福島のゆるキャラ

おはようございますサポーターいっちです

福島ネタは本日で終了し、次はしばらく宮城ネタをお届けします^^
吾妻山
最後は、福島の春の訪れについてお話しましょう。
↑上部が白くなっていますが、画像に写る山は吾妻山といいます。
雪ウサギ
アップにすると、右側の方にウサギっぽい形に雪解けしているのがお分かりでしょうか?
これが「雪ウサギ」もしくは「種まきウサギ」と呼ばれているもので、
これを目安に種の撒き始めると言われています。
この雪ウサギをモチーフにしたゆるキャラが、「ももりん」です

そして、結構前に開かれたふくしま国体のイメージキャラクターとして誕生したのが、
福島の県鳥キビタキをモチーフにした「キビタン」です

2体とも、それぞれに可愛らしいのですがイマイチ地味(汗)
PR不足なのだろうか…

本日も仕事のため、ブログは事前投稿しました
コメレスや皆さんのブログ訪問は週末を予定しています

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : ゆるキャラ&ご当地ヒーロー
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆるキャラはみんな可愛いケド 中途半端だって
テレビで言ってました! ふーんなるほど 確かに 可愛いケド 
それ買うかとなるど 他のキャラクター選ぶかも…ん~
地域のために 頑張ってるから メジャーになってほしいケド

あ!そういえば 以前 タオルの寄付を
お願いしてるところがあれば…という話を してましたが!!
見つけましたよ☆

おいらは猫ではないのだ の中で紹介されてる
チュン太&ゆかいな仲間たち
http://chanta39.blog134.fc2.com/ で

タオルの寄付を募っていらっしゃいました

よかったら 確認してくださいね~

No title

見てきました
ももりん可愛かった~(^u^)
ゆるキャラは今なんでもありますよね

No title

おはようございま~す
朝から天気がいいですねー

山の雪の解け具合で種蒔きをするんですねー
もう春到来ってことですよね!


きびたんって鳥だったんですね!
実物調べたらとっても綺麗な鳥だったので全然似てないというか…(汗)
頑張ってほしいですi-229

Re: サクさくさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-17

フフフe-455
中途半端!仰るとおり!
中途半端→ユルい→ゆるキャラ、なんですものね^^

ちなみに群馬県のゆるキャラは「ぐんまちゃん」といいます。
ぐんまちゃんは、ブランド力の低い県の全てを担っていてものすごいプレッシャーを抱えていますe-449
可愛いんですけどね^^;

モチのロン、メジャーなキャラクターも大好きですが私はくまモンはじめゆるキャラを応援しておりますv-65フレーフレー

それより!
タオル寄付の情報、ありがとうゴザイマス(__)
すっかり出遅れておりますが、コンタクトをとってみたいと思いますv-5
本当にありがとうゴザイマスe-466

Re: もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスe-468

福島、地味ですよね(汗)
ももりんは福島を離れてから出来たので、私としてはなじみが薄いのですが今や人気らしいです^^

Re: obaobaさんへ

こんにちはv-290
いつもコメントありがとうゴザイマスv-281

連休初日にうってつけの天気ですね^^

福島の雪うさぎは、誰が見つけたのか画期的ですよねv-340
小学校の教室から当たり前のように見ていたのが懐かしいです。

あははは~v-407
キビタン、キビタキとは似ても似つかなかったですか~v-356
私、結構キビタン好きなんですよねv-344
でも、何か地味ですよね(汗)
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR