宮城の島猫たち~再び商店前へ~

おはようございますサポーターいっちです

帰りの船まで時間があったので、再び商店エリアに行ってみました。
ぶらり一人歩き
パトロール。
誰も来ないよね?
パトロール2。
また来てくれたの?おじさんの背中は落ち着く
主人に甘えるキジトラちゃんは、背後に移動してお休みZZZ
足元失礼しま~っす
私の足元にスルリと潜り込んできた~
背後から失礼しま~す
後ろには黒白ちゃん♪
ゴロリンゴロリン
少し離れたところでゴロゴロし始めたかと思ったら、
飽きたっ
あっけなく去っていきました^^;
あ~暖かいなあ~
日向ぼっこを楽しむニャンコに、
そろ~り光合成~
ソーッとやって来て毛づくろいを始めるニャンコ。
出かけようかな~
そしてまた、パトロールへ…

とても残念な現場を目にしました。
キャラットの空き袋アイムスの空き袋
側溝に捨ててあったニャンコフードの袋。
勝手にご飯をあげてはいけないと注意書きがあったのに!!
ニャンコの体調を左右しますから、ご飯は控えましょう

さあ、いよいよ船の時間が迫ってきました。
そろそろ港へ向かわなければ。

本日は外出するため、ブログは事前投稿しました
都合によりコメント欄は閉じていますが(16時~コメント欄開けました!)、皆さんのブログ訪問は週末を予定しています

◇追記◇
昨日はクロの記事まで読んでいただいたうえ、温かいコメントをいただき心より感謝申し上げます(__)
クロも喜んでいると思います^^
個人的に思い出に残っているニャンコは、クロの他にもいるんです。
その話は、また思い出したときにしたいと思います。

          ブログランキングに参加しています。
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

画像見てるとみなにゃん体型はしっかりしてますね
あらら~だれかごはんあげちゃた?
あげないでーとあるのにあげるのは
困っちゃいますね

ネックレス~申し訳ないです
お言葉に甘えてー
18時~20時とかがいいです
(でもゆうパック以外なら、不在でも宅配ボックスに入れてくれるの。
ゆうパックはなぜか半々で入れてくれない事がある)
楽しみにしています~ありがとうです(^u^)

No title

ここの猫達は幸せね。
だから人に懐いているのね(笑)

側溝に捨てられたキャットフード・・・
何でしょうね・・・

猫達の事を思っての餌やりなんでしょうけど
袋捨てていくって・・・

No title

田代島の猫ってジャックって猫ちゃんで有名になりましたよね~

地震の後 どぉなってるんだろぉって思ってたけど
元気そうですね☆ずっと気になってたんで いっちさんアリガトォ☆
餌付けの問題は 以前から言われてましたね
美味しいものを覚えちゃうと…ねぇ ゴミまで捨ててくなんて!!

あの猫ちゃん病気なんでしょうかね
すごく心が痛みますね なんとか頑張ってほしいです
弱肉強食って言葉が浮かびました
ちゃんとご飯食べてるのかなぁ~

No title

それぞれしたいことをしていて
のんびりって理想的ですよね~
この島は時間がゆっくり流れているようにな印象を受けます

フードは残念ですね…
可愛いからあげてしまうのでしょうけど
ルールがありますからねー(>_<)


Re: もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-4
コメレス遅くて申し訳ないですe-351

そうなんですよ~
田代島ニャンズ、ご飯には困ってないみたいですe-429
にもかかわらず、勝手にご飯をあげてしまうのは体調不良の原因にもなりますからダメですよねe-442
しかもポイ捨てなんて(怒)
そのうち島内立ち入り禁止になってしまうかもしれません…

何だか押し売りみたいな感じになって恐縮ですe-330
時間帯は承知しましたe-461
が、ちょっと発送が遅れるかもしれません><
詳細はブログへお邪魔してからお話しますね~

Re: ROUGEさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-254
コメレスが遅くてスミマセンv-12

島民と猫達の信頼関係があるからこそ、の人懐こさだと思います^^
ただ、皆が皆猫好きではないのも確かなようです。

せっかく良い気分で猫さんと戯れていたのですが、
ポイ捨ての袋を見たとたんにテンションが下がりました↓

勝手にご飯をあげるうえ、袋を捨てていくというマナーの悪さ。
人としてどうなの?と思います。

Re: サクさくさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスi-36
コメレスが遅くて失礼してます(汗)

ハイ、ジャックがきっかけで田代島の名前がより知られるようになりました。
あと、動物写真家の岩合光昭さんがハート模様のあるニャンコの写真集を出したりしてましたし。
残念ながら(?)、ジャックにもハートニャンコにも会えませんでしたが…

やはりご飯のことは問題になっていましたか~
ちゃんと食べているはずなのに、更に食べたら健康面が心配ですよね><
おまけにゴミのポイ捨てv-412
観光客のモラルが問われますよね。

痩せたニャンコさんは、恐らく高齢なのもあるかもしれません。
寛いでいた場所の傍が民家で、その住民の方が呼びかけていたら駆け寄ってましたよ。
きっとご飯は食べていると信じたいですv-353

Re: obaobaさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスe-255
コメレスが遅くなって申し訳ないですe-258

田代島には娯楽施設があるわけではなく、
観光客といえば猫を目当てに行く人がほとんどだと思います。
確かに時間の流れが遅いように感じますが、住むのは大変だなあと感じました。

島のニャンズは、初対面の私達にも臆することなく接してくれました。
それが返って心配でもありましたe-330
ご飯をあげるともっと近寄ってきますから、猫に好かれたいがための行動かもしれません。
でも、動物病院のないこの地の猫を不健康に導いてはいけませんよねe-350
ましてやポイ捨てなんてもってのほかですe-464
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR