宮城のグルメ少々

こんにちはサポーターいっちです

予約投稿中には沢山のコメントや拍手、ご訪問をいただき毎度毎度感謝申し上げます
今日と明日はリアルタイム更新ですので宜しくお願いします♪

気がつけば今日からGWではあ~りませんか~
皆さん、ご予定はいかに??
もし未定でしたら、明日は原宿で「ねこの里親会」が開催されます
ねこの里親会用バナー
お世話になっているブロ友の夕霧さん特製アクリルたわしや、
使うのがもったいない~
私いっちのお手製首輪も販売されます。
首輪ちゃん♪
是非是非、足をお運びくださいませ~☆

それと。
山奥の桜は終盤を迎えております
葉っぱ姿も可愛いねぇ♪
今朝のベランダから。もう葉桜ですねぇ。
山々は緑が綺麗です^^

では、本題へ!
福島へ帰省した際、コンサート鑑賞のため仙台へ足を伸ばしました。
その後、主人と待ち合わせした石巻へ。
石巻へは高速バスを利用しましたが、ニャンと補助席も埋まるほどの満席!
高速バスで補助席って…大丈夫なのか?!
と思いつつ、約一時間半。意外と遠かったです(汗)
駅前で主人と合流し、翌日の移動で食べたのが宮城グルメ。
牛タンハヤシライス
↑主人オーダーの牛タンハヤシライス。
ご飯は麦飯が宮城流
ずんだソフト
↑すりつぶした枝豆に砂糖を加えた「ずんだ」を使ったソフトクリーム。
ずんだそのものは賛否両論ありますが、これは豆の甘さがほんのりと加わり美味でした~

以上、ちょっとだけ宮城グルメでした^^;

明日からはGW特別企画をシリーズでお届けします

皆さん、素敵なGWをお過ごしください

            ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

宮城のほうも行かれたんですね
コンサート?
高速バス満員だったんだ
結構今復興とかでも行く方多いのかな
ずんだソフト~ちょっと食べてみたいなー
賛否両論ありそうな、なんだ

No title

石巻って言ったら被災地じゃないですか。
復興進んでましたか~?

宮城って美味しいもの多いですよね~(*^_^*)

GW特別企画って何かしら~?
楽しみにしています♪

No title

近ければ 足を運びたいけど~
いっちサンも 参加されるんですか!
もし そうだったら 頑張ってくださいね♪
日焼け対策も お忘れなく!!

ずんだ といえばモチでした☆
ソフト~♪ 美味しそうですねぇ!
牛タンカレー 贅沢ぅ~♪
仙台のお土産は 牛タンスモーク
イコール高い☆のイメージ!!
いっちさん 美味しいモノづくし~ イイなぁ☆

Re: もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスe-425

実は20年来愛して止まないアーティストがいましてv-398
その方を仙台まで追っかけて、帰省はそのついでだったのです(汗)

石巻行きの高速バスは、地元の方とおぼしき人達がほとんどで、
あとはビジネスマン風の方が乗っていました。

ずんだソフトは柔らかい甘味と豆の粒粒が良い感じで美味しかったですよv-290
ずんだはお餅や団子に使われますが、「甘い枝豆」は受け入れがたいようですe-351
あ、でも宮城限定のカントリーマアムずんだ味は美味という噂ですe-420

Re: ROUGEさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-254

ハイ、被災地です。
行っていいものか迷いましたが、思い切ってこの目で見てきました。
その様子は後日のブログで記事にする予定です。

復興…は、まだまだこれからだと思いますv-91

宮城をはじめ、東北地方は美味しいものの宝庫ですe-431
もうちょっと堪能したかったようなe-351

先ほどGW企画の猫記事をUPしました~e-334

Re: サクさくさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスe-427

里親会、今回も行けニャいのです(涙)
日程が合えば行きたいのですが~(涙)
サクさくさんのエールは、今日参加するニャンズとボラさんに届くようお祈りしますねe-267

ずんだご存知ですか??
とても不思議な食べ物ですよね^^
ソフトは美味しかったですよv-407

ランチタイムに仙台の牛タン屋さんの前を通ったら、大行列でした!
仙台といえば牛タンですものねv-426
スモークは確かにお高いですねっv-405
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR