいるんだー
円盤餃子・・・おいしそう
餃子ってこういうのパクパク食べれちゃいますよね(^u^)
風邪気味はだいぶいいみたいです
でも変な気候なのでまだ気をつけて
いこうと思ってます~~

ご無沙汰していました

すっかりご無沙汰していました。
イベントの写真もアップしていただいたのに、お礼もしないままになっていました。
ありがとうございます!!

何回かアクセスしようとして、エラーが続いたので焦ってしまいました・・・正直、直接メールしようかと思ったほどです。
ブログが閉鎖されたのでないことがわかり、ほっとしましたv-238

No title

福島名物の円盤餃子と飯坂温泉!
覚えておきます(*^^)v
福島多分日帰りでいける距離だと思うので計画立てようかな♪

猫カフェのメニューっておいしそうな物ばかりですねー
美味しいもの食べながら可愛いにゃんこたちと戯れる…
とっても幸せなひと時でしたねi-237

いろいろ・・・

福島から宮城まで桜前線の如く旅していたのね!

ツイッターしているけれど
全然わからんよぉ~~
つぶやいても何もフォローないし(笑)

やっぱり自分はアナログ人間って
つくづく思います^^

Re: ROUGEさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-265
コメレス遅くてスミマセンe-263

天気はイマイチでしたが、片道一時間半かけて映画を観て来ました^^
何を観たのかは、ちょっと先になりますが記事にする予定ですe-454

Re: もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスe-429
コメレス遅くてスミマセンe-444

ここの猫さんはとってもお上品で、夕食タイムに遭遇した時
ウェットを人スタッフさんが一匹ずつ手酌で食べさせていました。
その時、他のコが全く寄って来ないんです(感心)

餃子はそんなに大きくないので、一人一皿は当たり前のように食べられますよ^^
今回食べ損ねてしまいました(涙)

お体の具合、善くなられたようで安心しましたe-454
引き続きお大事になさいませe-461

Re: Mediさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-216
コメレスが遅くてスミマセンv-356

とてもお忙しいようですねv-355
コメントいただき、無事が分かり安心しました~v-407

Re: obaobaさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-48
コメレスが遅くてスミマセンe-327

餃子や焼き鳥、ラーメンもお勧めですよv-373
季節によっては果物も美味しいです^^

ニャンと!
日帰り可能ですか~v-344
でしたら是非一度、足を運んでみてくださいv-290
地味ですが楽しめると思います♪

ここの猫カフェは本当に至れり尽くせりで、美容院も利用したら一日で色々な用事が済みそうです(笑)

Re: ままたんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-214
コメレス遅くてスミマセンi-238

今回の帰省は、宮城での用事のついでといった感じでした^^
綺麗な桜が見られたので良かったですi-267

何ですってぇ~v-405
ままたん、つぶやかれていたのですか!初耳ですv-418
登録してメリットがあるのか?使いこなせるか?
色々考えていて、未だ登録を迷っています…
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR