福島市民のバイブルに有名なシェルターが掲載されていました

おはようございますサポーターいっちです

福島市民なら誰でも知っている雑誌が「シティ情報ふくしま
帰省した時の愛読書^^
いわゆるホットペッパーのような情報誌です。
掲載記事広告
そこに、全国的に有名な「福島県動物救護本部」の記事が載っていました。
3月現在で犬数十匹、猫は約250匹保護されているそうです。
シェルターのある場所は、滝桜で有名な三春町。
実は私の祖父の故郷で墓地があるため、シェルターを何度か通過したことがあります。
チラシ表チラシ裏
↑これは昨日記事にした猫カフェに置いてあった、救護本部のチラシ。
表は写真、裏には活動内容等が書かれています。

実は以前、別の動物保護団体で犬小屋掃除をしたことがあります。
その時は母に送り迎えをしてもらいましたが、シェルターというのは人里離れた場所にあり車が必須です。
しかも朝早く夜遅い時間まで余裕をもって行動したいため、帰省のついでに行くのは難しいと思いました。

常に気にはなっているのですが、あと一歩が踏み出せずにいます。ダメだ><

本日仕事のためブログは事前投稿しました
コメレスや皆さんのブログ訪問は週末にさせていただきます

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いっちサンのブログは日々忙しく動いてますねェ~♪
週末寒くて体調壊し 珍しく用事が重なり
パニックになってた私とは大違いです!尊敬するなぁ

このシェルター有名なんですか!人手は足りてるのかな
猫サンはナント250匹!~多いですね
こういう施設へのお手伝いとか 気にはなるものの 
近くにないし なかなか私も同じくあと1歩が踏み出せません

イツキくんを迎えてから保護主さんのとこのにゃんこタチへの 
物資の支援を続けているので 今の自分に出来ること
出来るだけ長ーく続けていきたい♪ガンバろぉっと☆

いっちさんありがとぉ☆ こんなこと考える場所ってありがたい!

No title

被災地ではまだまだこうした
ワンちゃん猫ちゃんいますよね。。。。。。
福島の警戒地域のほうは他の動物もだし
前に福島在住の方で
こういうところのボランティアに行ってたかな~

Re: サクさくさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-22
コメレス遅くてスミマセンv-12

体調を崩されたとの事、今はお加減いかがですか??
ここ最近の天気で風邪引いてる人が周りに多くいますし、くれぐれもお大事になさってくださいね^^

そうなんですv-21
こちらのシェルターは雑誌やテレビで取り上げられて有名なんですよv-55
ボラさんは常に募集しているみたいですが、人手は決して充分ではないと思います…

サクさくさん、ご自身も3ニャンいらっしゃるのに更にご支援されているのですね!
それはなかなか出来ないことです。
保護主さんはとても喜んでおられるはずですe-349

私には何の力もありませんし、思ったことを書き並べているだけの愚ブログです。
が、このブログを通じてたくさんの方に出会い日々勉強させていただいていますe-418
とてもありがたいことだと、日々感謝していますe-69

Re: もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスe-251e-134

きっと頭で思っている以上に、被災犬猫は居ると思います。
収容する場所もきっと限界でしょうし、今後も支援は必要だと感じています。

福島に住んでいてもなかなか行きにくい場所にあるので、人集めも大変だろうと思います…
ボラに行かれた方を尊敬しますe-68
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR