宮城の島猫たち~二差路のニャンズ~

おはようございますサポーターいっちです

またしばらく田代島ニャンズの記事になります
神社の全貌
猫神社でお参りし、来た道を戻ることにしました。
旧田代小学校
小学校跡地を過ぎ、
ツボをわきまえているねぇ
フレンドリーニャンコロードを抜け(既に居なくなってました^^;)
なんだ、コレ?
乾燥ヒトデを再び拝み、
ん?
消火栓スポットに戻りました。
ここは二差路になっていて、左を行くと商店に戻ります。
ゆえに、右へ行くことにしました。
人だ、人!
すると、やって来ました
あら、こんにちは^^
僅かな日陰で涼むニャンコを撮影していると、
フレンドリーおじさん発見!
主人の足元には、甘えるニャンコが!!
あ…!
それを横目に、撮影を続ける私。
よっこらしょ、と。
左に座っていたニャンコが近づいてきました。
カメラさん、こにゃにゃちは^^
カメラにスリスリゴロゴロしてくる、このニャンコ。
首周りの毛は禿げていて、後ろから見ると骨が出ているくらい痩せていました。
もう行っちゃうの?
島には定期的(?)に、仙台から獣医さんが往診にやってくるそうです。
このコも診てもらっているのかな。
いつまでも元気でいて欲しいなぁ…

さあさあ、今度こそランチをしよう
もう少し歩きます

今日のブログは事前投稿です
連休中、唯一のお休みなので柏餅を買いに行って来ま~す
コメレスと皆さんのブログ訪問は明日を予定しています

          ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : にゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

頑張って生きてね

定期的に獣医さんが来てくれているのね
でもそれでは間に合わない気が。。。。

結局
強い子だけ残るよね

ガリガリに痩せてる~
年齢がいって痩せているのは心配だと
先日行った病院の先生がおっしゃてました

No title

外猫さんで年とってくると
こういう感じになっちゃう子いますよね
結構なお年だったりして。。。
でも長生きしてほしいですね
みんなこんな風に自由に生きれるの
いいですね(^u^)

No title

私も定期的に健康診断など獣医さんがやってきて診てくれていると
聞いたことがあります。
ガリガリのにゃんこ、ちょっと心配ですね
毛並もボロボロだし…高齢にゃんこかな?

柏餅買えましたか?
私は昨日食べちゃいましたよ♪
いっちさんはこしあん派?つぶあん派どっち派ですか?
ちなみに私はつぶあん派で~すe-446

Re: ままたんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-100

そうですよね…
もっと治療が必要かと、誰もが感じるはずです。

でも、この島のコ達の終世治療はどのように行われているのか?謎です。
きっとケアはされていると思いますが、これからも穏やかに生きていって欲しいですe-420

Re: もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスe-276

人馴れした感じとか、見た目(毛艶とか)からすると高齢かと思います。
毛が抜けるのは何なんでしょう??

とにかく穏やかに、一日でも長く生きて欲しいですe-465

Re: obaobaさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスe-427

あ、獣医さんのことご存知でしたか?
それってどなたが依頼しているんでしょうね??
色々気になります。

あのニャンコは、とってもフレンドリーで可愛らしかったので気になりますv-283
見た感じ、若くないようでした。

そそv-364
買いましたよ~、柏餅v-290
でも、いつもより道が混んでいたのでお目当ての和菓子屋さんには行かずに
スーパーので済ませました(涙)

obaobaさんはつぶあん派なのですね^^
私もで~すv-398
つぶの方があんこ本来の美味しさが出ていると思いますv-352
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR